OSAKAアート&てづくりバザールVol.19レポート+

tedu33.jpg
先日のシルバーウィークはOSAKAアート&てづくりバザールVol.19に出展しておりました*


前日搬入も含めて実に5日間という長丁場で体力的にはなかなかハードなてづバでした。
tedu34.jpg前回からの半年間で立体的なグッズがどどっと増えたため
ブースレイアウトはより工夫を求められましたが概ね思い描いてた通り出来て良かったです。

通常2日間のイベントが4日間開催になるというイレギュラーでどうなるかと不安もありましたが
来場者さんの数的にはそこまで分散することもなくむしろ新規のお客さんが増えた印象でした。

ボク自身としては初日、最終日はゆったりした時間が多く
2日目、3日目は忙しく宣伝させていただけました。
来年度のカレンダーは思いのほかよく動いてくれて手応えをひしひし感じてる次第です。
ハガキサイズもMDサイズもご好評で嬉しい限りです。

開催中はなんとかアドレナリン的なものでどうにか乗り切ってた感はありましたが
1日終わる毎にどっとくるものがあり4日目にはほぼグロッキーでしたねぇ;
この期間に体調を崩すことなく乗り切れたのは本当にホッとする所でございます・・・。

今回のてづバでは初めましての方々が非常に多く
ボク自身としても良い宣伝をさせていただきました*

お久しぶりにお会いする方々も多くお立ち寄りくださり
4日間共に楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
頂いた差し入れも袋いっぱいでお腹も胸もいっぱいです;;
本当にありがとうございました!!

さてさて、そんな4日間のてづバでしたがボクが今回皆様に1番お伝えしたかったことが
ようやく解禁となりましたので改めてご報告致します。

てづバでお会い出来た方々には直接お伝えしましたが
次回12月開催のOSAKAアート&てづくりバザールVol.20の
【メインビジュアル】を担当させていただきました*

自身にとっても思い入れの強い大好きなイベントのメインを飾らせていただけるというのは
込みあげてくるものがありますね。
見に余る光栄なお話であります。

パンフやチラシ、ポスターはもちろん地下鉄の中吊り広告にもなり
今後様々な宣伝媒体にボクのイラストを使っていただけます。
関西圏を中心に色々な場所で見かけることもあるかと思います。
本当に楽しみです・・・*

てづバのサイトトップにはもう既に使っていただいてるので
また是非ごらんくださいませ+

次回は記念すべき20回目のてづバでボクにとってもより一層特別な日になりそうで
今からあーしようこーしようと頭をひねらせてる所です。
12月まできっとまたあっという間ですね。

また色々とこの辺りに関しても告知関連書いていきますので
楽しみにしていただければと思います。

さて9月のピークも過ぎちょっと間が空きまして
次のイベントは10月頭の毎年恒例アートインナガハマです+

ここに向けての準備、制作も詰めていって当日万全で挑めるようにしてかんとですね。
天気もいいといいですねぇ・・・。
あ、ブース№も出てますので↓に載せてます+
今回は大手門通りの奥の方にいます。

今年の下半期も大忙しの予感ですので
2015年の締めに向けて気合いで乗り切ってまいりたいと思います+

やりたいことがいっぱいなので取りこぼすことなくあれもこれもやっていきましょう。


OSAKAアート&てづくりバザールVol.19にてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!

次回12月開催のてづバもどうぞ宜しくお願い致します!


P.S
デザインフェスタのブース№が出ましたので↓に載せてます+
今回は久しぶりの4階です。



****今後のイベント出展予定****


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

ブース№「大61」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「I-186.187」

http://designfesta.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20
12月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol20/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0

週末はOSAKAアート&てづくりバザールVol.19!

今日まで割と頑張った甲斐あってイベント直前までバタつくということは今回は無いようです。
細々とした準備はこれからですがようやくちょっと一息つけそう・・・かな?


そんなわけでいよいよ週末のシルバーウィークは怒涛の4日間開催、
OSAKAアート&てづくりバザールVol.19でございます!

改めてコクチ↓


☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


今回は初の4日間開催ということですがこれがもうあと2日後に迫ってるという
何と言いますかいつも以上に現実味が沸きませんねぇ。
本当この開催期間中は体調管理には細心の注意を払わんとです。

そんな今回のてづバ、新作関連など盛り沢山ですので一つづついきましょう+

まずこちら↓
2016 h
新作というわけではありませんが「2016年カレンダー」ここからがメインのグッズですので
是非お手に取ってご覧いただきましたらと思います。
MDサイズのカレンダーもございますので是非お楽しみに*

続いてはこちら↓
gosuroribanaa.jpg
今回も持っていきます手帳型スマホケース+
上記の”ゴスロリ”シリーズを中心に持っていきますが恐らくiPhone6対応のみとなりそうです;
iPhone5ユーザーの方もまだまだ多いとは思いますがこの辺りは何卒ご容赦いただけたらと思います;

更にこちら↓
douwabanaa.jpg

lksbanaa.jpg
この秋展開されたばかりの新グッズ、「モバイルバッテリー」です+
全面に印刷の施された充電器でしてお店ではなかなか無い仕様かと思います。
こちらは今回初出しですので数も少ないですが是非お手に取ってごらんくださいませ。

そして今回もございますこちら↓
passcase.jpg
パスケースと

cap.jpg
キャップ!

Tsyatsu.jpg
Tシャツもございます!
こちらは新作デザインも豊富にございます+

あとはトートバッグの新作もあるのですがこちらは間に合いますかどうかですねぇ。
まとまった数は持っていけそうではありますがはてさて。

それ以外でも前回のてづバからの新作も結構な数ございますので
また目新しい雰囲気になるかと思います*
ブースレイアウトはより一層の工夫をもとめられますねぇ。

そして今回のてづバでは色々宣伝させていただきたいことがいくつかあるのですが、
その内の一つはこちら↓
caltabanaa.jpg
「CALTA-カルタ-」という新しく立ち上がりましたクリエイターズプロジェクトです+
そのロゴとフライヤーのデザインを手掛けさせていただいたのですが
こちらも今回のてづバから宣伝させていただきたいと思いますのでどうぞ宜しくです。

★クリエーターズプロジェクト「CALTA ~カルタ~」
http://reakku.ocnk.net/

☆「CALTA ~カルタ~」アメのグッズ販売ページ
banaa.jpg
http://reakku.ocnk.net/product-list/198

他にもあるのですがあとはもう直接現地であったり
イベント終わり辺りで改めてご報告にまいります。

明日は前日準備で一足早く設営に取り掛かりたいので
今日中には色々終わらせんとですね。

秋のビッグイベント、その1発目ですのでこの4日間
それはそれは滾る程の気合いで乗り切ってまいりたいと思います+


というわけで週末のOSAKAアート&てづくりバザールVol.19、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪



P.S
来年1月のCOMIC CITY大阪申し込みましたので
↓に予定載せてます+




****今後のイベント出展予定****


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪104
1月10日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0405.html#tn3=0/0

OAS”アニメまちゅり”レポート+

animematyri2.jpg
先日の日曜はOAS様にてアニメまちゅりというイベントに出展してまいりました*


OAS様に関わらせていただくのはこれで何度目かになるのですが、
今回は物販ブースにて出展というカタチでお邪魔させていただきました。

校舎内がイベント会場というまたいつものイベントとは雰囲気が全く異なりまして
各階で色々なイベントが催されてました。
どこの階も楽し気な雰囲気でワクワクしましたねぇ

始まるまでは不安もありましたがいざ始まってみますと午前中こそゆったりしてたものの
忙しくさせていただけた時間も多く、久しぶりにお会いする生徒さん方もいらしてくださったりなどで
楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
特講以来にお会いできた生徒さんや体験授業の時もサポートしてくださった生徒さん方、
別の学科の生徒さん方も多くお立ち寄りくださったり一般の方とも沢山お会い出来ました*

ほとんどの方が初めましての方々ばかりでしたので
良い宣伝をさせていただけたなーと・いう印象です。
本当に有難い限りでした・・・;;

ブースを展開させていただいた教室も生徒さん方が良い雰囲気にしていただいてて
大変な中頑張ってくださってたんだなーというのが見え本当に感謝ばかりでした。

空いた時間に生徒さん方のブースも回らせていただいたりして
逆に教えていただいたりしたことや学ばせていただいたことが多く
この先ボク自身一時も油断が出来ないことも思い知りました・・・;
改めて皆さん本当にレベル高い・・・;

その他二次創作イラストの審査を恐縮ながらもさせていただいたりなど
経験したことのない貴重な体験を沢山させていただけました。
というか本当に皆さんレベルが高くて見てるこっちが泣きそうなくらいでした。
ホント負けてられませんよコレ・・・;;

皆さんのおかげで本当に楽しく1日を終えることが出来ました。
また今週末のイベントに向けて1週間頑張れそうです。

そんな今週末はいよいよ関西最大のアートイベント、
OSAKAアート&てづくりバザールVol.19です!

しかも今回初のシルバーウィーク”4日間”ぶち抜き開催です。
考えただけで戦慄ですがそうも言ってられませんので
この4日間乗り切るために今週はひたすら準備に制作に集中します+

色々と告知関連も増えてきましたので
てづバまでにまた宣伝させていただきにまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


OAS”アニメまちゅり”にてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

またどうぞ宜しくお願い致します!




****今後のイベント出展予定****


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日は大阪アニメーションスクール専門学校様のイベント出展+

最近めっきり涼しくなってまいりまして睡眠時間がより長くなってきました。
気持ちよくて起きれないんですねどうにかなりませんかねぇ。


そんなわけで明日はここ最近お世話になってる大阪アニメーションスクール専門学校様にて
「アニメまちゅり」というイベントに出展してきます+

改めてコクチ↓


☆アニメまちゅり
9月13日(日) 10:00~17:00
大阪アニメーションスクール専門学校

ブース:「603教室 6階」
animematyri.jpg


普段出るイベントとは全く異なる雰囲気で今からそわそわしますが楽しんでまいりたいですね。

そして久しぶりに新作ステッカーも出来ました↓
sutekkaa67.jpg

sutekkaa67-2.jpg
急遽ガリガリ作りましたが本当毎回何とか出来るもんです。

明日のイベントにももちろん持っていきますので
お立ち寄りくださいましたら是非ご覧くださいませ。

グッズ類も色々持っていきます+


というわけで明日のアニメまちゅり、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



****今後のイベント出展予定****


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

京都アートビレッジレポート+

artvirejji37.jpg
昨日は毎月恒例京都アートビレッジに出展しておりました*


先月は出ておりませんでしたのでなんとなく久しぶりな感はありどこか新鮮でした。
ひと月ぽっかり空くだけでもまた随分違いますねぇ。

ここ最近はゆったりした時間が多いのでもうちょっと見せ方から工夫出来ないかと思い
今回も色々と試したいことを試してみたりしてました。
ちょっと幅の計算ミスがあったりもしましたが概ね思ってた通りのレイアウトが出来、
次回以降のディスプレイのカタチも少し見えましたね。

あとはちょこちょこ考えてたことですがぼちぼちテーブルなども使ってみようかなと。
長いこと目線が低めのレイアウトでしたので1回くらいは挑戦したいなーとは思う所です。
今年のどっかではやってみたいですね。

今年のアートビレッジ出展に関しましては全て出展予定なので
またお時間の合います月がございましたらどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ*
12月分も申し込みましたが年の瀬のイレギュラーな感じなので
ここが今年最後のイベント出展となります+

さてさて、9月1発目のイベントも終わり次のイベントとしてはイレギュラーな感じですが
ここ最近お世話になってる専門学校のOAS様のイベントにお邪魔してきます+

13日(日)に学祭のようなものが催されるようで
そこで物販のコーナーに出させていただけるという雰囲気です。
一般の方の入退場も自由みたいなのでまた日が近づいてきましたら改めて告知します。

ここからイベント出展が多くなってきますがいつも通り気合いで乗り切ってまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
12月30日(水) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末は京都アートビレッジ+

この秋頃までに仕込んでいた様々な準備が概ね終了しました。
ここから年末まで毎年駆け抜けるように過ぎ去るので1日1日大切にしていきたいですね。


というわけでこの秋1発目のイベントは毎月恒例京都アートビレッジに出展します*

改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


先月は出れてないので何だか久しぶりのアートビレッジですが、
今回は新作類が多めです+

まずこちら↓
2016 h
毎年恒例下半期メイングッズ「2016年カレンダー」です+
今年のテーマは”星座”ですが今回は印刷のみ業者さんに出したのでビジュアルはキレイですね。
今年もMDサイズも込みで2種類カレンダーを販売します。

そして去年からですがカレンダーの通販の予定は今年もありません。
基本売り切れ御免ですが早い段階で無くなってきましたら追加制作も視野に入れてます。

あとこちら↓
gosurori.jpg
ツイッターなどでは上げてましたがこの秋からゴスロリをテーマとしたグッズ類を
様々な形で展開していきます+

差し当たりステッカーから販売開始していきますがどんなグッズとして登場するか、
今後の展開も楽しみにしていただければと思います。

そんなわけで2016年カレンダーとゴスロリグッズ関連、
合わせて今年の下半期もどうぞ宜しくお願い致します。

アートビレッジには上記のデザイングッズを含めて
色々持っていきますのでお時間のご都合が合いましたらどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ*


というわけで日曜の京都アートビレッジにて
皆様のお越しをお待ちしております♪





****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

今日から9月

8月も終わって暑さもちょっと落ち着いてきた辺りで
ここ2ヶ月ほどバタバタしてきた感じも少し落ち着きそうです。


自身の作品制作以外でここまでわちゃわちゃしたのも最近では本当珍しいですねぇ。
パソコンが修理から帰ってきてからフル稼働です。
そんな感じでこの秋以降にようやっと色々なものが日の目を見そうです。
もうしばらくお待ちくださいませ+

2015 9
そして今日から9月ですねぇ。
イベントシーズンの本番でもあり今月もわちゃわちゃしますねぇ。

↓の予定にはまだ書いてませんが9月13日にも物販イベントがありますので、
3週連続イベント出展です。
その3週目には関西最大のアートイベント、OSAKAてづバです。

ここまでにも色々新作関連ご用意出来そうですので
4日間という長丁場ですが乗り切っていきたいですね。

有難いことにまだまだ忙しくさせていただけるのでこの恩恵に感謝しつつ
今月も頑張ってまいりたいと思います+




*続きで拍手コメレスです*





****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

more...

プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード