出張アートビレッジレポート*

syuttyouart1.jpg
昨日は英会話教室エンジェルキッズハウス様にて初のワークショップをさせていただいてました*


まがりなりにも”先生”という立場でいった今回のイベントは今まで出たイベントとは違って
何もかもが初めてづくしでした・・・;

ボクが今回させていただいたのはグッズ制作体験ということで
「オリジナルタンブラー制作」をさせていただいてました+
タンブラー台紙に好きに絵を描いてもらい好きにステッカーを貼って
オリジナルタンブラーを作って持って帰ってもらうという雰囲気です。

始まる前は緊張やら不安やら、色々入り乱れとりましたが
始まってしまえばそんな不安はすぐに無くなりました。

syuttyouart2.jpg
制作の様子*
ステッカーは好きに使ってもらっていいよ!という大盤振る舞いです(笑)

1日を通して沢山のお子さん方が遊びに来てくれてグッズ制作を楽しんでくれてました+
絵を描いてからステッカーを貼る子やステッカーを貼ってから考えて描く子、
中には絵だけでデザインするこだわり派の子も居ました。
syuttyouart10.jpg
親御さん方もタンブラー制作を楽しんでくださってました*
大人も子供も分け隔てなく楽しめることがしたかったのでボク自身が1番楽しんでました。

持ってきた制作用のタンブラーは全て無くなりましたΣ
嬉しいことですねぇ・・・。

そんな今回のワークショップで作ってくれた子たちのオリジナルタンブラーです↓

syuttyouart3.jpg

syuttyouart4.jpg

syuttyouart5.jpg

syuttyouart6.jpg

syuttyouart7.jpg

syuttyouart8.jpg

syuttyouart9.jpg

syuttyouart11.jpg

syuttyouart12.jpg

syuttyouart13.jpg

syuttyouart14.jpg

syuttyouart15.jpg

syuttyouart16.jpg

syuttyouart17.jpg

いや、もう本当言葉にならないですねぇ・・・。
出来た時の嬉しい気持ちや制作してる時の真剣な顔などなど
ボクも子供たちもそういう所は全然変わらないんだなーと思いました。

参加してくださったお子さん方には最後似顔絵をプレゼントさせていただいたりもしました+

今回のワークショップ、思ってた以上に楽しく
そしてイベント出展よりもエネルギーを使うということも分かりましたね。

機会があればまたさせていただきたいと思える、そんなイベントでした!

終わってから作家さんでご飯に行き、
2次会、3次会と段々濃くなっていき久しぶりの朝帰りでした(笑)
夜、飲みから移動から何から何までお世話になったヒロスカさん、
朝まで付き合ってくれたJAIBONさん、本当にありがとうございました!!
楽しかったです!!

改めて今回のワークショップのお話をくださったヒロスカさん、
貴重な場を提供してくださったエンジェルキッズハウスの先生、
参加してくださったお子さん方、親御さん方、
同じく出張アートビレッジに参加してた作家さん方、

本当にありがとうございました!!




********


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B(ゆう壱番街)」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

明日は出張アートビレッジ*

日中の日差しはまだ暑くも吹く風はもう秋ですねぇ。
朝晩の冷え込みが少しづつきつくなってきましたね・・・。


明日の日曜は自身としては初めてのワークショップをさせていただけることになりました+
お子さん方に向けたグッズ制作体験などをさせていただく予定です。


こども英会話教室
Angel Kids' House エンジェル・キッズ・ハウス (A.K.H) 京都市山科区
http:// www.akh lse.com /
syuttyou.jpg

こちらのお話は普段京都アートビレッジでお世話になってる主催のヒロスカさんからいただきました。
知ってる作家さんも何人かいらっしゃるので心強いですね+
改めてヒロスカさん、本当にありがとうございます!

今回のイベントの詳細はこちらからも見れます↓

☆出張アートビレッジ(京都アートビレッジ)
http://kyotoartvillage.hannnari.com/

普段とは違う装備になるので忘れ物の無いように気を付けないとです。

せっかくの機会ですので楽しんでこようと思います*




********


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B(ゆう壱番街)」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

HAMA JAZZ 2014フリーマーケットレポート+

hamajazz3.jpg
昨日は滋賀は長浜にてHAMA JAZZ 2014フリーマーケットに出店しておりました*

約1年ぶりの長浜、天気も良く気持ちのいい1日を過ごさせていただきました。

hamajazz4.jpg
このイベントのブースの特徴は両面ディスプレイに出来る所ですね。
量も出せて非常に有難いのですが、張り切りすぎて移動がすごいしんどい;

昨年の様子も相まってなのか出店者さん自体は去年の半分以下くらいでしたねぇ・・・。
長丁場なのでどうしても暇な時間というのが長く感じてしまう所はありますが。
観光地でもありますのでお客さんの通り自体は少なくはなかったと思います。

でも準備の段階から足を止めて見てくださるお客さんも居て
1日を通して結果としては悪くなかったのではと思います*

アートインナガハマからのお客さんも多く
Twitterやブログなどを確認して来てくださったお客さんが多かったです+
10月も楽しみにしてます!というお声をいくつも頂いてしまいました;;
本当にありがとうございます!!
ボクも楽しみです!

初めましての方々にも沢山お会い出来ました*
気持ち夜の方がお客さんは多かった気もしますね。
夕方以降は人通りも少なくなるのですが。

2度3度と足を運んでくださったお客さんもいて今回のイベントは本当出て良かったと思いました。
商店街の方々も良く接してくださり、やっぱりボクはこの場所が好きだと再認識。
このイベント自体は恐らく来年になるかと思いますがまた出たいですね+

そして来週末はいよいよ同じく長浜にてアートインナガハマです!
ここまでに新作1枚は間に合わせたいですねぇ。

こちらも良ければ是非遊びにいらしてくださいませ*

今月の出展イベントはこれにて終了ですが今月末、
自身としては初のワークショップをさせていただけることになっております+
こっちの準備も着々と進行中なので当日楽しくやれたらいいなーと思うこの頃です。
ど緊張ですけどねぇ;

今月もあともうちょっと、頑張ってまいりましょう*


HAMA JAZZ 2014フリーマーケットにてお立ち寄りくださった方々、商店街の方々、
本当にありがとうございました!!




********


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B(ゆう壱番街)」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

明日23日はHAMA JAZZ 2014フリーマーケット*

明日23日の祝日は急遽長浜にてHAMA JAZZ 2014のフリーマーケットに
出店させていただけることになりました+


改めてコクチ↓

☆HAMA JAZZ 2014
9月23日(火) 11:00~21:00
長浜中心市街地

ブース№「8(まるり食品さん、コーヒー&ピザタイムこめかさん付近)」

http://hamajazz.net/


こちらのイベントは去年も出させていただけてたんですが、
今年は9月ということで出店の決定は割とギリギリになってしまいました;
去年は11月の後半だった為寒かった印象ですが今年はまたいい時期に開催で有難いですねぇ。

11:00~21:00と長丁場ですのでいっちょ頑張らないとです・・・!

ちなみに去年の様子↓
hamajazz1.jpg

hamajazz2.jpg
両面出しという変わったディスプレイになりますが今年も多分こんな感じになるかと思います+
物量は結構持っていけちゃうので移動の大変さが今からちょと憂鬱;

そしてわずかですが今回のイベントに新作ステッカーがどうにか間に合いました。

sutekkaa52.jpg

久しぶりの長浜ということで大変楽しみですが、
10月の頭にもアートインナガハマで同じ場所に来ますので地元の方もそうでない方も
遊びにきていただけますとボクがすごく嬉しいです(笑)


というわけで明日のHAMA JAZZフリーマーケット、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
デザフェスのブース№↓に載せてます+




********


★HAMA JAZZ 2014
9月23日(火) 11:00~21:00
長浜中心市街地

ブース№「8(まるり食品さん、コーヒー&ピザタイムこめかさん付近)」

http://hamajazz.net/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「G-232.233」

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

OSAKAアート&てづくりバザールVol.16レポート*

tedu25.jpg
9月の3連休は南港ATCホールにてOSAKAアート&てづくりバザールに出展しておりました*


前回に続き2回目の3日間開催、毎度のことながらハードな3日間でした;
tedu24.jpg
回を追う毎に物量も増え準備に関しては人手がそろそろ欲しいところまで来てしまいました;
細々とした準備が追いつかなくなってきましたねぇ・・・。

初日、バタバタしつつも準備が終わり開場にはどうにか間に合いました;
開場と同時にお目当ての作家さんめがけて走るお客さんがいる中ボクはのんびりとしたもんです(笑)

ですが初日はお客さんも多く朝一から忙しくさせていただいておりました*
久しぶりにお会いするリピーターさん方始め初めましての方々、
他イベントで知ってくださった方々など沢山の方が足を運んでくださいました。

ビッグイベントのみで販売してるトートバッグも1日で随分動きましたねぇ。
人気デザインのものは昼前後で無くなったものもありました。
そのデザインのが良かったーと言うお声も少なからずいただき
この辺に関しても今後の課題ですね;
今回は3日間を通してイレギュラーなことも多く全く予想が出来ませんでした;

トートバッグを下げて遊びにいらした方々が気持ち多かった気がして
もう本当こういう光景がたまらなく嬉しいです;;
買ってすぐに使ってくださる方々も居てただただ感謝ばかりでございます。

1日を通して忙しい時間も多く1日だけならてづバの中で過去最高の宣伝内容でした!
ただ手帳ケースなどの単価の高いグッズ類も多く動いた為あまりその辺の実感は沸きませんでした。
2日目、3日目が勝負所です。

前回の3日間開催は金、土、日だったこともあった為2日目は人も気持ち少なかったのですが、
今回の2日目(日)はてづバで最も来場者数が多かったそうです。
ブースにお立ち寄りくださるお客さんはこの日も多く初日ほどでは無いにしろ
バタバタ忙しく宣伝させていただいておりました+
そしてそして2日目の時点で手帳ケースが完売しました*
有難いことであります;;

ポストカードも数種類売り切れたものも出てきて家に帰ってからは少しですが在庫制作してました。
嬉しい悲鳴です。

そして3日目。
初日、2日目は良い宣伝をさせていただけたこともあり3日目は万が一を覚悟してましたが
12時~13時の間にこの3日間で1番忙しい時間を過ごさせていただけました;;
リピーターさんも多くお立ち寄りくださり幸せな時間を過ごさせていただきました*
差し入れも沢山、本当に沢山頂いてしまいました・・・!
本っっっっ当にありがとうございました!!!

あとあとボクのデザインケースを付けてくださってるお客さんのスマホです↓
tedu26.jpg

tedu28.jpg

tedu27.jpg

いつもながら嬉しくて有難くて言葉になりませんねぇ。
もっと頑張らないとです。

この3日間でOSAKAてづバの中で過去最高の宣伝内容を更新出来ました!
以前から知ってくださってる方々や今回初めてお会い出来た方々、皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!

ですが今回の出展で浮き彫りになった問題や課題、反省点もより多く感じました。
今後の展開の仕方についても色々考えないといけないなーと思います。
いずれにしても今のままではいけないな・と強く実感した今回の出展でした。

次回OSAKAアート&てづくりバザールは12月開催ですので
ここも抽選が通りましたら参戦致しますのでその時はまた是非遊びにいらしてくださいませ+


さてさて、これにて秋のビッグイベントの一つが終わり
すぐさま次のイベント準備や制作に入ります!

どうなるかはまだ未定ですが23日の秋分の日?にもしかしたらイベント出展の予定が入るかもです。
ここはまだ連絡待ち~。
決まればご報告に参ります。

そして今月末のワークショップの準備もしていかねばなので当分バタバタした日が続きます。
頑張りませんとね。

作りたいものや描きたいものがここに来てぶわーと出てきて芸術の秋を実感する今日この頃です。
やれるところから形にしていこう思います+


OSAKAアート&てづくりバザールにてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、
関わってくださった全ての方々、

本当にありがとうございました!!




********


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

明日から3日間はOSAKAアート&てづくりバザールVol.16!

毎度のように長かったような早かったようなて言うてますが、
いよいよ明日からの3連休は関西最大のアートイベント、OSAKAアート&てづくりバザールです!


改めてコクチ↓


☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

大通り沿いの角にいますので分かりやすいかと思います+


前回3月の時と同じ3日間開催ですので体力面などにやや不安ありですが、
久しぶりのビッグイベントなのでそこは思いっきり楽しんでいきたいですね*

新作類も大分増えました+
カレンダーも沢山もっていきます!
そして今回もトートバッグ始めビッグイベントならではのグッズ類を多く持っていきますよ!

+スマホケース(iPhone5.5S)・・・¥1,200-
+手帳型スマホケース・・・¥2,300-
(いずれもイベント限定価格)

それぞれ10種類づつくらいになるかと思います。

あと今回もまた姉と母が参戦します(笑)

9月13日(土)のみ
ブース№「T-53」

+消しゴムハンコ、羊毛フェルトなどのオリジナルグッズ販売+
anehaha.jpg

何気にちょこちょこ出展してる2人ですが前回3月は姉が体調不良の為
母一人で参戦してました;
今回は準備も体調も万全で来るはずです*

なかなか面白い物を作ってる2人なので良かったら覗きに行ってみてくださいませ~。


この5年以上の創作活動の時間の中でこのイベントなしに今の自分はあり得ませんでした。
人生を変える出会いや出来事も数多く経験させていただきました。

ボクにとってはそれぐらい思い入れの強いイベントなので、
明日からの3日間はまた特別な思いで出展させていただきたいですねぇ。
今から皆様にお会い出来るのが本当に楽しみです!

というわけで明日からの3日間はOSAKAアート&てづくりバザール、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪




********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

桃太郎 ~暴走族チーム”鬼ヶ島”~

momotarouoni.jpg
童話シリーズのスピンオフ的な感じで桃太郎の鬼です+


スクラップ的なボロボロの機械系は描いてて楽しいんですが
時間も掛かるし結構大変です;

そんな今回の作品は社会に牙向く現代チックな鬼の少女達をメインに描きました*

楽しんで見ていただけたなら幸いでございます。

フォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジレポート+

foreo32.jpg
昨日、一昨日の土日はフォレオこだわり手作りマーケットと
京都アートビレッジに出展しておりました*


異なるイベントの2本立てはボクにとっては体力勝負であり、ある意味正念場です;
今回もハードでしたねぇ・・・。

土曜のフォレオは日中は天気も良く暑いくらいでしたが
午後から天気が崩れる予報に終始ビクついてました。
開催中は持ってくれたので良かったっちゃ良かったですかね。

朝からお昼過ぎにかけてはバタバタさせていただいてましたが
1日を通してそれほど宣伝内容としてはパッとしませんでしたねぇ・・・;

初めましての方々が多い印象でしたが
スマホケースを付けてきてくださったお客さんいました*
foreo33.jpg
いやー本当に有難いことであります;;
そしていつも本当にありがとうございます!!

そんなこんなでフォレオこだわり手作りマーケットも終了し片付けに入る時間になると
途端に天候も怪しくなり帰ろうとする頃には土砂降りでした;;
荷物も多いのに勘弁しておくんなし・・・。

流石に土砂降りの中屋根もないバス停で待つ気力もなく
いつもお世話になってるけいすけさんとご飯食べてから帰ろうと相談してました。

ご飯も食べていざ帰ろうと外に出てみると雨は止んでるどころか威力が増し
2人していよいよ帰宅困難者になってしまいました;
途中でずぶ濡れになった場面もありましたがけいすけさんの機転で無事家路につくことが出来ました。
今年最後のフォレオでもありましたがそれにしてもなんという締めくくり方。
ボクらしいと言えばボクらしいのかもしんないですねぇ。

また来年もフォレオで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!


ここからは京都アートビレッジレポートです↓

artvirejji22.jpg
土曜とは打って変わり終始天気も良く移動は随分楽に感じました*


ただ物量は毎回のごとく増え続けこの2日間だけでも相当体を酷使した感が否めないですねぇ;
あれもこれもってなっちゃうんですよねぇ・・・。

この日はアートビレッジでは珍しく朝からお昼前後にかけてお客さんが多くお立ち寄りくださってました*
リピーターさんも多く楽しい時間を過ごさせていただいてましたね。
差し入れも沢山いただいてしまいいつもながら本当にありがとうございました;;
ブログやツイッターなどで知って駆け付けてくださった方が気持ち多かった気がしますね。

中には楽天のショップ情報からボクをしてくださった方も居てビックリしました・・・!
どこでどう繋がるか分からないもんですねぇ。
いやはや、本当に有難いことです*

その後はこれと言って忙しい時間も無く結果としては反省点の多い1日となってしまいました;
また次回までに試行錯誤して万全で挑めるように頑張らんとです。

さてさて、これにて今月は秋のビッグイベントを残すのみとなりました。

今週末の3連休、関西最大のアートイベントOSAKAアート&てづくりバザールに出展します!
思い入れも非常に強いこのイベント、準備に制作と頑張ってまいりたいですね!
日が近づいてまいりましたら改めて諸々告知いたします+

そしてもう一つ。

今月末に英会話教室のお子さん達に向けたワークショップ出展という形でのお話をいただきました*
なんということ!!
ボク自身としてはもちろん初めての経験なので頭くわんくわんです;;
無い頭回してグッズ制作体験みたいなことを考えました+
人様に教られるようなことは何も出来ないので一緒に物作りを楽しみましょう♪
というスタンスでいきたいと思います。

知り合いの作家さん方もいるのでそれが何しか心強いですね。
この機会を通して多くを学んだり教えてもらったりするのはきっとボクなんだろうなと思います。
今回のご機会を与えてくださったヒロスカさん、本当にありがとうございます!

今月もまだまだ忙しくさせていただけるので制作に準備に邁進していこう思います。

頑張っていきましょう!


フォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
12月の京都アートビレッジ追加しました+




********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
12月28日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

週末はフォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジ+

最近はまたじめっとする日が続きますねぇ;
まだそこまで暑くないのが救いです。


というわけで明日土曜はフォレオこだわり手作りマーケット、
日曜は京都アートビレッジに出展します!

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-17」

http://foleo.tedukuri-market.net/


☆京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


いずれも毎月恒例のイベントですが、フォレオに関しては恐らく今年最後の出店になりそうです。
天候だけが心配ですねぇ・・・;
カレンダーなども持っていきますよー。

異なるイベントが2連チャン続く体力的になかなか大変な感じですが
どうにかこうにか乗り切っていきたいですね。

あと10月のアートインナガハマの詳細が届いておりましたのでブース№↓に載せてます。
今年はちょっと場所ずれたかな?
ここも楽しみですねぇ。

そんなわけで明日、明後日のフォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-17」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

ブース№「ゆ 18 B」

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

Little Kingdom Story ~お菓子とお化けの町”パンプキン・ジャック”~

jackhalloween.jpg
LKSシリーズで常々描きたいと思ってましたハロウィン系の世界、
今回もガチャガチャごちゃごちゃ描きました*

結構色々思い切って描いた感もありますのでなかなか楽しみながら描いとりましたねぇ。
いつもながら描きだすまでが長く描き始めから完成までは1週間くらいですかね。
画面いっぱい隙間なく埋められると気持ちホッとします(笑)

お菓子とお化けで溢れかえるアクティブな町”パンプキン・ジャック”は
主にジェシカの好きなお話になります+

お菓子は貰うしイタズラもする、何でもありのトリッキーなセカイ、
是非楽しみながらご覧くださいませ*
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード