明日、明後日はフリマ王国2014*

また何か急に涼しくなった感ありますねぇ。
有難いですけど気温の落差にはちょっと気を付けないとです。


明日、明後日は実に3年ぶりのフリマ王国に出店します!

改めてコクチ↓


☆フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪1号館(*2号館から変更になりました)

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


申し込みが出来なかったりタイミングが合わなかったりでなかなか出店出来ないままでしたが
今回ようやっと申し込みが叶いました;

なかなか色んな意味で大変なイベントですが
頑張ってまいりたいと思います・・・!


そんなわけで明日、明後日のフリマ王国2014、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪1号館(*2号館から変更になりました)

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-17」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

下半期メイングッズ「2015年”ドキドキ”カレンダー」

2015 h
今年もこの季節になりましたねぇ。


というわけで今年も販売致します2015年カレンダー+

今回のテーマは2,3年前くらいに出した「リア充カレンダー」のNEWverです*
その当時大変好評をいただいてまして再販の声も多く寄せていただいておりました。
本当に有難いことであります;;
(リア充という言葉を使ってはいますが正直ボクはこの言葉はあまり好きではありません*)

とは言え出してみるまではお客さんの反応も分かりませんので油断せずいこうと思います(笑)
可愛らしいものは出来たかなーとは思いますが。

そしてもう一つ

2015blogyou.jpg
MDサイズのカレンダーも出しますよ+
こちらは毎月ゆるい動物が出てくるアニマルカレンダーとなっております。

9月のイベントからの販売予定ですが、今週末のフリマ王国から先行販売しようかちょっと迷ってます。
こちらに関しては荷物のあれ次第ですねぇ・・・。

そして毎年カレンダーの通販をやっておりましたが今年はやらない方向で考えております。

理由は色々とありますが9月以降は出展イベントも多くなってきますので
出来ることであれば各出展イベントでのご購入をご検討くださいませm(_ _)m


そんなわけで今年も2015年アメオリジナルカレンダーをどうぞ宜しくお願い致します!


P.S
11月のイベント1本追加しました+
去年も出展させていただいたぽぷかる展示即売会に今年も出展します*

あと今週末のフリマ王国の号館が急遽変更になったそうなのでご来場される方はご注意くださいませ。




********


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪1号館(*2号館から変更になりました)

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-17」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★ぽぷかるパーティー~愛知ぽぷかる聖地化計画第4弾~
11月1日(土)・2日(日) 10:00~17:30
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

http://www.popcul-aichi.jp/event


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

SUPER COMIC CITY関西20レポート*

comickansai20.jpg
先日の日曜はインテックス大阪にてSUPERCOMICCITY関西20に出展しておりました+


そして今年最後のコミックシティでもありましたのでも一つ気合い乗っけて挑んだ・・・つもりでした。
が、思ってた程の宣伝も出来ず気合いばかり空回った結果となってしまいましたねぇ;

ディスプレイも何度もシミュレーションし組んだのですが、
どうもこのディスプレイではダメなようでした。
また一から考え直さないといけません。

お客さん自体はとても多く場所も悪くなかったにも関わらずこの体たらく・・・。

先週のコミケでもそうですが今回のスパコミに関しても
”手強いイベント”と言ってきてましたがここに来てボクが弱いのではないかと、
自身の弱さに目を向けないといけないんじゃないかと思うようになりました。
自然とそこの部分は見ずに避けてきてたのかもしれません。

避けて通ってきたツケが今回の結果に反映されたんだとしたら
そういう部分も見つめ直さないといけないんだなー、と思います。

そんな今回の結果の中でもお立ち寄りくださった方々にはやはり頭が上がりません;;
また次も頑張ろうと思える何よりの励みです。
リピーターさん、初めましての方々、中には東急ハンズ出展の時に知ってくださった方々も居ました。
差し入れも沢山、本当に、本当にありがとうございました!!

ここ最近では口では頑張ると言いながら答えの出ない自問自答を繰り返してただけでしたので
これを機に改めてどうすればより良くなれるか、これに全力を注ぎたいですね。

反省の多い今回のコミックシティでしたがこれのリベンジは来年1月に果たそうと思います!
というわけで来年1月も毎年恒例COMICCITYに参戦します+

そして今週末はまたもインテックス大阪にてフリマ王国に参戦します!

こちらは3年ぶりになりますかね?
色々とタイミングが合わず随分と間が空いてしまいましたが
またここに向けての準備、制作に励みます!

毎週のようにイベント出展がございますので
体調管理にはくれぐれも気を付けねばです。

今週も頑張っていきましょう!


SUPERCOMICCITYにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!




********


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-17」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪100
1月11日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/neo/event/p0079.html

週末はSUPER COMIC CITY関西20と新作ステッカー*

コミケ、アキバが終わったばかりですが休む間なく日曜は関西のコミック系イベント、
SUPERCOMICCITY関西20に参戦致します!


改めてコクチ↓

☆SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-75ab」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


どうにか角ではありますが憧れのお誕生日席はまだまだ遠いですねぇ・・・。
もっと頑張らねばですね。

今週はここに向けての準備がメインで動いてましたが
下半期のメイングッズでもあるカレンダーも順調に在庫制作が進んでおります+
ハガキサイズの在庫制作は来週辺りに予定。

そして新作ステッカーも出来上がっております*
sutekkaa50.jpg

sutekkaa51.jpg
この3種類は急遽制作しました。

以上の9種類をスパコミから持っていきます!
あとは荷造りくらいで準備はほぼ終わってる・・・かな。

SUPERCOMICCITYに初参戦したのが3年前?くらいですかね。
この時に初めてステッカーを作って持っていきました。
そしてものの見事大惨敗を喫したイベントでもあります;

ここから年3回のコミックシティのイベント参戦が定着してきたわけですが
どうにもまだまだムラの多い手強いイベントです。

ですがちょっとづつでも確実にボクを強くしてくれた場所でもあります。
他のイベントに比べて開催時間も短いですがその分濃密な時間を過ごせる不思議な場所です。
規模の大きいコミック系イベントですのでここもまた気合い入れて挑みます!

そして来月9月になりますがボクの人生で初めての経験となるお話を頂きました+
まだ完全に確定はしてないので決まればご報告に参りたいと思います。
来月もバタバタですねぇ・・・。
有難いことです*

そんなわけで日曜のスパコミ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
9月6日(土)のフォレオこだわり手作りマーケット抽選通りましたので
↓にブース№載せてます+




********


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-75ab」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-17」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

コミックマーケット86と秋葉原UDXフリマレポート!

2日間の怒涛の関東遠征、無事帰還致しました;
コミケとアキバフリマの2日間ざっと振り返ってみたいと思います。

*コミケのブース撮ったけど今回の写真掲載は控えます*

まずはコミケレポートから+
いつものように夜行バスで東京に向かいましたがバス乗り場までの移動中に雨に見舞われ
前途多難な遠征を彷彿とさせられました;
この時点でもうすでにぐったりです。

コミケ当日、駅ではそれらしき人達を結構みかけましたが
思ってた程の混雑はありませんでした。

ですが会場のビッグサイトはそこで見たこともないほどの人で溢れ戦慄しました・・・。
これでも去年と比べて少なかったそうな・・・マジかよ!!
行きのゆりかもめでは名古屋の作家さんのヤマモトナオキさんと偶然お会いし
会場までの移動をご一緒させていただいてました*
改めて本当にありがとうございました!

いざ準備に取り掛かるも幅90cmのスペースは狭くここは大分苦戦しましたねぇ。
そんなこんなで開場し、怒涛の1日が始まりました。

始まってすぐに列の出来る所、走る人達、ざわつく会場、それを眺め佇んでるボク。
この時点で万が一の事態も覚悟したくらいには苦戦でした;
初めてのCOMICCITY出展時を思い出しました・・・。

そんな中でも足を止めて見てくださった方々も居てくださったので
どうにか心折れずに1日を耐えきれました。
リピーターさん方の存在が特に大きく感じたイベント出展でしたね。
あんなにもホッとするなんて;;

知り合いの作家さん友達も遊びに来てくれたりもして大変嬉しく思いましたねぇ*
差し入れも沢山いただいてしまいましてもう何と言っていいやら・・・。
本当にありがとうございました;;

1日を通して人の熱気による暑さが一番過酷でした。
息もしづらく頭もフラフラしてきて途中で飲み物も買いに走りました;
あれ本当に危なかったと思う。
でも去年と比べたら全然序の口だったそうな・・・マジかよー。

こうしてボクのコミケ初出展はどうにか無事終わりました。
洗礼にも似た結果に肩を落とすもどうにかこうにか巻き返せた部分もあり
今後のイベントにこれをどう反映させるか、また悶々と格闘する日々のスタートです。
何にしても良い経験、勉強が出来ました。
ここでしか出会えなかっただろうお客さんとの出会いはボクの宝です。

コミケはまたいつか挑戦しに舞い戻りたいと思います!
ひとまず次回年末の冬コミは見送ります。

さて、コミケも終わりご飯を食べ宿へと直行するいつものパターンとは少し変わり
今回は途中で仮眠するというイレギュラーな動作も入りました;
もうそれくらいぐったりきてました・・・。
次の日のアキバも控えてる為早々にネカフェにて就寝・・・。

akibafurima2.jpg
ここからは秋葉原UDXフリマのレポートです*

当日はそれまでの天気予報を覆し何と全面的に晴れ!
午前中こそ曇ってたものの雨の気配を感じることなく気持ちの良い1日を過ごさせていただきました+

akibafurima3.jpg
両脇の通路に見せられるような位置でしたのでレイアウトは大分悩みました。

去年もそうでしたがここは人通りも多く晴れさえすれば足を止めて見てくださる方が多いのですね。
有難くもバタバタさせていただける時間もあり楽しかったですね!
暑さ的には前日のコミケも体感してたのもありかなりマシでした。
というより時間帯的には涼しかった時もあるくらいでした。

こちらでも多くの方がお立ち寄りくださり中には1年前のアキバフリマにて
お買い上げくださった方もいて嬉しい再会もありました*
2度3度と足を運んで下った方もいました;;

こちらでも沢山の差し入れ、本当にありがとうございました!!

気が付けば去年の数字を大きく超え2日間トータルで見れば
ひとまず良かったと思える結果となりました*

とは言え大きく反省点も残り今後の課題は山積みです;
これまで以上に工夫と精進を重ねなければいけないことを改めて痛感しました。
また秋葉原フリマは出店するかと思いますしその時にはまた
良い雰囲気で出せるように頑張っていきたいですね。

アキバフリマも終わりコミケ帰りの大先輩、SHUさんと合流しつけ麺を食べにいきました*
夜行バスまでの時間弱ペダの話などもしながらだべって時間をつぶしてましたね(笑)
SHUさんも本当にありがとうございました!!
また大阪インテでも宜しくお願い致します!

そんなこんなで真夏の関東イベント2日間、両日共に無事終えることが出来ました。
今回の悔しさ、反省点も含めて全て持って帰りまた今後のイベント出展に反映させていきたいと思います。

さてさて、コミケ・アキバを皮切りに夏~秋にかけてのイベントラッシュ真っ只中ということで
次のイベントは大阪インテにてSUPERCOMICCITY関西に参戦します!
多くの辛酸をなめさせられたイベントでもあり始めてステッカーを出したイベントでもあります。
ここに向けてもまた今週いっぱい気合いれて準備に励みます*

そしてその次の週も大阪インテにてフリマ王国ですので
体調管理もきちんとしてこの夏乗り切りたいと思います!!

頑張っていきましょう!!


コミックマーケット86と秋葉原UDXフリマにてお立ち寄りくださった方々、
関わってくださった全ての方々、

本当にありがとうございました!!

またどうぞ宜しくお願い致します!!


P.S
10月のイベント1本追加しました+
毎年恒例アートインナガハマの出展決定しました*ヤッタネ‼




********


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-75ab」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アートインナガハマ2014
10月4日(土) 10:00~17:00
10月5日(日) 10:00~16:00
長浜中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

週末はコミックマーケット86と秋葉原UDXフリマ*

とうとう来ましたねこの夏最も熱いイベント、初出展のコミケ!!
もーヤバいドキドキです・・・!


改めてコクチ↓


☆コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


☆秋葉原UDXフリマ
8月17日(日) 10:00~17:00
秋葉原UDX

ブース№「71」

http://udx-akibaichi.jp/mottainai/
*雨天中止*


まだ何の実感も湧かないまま明日の夜東京に出発します・・・;
うおおおもう明日かあああ!

沢山の方のアドバイスや申込書セットのあれこれなどもお世話になってしまい
どうにか初出展が叶いましたが、どうにも不安が拭えません;;
それも去年の様子を聞いてるのもあって余計ですねぇ・・・。

延べ3日間で何十万人という人が異様な熱を帯びて訪れる
まさに”聖地”なわけですがここに自分が出展する側に居るイメージが出来てません;

ですがずっと出てみたいイベントでもあり沢山の方々のおかげで出展が叶いましたので
どうせなら楽しまないと損です*
熱気にやられてしまわないように当日の体調管理には細心の注意を払わなければいけません。
そう、今回の関東遠征はこれだけではないのです。

コミケの次の日は去年も出店しました秋葉原フリマに出店します+
去年は天気が少々怪しくもだもだしてしまいましたが今年はどうでしょうか、
今の所関東地方は晴れそうなのでどうにかこのまま持ってほしい所です。

不安と楽しみの入り混じった今回の関東遠征、
全力で頑張ってきたいと思います!!

そしてお知らせがもう一つ+

いつもデザイン等でお世話になってる「TK-jiang」様に納品しました新グッズが
盛り沢山アップされております*

banaaakai.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/
この度大変お待たせいたしましたが、「トートバッグ」と「Tシャツ」がラインナップに加わりました*
Tシャツはメンズとレディース両方ございます+

また手帳ケースもNEWタロットデザインを中心に新デザインも追加で増えてますので
是非ともご覧いただければと思います!
評判は有難くも良いようで本当に嬉しいですねぇ;;

それ以外では只今自身もラインスタンプに参戦予定でありまして
あとは申請を残すのみの所まで来ました!
これも上手いこといくといいのですが気長に結果を待ちたいと思います。
続報はツイッターやこのブログでも随時ご報告していきますね+

あと更に一つ決まったっぽいお話もありますのでこれはまたご報告出来る段階まできたら
合わせてご報告に参りたいと思います!
これも早くご報告出来るといいなぁ・・・。

例年になく熱い夏にバタバタそわそわしてる毎日ですが
楽しく体に気を付けて頑張っていきたいですね!

頑張っていきましょう!


そんなわけで週末のコミックマーケット86と秋葉原UDXフリマ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
秋のOSAKAアート&てづくりバザールの詳細が届いてましたので
ブース№↓に載せてます!
こちらも1ヶ月切りましたね・・・!楽しみです!




********


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★秋葉原UDXフリマ
8月17日(日) 10:00~17:00
秋葉原UDX

ブース№「71」

http://udx-akibaichi.jp/mottainai/
*雨天中止*


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-75ab」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「く-05.06」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

フォレオこだわり手作りマーケットレポート+

foreo30.jpg
昨日、一昨日は毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットに出店しておりました*


毎度のことながら屋外イベントの2日間連続は体力的に相当応えます・・・;
もちょっと鍛えんといけませんかね。

初日は1日をとおして天気が悪く途中から小雨の降り続く1日となりました。
思ったように宣伝出来ず工夫や精進の足りなさを痛感しましたねぇ・・・。
そんな中でもおいでくださった方々、本当にありがとうございました!!
頂いた差し入れはまさに天の恵みです;;

そんな感じで初日が終わり小雨の中帰路につきました。

明日はもっと頑張んないとなーと思ってる所に天気予報を見て愕然。
昼前からどっぷり雨雲が覆いかぶさり降水確率も80%~90%とかいうあかんやつ;;
泣きたくなりました。

foreo31.jpg
出ましたけどね!
装備を減らすことでどうにか行き帰りの負担を減らし乗り切れました;

ですがいざ来てみると雨などほとんど降らず持ってきた傘も結局使わず終いでした。
経験上何となくそうなる気もしましたが・・・。
フル装備でも良かったなーとは思いましたがそこはあれ、当日現場で見ないと分かりません;

お客さんも土曜より多く天気の割には良い宣伝をさせていただけたかなーと思います。
リピーターさん方が多くお立ち寄りくださり楽しい時間を過ごさせていただきました*
初めましての方々にも足を止めて見ていただき日曜は本当に来て良かったなーと思いました;;

ただ2日間を通しての結果で言えばまだまだですねぇ、もっと精進せねばです。
そして今回は久しぶりの再会がとても多く感じました。

以前働いてた職場の方がわざわざ見に来てくださったり、
イベントでご一緒させていただいた方と偶然お会い出来たりと嬉しい出会いがいくつもありました。
創作活動であちこち動いてると時折こういった出会いもあったりして楽しいですよねぇ*
改めて本当にありがとうございました!!

そんなこんなで2日間を無事乗り切れました。
次回フォレオは抽選が通れば9月第一土曜になります。

さてさて、こっから2週間もしない内に夏のイベントラッシュに入ります!

次のイベントは初出展未知数のモンスターイベント、コミックマーケットに出展します!
装備はほぼ整ってるもののそれまでコミケに持ってるイメージと去年の様子を聞いてたりしてるので
楽しみよりも不安のが勝ってる、そんな感じです;
初めて味わうコミケの異様な雰囲気、せっかくなので思いっきり楽しんでこようと思います。

その次もアキバにてフリマに出店予定ですし、久しぶりに2連チャンで関東遠征です+
出店予約は完了してるから大丈夫だろうけども出られるよねこれ?
さらにその翌週から2連続で大阪インテに出向きます!

と、こんな感じのスケジュールが9月半ばまで続きます。
大変だー。

心身共に引き締めてコミケまでの少し空いた時間で創作に励むとします。

頑張っていきましょう!


フォレオこだわり手作りマーケットにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
COMICCITYの詳細が届いておりましたので↓にブース№載せてます+




********


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★秋葉原UDXフリマ
8月17日(日) 10:00~17:00
秋葉原UDX

http://udx-akibaichi.jp/mottainai/
*雨天中止*


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№「ひ-75ab」6号館Cゾーン

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日、明後日はフォレオこだわり手作りマーケット*

2014-8.jpg
今日から8月ですねぇ7月もあっという間でした;


さてさて明日、明後日は毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットに出店します+

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
8月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-14(土)」・「A-04(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


明日も明後日もムシムシしそうですねぇ・・・;
天候も変わりやすい時期ですんでとりあえず天気さえ持てばOKです。

あとざっくり今月のイベント出展予定上げときます+


☆フォレオこだわり手作りマーケット
8月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

☆コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

☆秋葉原UDXフリマ
8月17日(日) 10:00~17:00
秋葉原UDX

☆SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

☆フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館


なかなか中旬以降は面白い感じですが
未知数のイベントもありますのでこの辺りはドキドキしながら過ごしそうです。

下旬頃には制作関連でバタバタしそうですし、秋のイベントも迫ってまいりますし
今月からはまた気持ち切り替えて創作活動に励みたいと思います!

暑い日が続きますが頑張っていきましょう!


そんなわけで明日、明後日のフォレオこだわり手作りマーケット、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-14(土)」・「A-04(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★秋葉原UDXフリマ
8月17日(日) 10:00~17:00
秋葉原UDX

http://udx-akibaichi.jp/mottainai/
*雨天中止*


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

ブース№「F-56.57」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月6日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★クリエーターズマーケット Vol.31
11月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
11月23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード