明日はフォレオこだわり手作りマーケット+

今日で1月も最後ですが変わらず籠って制作の日々です。
寒いのも相変わらずですが出る気にもなれないくらい寒いのは困りものですねぇ・・・。


そんなわけで明日は約半年ぶりのフォレオこだわり手作りマーケットに出店します*

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-7」

http://foleo.tedukuri-market.net/


去年の下半期以降は予定が合わず先月は抽選から落ちてた為随分間が空いてしまいました;
天気もちょっと微妙ですがなんとかなりそうですね。


というわけで明日のフォレオこだわり手作りマーケット、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-7」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定*

http://foleo.tedukuri-market.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.18
3月7(土)・8日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
5月10日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

京都アートビレッジレポート+

artvirejji29.jpg
先日の日曜は京都アートビレッジに出展しておりました*
いつも以上に体力的にしんどく感じた1日でしたが楽しく過ごさせておりました。

artvirejji30.jpg
毎度気合いで持ってきてますがこの物量は程なく限界が来るでしょう;
体に無茶が出来るうちは頑張ろう思います。

宣伝内容としましては実力不足を痛感しましたが
この日も多くの方がお立ち寄りくださりました。
差し入れも沢山本当にありがとうございました!!

終わってからはいつも以上にグッタグタで帰ってきてからいつ寝たのか覚えてません;
最近こんなのばっかりです。

次回アートビレッジは2月14日バレンタインです+
この日までに新作もいくつか間に合わせられるといいんですが。
バレンタイン限定グッズは打ち出す予定ですので楽しみにしていただければと思います。

さてさて、これにて次のイベントは約半年ぶりのフォレオこだわり手作りマーケットです+
2月1日(日)のみですのでまたここもお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*


京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!



P.S
5月の京都アートビレッジ申し込みましたので↓に予定載せてます+




********


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-7」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定*

http://foleo.tedukuri-market.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.18
3月7(土)・8日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
5月10日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

日曜は京都アートビレッジ+

相変わらず籠りっきりの日が続きますが制作の方は割かし順調です。
週末のイベントに向けていくつか新作も持っていけそうです+


そんなわけで25日の日曜は毎月恒例京都アートビレッジに出展します*

改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


アートビレッジというイベントが始まってから今回で3周年なんだとか。
今では30組近い作家さんが出展するイベントなんですねぇ。
おめでたいことであります。

5年、10年、その先以降も長く続いてほしいイベントです。
長く続く一助に自身もなれればいいなと思うこの頃です。

そして新作ステッカーも7種類出来ました↓
sutekkaa59.jpg
久しぶりにまとまった数作りましたが数が増えるとなかなか大変です;
またステッカーの入れ替え作業もしていかんとですね。

あとは下の記事にも載せてる新作もありますのでひとまずホッとしてます。


あとあとスマホケースの方の新作も販売開始されてます*
banaaakai.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/
25-ip6-ca0160.jpg

25-ip6-ca0161.jpg

25-ip5-ds0043.jpg

25-ip5-ds0046.jpg

25-ip6-ca0164.jpg
スマホケースと手帳ケースの両方ございますのでまた良ければごらんくださいませ*
新作はまだまだ増えていきますので楽しみにしていただければと思います。


というわけで日曜の京都アートビレッジ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
2月のフォレオこだわり手作りマーケット抽選通りましたので↓に予定載せてます。
あと5月のデザインフェスタも奇跡的にキャンセル待ちが通りましたので
こちらも↓に予定載せてます+
本当に良かったです・・・;;



*続きで拍手コメレスです*




********


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-7」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月1日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定*

http://foleo.tedukuri-market.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.18
3月7(土)・8日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.41
5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

more...

マッチ売りの少女

mattiurigirl.jpg
童話シリーズから「マッチ売りの少女」です。


小さな灯りとともに次々と温かい幻が見えそして消える少し儚いお話ですが、
このイラストではちょっと楽しげな雰囲気にしました*

楽しんで見ていただけたら幸いです。

COMIC CITY大阪100レポート+

comic100.jpg
昨日の日曜は今年1発目のイベント、COMICCITYに参戦しておりました*


そしてCOMICCITY自体が100回目の記念開催でもありましたのでも一つ気合い乗っけて挑みました。
物量だけならCOMICCITYに参戦してきた中で1番だと思います。

毎年1月のシティは人が多いのですが、今回はまた特に多く感じました。
会場は割と端の方でしたがそれでも目の前の通りはお客さんの流れが止まらず
溢れかえってる印象でした・・・。
久しぶりに見る光景で酔いそうでした;

ただそんな中でも自身の実力不足でお客さんの足を止めることが厳しかったですねぇ。
それなりに回数を重ねてきたイベントでもありましたがなかなかの苦戦を強いられました;
レイアウトの問題なのか、そもそも作品自体の問題なのか、
いずれにしても何かを根本から変えないといつまでも結果は変わらないので
また悶々考えるとします。

そんな中でもお立ち寄りくださったお客さん方、本当にありがとうございました!!
リピーターさん方、初めましての方々、お会いしてお話させていただけるというのは
本当に有難いことだと実感致します。

沢山の差し入れも本当にありがとうございました!!
ここしばらくの作品制作の糧とします・・・;;

今回の出展から分からないなりに色々見えたものもありますので今後の動き方の参考にしよか思います。
少なくともコミック系イベントの回数は少し減らそうかとは考えております;
それまでそんなに多いわけでもありませんでしたが。
今年の夏コミはまた出展しようとは思ってます+

ともあれ今年1発目のイベントはどうにか無事終わり
次のイベントは25日の京都アートビレッジです。
この日までにはまたいくつか新作が持っていけるかとは思いますので
お時間合いましたら足を運びにいらしてくださいませ*

2015 1
↑載せ忘れてた今年のカレンダー絵。
今年も毎月気まぐれに載っけていきますね。

ここ最近はスマホケースのデザイン中心に作業を進めておりますので
またアップされましたらご報告に参ります+

今週も頑張っていきましょう。


COMICCITYにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
3月のOSAKAアート&てづくりバザール通りましたので↓に予定載せてます。
これにて春先の大きいイベント3連チャンのスケジュールが確定しました*




********


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.18
3月7(土)・8日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日はCOMIC CITY大阪100+

籠ってばかりですと体が鈍ってしょうがないですね;
同じ姿勢での作業ばかりですので体もバキバキです。


そんな感じで明日は今年1発目のイベント、COMICCITY大阪100に出展します*

改めてコクチ↓


☆COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


久しぶりのコミック系イベントですが今回は100回記念開催ということで
なんともめでたいことであります。
天気もひとまず良さそうですし自然と気合いも入りますね+

ブース位置はお誕生日席ではないものの角ですので
準備なんかはしやすくて良い感じです*

あとステッカーですがコミック系イベント限定で新作を作りました。
sutekkaa58.jpg
1回作ってみたかったパロディです+

あとはバッジ類なども多めに持っていきます。
今回も使えるスペースは全て使っていつも以上に物量攻めでいこう思います。
インテまでの道のりは今からとても憂鬱ですが頑張っていきましょう。


そんなわけで明日のCOMICCITY、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

新年明けましておめでとうございます!

2015nenngae.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します*


ゆく年も来る年もあっさりし過ぎてて年の境目が分からなくなりそうです;
大晦日は例年通りゆっくり鍋つついて過ごさせていただきました+

無事年を跨ぎ2015年を迎えることが出来ましたので
今年の目標やら抱負やら書いていこうかと思います。

2014年、自身にとって思うことは「置きにいった」1年だったな・と。
色んな可能性をフラフラしつつ最善手ばかりを選んでたような、そんな雰囲気のように感じました。
もやもやする時間も長く何故自分が絵描きの道を選んだのか分からなくなってしまいましたねぇ。
好きで選んだ道のはずなのにそれが見えなくなっては本末転倒だ・と年の瀬に強く感じた次第です。

なので今年の抱負としては

「中途半端なことをしない」・「徹底的にやる」

をテーマに動きたいなと。

やることはやる!やらないことはやらない!をはっきり明確にしていきたいですね。
楽しいことにも嬉しいことにも、全力で力を注いでいきたいです。

作品制作に関しては純粋に1枚1枚の制作にもっと時間を割きたいですねぇ。
去年はグッズ制作が多めでしたので自身の本分でもある1枚絵の方に力を入れてこう思います。
あ、でもバッジ類は今年沢山作る予定です+

それに伴いまして個人様からのご依頼というのは受けないことに致しました。
色んな理由がございますがやはり諸々中途半端になってしまうということが1番の理由です。
もともとご依頼自体が多いわけでもないのでそこはもう割り切ってもいいなと思ったのでした。
その分好きなことやりたいことには貪欲に攻めていこう思います。

目標としては数字的な所が大半ですが自身の中で「こう!」というのは決めてますので
それを達成出来るように、まずこの上半期全力で動こうと思います。


そんな感じで2015年「絵描きアメ」は動ていきますので
何卒今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年も各地のイベントなどで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております*





********


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード