今年も1年ありがとうございました!!

さてさて、気が付けば今日、明日で今年も終わりです。
早いですねぇ・・・。


毎年長々と1年を振り返る記事を書いてきましたが今年はちょと簡潔に。

この1年は創作活動を始めてから1番絵を描いた年であったように思います。
レギュラーの新作が12枚、オリジナルグッズにも力を入れチェスやトランプ、
タロットの第三弾なんかも作ったりしましたねぇ。

そして良くも悪くも自身の強みとなるヒントや弱点なども強く意識した1年でもありました。

特に今年の下半期後半などは実力不足を嫌というほど痛感し
今後の展開方法や自身の在り方などについても考える機会の多かった印象深い1年でした。

それだけにこれまで支えてくださった方々や
色んな機会を与えてくださった関係者様方の存在は本当に大きかったです。
不安定ながらもどうにか1年越えることが出来たのは他ならぬ皆様の支え無くしてあり得ないものです。

まだまだ足元のおぼつかない絵描きではございますが
来年も温かく見守っていただけたなら幸いです。

自身にとって来年はまた正念場の1年となりそうですので
今後の浮沈を決定付けさせる1年という自覚を持ちつつその中で楽しむ気持ちも忘れず
創作活動に邁進して行こう思います。

ともあれ今年も1年間、皆様本当に本当にありがとうございました!!

来年2015年も「絵描きアメ」をどうぞ宜しくお願い致します!!


良いお年を*




********


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

年内最後のイベント、京都アートビレッジレポート*

artvirejji26.jpg
昨日は毎月恒例、そして今年最後のイベント、京都アートビレッジに出展しておりました*


去年もそうでしたが今年を締めくくるイベントとなりましたのでいつにも増して気合い入れて臨みました。
artvirejji27.jpg
個人的には今回のこの配置、ブースレイアウトは今までで1番キレイなんじゃないかと自負してます+
アートビレッジ史上最高の物量の多さでしたのでどうなるかと思いましたが結果的には良かったです;

今回の出展での物量は体的にも大分無茶をしましたが、
いつも荷物を入れてるスーツケースにはもっと無茶をさせてたようでとうとう寿命を迎えました;;
行きしにホイールが2つ逝ってしまい片付け終わり直後にスーツケースの底が割れてるのを発見。
ここ数年かなりの負荷をかけてきた自覚はありますが目の当たりすると何だか本当申し訳ない気持ちでした。
今まで本当にありがとう・・・マイスーツケース。

ただ今回これだけの無茶をした甲斐はあり京都アートビレッジの中で
過去最高の宣伝内容を更新出来ました!
特に新作ポスターやトートバッグ、バッジ類などが多く動いた印象で大変有難い限りでした;;

リピーターさんも多くお立ち寄りくださり、また初めましての方々にも沢山お会い出来ました*
皆様本当に、本当にありがとうございました!!

そして有難いことにボクのデザインの手帳ケースを付けてくださってる方も+
artvirejji28.jpg
何度も見ても嬉しく思います・・・;;
改めて本当にありがとうございました!!

そしてそして今回特にイレギュラーだった点はコラボグッズを置いてたとこですかね。
jaiboname.jpg
オンオフ共にお世話になっているイラストレーターのJAIBONさんとのコラボステッカーです+
何でコラボレーションしてくださったかは分かんないくらいには凄い絵描きさんです。
今回のアートビレッジにも出展されてましてライブペイント、物販共に素敵な作品を多く作られてます*
JAIBONさん、今回のコラボもですが今年は本当にありがとうございました!!

JAIBONさんサイト→http://jaibon.xxxxxxxx.jp/


これにて今年の出展イベントは全て終了しました。
今年も創作漬けの充実した1年を送ることが出来たのは支えてくださる多くの方々のおかげです。
応援してくれる家族、宣伝の場を設けてくださるイベント関係者様方、
お仕事関係の方々、そしてもちろんお立ち寄りくださる皆様の支え無くして今の自分はあり得ません。

お世話になった方々に対し自分はその期待に応えられたのか、
何かを返すことが出来たのか、年末の時期になると特に強く思います。

与えていただいてる今の環境を大切に、また来年も創作漬けの楽しい1年を送りたいですね。
その為にも出来ることから一つづつ丁寧に取り組んでまいりたいと思います。

今年も本当にあと少し、1年を振り返る記事は簡単にでも今年中には書こうかとは思ってます+
気が向きましたらまた当ブログにもお気軽にお立ち寄りくださいませ*


京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
本当にありがとうございました!!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します!


P.S
来年4月の京都アートビレッジも申し込みましたので↓に予定追加しております+




********


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
4月12日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日は年内最後のイベント、京都アートビレッジ+

今週はずっと家に籠って描いて作って切って印刷して梱包する素敵な1週間でした。
時間の概念は既に崩壊しつつあるのでしっかりせんとです;


というわけでいよいよ明日は今年最後のイベント、京都アートビレッジに出展します*

改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


ここの準備にわちゃわちゃしてる所ですが新作類が思いのほか沢山出来ましたんで
明日気合い入れて持っていきたいと思います+

新作は下の記事にも上がってる作品とあとこちら↓
bajjinew.jpg
Twitterなどには載せてましたがバッジを新しく制作しました*
サイズは44mmの24種類です。
ちょうど今朝ここの作業が終わりました;
案外時間掛かるもんです。

それともう一つ、ひとまず明日限定で1種類ステッカーも制作しました。
普段のイベントでは持っていかないのでこの機会に是非ご覧いただければと思います。
画像は週明けにでもアップします+

あとはビッグイベント限定のグッズも少量ですがいくつか持っていこうかと考えてます。
ここは荷物の量次第ですねぇ・・・;

今年を締めくくる最後のイベントですので思い残しの無いよう楽しんでまいりたいと思います*


そんなわけで明日の京都アートビレッジ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪


P.S
来年3月のイベント2本追加しました+
初出展の京都アートフリマとフリマ王国、↓に載せてます。




********


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートフリーマーケット
3月13日(金)・14日(土)・15日(日) 11:00~17:30(最終日は16:30まで)
ウィングス京都会場(京都市中京青少年活動センター3F)

ブース№「S13」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/


★フリマ王国2015Spring
3月21日(土)・22日(日) 10;00~17:00
インテックス大阪4号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/

Little Kingdom Story ~遊び部屋”マイケル・ボックス”~

playroom.jpg
今回のLKSシリーズは描きだしからつまづいた大変苦戦した1枚となりました;

構図が頭にあっても描けない日がいつもより長く感じた気がします。
難産ではありましたがその分良いものが出来たかなーと個人的には思う所であります。

楽しんで見ていただけたら幸いでございます*

OSAKAアート&てづくりバザールVol.17レポート*

tedu29.jpg
昨日、一昨日の土日は今年最後のビッグイベント、OSAKAアート&てづくりバザールに出展しておりました*


この2日間に至るまでの1週間は何しかいつもより体力的にも気持ち的にもキツく感じ
イベント終わり後には倒れ込むように寝込んでました;
tedu30.jpg
今回のイベントからブースレイアウトを大幅に変えるという試みをしてみました。
その為前日搬入で悩みに悩んでどうにかイメージ通りに出来ました+
これが良かったかどうかはまだ分かりません;

ただお立ち寄りくださる方々からは見やすくなったとなかなかの好評価でしたので
しばらくこんな感じのディスプレイが続くかもです。

ただこの2日間での自身の宣伝内容としてはそこまででもなく
心が膝をつくかのような気持ちとなってしまいました;
実力不足以外の何物でもなく途中で逃げ出したくなるような気持ちも久しぶりでした。

そんな中でもお立ち寄りくださったリピーター様方、初めましての方々にはやはり感謝の念が尽きません。
2日間でいただいた袋一杯の差し入れは何よりの励みです。
いつまでも腐っていられず前向きに頑張ろうと思える1番のエネルギーです。
また今回の結果から得られたものも少なからずありますのでまた次回以降のイベントに
反映させていかないといけませんね。

ともあれどうにかこうにか今年最後のビッグイベントも終わり
残すは今年最後のイベント、京都アートビレッジを残すのみとなりました+
今年もあと半月、やることも沢山残ってますので一つづつ終わらせていこう思います。

年末までにあと1枚は新作描きたいですね*
アートビレッジまでまだ少し時間もありますのでここまでにやれるだけやっておきたい所です。

今年もあと少し、頑張っていきましょう!


OSAKAアート&てづくりバザールにてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します!


P.S
来年1月のCOMICCITYの詳細が届いてましたのでブース№↓に載せてます+




********


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「サ65」4号館

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末はOSAKAアート&てづくりバザールVol.17!

12月も半ば、週末にはビッグイベントも控えてる中準備の方はもそもそ進んでおります。
名古屋マンフリから1週間も準備時間が無いのはいつものことながら大変です;


そんなわけで週末には関西最大のアートイベント、OSAKAアート&てづくりバザールVol.17です!

改めてコクチ↓


☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


ビッグイベントとしては今年最後ですので気合い入れて挑みたいですね。
そんな今回の出展では色々思い切って変えたい部分もありますが巡り巡って変わらないかもです+
こればかりは現地で見ないと分かりませんねぇ・・・。

今回のてづバ、告知関連も多いので一つづつ上げていきますね↓

【告知1】
ビッグイベント限定のトートバッグ、今回も数量を増やし持っていく予定です+
新作もこさえてますが間に合うかどうかですねぇ。
25-bg-0081.jpg

【告知2】
てづバではここ最近お馴染みのグッズ展開ですが、
「TK-jiang」様で販売させていただいてるスマホケースと手帳ケースも販売致します+
iPhone5とiPhone6もございます*
25-ip6-ca0158_1.jpg
25-ip5-ds0038.jpg
*オンラインショップはこちらから↓*
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/

【告知3】
今年も年賀状コンテストに参戦しておりますので是非ごらんくださいませ*
自身のブースで販売も致します。

【告知4】
今回のてづバにも姉と母が参戦します*
良ければ皆様こちらにも足を運んでみてくださいませ。
anehaha.jpg
+12月13日(土)のみ
+ブース№「P-27」



そしてどうにかこうにか1種類だけですがステッカーの新作です+
sutekkaa57.jpg
いつもとはちょっとタッチの違う感じで描きましたが
個人的にはこれもステッカー制作の醍醐味かなーと思っております。

ボクにとってもものっそい思い入れの強い大事なイベント、
今日、明日と諸々ぬかりなく当日万全で臨めるよう準備していこう思います!
楽しみですね!


というわけで今週末のOSAKAアート&てづくりバザールVol.17、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

マンモスフリーマーケットZレポート+

mannfuri4.jpg
先日の土日は今年最後の名古屋遠征、マンモスフリーマーケットZに出店しておりました+


今回はいつもの前乗りパターンをやめ途中で新幹線に乗り換える当日入りにしましたがあれですね、
新幹線はダメですねぇ癖になりますねぇ・・・;
こんなに快適ですかというほどに気持ち良かったです。
あっという間に着いちゃいましたね。

そんな感じで割かし余裕を持って搬入を終わらせマンフリスタート。
両角はとても有難いんですがディスプレイは毎回悩みます;

mannfuri5.jpg
この辺りはいつもあまり工夫が無くもやもやする部分です。

2日間を通しての宣伝内容で言えばまずまずなのかなーと言った雰囲気ですが
気持ち的にはどうにも実力不足を感じていけません。

そんな中でも足を止めて見てくださったお客さん方の存在はいつも心の支えです;;
リピーター様方、初めましての方々、本当にありがとうございました!!

mannfuri6.jpg
そしてボクのデザインケースを見せてくださった方もお見えになられました*
既にいくつか持っておられるそうで嬉しくて言葉に出来ません;;
本当にありがとうございました!!

これにて今年の名古屋遠征は全て終了し今週末のOSAKAアート&てづくりバザールと
年末の京都アートビレッジを残すのみとなりました。
10月~11月とイベントラッシュで駆け抜けた感が半端じゃなく年末感が全くございません;
過ぎ行く時間に気持ちと体が追いついてないのできちんと切り替えてかんとです。

週末に向け制作に順位に邁進してゆきたいと思います。

頑張っていきましょう!


マンモスフリーマーケットZにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日、明後日はマンモスフリーマーケットZ+

毎日よう冷えるようなってきましたねぇ;
コタツから出られなくて困ったもんです。


早いもんで明日、明後日は今年最後の名古屋遠征マンモスフリーマーケットZです!

改めてコクチ↓


☆マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「87、88」3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


今まで名古屋遠征の時は前日入りしてましたが今回は当日入りします;
というのも今回は準備もさることながら気持ちや体調面などのコンディションも整えたく
落ち着いた気持ちでイベントに臨みたいと思ったからなんですね。

あとは普通に準備がギリギリになるというのもあるからですが。
前乗りがもうボチボチしんどくなってきました・・・。

タロットやチェスなどもリニューアルしたりなどバタバタしておりましたし
それに伴ってサンプルやPOPも全部作り直しました。
これなかなかの労力でして家族の手助けなしには大分きつかったですねぇ;
本当にありがとう!

えーそれとまた改めて告知しますが年賀状なんかも作ったりしてました*
来週末のOSAKAアート&てづくりバザールの年賀状コンテストにも出しますよ。

あとは当日の移動だけを考えると発狂しそうになりますが
今年最後の踏ん張りどころと考えればまーまだ頑張れそうです・・・!
帰りは荷物一つは送り返したいですねぇおおっふぅ;

ともあれ泣いても笑っても今年最後の名古屋遠征、
気合い入れて楽しんでいきたいと思います!

頑張っていきましょう!


というわけで明日、明後日のマンモスフリーマーケットZ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「87、88」3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

12月 タロット旧デザインリニューアル+

2014-12.jpg
12月に入りましていよいよ2014年も残り1ヶ月を切りましたねぇ;
毎日何かしらバタバタしてるんで実感は全然わきませんねぇ。


さてさて、ここ最近は新しいPOPを作ったり諸々デザインいじったりなど
イベントに向けてより良い感じで挑める準備を整えておりました。

タイトルにも書いてますが旧デザインのタロット2種類を少し体裁を変えました。
sampul-t.jpg
タロット1

sampul-t2.jpg
タロット2

大きくは変わってませんが、特に変わった点はタロット1の方に
2と同様カードの意味を入れた所とパッケージのデザインですかね。

こちらも常々体裁を変えたいとは思いつつなかなか動けませんでしたが、
ちょうどタロットの在庫も減ってきてはいましたので発注かける前に勢いで全部いじりました。
タロットに関しては今日やっと全部終われたところ;
思いのほか時間がかかりましたので他の作業も急ピッチで進めんとです。

それに伴いましてタロット1の方は値段が変わります。
旧→¥1,000 新→¥1,200
タロット2とはデザインのみが違う体裁になりましたので分かりやすくはなったかなーとは思います。

あとはチェスもパッケージを変えましたのでこちらも値段を変えます。
旧→¥2,000 新→¥1,800

*今後も変更、改良に伴い値段が上下することもあるかと思いますがご了承くださいませ。

今後もアメオリジナルグッズをどうぞ宜しくお願い致します。


あとあと遅くなりましたが今週末のマンモスフリマのブース№↓に載せてます+
また改めて告知したいと思います。

今年のイベントも残す所あと3つ、思い残しの無いよう全力で駆け抜けたいですね*

今週も準備に制作に頑張っていきたいと思います!




********


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「87、88」3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード