京都アートビレッジレポート+今年も1年ありがとうございました!!

artvirejji41.jpg
昨日の日曜は今年最後のイベント、京都アートビレッジに出展しておりました*


2015年を締めくくるイベントということで気合十分で挑みましたが
準備段階でスーツケースが開かないトラブルが発生しかなり焦りました;;
無事開いてホッとしましたがちょっと荷物詰め込み過ぎましたかね・・・。
artvirejji42.jpg
細かい部分ですが什器を少し改良して上手くいった部分とそうでない部分がありましたので
今後のブースレイアウトに合わせて使い分けないとです。

さて、今回のアートビレッジですが例年通りですと人通りは多かったのですが
この日は大分閑散とした雰囲気でしたねぇ・・・。
年の瀬のお忙しい時期かとも思いますので当たり前と言えば当たり前なんですが。

こういう日はおわってから体にくるダメージがでかめですので
何とか避けたい所ですがこればかりはちょっと致し方ない部分も多かったです;

とはいえお立ち寄りくださったお客さんや話かけてくださった出展者さん方のおかげで
1日楽しく過ごさせていただいておりました。

年間を通して1番出展する回数の多いイベントで
年明けから年末までほぼ出ない月が無い程でボクにとっても有難い
貴重な宣伝や試行錯誤の場です。
来年で初開催から5年目を迎えられるそうですよ+

今年もアートビレッジ様には大変お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します!
3月開催のアートビレッジも申し込みましたので
↓に予定追加しております。

というわけでこれにて2015年出展イベントは全て終了致しました。
今年も今日で最後ですねぇ・・・。
本当毎年終わってみるとあっという間で明後日にはもう2016年ですよ。

そんな明後日には2016年いきなり1発目のイベントです!

改めてコクチ↓


☆秋葉原UDX【初売りフリーマーケット】
1月1日(金)・2日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他
*雨天中止*

ブース№ 1日(金)「9番」・2日(土)「138番」


1月1日からイベント出展というのは初めてで
例年になく年越し感がありません。

でもこの初売りフリーマーケットには常々出てみたかったという気持ちは強かったので
今回を機に挑戦することに決めました。
幸い天気は2日間共に晴れそうですのでまず1つ目の関門はクリアですね。

そんな感じで年明けすぐに夜行バスにて東京に向かいます!
2016年はこんな感じでバリバリ仕事していこう思います。

嬉しいことにもそうでないことにも、とにかく感情の起伏の激しい1年でした。

来年はもうちょっと落ち着きたいなーと思いますが、
心穏やかであれる時間のが多い1年にしたいですね。

でも本当に全部ひっくるめて素敵な1年を過ごさせていただきました。
来年に向けての動き方や目標も漠然とですが見えましたので
また1年を通して積み重ねていきたく思います。


そんなわけで今年も1年、皆様本当にありがとうございました!!
また来年も”絵描きアメ”をどうぞ宜しくお願い致します!

良いお年を*




****今後のイベント出展予定****


★秋葉原UDX【初売りフリーマーケット】
1月1日(金)・2日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他
*雨天中止*

ブース№ 1日(金)「9番」・2日(土)「138番」


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ち36」 6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
3月13日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.21
3月19日(土)・20日(日)・21日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol21/


★デザインフェスタVol.43
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

明日は京都アートビレッジ+

ここ最近になって冷え込みがまたきつくなってまいりましたねぇ。
そして今までになく年末感の無さを実感致しております。


そんなわけで明日はいよいよ今年最後となるイベント、
毎月恒例京都アートビレッジに出展します!

改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


今年の年末は今まで以上に忙しくアートビレッジが終われば次の日には
東京へと出発するバスに乗ります。
初日の出は早ければパーキングで迎えるかもしれませんね。

今回のビレッジ、目立った新作などはありませんが
手帳型スマホケースなども少量ですが持っていきます。

年間を通して最も多く出展してるイベントで
今年も締めまで出展させていただけて本当に有難く思います。
最後まで気合いれて臨みたいですね。


というわけで年の瀬のお忙しい時期ではございますが明日の京都アートビレッジ、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪


P.S
年明け1発目のイベント、秋葉原フリマの詳細が届いておりましたので
↓にブース№載せてます+


*続きで拍手コメレスです*




****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★秋葉原UDX【初売りフリーマーケット】
1月1日(金)・2日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他
*雨天中止*

ブース№ 1日(金)「9番」・2日(土)「138番」


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ち36」 6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.21
3月19日(土)・20日(日)・21日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol21/


★デザインフェスタVol.43
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

more...

2015年を振り返って

今年も残り1週間を切りましたねぇ・・・。
だんだん終わりに近づくというよりも急に終わる印象です。


さてさて、2015年も残す所あとわずかということで
ざっくり1年振り返ってみたいと思います+

創作活動を始めてから6年半という月日が経ちましたが
この1年特に濃厚な年となったように思います。
これまでの活動が色んな形で実を結んだ飛躍の年となりました。
公私ともに大変ながらも楽しい1年を過ごさせていただいておりましたねぇ。
貴重な経験を沢山させていただきました。

今年させていただけて印象深いのは特別講師として
専門学校にお邪魔させていただいたことですかね。
oas1.jpg
まず先生という仕事を1度でも経験することなんて
まー無いだろうと思ってましたが有難いことにこちらは仲良くさせていただいてる
イラストレーターさんからのご紹介で繋いでいただいたお話でありました。

自身の経験を生徒さん方にお話させていただいたこと、
耳を傾けていただいことは本当に貴重な経験でした。
ここから体験授業や学校のイベントなどにもお邪魔させていただき
何人かの生徒さん方にも覚えていただけて嬉しかったです*

JAIBONさん、OASの生徒さん方、先生方、改めて本当にありがとうございました!!

講師をさせていただいたという考えてもいなかったお話もそうですが
今年は創作活動においてボクの夢であり目標であったことが2つ叶った年でもありました。

!cid_01@151005_053242.jpg
遊べる本屋さんとしても有名な「ヴィレッジヴァンガード」様でのグッズ展開が
有難くも正式に決まりグッズ展開の販路が広がったことですね。
今現在は東海地方を中心に近畿、関西圏にも広めていただいております。

それと同時に「CALTA-カルタ-」という
新しいプロジェクトの立ち上げにも関わらせていただき
今後の動きも含めて今1番楽しみなプロジェクトでもあります。
caltabanaa.jpg
http://reakku.ocnk.net/
来年以降はその活動の幅を本格的に広げていく方針ですので
またこちらのプロジェクトの動向も楽しみにしていただけたらと思います。

そして何といっても今年1番大きかった出来事と言えば
関西最大のアートイベント、OSAKAアート&てづくりバザールの
メインビジュアルを手掛けさせていただいたことですね。
bg_bigimg02.jpg
こちらのお話をいただけた時どれほど嬉しかったか、言葉にならない程の喜びでした。
それと同時にいまだかつて味わったことのないプレッシャーにも襲われましたね;
これが有難くもご好評いただき夢のような2日間を過ごさせていただいておりました。

また同イベントにて年賀状コンテストの「最優秀賞」をいただいたりなど
有難すぎて涙が出る程嬉しい結果も残せました・・・。

これまでの活動がこんなにも嬉しい形でいくつも実を結び
おかげ様でこの1年、楽しく忙しく創作活動に励むことが出来ました。
沢山の良いご縁に恵まれこれまで支えてくださった方々の存在を強く意識した
感謝の1年でございました。

至らぬ点も多い中でそれでも応援してくださる方々や楽しみに待っていてくださる方々、
支えてくれる家族の存在無くしてこれだけの結果は成しえなかったことと思います。

そんな2015年も終わりもう直に迎える2016年という新しい年を
更なる飛躍の年とすべく頑張ってまいらねばなりませんね。
年明け早々からバタバタしますので準備に制作に励む毎日です。

2015年の締めくくりですが来週12月30日(水)の京都アートビレッジを最後に
今年のイベントは全て終了致します。
アートビレッジの年末開催はもうすっかり恒例となってまいりましたね。
その翌々日にはいきなり新年1発目のイベント秋葉原フリマですので
年末年始はいつにも増してわちゃわちゃいたします;

来年は上半期から全力で忙しくさせていただけそうなので
今年をしっかり締めくくって気持ちよく来年に向けて動き出していきたいと思います。


今年も残りわずか、頑張ってまいりましょう。





****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★秋葉原UDX【初売りフリーマーケット】
1月1日(金)・2日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他
*雨天中止*


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ち36」 6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.21
3月19日(土)・20日(日)・21日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol21/


★デザインフェスタVol.43
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

お知らせ諸々

OSAKAアート&てづくりバザールが終わって数日、ようやっと一息ついたところですが
来年に向けて色々動き出さねばなりません。
初速を考えるとあんまり時間って無いもので今からちょっともう焦ってます;


さてさて、いくつかご報告事項がございますのでお知らせ+

bg_bigimg02.jpg
先日のOSAKAアート&てづくりバザールVol.20にて行われた
年賀はがきデザインコンテストにて何と「最優秀賞」を頂いてしまいました・・・;;
こちらのイベントでは12月開催恒例の企画となっておりまして
毎年欠かさずエントリーしておりましたが賞という賞にはかすりもせず・・・。

しかしながら今回メインビジュアルもさせていただいた影響も大きかったでしょう。
光栄なことにこんな立派な賞をいただいてしまいました。

これによりまして次回3月開催のOSAKAアート&てづくりバザールVol.21の出展が
いち早く決まりました*
ので、↓に予定載せてますのでまたご覧くださいませ+
CV8m6n0UEAAz_H6.jpg
年明けに全体の絵をアップしますね。
(てづバのサイトやツイッターにはもうアップされてます)
改めてご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

そしてもう一つ、嬉しいご報告+

来年5月開催のデザインフェスタに無事当選致しました*
もはや出られることが当たり前ではなくなったこのイベント、
毎回抽選の度に心臓に悪い思いをします・・・;;
大きいイベントを確実におさえられると気持ちホッとしますね。

こちらも↓に予定追加で載せております+

これら以外でも出店決定待ちのものやもう既に決まってるものもチラホラございますので
都度予定も追加で載せていきますね。

今年もあと僅かではございますがやり残しの無いように
きっちり締めに向けて頑張ってまいりましょう。


年末年始もバリバリ働きますぞー。




****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★秋葉原UDX【初売りフリーマーケット】
1月1日(金)・2日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他
*雨天中止*


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ち36」 6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.21
3月19日(土)・20日(日)・21日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol21/


★デザインフェスタVol.43
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

OSAKAアート&てづくりバザールVol.20レポート*

tedu35.jpg
昨日、一昨日はOSAKAアート&てづくりバザールVol.20に出展しておりました*


今回メインビジュアルということで個人的にいつもと感じる空気はどことなく違う風に感じました。
終始ドキドキしっぱなしでしたねぇ・・・;
tedu36.jpg
今回も前日搬入から準備し、その甲斐あっていい感じにレイアウト出来たかと思います+
ローテーブルを借りたのは大正解でしたね。
ディスプレイとしては初の試みも多く四苦八苦しましたがどうにかカタチに出来ました。

この2日間は道中も楽しく地下鉄からATCホール近辺ともなると
てづバの広告をあらゆる場所で見かけますのでそのたび小躍りしてまいそうでした+
tedu37.jpg
おおっふ・・・
tedu38.jpg
これは嬉しいですねぇ本当にたまりませんでした。

そんな感じでスタートしたてづバ初日でしたが開場してすぐにお客さんがお立ち寄りくださり
そこからほぼお客さんが途切れることがありませんでした;;
途中で息切れしてしまうかと思うくらい忙しく宣伝させていただいておりました・・・。
体感としてこれほどの忙しさを感じたのはこの6年半ほどの間に数える程もありませんねぇ。

多くのリピーターさんにもお立ち寄りくださりお会いする方々皆様に
「おめでとう!」と言っていただけるもんですからもうその都度泣いてしまいそうで大変でした;;

特に今回初めましての方々が非常に多くその中でも
地下鉄の中吊り広告を見て来たという方が思ってた以上に多かったです。
広く宣伝していただいてたという実感はありましたがここまでとは正直予想出来ませんでした。

会場周辺にも大判ポスターも掲示されてたり当日のパンフにもメインで飾られてましたので
ブースを通りがかる方々からの「この人メインの人じゃない?」という反応がとても多く
終始そわそわしておりました。

初日で年賀状と一部のポスターが完売となり
改めてメインビジュアルの威力を思い知りました・・・。
この2日間で袋に描かせていただいたイラストは
たぶん300枚近い枚数になったんじゃないかと思います。

2日目も初日程とはいかずとも、それでも相当忙しく宣伝させていただき
アートイベントの中で過去最高の宣伝内容を更新出来ました*
新作を中心に人気の高いポストカード、ポスターは数種類完売、
ステッカーも数種完売、追加で補充した年賀状も完売、
そして今回のビジュアル作品用ポスターも無事完売となり本当に嬉しく思います。

特に今回嬉しく思ったのが普段大きいイベントでお会いすることのないリピーターさんが
ボクがメインを飾るということでわざわざ来てくださった方が多かったことですねぇ。
有難すぎて本当に言葉がみつかりません・・・;;

この2日間でいただいた差し入れも袋いっぱい頂いてしまいました;;
こんなに頂いてしまってもいいのだろうかと目を疑うほどで嬉しくてたまりません。
数人の方からはお手紙までいただき「いつも楽しみにしてます」や
「これからも応援してます」の文章にはもう涙腺が崩壊でした・・・;;

勿体ない言葉ばかり頂いてしまいこちらこそですと頭を下げずにいられません。
手に取っていただきありがとうございます・・・お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

今回のビジュアルのお話をくださった事務局の方からも
「メインビジュアル評判いいよ!」とお褒めの言葉もいただきここで初めて
今回手掛けさせていただいたビジュアル案件というお仕事を完遂出来たように思います。
最後の最後でちょっと泣いてしまったお話もあるのですがこれはまた後日にでも。

今回のメインを飾らせていただくということにあたり
支えてくださった方々へ少しでも恩返しができると思っていたのですが、
気が付けば両手では抱えきれない程多くのものをいただいてしまった2日間でした。

この2日間でいただいた多くのものを糧に、活力に、原動力に変えて
今後も創作活動に邁進していきたいと思います。


これにてこの規模のイベントは今年最後となり
2015年出展イベントは12月30日(水)開催の京都アートビレッジを残すのみとなりました。

またここまでに制作や準備もしっかり整えて今年の締めくくりとしたいと思います!

それ以外でもまだまだやることいっぱいですので
今週も来週も制作に準備に頑張ってまいりましょう。


OSAKAアート&てづくりバザールにお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します!!



P.S
来年1月のイベント1本追加しました+
年明け1発目は秋葉原フリマにて初売りです。
1月COMICCITYの詳細も届いておりましたので↓にブース№載せてます+




****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★秋葉原UDX【初売りフリーマーケット】
1月1日(金)・2日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他
*雨天中止*


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ち36」 6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末はOSAKAアート&てづくりバザールVol.20*

名古屋イベントが終わりホッとする間もなくイベントの準備に奔走する毎日です。
もう今週末なんですねぇはよせなですねぇ・・・;


そんなわけでいよいよ今週末は関西を代表するアートイベント、
OSAKAアート&てづくりバザールVol.20でございます!!

改めてコクチ↓


☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「け-07・08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


今回の開催で20回目を数える記念すべきアニバーサリー開催となります+
クリスマスにちなんだ様々な企画もあって毎年賑やかで楽し気な雰囲気です。

そんな20回目記念開催ともなる今回のイベントですが
ボク自身としましてはこんな特別な回があるだろうかというくらいには特別なイベントとなります。
まず何度も宣伝させていただいてることですが本開催のイベントの
メインビジュアルを手掛けさせていただきましたという有難すぎるお話です。

アートイベントをメインに活動をしてますもんで「メインビジュアル」という事案は
自然とボクの夢となり目標へとなっていきました。
大好きなアートイベントのメインを飾れたら・・・という思いは年々強くなっていきましたねぇ。

それが今年まさか実現するとは思ってもおらず今回のお話をいただいてから
嬉しさとプレッシャーに押しつぶされそうになる日々を過ごしておりました。
制作期間として約2ヶ月程の間は色々落ち着きませんでしたね。

しかしながら自身の中での一旦の最終目標でもあったので
それが叶ったことに対しては素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。
チラシやポスター、テレビCMに電車の中吊り広告などなど
あらゆる宣伝媒体に自身の絵が入ってるというのは思ってた以上に鳥肌もので
如何に有難い案件であるのかということを実感致します・・・。

そんな今回のイベント、気合い入れずに挑めるわけもなく
この2日間全身全霊で臨む所存です+
今回メインを飾らせていただく特別な回ということで今回限定のグッズ類も多めです。
一つ一つご紹介させていただきたいので良ければどうぞお付き合いくださいませ↓

【新作ステッカー】
sutekkaa71.jpg
こちら出来立てほやほやです+
どうにか間に合ってホッとしました・・・。
背景色違いもございます。

【メインビジュアル(作品用)ポスター】
meinb.jpg
A3サイズのポスターですが今回の2日間に限り
通常価格よりもお安くご提供させていただきます+
沢山の方のお手に渡るといいな*

【手帳型スマホケース】
25-ip5-ds0090.jpg
25-ip5-ds0091.jpg
25-ip5-ds0092.jpg
大きいイベントではお馴染みとなってきましたが
今回も数量多めに持っていきますよ*
最新作含めて5,5s対応と6,6s対応もご用意致します。
そして今回のイベントでしか出さない特注デザインもございます+
こちらは是非現地にてご覧くださいませ。

【CALTA-カルタ-限定ステッカー】
rokkakkei.jpg
こちらはクリエイターズプロジェクト「CALTA-カルタ-」から
限定のデザインステッカーとなります。
今後ネットショップかヴィレヴァンなどの店舗でしかご購入出来ないステッカーですので
この機会に是非+

【来場者プレゼント企画】
そして今回もございます12月恒例来場者プレゼント企画に
ボク自身も参加させていただいております*
67252_1046810832020206_1106459926020610839_n.jpg
有料来場者さん限定、各日先着1000名様に作家コラボポーチがプレゼントされます+
ボクの絵の入ったポーチは2日目の13日(日)に配られます。
こちらも良ければ是非ゲットしてくださいませ!

【2016年・年賀状コンテストエントリー】
今年も年賀状コンテストに参加させていただきました。
こんな年賀状が届いたら素敵だなーというデザインに清き1票をお願い致します+
もちろん自ブースにて販売もいたしますので
来年の年賀状に是非ご検討くださいませ♪


だーっとご紹介させていただきましたがレギュラーのグッズ類も数多く持っていきますので
当日は是非お立ち寄りいただき楽しんでいただけたらなーと思います。

今日まで支えてくださったお客さんに
ほんの少しでも恩返し出来るかもしれないとひっそり思うこの頃です。
皆様のお蔭で今も楽しく創作活動をさせていただいております。

今回の件に関して沢山の方々に「おめでとう」と言っていただきました。
先輩や同じ作家さん方からも「凄いね」、「頑張ったんだね」と勿体ない言葉を
いくつもいくつもいただいてしまいました。
皆様本当に、本当にありがとうございます!!

準備などでも手伝ってくれる家族にも頭が上がりません。
本当に沢山の方々の支えでボクの創作活動成り立っております。


というわけで長くなりましたが今週末のOSAKAアート&てづくりバザールVol.20、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

皆様のお越しを心から楽しみにお待ちしております♪




****今後のイベント出展予定****


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール
bg_bigimg02.jpg
ブース№「け-07・08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

ハンドメイド市場レポート+

handomade1.jpg
昨日、一昨日は名古屋にてハンドメイド市場に出展しておりました*


今年最後の名古屋遠征ということもあり気持ち一つ盛って挑みました。
久しぶりに体力面で追い込んだ2日間でしたねぇ;
handomade2.jpg
レイアウトは久しぶりの路上スタイル+
何だか懐かしい気分でもあります。

このハンドメイド市場、初開催イベントではあるのですが
古くから開催されているマンモスフリーマーケットから派生したイベントなのですね。
ハンドメイドのジャンルが独立した形での開催ということでしたが
結果的にはうーん・・・;って感じでしたねぇ;

初開催ということを踏まえて見ても疑問の多いイベントでした。
当日になってブース配置の変わってる所(角じゃなくなった)もあり
そういった方々への対応などもあまりきちんとなされてない印象でした。

SNSなどでは酷評の嵐だったようですのであまりここで上げ連ねてもしょうがないのですが
今後も開催を続けていく方針だそうなので改善されていくことを期待したいですね。

ともあれ自身の宣伝内容としましても実力不足を痛感する所ではありましたが
当日お立ち寄りくださった方々と気持ちゆっくりお話する時間もあり
忘れかけてた気持ちを少し思い出す良いきっかけでもあったのかなーと思います。

初めましての方々が多かったのですが、どこかでボクの絵を知ってくださってた方々が多く
ヴィレッジヴァンガードから知ってくださった方々が何人かいらっしゃったのには驚きでした。
名古屋を中心に数店舗展開していただいてますのでその辺りの影響は大きかったようです。
全体を通して見てる限りではお客さん自体少なかったのですが、
その中でも一時忙しく宣伝させていただいてた時間もありましたので気持ちホッとしました。

こういう時に改めてお客さんの存在の大きさを思い知りますね。
いただいた差し入れはいつも本当に有難く言葉になりません。

今後このイベント自体がどうなるか分かりませんが
自身の名古屋遠征が無くなるわけでもありませんので大切な創作活動の場として
今後も大切にしていきたいいう風に思います。

さてさて、怒涛の名古屋遠征も終わり今週末はいよいよ関西で代表的なアートイベント、
OSAKAアート&てづくりバザールVol.20でございます+

ツイッターや当ブログでもちょいちょい呟いておりますが今回のこのイベント、
自身がメインビジュアルを手掛けさせていただいた大変思い入れの強い回となります。
ちょうど3年前フリーの絵描きとしてやっていくにあたりその背中を押してくれた
ボクにとっても特別なイベントなのです。

そんなイベントがいよいよ今週末に迫ってまいりましたので
制作関連追い込んでまいりたいと思います。
今週はてづバ関連の宣伝強化週間として色々ツイッターなどで告知してまいります予定です*

ここにきてやることがふえてきましたので一つ一つ丁寧に取り組んでいきたいですね。
今週も頑張ってまいりましょう。


ハンドメイド市場にてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール
bg_bigimg02.jpg
ブース№「け-07・08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末はハンドメイド市場+

2015 12
はてさて、もう12月ですか早いですねぇ・・・。
1ヶ月もしない内に今年も終わるんですねぇ早いですねぇ。


そんなわけで今週末は今年最後の名古屋遠征、ハンドメイド市場に出店します+

改めてコクチ↓


☆ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

ブース№「421・422」

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


こちら毎回出てるマンモスフリーマーケットから
ハンドメイドのジャンルが独立したまた新しいイベントとなります。
初回記念ということで先着1万名様は入場無料なのだそうな。

ボク個人としましてはこういったジャンルがフリマから独立した形での開催というのは
有難いことではあるのですが何かと不安要素が多いですねぇ。

まず来週末には同会場にてクリマがあるというだけでも影響は大きそうです。
そのクリマに今回同日開催のてづバが被ってる為出展出来ないのが悔やまれますが
だからこそ今週末の名古屋遠征はどの道有難いことではあるのですよね。
気合い入れて臨みたいいう風に思います。

今週から来週にかけてが山場ですので制作に準備に体調管理としっかりやって
イベント本番に備えたいと思います!


というわけで今週末の名古屋はハンドメイド市場、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




****今後のイベント出展予定****


★ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

ブース№「421・422」

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール
bg_bigimg02.jpg
ブース№「け-07・08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード