Little World ~Cluster amaryllis~

clusteramaryllis.jpg
群れで咲く花。
お彼岸の時期でもありませんが「彼岸花」をイメージしたイラストです。

デザインフェスタVol.42レポート!

dezafes22.jpg
今回も行ってきました下半期のビッグイベント、デザインフェスタVol.42*


この2日間もいつにも増して濃厚な2日間を過ごさせていただいておりました。

今回は東京に前乗りしてたこともあり
当日の搬入は余裕をもって準備することが出来ました。
今後のデザインフェスタはこの感じで行くのがいいかもですねぇ。

前回は1階の大通り沿いの角というこの上ない立地条件でしたが
今回はちょっと奥まったスペースでしたのでブース位置としては分かりづらかったかもです。

そんな条件でスタートしたデザフェスでしたがこれが本当に有難いことに
ほぼ暇な時間というのが無く終始お客さんにお立ち寄りいただいてた印象でした。
「楽しみにしてました」というお声をいくつもいただいてしまい
差し入れも袋が一つでは足りないくらい沢山頂いてしまいました・・・;;

デザフェス初出展から今回の開催でちょうど6年目を数えた自身のデザフェス出展ですが
ボクの中でこんなにも嬉しい思いの多いイベントになるとは当初思ってもおらず
もはや欠かすことの出来ない大きなイベントへとなりました。

リピーターさんを始め初めましての方々、ネットから知ってくださった方々、
沢山の方々とお会いすることが出来て楽しい時間を過ごさせていただいておりました。

2日間を通して良い宣伝をさせていただき、
デザインフェスタの中で過去最高の宣伝内容を更新出来ました*
皆様にはただただ感謝ばかりでございます・・・。

今回のこのいただいた結果を糧にまた次の活動への活力としたいと思います。
次回デザフェスも無事抽選が通ることを切に願います+

さてさて、これにて今月のイベント出展は無事全て終了し
来月今年最後の月にまで来てしまいましたね。

これがもう来週末の名古屋はハンドメイド市場への出店となりますので
こちらもお時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*
詳細が届いておりましたので↓に詳細載せてます+
その次の週のOSAKAアート&てづくりバザールの詳細も届いておりましたので
合わせて↓にブース№載せてます+

今年の締めに向けてラストスパートかけて
制作に準備に邁進してまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


デザインフェスタにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!

また来年も無事受かりましたら宜しくお願い致します!!




****今後のイベント出展予定****


★ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

ブース№「421・422」

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール
bg_bigimg02.jpg
ブース№「け-07・08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末はデザインフェスタVol.42+

11月も半ばというのに何だか今年は暖かいですねぇ。
朝晩はぐっと冷え込んだりましますけども今月いっぱいはまだコートはいりませんかね。


そんなわけで今週末はいよいよアジア最大級のアートイベント、
デザインフェスタに出展します!

改めてコクチ↓


☆デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「I-186.187」

http://designfesta.com/

df_A3-2.jpg
場所がちょっと分かりづらいかもですが今回は4階です+
トイレのすぐ近くですのでそういう意味では有難いですね。

前回からの半年でレギュラーの新作類はもちろんですが
カレンダーを始めTシャツなどの新作も今回は結構多めです。
特にTシャツなんかは白地はもちろん個人的には念願の黒地Tシャツが熱かったりします。

今回のデザフェスから初出しですので良い反応をいただけるといいなーと思います。
70726f647563742f32303135313130375f6338666466632e6a7067003430300000660066.jpg
70726f647563742f32303135313130375f3761623261652e6a7067003430300000660066.jpg
70726f647563742f32303135313130375f3236376337382e6a7067003430300000660066.jpg
童話シリーズを中心に12,3種類程持っていきます+
オンラインショップでは先行して販売開始していただいてますのでご参考にどうぞ↓

banaa.jpg
http://reakku.ocnk.net/product-list/198

そしてもう一つ、関東イベントでは初めてですかね。
今回は手帳ケースも持っていきます*
25-ip5-ds0090.jpg
25-ip5-ds0091.jpg
25-ip5-ds0054_1.jpg
25-ip5-ds0046.jpg

デザフェス2日目の11月22日(日)は「いい夫婦の日」ということでこんなデザインも+
25-ip5-ds0050.jpg

最新作を含めて多めに持っていきます。
対応機種は6、6sが基本ですが5,5s対応もご用意いたしております。
現物を手に取って見ていただける機会もなかなかございませんので
この機会に是非お手に取ってご覧くださいませ*

オンラインショップはこちら↓
banaaakai.jpg
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/

半年に一度のビッグイベントということもあり
在庫もしこたま持っていこうと気合い十分なのですが
当日肝心のブースレイアウトはまだ固まっておりません;
あまり物でぎゅうぎゅう詰めもどうかとは思うのですが何だかそうなりそうな気配。

でも今回は余裕を持って東京に前日入りしますので
当日は時間いっぱい準備につぎ込みたいいう風に思います+
もう明日の夜には出発ですねぇどきどきそわそわしますね。

今回で初出展からちょうど6年を数えるデザインフェスタとなります。
活動当初の大惨敗の歴史を思えば今もこうして活動を続けさせていただけてるというのは
それだけでも本当に有難いことだなーと実感致しますね。
全身全霊で挑む思いでございます。

あともう一つ、こちらはデザフェスとは別件ですが
ヴィレッジヴァンガード展開店舗様に「mozoワンダーシティ店」様が追加されました*
CTqFEAPU8AATAdm.jpg
CTqFFKSUcAEEQEm.jpg
クリエイターズプロジェクト「CALTA」スペースを設けていただき
有難いことにこちら大々的に展開していただいております*
関係者様方、本当にありがとうございます!!

お近くに寄られた際には是非足を運んでみてくださいませ*

ここ最近は気持ち的にも色々ざわつくことも多かったのですが
今週末に差し迫った大きいイベントに向けて気持ちも体調も万全で挑みたいですね。
久しぶりのビッグイベント、2日間思いっきり楽しんでまいりたいと思います。


というわけで今週末のデザインフェスタ、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





****今後のイベント出展予定****


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「I-186.187」

http://designfesta.com/


★ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

金の斧銀の斧

kikorinoizumi.jpg
あなたが落としたのは明るく元気なこの金髪の娘か。
それとも控えめでおとなしいこの銀髪の娘か。

フォレオこだわり手作りマーケットレポート+

CTK4E-bUsAAweuY.jpg
先日の土曜は久しぶりのフォレオこだわり手作りマーケットに出店しておりました*


毎月開催されているイベントではあるのですが、
スケジュールがなかなか合わずいつの間にか今年最後のフォレオとなってしまいましたね;
ともあれ天気も持ちどうにか出店出来てひとまずホッとしました。

当日はそれほどお客さんの通りも多くない印象でしたが
お久しぶりにお会い出来た方が多く楽しい時間を過ごさせていただいておりました。

1日を通して気持ちの良い時間を多く過ごさせていただけた今回のフォレオでした。
もっとコンスタントに出ないとなーと思います。

毎度のことながら今回もしんどかったのは移動で
この日はスーツケースを一旦引っこめもうちょっと楽にしてみようと思ったのですが
背負って担いでだけでの移動は体が悲鳴を上げるということを思い出しました;
久しぶりに汗だくであんな思いをしましたねぇそういえばそやったな・と。

次回以降もっとちゃんと考えないとですね。

さてさて、というわけでこれにて今月のイベントは
アジア最大級のアートイベント、デザインフェスタを残すのみとなりました。

これがもうカレンダー的には来週末とあってそわそわしております。
急ピッチで準備を進めておる所でございます。

来週末のデザフェスも万全で挑めるようにしっかり準備して
当日楽しい時間を過ごしたいなーいう風に思いますので
今週来週と頑張ってまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


フォレオこだわり手作りマーケットにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「I-186.187」

http://designfesta.com/


★ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日はフォレオこだわり手作りマーケット+

11月に入りましていよいよ色んな事が間近に迫ってくる実感がわきますね。
今年の締めに向けても今やってることを丁寧にじっくりと進めていきませんとです。


そんなわけで明日は久しぶりのフォレオこだわり手作りマーケットです*

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
11月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「特-02」

http://foleo.tedukuri-market.net/


明日は天気的にも問題はなさそうですねぇ。
しばらくぶりですがここが今年最後のフォレオ出店となります。

物量はいつもよりも抑えていくつもりではございますが新作はもちろん
カレンダーなども持っていきますのでよろしければお立ち寄りいただきますと幸いです。
今回のブースレイアウトも悩むところでございます。

あとツイッターなどではお知らせしておりましたが、
クリエイターズプロジェクトの「CALTA-カルタ-」から新作が販売開始されております+

caltabanaa.jpg
http://reakku.ocnk.net/product-list/198
↑から販売ページにとべます。

noktowngazou2.jpg
こんな雰囲気のシリーズをいくつか展開しておりますのでどうぞごらんくださいませ*
ちなみにこちらはCALTA限定デザインなのでイベントでの販売予定はございません。
今後も新作類などどんどん増えていく予定なので是非チェックしてみてくださいね。

フォレオが終われば次のイベントはアジア最大級のアートイベント、
デザインフェスタですのでここに向けて制作・準備も追い込んでまいりたいと思います。


というわけで明日のフォレオこだわり手作りマーケット、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




****今後のイベント出展予定****


★フォレオこだわり手作りマーケット
11月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「特-02」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「I-186.187」

http://designfesta.com/


★ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

HAMAJAZZと京都アートビレッジレポート+

hamajazz5.jpg
昨日、一昨日は長浜と京都にてイベント出展でした*


異なるイベントの2日間連続は案の定なかなかハードでしたね。
まずはHAMAJAZZフリーマーケットのレポートから。
hamajazz6.jpg
こちらのイベント出店自体は今年で3回目となりました。
今回は海洋堂の真ん前というとても良い場所で例年通り両面出しです。
このイベントのブースの特徴はどちらの通路に対しても作品を見せられる所ですかね。
物量も多く大変ですがその分より多くの作品を出せますのでとても有難いですね。

さて、個人的には3回目の出店となった今回のイベントですが
今年は人が多かったですねぇ。
去年・一昨年は夕方頃を境に人気が無くなってきてたのですが
夜も人気がほぼ絶えることなく賑やかでした。

当日はちょうどハロウィンということもありそういったイベントも開催されてたそうで
通りには仮装されてた方々も多かったです。

その辺りの影響も大きくボク自身も1日を通して暇な時間というのが少なかったです。
AINからのお客さんや初めましての方々、他イベントで知ってくださった方や
スマホケースから知ってくださった方など多くの方々にお立ち寄りいただけました。

中には6年ほど前に委託でお世話になったお店様
「Treasure Box」から知ってくださった方もお見えになられたりと嬉しい出会いもありました+
本当に懐かしいですねぇお世話になったスタッフのお兄さん方お元気ですかー?
またお会いしたいものです。

また温かい差し入れも頂いたりしまして有難い限りでした。
皆様本当にありがとうございました!!
また来年長浜行きますので皆様にお会いできること心から楽しみにしております。


続きまして京都アートビレッジレポート↓
artvirejji40.jpg
こちらは毎月恒例のイベントで先月からはひと月経っておりませんが
この日も多くの方にお立ち寄りいただいた印象です。

リピーターさんが特に多くお立ち寄りくださいまして楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
新作が多く出ましたのでこんな時改めて新しい作品を都度
作って持っていくことの大切さを思い知ります。

次回アートビレッジは年の瀬の12月30日(水)ですので
ここが今年最後のイベント出展となります。

ちなみに来年2月のアートビレッジも申し込んでますので↓に予定載せてます+


2015 11
そして昨日から11月に入りましたね。
いよいよここから大きいイベントが立て続きますのでエンジン温めていかんとです。

今週も頑張ってまいりましょう。


HAMAJAZZフリーマーケットと京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
関係者様方、本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★フォレオこだわり手作りマーケット
11月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「特-02」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「I-186.187」

http://designfesta.com/


★ハンドメイド市場
12月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや 3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
1月24日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード