神戸クラフツアーケードVol.8レポート+

koubekurafuto1.jpg
昨日は初出店イベント、神戸クラフツアーケードVol.8に出店しておりました*
幸い天気も良くどうにか無事乗り切ることが出来ました。


koubekurafuto2.jpg
今回のブースレイアウトは今まで出展してきたイベントの中でも特に難しく感じました。
両方の通路に作品を見せられる位置でしたが有難くも頭を悩ませましたねぇ。
アーケードのど真ん中での展開はそわそわしました。

大きな商店街だったので人通りは多く感じましたが
多かったのか少なかったのかは微妙に分かりづらいところです。

1日を通し割とゆったりした時間が多かったのですが、昼過ぎ~夕方以降を中心にお客さんも増え
良い宣伝をさせていただけました*
ほとんどが初めましての方々でしたのでそれだけでも出店した価値はありましたねぇ。
お隣の出店者様や商店街の方々も優しい人達が多くほっこりしました。
次回の出店も前向きに検討しようかと思います。

ただこの神戸クラフツアーケード、体力的なしんどさで言えばフリマ王国と並ぶかもしれない;
荷物の量もありますが移動だけで結構な時間と体力を持っていかれます。
行きだけでペットボトル1本飲み干してしまいました。

またこの辺りも踏まえつつ考えないといけませんねぇ・・・。
移動の際に大きい荷物を持ちながら人ごみに突っ込んでいかないといけない辛さは死活問題です;

ともかくこれにて5月の出展イベントは全て乗り切れました。
明日には上半期最後の月、6月に入ります。

今週末はイベントの出展予定はありませんが良い経験をさせていただける機会に恵まれましたので
その関係で大阪方面に出向きます+
来週半ばには晴れれば関東遠征が決まっているのでここの準備も同時進行でいかんとです。

そして毎月恒例京都アートビレッジにクリエーターズマーケットと続きます。
ここまでに新作も完成させねばなのでなかなかハードですが頑張りませんとねぇ。

またしばらくは引き籠って作業中心の生活になりますが
決して焦らず急いで歩くようなペースで作業も進めていければと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


神戸クラフツアーケードにてお立ち寄りくださった方々、商店街の方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!


P.S
REACHクラフトマーケットのブース№↓に載せてます+
駅出てすぐの角地!これは何としても出たい所です本当に晴れてお願いします!!




****今後のイベント出展予定****


★第18回REACHクラフトマーケット
6月10日(水) 12:00~20:30
JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」
*雨天中止*

ブース№「16」

http://reach.osakinishi.tokyo/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末は神戸クラフツアーケードVol.8+

デザフェスも終わり少しホッとできるかと思いきや
有難いことになかなか忙しくさせていただいております。

新作はもちろんそれ以外の制作物に今バリバリ心血注いでおります所です。
完成まで楽しみにお待ちくださいませ*


というわけで週末は初参戦イベント、神戸クラフツアーケードに出展します+

改めてコクチ↓


☆神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


神戸でのイベントは何気に初めてでそわそわしてます。
アーケード内ということで天候の心配もそこまでいらない素敵条件です。

ただここ最近は他でも色々動き回ってたこともあり準備がほぼ出来ておりません;
急ピッチで準備を進めてまいりたいと思います。


そんなわけで週末の神戸クラフツアーケード、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪


P.S
6月の出展予定イベント1本追加しました+
↓に載せてますのでどうぞご覧くださいませ(REACHクラフトマーケット)。




****今後のイベント出展予定****


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


★第18回REACHクラフトマーケット
6月10日(水) 12:00~20:30
JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」
*雨天中止*

http://reach.osakinishi.tokyo/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

デザインフェスタVol.41レポート*

dezafes21.jpg
昨日、一昨日と参戦してまいりましたデザインフェスタVol.41!
初参戦から数えて12回目のデザフェスでしたが今回もまた濃い2日間を過ごさせていただいておりました。


初日朝はバスの到着時刻も少しタイトでしたので割合急いで会場入りしました。
ある程度シミュレーションしていった甲斐もあり思ってた以上に余裕を持って準備が出来ました+
少しづつこのブースレイアウトにも慣れてきましたね。

そんなこんなで開場、しばらくはゆったりした時間が続いてましたが
割と早い時間から忙しく宣伝させていただいておりました。

リピーター様も多くお立ち寄りくださりまた初めましての方々にも沢山お会い出来ました。
袋が3つ4つほどにもなるくらい多くの差し入れも頂いてしまいました・・・;;
毎度のことながら有難すぎて言葉が見つかりませんが皆様本当にありがとうございました!!
一つづつ噛みしめながら飲み食い致します。

何人かの方からお手紙ももらってしまいただただ感謝ばかりでございます;;
手を止めずに作品制作をもっと気合い入れてしていかねばですねぇ。

そんな感じで初日を終え宿にて就寝、2日目に備えます。

2日目はこれも毎回良く見る光景ですが、
開場前からすごい行列が出来るのですね・・・。
早い人は何時から並んでるんでしょうか・・・お客さんも大変そうですねぇ;

開場してから12:00前後くらいでしょうか?
この2日間で一番忙しくバタバタさせていただきました。
一時ボクのブース前に初めてお客さんが列を作って並んでる光景を見ました・・・;;
めちゃくちゃ嬉しかったですがめちゃくちゃ焦りました・・・!

ポストカード、ステッカーもいくつかが売り切れました*
タロットカードも今回良く動いた印象です。

この2日間トータルでデザフェスの中では過去最高の宣伝内容を更新出来ました!
本当に有難いことですねぇ。

また次回秋のデザインフェスタも抽選が無事通ることを祈って
ここまでに新作も沢山持っていきたく思います。


さてさて、これにてひとまず4月から続いたイベントラッシュも一旦落ち着きます;
長かったような短かったような・・・。

ここからしばらく間が空きまして次のイベントは新天地・神戸にて5月30日に行われる
神戸クラフツアーケードに出展します。
準備・制作はもちろんそれ以外でも色々動きまわってますので
この準備期間を大切に動きたいと思います。

今週も頑張ってまいりましょう。


デザインフェスタにてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!

次回デザインフェスタもどうぞ宜しくお願い致します!


P.S
6月のクリエーターズマーケットの詳細が届いておりましたので↓にブース№載せてます+


*続きで拍手コメレスです*




****今後のイベント出展予定****


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-55・56」3号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

more...

明日、明後日はデザインフェスタ*

作業だけの1週間を過ごすと本当あっという間ですね;
それ以外では私事ではありますが携帯機種変しましたイエーイ。


そんなわけでいよいよ明日、明後日はデザインフェスタに出展でございます!

改めてコクチ↓


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「A-290.291」

http://designfesta.com/


今回は有難いことに大変良い場所にあてがっていただきました+
大通り沿いの角にいますので比較的分かりやすい位置に居るかと思います。

そしてここまでに新作ステッカーも間に合いました。
sutekkaa64-2.jpg
参考資料を漁りながら若干鬱になりかけました。
人ってとても残酷なことを考えられる生き物だと再認識・・・。

sutekkaa64.jpg
いずれのデザインも背景色違いもございますのでお気に入りを探しにいらしてくださいませ*

デザインフェスタは今回ので5年半目くらい?の挑戦ですね。
またハードな2日間になりますので気をしっかり持って挑みたいと思います。


というわけで明日、明後日のデザインフェスタ、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「A-290.291」

http://designfesta.com/


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

京都アートビレッジレポート+

artvirejji34.jpg
昨日の日曜は毎月恒例京都アートビレッジに出展しておりました*


何気に5月のアートビレッジは初めてでしたが
当日は楽しい時間を過ごさせていただいておりました。

現地に着いてから気づいたのですが、いつも使ってるパイプイーゼルを
まるまる忘れるというポカをやらかしてしまいました;;
ここ最近のイベント出展ではありえないミスですねぇ・・・;

仕方がないので↑のようなディスプレイになりましたが
これがなかなかどうしていい感じにスッキリ収まり、
シンプルでうるさくないレイアウトが出来たかと思います+
まさにピンチをチャンスに変えれた良い例です*

とはいえ個人的には物足りなさを拭えなかったので
今後のディスプレイはこれに付け加えていくようなレイアウトになるかと思います。

宣伝内容としましては思わしくありませんでしたが
色んな事を学べた良い1日でした。
次回アートビレッジは来月の6月14日ですので
またお時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

さてさて、これにて次のイベントはいよいよ今週末に迫ってまいりました
アジア最大級のイベント、デザインフェスタでございます。

準備にここまで追われる月も珍しいのですが今週はある意味そのピークですので
自身にムチ打ち奮い立たせていかねばです。

そんなわけで今週も頑張ってまいりましょう。


京都アートビレッジにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
9月の京都アートビレッジ申し込みましたので↓に予定載せてます+



********


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「A-290.291」

http://designfesta.com/


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0


★京都アートビレッジ
9月6日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

日曜は京都アートビレッジ+

さてさて、遠征先から帰ってきて束の間次の日曜は毎月恒例京都アートビレッジです。
毎年のことながらこのイベントの流れはなかなか体力的にヘビーです;


改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
5月10日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


前もって割と準備もしてたとこもあり例年ほどでは無いにしろ
細々とした作業に追われております。

アートビレッジが終わりましたらアジア最大のアートイベント、
デザインフェスタが控えておりますのでほぼここの準備ですね。
分かってはいましたが荷造りの時間が結構タイトです;

アートビレッジまでに装備類はちょこちょこ改良を加えていきたいので
並行して制作も進めていきたいですね。


そんなわけで日曜の京都アートビレッジ、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★京都アートビレッジ
5月10日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「A-290.291」

http://designfesta.com/


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


★京都アートビレッジ
6月14日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0

幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2015レポート*

makuhari17.jpg
このGWは毎年恒例の幕張フリマに出店しておりました*
前日入りした日も含めて4日間、それはもうハードなGWを過ごさせていただきました。


makuhari18.jpg
今回もまたギリギリまで準備していたこともあり体力的にはこれまでになく辛いものがありました;
どうにか無事乗り切れてホッとしております・・・;

毎年このフリマでは1年越しに待っていてくださるお客さんが多く
今回も沢山の方々とお久しぶりの再会を果たせたり新しい出会いがあったりと
非常に楽しい3日間でした。

3日間を通し忙しく宣伝させていただけて幸せな時間も多く
差し入れも沢山頂いてしまい本当に有難い限りです;;

改めて多くの方に支えられてボクの創作活動は成り立っているんだと実感致しました。
お越しくださった皆様には足を向けて寝られません。

毎年このイベントでは宿に悩まされることが多いのですが
今回はいつもお世話になってるSHUさんに宿をとっていただき3日間ふかふかのベッドで寝ることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます!

それでも体にかかる負担はいつも以上で体が完全に悲鳴を上げている実感はありました。
そろそろきちんとメンテナンスもしていかんとですねぇ・・・。

上半期のピークでもありますのでこの5月はどうにかこうにか乗り切らんといかんです。
休む間なく次の日曜は毎月恒例京都アートビレッジ、その次の週にはデザインフェスタです。
さらに今月末は初の神戸のイベントもありますので色々思案していきながら
準備・制作にバタバタしていくことと思います。

まだもうしばらくは忙しくさせていただけますので体に気を使いつつ
バリバリ動いていこう思います!

今週も頑張ってまいりましょう。


幕張フリマにてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!

また来年も幕張フリマでお会いしましょう*




********


★京都アートビレッジ
5月10日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「A-290.291」

http://designfesta.com/


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

ブース№「5丁目/No.29」

http://kobe-crafts.com/


★京都アートビレッジ
6月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0

GWは幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット+

2015 5
今日から5月です。
上半期のピーク真っ只中で頭の沸いた日々を過ごしております。


そんなわけで今年もやってまいりましたゴールデンウィーク幕張フリマ!
明後日3日(日)~5日(火)の3日間出店します*

改めてコクチ↓


☆幕張メッセどきどきフリーマーケット2015
5月3日(日)・4日(月)・5日(火) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

ブース№「137・138」 手作りアートマーケットエリア

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


そしてここまでに新作のステッカーもどうにか間に合いました+
sutekkaa63.jpg
下絵制作から印刷・完成まで1日以下で出来ました。
やれば出来るもんです。

前乗りの為本日の夜出発ですが既に体が割と悲鳴を上げてます・・・;
名古屋からの疲れが微妙に抜けてないのとあとは急に暑くなってきたからですかね。
真夏日を記録してるとこもあるんだとか。

そんな中ではありますが年一の大きなイベントでもありますので
思いっきり楽しんでまいりたいと思います+


というわけでGWの幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
8月のフリマ王国とコミックシティ2本追加しましたので↓に詳細載せてます+




********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2015
5月3日(日)・4日(月)・5日(火) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

ブース№「137・138」 手作りアートマーケットエリア

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★京都アートビレッジ
5月10日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「A-290.291」

http://designfesta.com/


★神戸クラフツアーケードVol.8
5月30日(土) 11:00~18:00
元町4・5・6丁目商店街

http://kobe-crafts.com/


★京都アートビレッジ
6月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.32
6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月18日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フリマ王国2015Summer
8月1日(土)・2日(日) 10;00~17:00(最終日は16:45まで)
インテックス大阪3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★SUPER COMIC CITY関西21
8月23日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html#tn3=0/0
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード