クリエーターズマーケットVol.32レポート+

kurima26.jpg
昨日、一昨日の土日は上半期最後のイベント、クリエーターズマーケットに出展しておりました*


今回のクリマで創作活動を始めてからちょうど6年を数えました。
ボク自身が絵描きとしてやっていく始めのきっかけをくれたイベントでもあり
嬉しいことやしんどいことも色んなことを学ばせてくれた大事なイベントの一つです。

さて今回のクリマですがここ最近の名古屋遠征は前乗りはせず
当日入りするようになったのですが、搬入時間はタイトなものの
前日ギリギリまで準備出来る利点はなかなか大きいですね。
ネカフェがいよいよしんどくなってきたというのが1番の理由ですが・・・;

前回と比べて立体的なグッズ類が増えたこともあり
ブースレイアウトは開場ギリギリまで悩みました。
初出しのキャップやTシャツを始め、トートバッグに手帳ケースと盛り沢山で挑みました。

初日は開場してからそれはもう沢山のお客さんで溢れ
ボク自身忙しく宣伝させていただける時間も多かったです。

会場の入口付近ということもあって1日を通しバタバタさせていただきました。
1日だけならクリマの中で過去最高の宣伝内容を更新出来ました*
手帳ケースとTシャツの動きは思ってた以上に良かったですねぇ。

いつもお立ち寄りくださるリピーター様方や初めましての方々、
沢山の方に足を止めていただき幸せな時間を過ごさせていただいておりました*
差し入れも沢山頂いてしまい本当に有難いことですねぇ;;
皆様本当にありがとうございました!!

そんなこんなで初日を終えいつもの作家さんメンバーで打ち上げし宿にて就寝。
2日目に備えます+

2日目は生憎の雨模様でどうなるかと思ってましたが
この日も開場前は行列ができておりどんどん盛り上がっていってるイベントだと実感。
お客さんも大変そう;

初日ほどでは無いにしろこの日も沢山の方に足を運んでいただき
楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
すぐに飲み食いできる差し入れをこの日も沢山いただいてしまい恐縮至極です;;
この日も皆様本当にありがとうございました!!

2日間を通し良い宣伝をさせていただき
ひとまず前回のクリマのリベンジは果たせたかと思います。
ここはちょっとホッとしましたね;

ただ一つ大きく気になった点と言いますか、
イベントの規模も大きくなり人も増えて盛り上がってきてる一方で
出展者さんがたのルール違反やマナーの悪さなどが前よりも増えた印象でした。

外側のブース区画のはみ出しはほぼ見ませんでしたが
内側のブース区画でのマナーの悪さは個人的には思う所が結構ありましたねぇ。

こっち側のブースを跨いで敷き布を踏まれた時はさすがに声をかけました。
どんなスタンスでイベントに臨むかは個人の勝手だとは思いますが、
1ブースで自分達のスペースが足りないならもう1ブース借りるか物を減らすか出来ませんかね。
どのイベントに出ても思うことですが、そんなことが横行するようなイベントであってほしくないと切に願います。
同時に自分も同じことをしていないか見直さないといけませんね。

さてさて、ともあれこれにて上半期の出展イベントは全て終了しました。
下半期を目前にやらなきゃいけないことはまだまだ山積みでございます。

ひとつひとつ丁寧に取組み気持ちよく下半期のスタートを切れるように
制作に準備に邁進してまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


クリエーターズマーケットにてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!

またクリエーターズマーケット出展の際はどうぞ宜しくお願い致します!



P.S
7月のフォレオこだわり手作りマーケット抽選通りましたので↓に載せてます+
土曜のみです。




****今後のイベント出展予定****


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月4日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-18(土)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

週末はクリエーターズマーケットVol.32+

例年以上にバタバタした毎日を過ごさせていただいております・・・。
イベント前はあと1週間欲しいだとか1日欲しいだとか言ってますが今週は特にですねぇ;


そんなわけで週末は東海のアートイベント、クリエーターズマーケットに出展します!

改めてコクチ↓


☆クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


いつもなら大体準備は終わってる頃ですが今回は本当にギリギリまで作業尽くしですねぇ;
ベッドの上はもっぱら在庫様の寝床です。

今回のクリエーターズマーケットで初出展からちょうど6年目、13回目の出展となります。

今年もまた思い入れの強い特別な「6月のクリマ」を迎えることが出来るのも
多くの方々の支えあっての結果と思いますので今回もまた気合い入れて挑みます。
前回のクリマは個人的に納得のいく結果とは言い難かったのでそのリベンジも果たしたいですね。

今回は新作はもちろん新グッズが多めです+

まずはコチラ↓
cap.jpg
キャップです。
と・言いますのも今後新しく店舗などに展開される予定のアイテムということで
宣伝も兼ねて持っていきます。

そしてコチラ↓
Tsyatsu.jpg
今までありそうで無かったTシャツですね。
こちらも今後店舗などに置かれる予定のアイテムなのと
夏に向けた定番アイテムですのでこちらも合わせて持っていきます+

肝心の展開店舗につきましては近日中にご報告にまいります。

そしてタロットカード3が先月を持ちまして完売致しましたので、
デザインもリニューアルして持っていきます。

さらに今回のクリマでは好評販売中の手帳ケースも持っていく予定なので
この機会にどうぞご覧頂ければと思います。

スマホケース販売サイト↓
banaaakai.jpg
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/
新作も続々アップされております+

そんな感じで今回のクリマも盛り沢山でまいりますので
是非ともお時間が合いましたら遊びにいらしてくださいませ*

準備のラストスパート、そして上半期を締めくくるビッグイベントですので
やり残しの無いよう全力でまいります!


ではでは皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪



P.S
11月のデザインフェスタ抽選通りましたので↓に予定追加しております+





****今後のイベント出展予定****


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.42
11月21日(土)・22日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

ヘンゼルとグレーテル

hengure2.jpg
数年前にもヘンゼルとグレーテルを描きましたが
今ならもっといいものが描けると思い再トライした絵。

個人的にも好きな童話モチーフなのでどうしてももう一回描きたかったのです+

京都アートビレッジレポート+

artvirejji35.jpg
先日の日曜は毎月恒例京都アートビレッジに出展しておりました*


蒸し暑い中での移動がこの時期毎度大変なのですが今回はそれが特にきつかったですねぇ・・・;

個人的には前年と比べて閑散としてるイメージでしたね。
まだまだ工夫が足りなくていけません。

そんな中でもブログやツイッターなどを見て来てくださったお客さん方や初めましての方々、
差し入れも持ってきてくださった方もいて本当に有難い限りでした;;
前の晩もロクに寝ずに来てしまった為心に沁みてきますね・・・。
イベント出展におきましては寝不足が1番やっちゃいけないと思うわ;

帰りしもいつも通り大変でしたがスーツケースのタイヤがいよいよ逝ってしまい
途中からは持ち上げたり引きずったりしながらどうにか帰り着きました。
今週末は乗り切れるけど問題は来月以降ですねぇ;

さてさて、これにて上半期は今週末のクリエーターズマーケットを残すのみとなりました。
いつにも増して作業量の多い1週間ですがここが正念場ですのでどうにか乗り切ってまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!



P.S
10月の京都アートビレッジも申し込みましたので↓に載せてます+




****今後のイベント出展予定****


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月11日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日は京都アートビレッジ*

ここ最近はいよいよ本格的にバタバタさせていただいてて有難さを噛みしめる日々です。
もう割とずっとこんな感じでもいいですねぇ。


そんなわけで明日は毎月恒例京都アートビレッジに出展します+

改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


ここの準備自体はそこまで大変でもないんですが、明日までに作って持っていきたいものやら
急遽こさえないといけないものやらが出てきて頭ショートしてます。
数年前にも経験した地獄の作業の再来です・・・;
もう2度とやらないと思ってたのに・・・!
歴史は繰り返されるというこですね。

来週以降はそれこそクリマまでの準備・制作の追い込みですし
それはそれは頑張らないといけませんねぇ。
色々決まってきたこともありますし近々ご報告にまいりたいと思います。

新作も進めませんとね。
頑張ってまいりましょう。


というわけで明日の京都アートビレッジ、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
8月のコミケ抽選通りましたので↓に予定載せてます+
今年も来ましたねコレ!




****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★コミックマーケット88
8月16日(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”ま”14a」


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

REACHクラフトマーケットレポート*

oosaki1.jpg
昨日の水曜は東京は大崎にてREACHクラフトマーケットに出展しておりました*


梅雨の晴れ間ということで幸い天候には恵まれ本当に良かったなーと一息つくとこでございます。
雨降ってたらと思うとゾッとしますね・・・;

今回の関東遠征は久々に洗礼というか、久々に色んなものとの戦いでした。

天候には恵まれましたが降りかかる日差し。
遮るものが無いのでもう直で頭上に降り注ぎます。
暑かったです。

夜行バスもほぼ寝れなかったので8時間半の長丁場はほんと辛いものがありました。
ここはもう眠気と空腹との戦いでした。
ペットボトル3本日中で消費しましたねぇ・・・。

オフィス街ということもあってか日中はやっぱり仕事の合い間で通ってる方がほとんどでした。
お忙しい中で立ち止まって見て下さる方ってのは当たり前ですがあまりいなかったですねぇ。

そういう意味でも長い目で見て回数を重ねないと厳しいかなーと個人的には思う所であります。
改札抜けてすぐの角地でしたので宣伝内容としてはもっと出来てないといけなかったと思います。
まだまだ己の実力不足を痛感するところです・・・。

ただ夕方17:00頃を皮切りに人通りも多くなりここからは割と良い宣伝をさせていただけました。
中には関東イベントで知ってくださったリピーターさん方もお立ち寄りくださり
わざわざ差し入れまで持ってきてくださってまさに天の恵みでした・・・;;
本当に本当にありがとうございました!!

割と遅くまでの開催ということもあり灯りは必須だということで↓
oosaki2.jpg
こんな感じ+
アメブースナイトVer*

この画像では分かりづらいですが要所要所にライトを付けてます。
改札口が真ん前でしたのでまーなくてもそこまで暗くはならなかったですが
今後の展開方法の一つとしては試せて良かったなーと思います。

そんなこんなで初参戦イベント、弾丸東京遠征も無事どうにか乗り切れました。

なかなかの強行スケジュールで行ったので体力的には相当負担をかけましたが
その分色々見えたものもありますし今回のイベントは出れて本当に良かったです。
リスクも高い中で挑戦出来たこともあり自信にもなりました。

またちょくちょくこういった関東遠征を今後もぶち込んでいくつもりですので
その時その時でタイミングが合いましたら是非また遊びにいらしてくださいませ*

さてさて、今週も半ばではありますがまだまだやることがいっぱいです。
日曜の京都アートビレッジの準備に新作制作、その他にも細々とした仕事が結構あります。
来週末にはクリマも控えてることですしもう色んな事がいっぱいっぱいです。

まぁそうもいってられませんのでこの忙しい日々の有難さを噛みしめつつ
制作・準備に邁進していこう思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


REACHクラフトマーケットにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!



****今後のイベント出展予定****


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日はREACHクラフトマーケット+

相も変わらずバタバタした日々を過ごしております。
イベントが立て続けですと何からやっていいやらきちんと整理していきやんとです。


そんなわけで明日は関東は大崎にてREACHクラフトマーケットに出展します!

改めてコクチ↓


☆第17回REACHクラフトマーケット
6月10日(水) 12:00~20:30
JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」
*雨天中止*

ブース№「16」

http://reach.osakinishi.tokyo/


梅雨の合間ではありますが明日の天気予報を見る限りではどうやら晴れそうですね*
しかもこの週はこの日だけが晴れっぽい!
正式に雨男を返上して良いでしょう(笑)

というわけでひとまず予定通り明日の朝に東京入りします+

2015 6
で、6月は既に入っておりましたが載せ忘れてた今月のカレンダー絵。

来週末のクリマまではほぼノンストップですので
体調管理には気を付けてこの上半期を乗り切ってまいりたいと思います。


というわけで明日のREACHクラフトマーケット、
平日ではありますがお時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




****今後のイベント出展予定****


★第17回REACHクラフトマーケット
6月10日(水) 12:00~20:30
JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」
*雨天中止*

ブース№「16」

http://reach.osakinishi.tokyo/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

大阪アニメーションスクール専門学校特別講義レポート+

こちらでは書いておりませんでしたが、先日の土曜は大阪アニメーションスクール専門学校様にて
人生初の特別講師として講義をさせていただきに行ってまいりました。


学校というものに関わること自体もうないものと思っておりましたが
まさか講師というカタチで関わらせていただくことになるとは考えてもおらず
当日はガチガチに緊張してました・・・。

特別講師という立派な肩書程ボク自身何が出来るというわけでもありませんが
「絵で飯を食べていく」ということに関して自身が経験してきたことなんかを
お話させていただきにいった感じですね。
現地に着いた瞬間に頭真っ白でした;

oas1.jpg
今回特別講義をさせていただいた学校様です。

講義内容としましてはいつものイベント出展時のようにブースを作らせていただき
自身のお話をさせていただきつつ生徒さん方からもお話をお聞きしたりなどなど
しどろもどろながらどうにかこうにかさせていただいておりました。

特別講義の様子↓

oas2.jpg
ラフや線画、ポートフォリオなどを見てもらったり

oas3.jpg
ブースや作品を見てもらったり

oas4.jpg
イラストを描かせていただいたりなどなど。

ボク自身初めてのことだらけで不安も多かったのですが、
向かえてくださった講師の方々、生徒さん方、皆様本当に温かく向かえてくださり
気が付けば本当に楽しい時間を過ごさせていただいておりました。

これまでの創作活動のボク自身の経験を拙いながらもお話させていただき
耳を傾けていただけたことが本当に有難かったです。

今回お話させていただいたことが生徒さん方にとって
この先ほんの少しでもプラスになれば、と思います。
それが数年後か、10年後になるかは分かりませんがいつの日かどこかのタイミングで

「学生時代の時にこんな講義してた人いたなー」

と、思い出してくれるような瞬間があればそれだけでも今回講義させていただいた甲斐がございます。

何より今回お話を繋いでいただいたイラストレーターのJAIBONさん、本当にありがとうございました!!
今回のお話に至るまでから講義中から何から何までお世話になってしまいました。

そして有難いことに次の講義のお話も頂いてしまいました;;
本当に有難いことですねぇ。

今回させていただいた貴重な経験はまた次の活動への糧として
これまで以上に内容の濃い創作活動としていきたいと思います。


さてさて、今週はここからが更に大変な1週間となりそうです。

今週10日(水)に初出展イベントの大崎クラフトマーケットですが
雨天中止の為天気予報を睨みながら準備にバタバタしてる所であります。
新作の制作や諸々データ制作にも追われ有難くも忙しい日々を過ごさせていただいております。

来週末に迫ったクリマまで一息つく暇もありませんが
上半期最後のドタバタですので気合い入れて乗り切ってまいりたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


特別講義にてOASの講師の方々、生徒さん方、JAIBONさん、
本当にありがとうございました!!

またどうぞ宜しくお願い致します*

oas5.jpg
皆様、本当に本当にありがとうございました!!




****今後のイベント出展予定****


★第18回REACHクラフトマーケット
6月10日(水) 12:00~20:30
JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」
*雨天中止*

ブース№「16」

http://reach.osakinishi.tokyo/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード