くるみ割り人形

kurumiwarininngyou.jpg
今回の作品は童話シリーズ、とはちょっと雰囲気の違うくるみ割り人形をモチーフに描きました*


常に描きたいと思ってた題材だったのですが
一回描いてボツにしてそこからもう一回描いたというなかなか苦戦した1枚です;

クリスマスに近い時期に完成しましたのでちょうど良かったと言えば良かったですね*

楽しんで見ていただけたなら幸いです+

京都アートビレッジレポート*

artvirejji24.jpg
先日の日曜は毎月恒例京都アートビレッジに出展しておりました*


遠征続きで新作1枚が限界だった今回のアートビレッジですが、
1日を通して楽しい時間を過ごさせていただきました+

何より今回はブースレイアウトに頭を悩ませ↑のようになりましたが
今回のディスプレイは正直失敗です(苦笑)
段差をつけて作品を見やすく・と考えてましたが上手くいかんもんですね;
突貫工事でしたので途中で直したくてうずうずしてました(笑)

ですが3連休の中日ということもあってか人通りは多く
バタバタさせていただく時間もあり宣伝内容としてはまずまずでした*

他イベントで知ってくださった方々も多く
中には2年前のアートビレッジで知ってくださった方も来てくださったりと
びっくり嬉しい出会いもありました。

そして今回のイレギュラーな点としては身内が出展してたということですね+
artvirejji25.jpg
本人たちも楽しんでたようですのでそれが何よりですね*
こちらでもお立ち寄りくださった方々、本当にありがとうございました!!

そしていつもお話してくださる作家さん方も本当にありがとうございました!!
なかなか聞けない貴重なお話ばかりでそわそわしますね+

そんなわけで次回アートビレッジは来月28日(日)です!
年末のお忙しい中かと思いますがお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*
また来年2月のアートビレッジも申し込みましたので↓に載せてます。

さてさて、これにて11月出展イベントは全て終わり
1週空いて12月のマンモスフリマ、OSAKAアート&てづくりバザールと続きます。
少し余裕は出来るもののやることは何かと多いので
今週来週と準備に制作に頑張ってまいりたいと思います。

そしてそして毎度のことながら沢山の差し入れ、本当に本当にありがとうございました!!
一つ残らず体内に入れ創作のエネルギーにしたいと思います!


京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!




********


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
2月14日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日は京都アートビレッジ+

クリマが終わってほんの一息、つく間もなく制作・準備に追われとりました;


そんなわけで明日は毎月恒例京都アートビレッジに出展します!

改めてコクチ↓


☆京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


どうにかギリギリで新作も間に合いましたがアップするのは来週明けくらいにします+

それと今回のアートビレッジではビッグイベント限定のトートバッグも
僅かですが持っていく予定です。


というわけで明日の京都アートビレッジ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ!

お待ちしております♪



*続きで拍手コメレスです*




********


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

more...

クリエーターズマーケットVol.31レポート+

kurima22.jpg
先日の土日は半年に一度のビッグイベント、クリエーターズマーケットに出展しておりました!
遠征4週目となった今回の2日間はいつにも増してハードな2日間でした。

特に今回のクリマは思う所がいくつもある反省点だらけの結果となってしまいましたね;
kurima23.jpg
前の週にはデザフェスもあった為準備時間がかなりシビアでしたが、
どうにか予定数在庫も追いつきステッカーも3種類だけですが新作として持って行ってました。

ですが2日間を通して思ってたような宣伝が出来ず2日目にはちょっと体調を崩し
お見苦しい点が多々あったこと、前回からの半年で結果的には何も出来てなかったことなどなど
数え上げればきりがない程今回自身の駄目さ加減を思い知らされました・・・。

ブースも2日目の朝にちょっと手直しを入れましたが
kurima24.jpg
パッと見何が変わったかは傍目からでは分かりませんね;
トートバッグの広げ具合とグッズ周辺の細かい部分を直しました。

今回の結果に結びつく色々な要因はあるかと思いますが
一番の原因は全体を通して自身が今回のクリマを楽しい気持ちで挑めなかったという点かと思います。
色んな点でどこか無理をしていたのかもしれません。

そんな中でもリピーターさん方始め初めましての方々、
足を止めて見てくださった方々がいらっしゃったことで最後まで折れずに頑張れました・・・;;
毎回当たり前のように頂いてしまう沢山の差し入れは涙せずにはいられない程嬉しいもんです;;
皆様本当にありがとうございました!!

今回もスマホケースを見せてくださったお客さんと出会えました+
kurima25.jpg
ここ最近で見てもスマホケースによる宣伝効果はバカに出来ないくらい
スマホ関連でのお客さんが増えたように思います。
今後もスマホケースのデザインには全力で取り組みます!

そして今回のクリマでも企画コンペに参加していました+
konnpe1.jpg
こんな感じ*

konnpe3.jpg

konnpe2.jpg

konnpe4.jpg
コンペ結果がわかるのはもう少し時間がかかるようですので気長に待ちたいと思います。
良いご報告が出来るといいなー。

多くの課題を残した今回のクリマでしたが、次はこうしてみようというのも少し見えましたので
悩んで考えてまた次回のクリマに向けて動き出したいと思います。
どうあれ下半期一番の山場は無事越えることが出来ました・・・;

そんな感じでクリマも終わり今月最後のイベントまで来てしまいましたね;

11月23日(日)は毎月恒例京都アートビレッジに出展しますので
ここもお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

また今週も準備に制作に邁進してゆこう思います。
頑張っていきましょう+


クリエーターズマーケットにてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
12月OSAKAアート&てづくりバザールの詳細が届いてましたのでブース№↓に載せてます+



*続きで拍手コメレスです*



********


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05、06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

more...

明日、明後日はクリエーターズマーケットVol.31!

デザフェスから1週間と経っておりませんがもう明日にはビッグイベントの真っ只中です;
今回の準備期間の短さは体に応えましたねぇ・・・。


というわけで明日、明後日は名古屋のアートイベント、クリエーターズマーケットに出展します!

改めてコクチ↓


☆クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-180・181」

http://creatorsmarket.com/


毎度のように今夜名古屋に前乗りです+

そしてギリギリ新作ステッカーもどうにか間に合いました・・・!
sutekkaa56.jpg
少ないとはいえビッグイベントに新作無しはあり得ない・・・;
一晩中ステッカーの在庫をこさえておりました。

そして今回のクリマではですね、前回同様企画コンペにも参戦しております+

パリでの展示をかけたコンペということですが
個人的にも今回初の試みでもある立体作品に挑戦しました!

ちょっとチラ見せ*
konnpe2.jpg
コンペの全作品共通のルールがありまして「箱」を使っての展開ということでかなり悩みました。
そんな今回のコンペにわたくしアメは平面と立体を合わせた展開方法で挑みます!

ちなみにですね、
mariehole.jpg
こちらの作品がコンペ用の平面作品です+
後日展示してる様子は載せる予定ですが是非会場でご覧くださいませ*
いいなーと思う作品に清き1票を宜しくお願い致します。

もちろんビッグイベント限定のトートバッグの販売もございますので
皆様のお越しを楽しみにしております*


そんなわけで明日、明後日のクリエーターズマーケット、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-180・181」

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

デザインフェスタVol.40レポート!

dezafes14.jpg
あっという間に終わってしまいましたデザインフェスタVol.40・・・!
今回も激ハードな関東遠征怒涛の2日間でした;


今回で11回目?のデザフェス、半年に一度のビッグイベントということもあり気合いもひとしおでして
これまでやってきたことが少しづつ目に見えるカタチで結果がついてきたように感じました。

前回からの半年で新作類も相当数増えトートバッグも倍増やし
ブースレイアウトも悩みに悩んで↑のような感じですが個人的にはまだしっくりきてません;
ここが一番頭悩ましますねぇ・・・。

初日は朝からお客さんも多くお立ち寄りくださりいきなりバタバタ忙しく宣伝させていただいてました*
ただ前回の初日もそうでしたがムラも多く人通りの割には後半思うように宣伝出来なかった印象です。
それでも多くのリピーターさん方始め、初めましての方々、他イベントで知ってくださった方々などなど
沢山の方にお会い出来ましたよ+

あと2日間を通してですがスマホケース関連のお客さんが今回もの凄く多かった気がします・・・(驚)
それもボク自身のことを1mmも知らないという方が多く同じ絵柄がある!ということで
ビックリされてた方が思いのほか多くお越しくださいました;;
ボクもビックリしてましためちゃくちゃ嬉しかったです;;;;

バタバタしながら初日を終えいつものとこでご飯を食べ宿にて就寝。
1日目終わり後はほぼそのまま寝てしまいますねぇぐったりでした;

そして2日目。

この日も昼前辺りからお客さんの途切れる時間というのがほぼなく
初日以上に忙しくさせていただいておりました・・・!
本当に有難すぎる・・・;;
そしてそして今回も袋一杯の差し入れも頂いてしまいました!
皆様本当に本当にありがとうございました!!

こちら↓は今回お越しくださったお客さんのスマホケースです*
dezafes15.jpg

dezafes16.jpg

dezafes17.jpg

dezafes18.jpg

dezafes19.jpg

dezafes20.jpg
皆様本当にありがとうございます!!
他にもトートバッグを下げてきてくださった方々も多く見られました*
これからもアメオリジナルグッズをどうぞ宜しくお願い致します!

ラインスタンプもご購入くださった方々もいらっしゃいました;;
こちらも本当嬉しいですありがとうございました・・・!!

そんな今回の2日間、デザインフェスタの中で過去最高の宣伝内容を更新出来ました!!
数字的に見れば前回と比べて僅かに伸びたくらいですが、
それでもボクにとっては大きな結果の一つです。

これも応援してくださる方々、支えてくださる皆様のお力あってこその結果ですので
今回のこのいただいた結果はまた自身の糧として次回以降より良いものに反映せねばです!

来年5月のデザフェスも無事通ることを祈りまたこの場所に帰ってきます!
抽選はホント心臓に悪い・・・;


さてさて、デザフェスも終わり最もハードな1週間がやってまいりました;
何せ今週末もビッグイベント、名古屋にてクリエーターズマーケットです!

せめて1週間明けば準備もまだ余裕を持って出来たんですがそうはいきません。
明日には東京からの荷物を受け取り色々ぶち込みまた名古屋に送付です+
在庫整理は今日明日でやってまわんとですねぇハードですねぇぇぇ・・・;

今週もう一頑張りしてどうにか乗り切り週末名古屋にて皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

頑張っていきましょう!


デザインフェスタにてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

また来年のデザインフェスタでもお会い出来るのを楽しみにしております!!




********


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-180・181」

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日、明後日はデザインフェスタVol.40*

2014-11.jpg
今年も残り2ヶ月を切り出展イベントも大きいのを中心に残りわずかとなってまいりました+


というわけでいよいよ明日、明後日はアジア最大級のアートイベント、
デザインフェスタに出展します!

改めてコクチ↓


☆デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


今回のデザフェスで初出展からちょうど5年目を数えました。
もう5年なのかまだ5年なのか・・・。

年々物が増えてますが今回もスーツケースパンパンですねぇ;
デカい荷物は2つとも送りましたが手荷物もそこそこ重量あるので
毎度お馴染みのわがままボディで出陣します(笑)

新作ですがステッカーのみどうにか間に合いました+

sutekkaa55.jpg
何と何を入れ替えるかという作業に最近は時間をとられます;

そしてビッグイベントではお馴染み、トートバッグも大増量しました+
人気デザインはもちろん今回新デザインも追加で持っていきますので
楽しみにしていただければと思います*
ちなみに新作デザインは「鏡の国のアリス」です。

今回だけでもトートバッグはかなりの数制作しましたので
今までのように売り切れるということも恐らくは無いかと思いますが
人気デザインに関しては動きが読めませんので気持ちお早めに来ていただくのがいいかと思います。

出発は今夜、夜行バスにて東京に向かいます!
寝れるといいですねぇ・・・。

半年に一度のビッグイベント、今回も沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしております*


というわけで明日、明後日のデザインフェスタ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-180・181」

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

ぽぷかる展示即売会レポート*

popukaru1.jpg
昨日、一昨日はぽぷかるパーティーの展示即売会に出展しておりました*


今回で2回目のぽぷかる、大変なことも嬉しいことも多かった濃い2日間でした。

popukaru2.jpg
通路の幅が狭く写真が撮りづらかったです;

いつもの名古屋遠征と同じく前乗りしたわけですが、
今回の遠征いつもと少し違ったのはいつも大変お世話になってる大先輩のSHUさん
行動を共にしてた所ですかね。
宿の手配からご飯までいつも本当にありがとうございます!

初日は生憎の雨模様で移動が大変でした;
この時期にしては少し蒸し暑かったですねぇ・・・。

そんなこんなで始まったぽぷかる、悪天候にも関わらずお客さんは多かったと思います。
去年のぽぷかる出展の時にもお越しくださった方々や、初めましての方々、
クリマのリピーターさん方もお見えになられ楽しい時間を過ごさせていただきました*

名古屋の作家さん方ともお話させていただいておりましたよ+
いつも本当にありがとうございます!

そして今回もボクのスマホケースを付けてくださってるお客さんにも出会えました+
popukaru3.jpg
特にボクのことを知っているというわけではなく偶然同じイラストがある!
ということでお立ち寄りくださったそうです!
こんな出会いもすごい嬉しいですねぇ・・・;;
本当にありがとうございます!!

初日を終えSHUさんとスシロー食べに行きました*
何気に初めて行くスシロー、とても美味しかったです。

2日間を通して見ると結果としては厳しい感じでしたが、
楽しい時間も多く来て良かったなーと思えました*

そしてそして今回のぽぷかるには有名な作家さん方も多く見られ、
その中のお一人、浅美裕子先生と直接お会いすることが出来ました!
昔から浅美裕子先生の作品が好きで特にワイルドハーフやロマンサーズなどは
かなり読み込んだ思い出の漫画です。

お越しになられることは知ってたもののまさかお会い出来た上お話もさせていただけたというこで
もう頭真っ白でしたねぇ・・・;
多くの原画も見れて感動しきりでした;;

そんな中図々しくもサインをお願いしたところ快くお引き受けくださり
popukaru4.jpg
これ!!!!
サルサ!!その場でさらさら描いていただきました!!
嬉しすぎて感極まってちょっと泣いてしまいました;;
お恥ずかしい限りで・・・;

浅見裕子先生、お忙しい中本当にありがとうございました!!


そんな素晴らしい出来事にも恵まれたぽぷかるも終了し
いよいよ今週末はアジア最大のアートイベント、デザインフェスタです!

準備も制作も今現在バタバタわちゃわちゃしてる所です。
何せ来週末にもビッグイベントクリマが控えておりますので・・・(汗)
下半期の山場、気合い入れていきますよ!

ぽぷかる展示即売会にてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!




********


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-180・181」

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★マンモスフリーマーケットZ
12月6日(土)・7(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.17
12月13(土)・14日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html


★京都アートビレッジ
1月25日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード