SUPER COMIC CITY関西21レポート+

supakomi21.jpg
先日の日曜はインテックス大阪にてスパコミ関西21に出展しておりました*


毎年恒例のお馴染みイベントではありますがどうにも感覚としてはつかみづらい手強いイベントです;
今回もハードながら濃い1日を過ごさせていただいておりました。

暑さ的には例年よりもまだマシな気がしましたがそれでも暑いことに変わりなく
移動時の大変さがそこまで軽減されるものではありませんねぇ。

ただ今回はいつも使ってる什器を少し改良を加えたのもあって荷物は大分軽くいけましたね。
というわけで↑にもあげてるようなディスプレイになったわけですが
これが今回なかなか手応えを感じれました*

当時は何しかいつもに比べてお客さんも多く
いつもお立ち寄りくださるリピーターさんから初めましての方々、
沢山の方が足を運んでくださいました。
差し入れも沢山いただいてしまいまして何と言っていいやらですが
いつも本当にありがとうございます!!

おかげ様でコミックシティの中でも宣伝内容としましては上から2番目の好成績で終えることが出来ました*
本当にここはホッとしました・・・。

とは言えまだまだ納得のいってない部分も多いのでここからそのギャップをどう埋めていくか、
また試行錯誤の日々です。
ひとまず次のコミックシティは恐らく年明け1月になる予定ですが
ここでもまた忙しくさせていただけるよう頑張ってまいりたいですね。

さてさて、これにて8月のイベントは全て終了しました。
来月からは秋のイベントシーズンに入ってまいりますので
またここに向けても制作に準備にバタバタ動き回りたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


コミックシティにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

明日はSUPER COMIC CITY関西21+

曜日の感覚が無いのは毎度のことですがイベント前日まで迫ってくるとさすがに焦ります;
こうしていつも準備がギリギリになるのです。


そんなわけで明日はインテックス大阪にてSUPER COMIC CITY関西21に出展します!

改めてコクチ↓


☆SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


毎度参戦する恒例イベントですが忙しい時とそうでないときの差が激しく
いまだにその辺りの感覚がつかめずにいるイベントです。

でも今回は割と新作類を多く持っていけそうで個人的には楽しみな要素が多いですね。
ステッカーの什器もちょっと改良を加えましたのでその辺りもどうなるか、
色々試したい所でございます。

グッズ類が今回多めになりそうですが新作としましてはこちら↓
CMIWfRyVAAEZdU_.jpg

CMIWfPyVAAAXSUu.jpg
一見新デザインなどでは無いのですが今回からボク自身としては初の
「ビッグサイズステッカー」の販売を開始致します+

上記のデザインの他に13種類程デザインがありますので
またお気に入りなど見つけていただけたなら幸いです。
背景色違いもありますのでなかなかカラフルでいい感じです*

あとはこちら
hyousi.jpg
イラスト集ももちろん持っていきますので是非ご覧くださいませ*

ここ最近では秋以降にお披露目予定の新作類を中心に制作しております為
近頃はコレといった新作を出せてないのが何とも歯がゆい所ですが
その分秋以降はバンバン新しいのを出していく予定ですので楽しみにお待ちいただければと思います。

また改めてご報告にまいりますが9月からは毎年恒例の下半期メイングッズでもある
カレンダーも販売致しますのでこちらもお楽しみに+

じっとり暑い日が続きますが体調には気を付けて
明日のスパコミも頑張ってまいりましょう。


というわけで明日のSUPER COMIC CITY関西21、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




****今後のイベント出展予定****


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

秋葉原おもちゃパークとコミックマーケット88レポート+

+今回はブースの写真は無しです+
先日の土日は秋葉原おもちゃパークとコミックマーケットに出展しておりました*


関東のそれぞれ異なるイベントの2本立てというのは
体力的に相当くるというのを久しぶりに思い知った遠征でしたね;

幸い天気は良く初日の秋葉原イベントも無事出せたのですが
いつものフリマとはちょっと趣向の違うイベントちうこともあり
宣伝内容としましてはなかなかの苦戦を強いられました。
ビル風の強さに終始なやまされましたねぇ・・・。

そんな中でもデザフェスからのお客さんからツイッターなどで確認してくださったお客さんなど
嬉しい出会いもあり厳しい1日をどうにか乗り切れました。
差し入れもいただき本当に感謝の極みでございます;;

今回はいつもお世話になってるSHUさんも一緒に
2日目のコミケに備え早めに宿に行こうとアキバを後にしました。

1番の心配事でもありましたので無事宿もとれてホッと一息、2日目に備えます。

そしてコミケ当日、見慣れない人の数に去年同様腰が引ける思いでした;
いざ開場してものっそい数のお客さんがなだれ込む様子はただただ驚愕ですねぇ。

こちらでは他イベントで知ってくださったお客さんが多くお立ち寄りくださり
宣伝内容としましては去年を上回れてどうにかホッとする所でございますが
まだまだ実力不足を痛感いたします。

とりあえず冬コミは今回も見送り次々回の夏コミ参戦は要検討です。

秋葉原フリマ、コミケとお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!

結果はどうあれ無事乗り切れたイベント2本立てですが
帰りのバスでちょっとしたトラブルに見舞われここが1番しんどかったという
何とも歯切れの悪い締め方でしたので次の関東遠征ではこんなことの無いように気を付けたいですね。

さてさて、今週末は大阪インテにてスパコミに参戦なので
ここに向けても準備・制作などなど進めていかんとです。
ステッカーなどでは新しいのももしかしたら出せるかもなので楽しみにしていただけたら幸いです。

今週も頑張ってまいりましょう。


秋葉原おもちゃパークとコミックマーケットにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
10月のアートインナガハマ無事通りましたので↓に予定載せてます+
今年の長浜もどうぞ宜しくお願い致します!




****今後のイベント出展予定****


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2015
10月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00(日曜は16:00まで)
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

週末は秋葉原おもちゃパークとコミックマーケット88!

いろんな作業に追われてここ最近ないくらい色々おしてます・・・;
イレギュラーなことも多く落ち着くのはまだまだ先になりそうです。


そんな感じで今週末はハードな東京遠征ということで
秋葉原おもちゃパークとコミックマーケット88に出展します!

改めて告知↓


☆秋葉原UDX【おもちゃパーク】
8月15日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他

ブース№「9」


☆コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


異なるイベントの2日連続というのはなかなか体力的にしんどい所ですが
関東での貴重な宣伝の場ですので頑張ってまいりませんとね。

気になるのは今週末の天気ですが予報を見てる限りでは大丈夫そうですねえ・・・。
ゲリラ的な奴さえなければいけそうです。

いずれも1年ぶりのイベントですがどちらも普段のイベントとは雰囲気が変わりまして
アキバイベントはステッカーなども含めた玩具系中心のイベントとなります。
コミケに関してましてはこちらはもう言わずもがなのモンスターイベントですね。

去年の夏コミでは初めて見る人の多さに軽く目まいがしたのはいい思い出ですが、
脱水症状になりかけ自販機まで走りに行ったのもまたいい思い出です。

この夏の新グッズでもある童話イラスト集もここで本格的に販売いたします+
沢山の方に手にとっていただけるといいな。

明日の夜東京行のバスにて関東入りの予定ですので
準備はぼちぼち終わってないといけないのですがまだまだ終わってないので
今夜から明日にかけて準備のラストスパートです。

週明けには修理中のパソコンも帰ってくるはずなので
来週頭は遅れてたぶんも含めて一気に進めたいですね。

頑張ってまいりましょう。


というわけで週末の秋葉原おもちゃパークとコミックマーケット88、
暑い中ではございますがお時間が合いましたら是非遊びにいらして下さいませ*

お待ちしております♪


P.S
9月のOSAKAアート&てづくりバザールの詳細が届いておりましたので
↓にブース№載せてます+




****今後のイベント出展予定****


★秋葉原UDX【おもちゃパーク】
8月15日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他

ブース№「9」


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「す-05・06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

ヴィレッジヴァンガード展開店舗様追加+

今週末のアキバ・コミケの準備にバタバタしてる中ではありますが、
嬉しいご報告事項がありますのでそちらに関して書かせていただきましたらと思います。


現在東海地方を中心に展開していただいてます「ヴィレッジヴァンガード」様での
展開店舗が追加されましたので載せさせていただきますね*

★名古屋茶屋店様
CLUzxC6UEAU0GBN.jpg

CLUzw2BUcAECgIx.jpg
店舗の様子。

★岡崎店様
CL9wheSUYAAhgR4.jpg

★刈谷店様
CMC46R0VAAAVbm_.jpg

CMCzMZyUMAAfpCY.jpg
店舗の様子。

CMCzMabUsAAYgft.jpg

★高蔵寺店様
CL9wi9nUMAAw7op.jpg

★イオンモール和歌山店様
CL9wjzhUsAAoV4I.jpg


以上の5店舗様が追加で増えましたので
お近くまで寄られましたら是非お立ち寄りくださいませ*

また新作や新グッズなども今後置かれていくこともございますので
都度チェックしていただきましたら幸いです。

改めてアメグッズを展開・販売していただいている店舗様方、
営業に尽力してくださってる担当の方々、

本当にありがとうございます!!

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!




****今後のイベント出展予定****


★秋葉原UDX【おもちゃパーク】
8月15日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他

ブース№「9」


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

8月今後の出展予定+

例年にも増して暑い日が続きちょっとバテ気味です;
加えて有難くもバタバタさせていただいてる真っ最中ですので気張っていかんとですね。

oas1.jpg
フリマ王国が終わりその次の日から3日間は以前もお世話になりました
大阪アニメーションスクール専門学校様に体験授業の特別講師としてお邪魔させていただいておりました+
今回で2度目の特別講師ということでしたが、そう慣れるものではございませんねぇ。
普段使わない神経をフルに使い一コマ終わる毎にぶはーっとなってました;

体験授業に参加してくださったのは皆高校生の方々で
これからの進路に頭を悩ませてる様子でした。

そんな中で自身が講師という立場で拙いながらもお話させていただくというのは
以前もそうでしたが本当に不思議でしょうがなかったです・・・。

この3日間の体験授業の間は前に特別講義をさせていただいた時にもお会いしてました
生徒さん方もサポートで入っていただいておりまして本当に心強かったですねぇ;;
いやはや、本当にありがとうございました!!

今回のお話から3日間の宿などでもJAIBONさんには本当にお世話になりました*
また夜ご飯などは大先輩のSHUさんも交え3日とも美味しいご飯をごちそうになり
幸せな時間を過ごさせていただいておりました。
ああいう時間の過ごし方は好きだなーと改めて思いましたとさ。

JAIBONさん、SHUさん、本当にありがとうございました!!

さてさて、ハードな大阪5連チャンを終えたのも束の間、
来週末にはこの夏の山場でもあるアキバ、コミケの東京遠征が控えております+

ざっと今月のこれからの予定です↓


☆秋葉原UDX【おもちゃパーク】
8月15日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他

ブース№「9」

ここはもう毎年恒例となってきましたね+
今回の秋葉原フリマはいつもと趣向が異なり玩具系中心のイベントとなります。
タロットとステッカーをのみの参戦予定です。
ちなみに雨天中止です。


☆コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」

規模も集客もデザフェスをゆうに超えるモンスターイベントですね;
今年も参戦致します!
こちらはタロットカード、ステッカー、イラスト集を持っていきます*


☆SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0

こちらも毎度参戦の恒例イベントですね。
今回からディスプレイも大幅に変更する予定なのでそこら辺も含めて
色々試してみたいことが多いです。
まだ予定ですがビッグサイズステッカーも持っていけたらと思います。

なかなか濃いイベントが続くのと同時に秋に向けた新作制作や
その他もろもろ制作せねばならんことも増え思ってた以上に充実した日々です。
本当に有難いことであります・・・;;

まだまだ暑い日が続きますのでぶっ倒れるなんてことがないように
気をしっかり持って制作・準備に邁進せんとです。

頑張ってまいりましょう。


改めて体験授業にてお越しくださった方々、サポートしてくださった生徒さん方、
OAS講師の方々、JAIBONさん、SHUさん、関わってくださった方々、

本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★秋葉原UDX【おもちゃパーク】
8月15日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他

ブース№「9」


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-74」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

フリマ王国2015Summerレポート+

furima20153.jpg
昨日、今日とインテックス大阪で開催されましたフリマ王国に参戦してまいりました+


毎度のことながら色々な面で泣かされるなかなか手強いイベントですが、
今回はいつにも増してハードな2日間でした;

前回から荷物の送付が出来るようになっててその点は有難いのですが
それでも持ってかれる体力などは相当なものがありますねぇ・・・。
移動距離が長いのもありますしねぇ。

前回の3月開催時は割合忙しく宣伝させていただいておりましたが、
今回は苦戦も苦戦、大苦戦でした;;
あんなにゆったりした時間を過ごすのは本当に久しぶりでした。
活動当初の頃の忌まわしい記憶がむざむざ蘇ってくるようでしたねぇ・・・;

開催の規模も縮小したりや前回同時開催してた満腹帝国が無かったりなどで
その要因はあったものの1番の要因はやはり自身の実力不足だと痛感せざるを得ませんでした。
これはちょっと尾を引きそう・・・;

とは言えいつまでも腐ってるわけにはいきませんので気持ちを切り替え
今回の結果を力にしていかねばです。
有難いことにこの夏は例年以上にバタバタさせていただけるので
前に前に進んでいかんとですね。

そんな中でも足を止めてくださった方々もいてくださってたので
改めてお客さんからいただく力というのは計り知れない程大きいものだと再認識。

ただまぁフリマ王国に関しましては条件次第では今後の出店を考えないといけませんねぇ・・・。
他イベントとかぶることも多いのでしばらくこちらの出店は当分の所無さそうです。

2015 8
さてさて、どうにか8月1発目のイベントも終わり次の予定は早速明日からになります+
そういやもう8月にはいってましたね。

明日から3日間以前もお世話になりました大阪アニメーションスクール専門学校様に
体験授業の特別講師としてお邪魔してきます。

こちらも色んなものが口からだーっと出てきそうな程緊張するところですが、
まず生徒さんがいるかどうかですねぇ・・・。
こちらもせっかくいただいた機会ですので全力で挑みたいと思います*

今週も頑張ってまいりましょう。


フリマ王国にてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★秋葉原UDX【おもちゃパーク】
8月15日(土) 10:00~17:00
1Fアキバ広場他


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19
9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
11月1日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード