クリマメインビジュアルコンペ入賞*

前回の記事でも書いたけど大きなご報告事項がまだ残ってますので
改めて皆様にご報告させていただきたいと思います*


先日のクリエーターズマーケットにて行われたメインビジュアルコンペですが、
この度何と3位に選んでいただけました!!
ご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

http://creatorsmarket.com/
クリマのサイトでも発表されております+

teemapark.jpg
この作品です*
本当にびっくりしてしまいましたねぇ・・・。

上位入賞ということで素直に嬉しい気持ちはもちろんですが、
やはり1位をとりたかったなーと悔しくもあります。

でも、まずは3位!
今回の入賞出来た結果は応援してくださった方々、支えてくださった方々のおかげです。
お祝いのメッセージ、コメントをくださった方々にも頭が上がりません。
本当に、本当にありがとうございました!!

これでまた次回のクリマにも更に熱が入ります!!
ガンバロー!

あと、秋の大阪てづバも抽選が通りました!
↓に予定も追加してます+
今回も3日間開催です!


6月も今日で最後、明日から下半期のスタートです!

上半期以上にバリバリ動いていこうと思います!!




********


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-15(土)」・「A-08(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.16
9月13(土)・14日(日)・15日(月) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

クリマが終わってからの1週間

さてさて、クリマも終わり早1週間ほど経ちました。
一時ゆったりする時間もありながら相変わらず引き籠る毎日です*


ここ最近で色々報告事項も溜まってきつつありますので
いくつかご紹介したいと思います。

えーまずこちらはクリマの記事にも書きましたが
新グッズ「手帳型スマホケース」が販売開始されました+
いつもお世話になってる「TK-jiang」様から販売されております。

「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/
童話シリーズを中心に展開されておりますのでどうぞご覧くださいませ*

そしてもう一つ。

こちらは随分ご紹介が遅れてしまいましたが、
コルクボードの看板を個人の作家様にお仕事として描かせていただきました+

bornhand.jpg
関東のイベントでお立ち寄りくださり今回のご依頼の運びとなりました。
主に関東方面のイベントに出展されております。
可愛いアイテムを沢山作られてる作家さんですのでHPも是非ごらんくださいませ♪

+BORN*HAND
http://blogs.yahoo.co.jp/bornhandbornhand

改めてご依頼くださいまして本当にありがとうございました!!


他にもいくつかご報告したいことなどがありますがここら辺は週明けにでも書ければと思います。
Twitterなどでは書いてますので内容は重複しますがクリマ関連です。
いやもうびっくりしてしまいましたねぇ・・・;

最近ではクリエーター様方と集まって飲む機会がございましたので
参加させていただいておりました。

とんでもないレベルの方々ばかりで終始恐縮しっぱなしでしたが
皆様本当に温かく迎えてくださり楽しい時間を過ごさせていただいてました*
またご一緒出来たら宜しくお願い致します!
その節は改めて本当にありがとうございました!!

良い刺激を沢山受けたこともあり作業のペースはとてもいい感じです。
新作デザインなどは週明けにでも送れそうです+

下半期に向けて非常にいい感じで物事が進んでおりますので
この調子でどんどん進んでいきたいと思います。

また秋のイベントもボチボチ決まってくるものもいくつかありますので
こちらは出展確定次第随時アップしていきますね!





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-15(土)」・「A-08(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

クリエーターズマーケットVol.30レポート!

kurima15.jpg
昨日、一昨日の土日は名古屋クリエーターズマーケットに出展しておりました*
5年目の挑戦となった今回のクリマも本当に楽しい2日間となりました!


kurima16.jpg
名古屋では初の「jiangスマホケース」の販売もしておりました。
急遽新しい新グッズも持ってきてましたがこれは下で説明します+

kurima17.jpg

kurima18.jpg
ブース全体の雰囲気はこんな感じ。
割合キレイに並べられたんじゃないでしょうか?

今回も前日入りして朝一に搬入したので余裕を持って準備出来ました。
名古屋自体は4月のマンフリ以来ですのでそこまで久しぶり感もなかったのですが、
やはりクリマとなると当然雰囲気も変わりますし半年ぶりにお会いする方々も多かったです。

初日は何しかお客さんも多く開始早々バタバタさせていただいておりました*
トートバッグを目当てに来られた方も多くトートは初日で半分以上動きましたねぇ。

前回のクリマからですと特に今回新グッズが沢山あったので
グッズ類が特によく動いた印象です。
トランプは思ってた以上に好評で沢山出てくれました*

リピーターさんも多くお立ち寄りくださり差し入れも袋一杯いただいてしまい
こちらも毎度ながら涙が止まりません;;
いつも本当にありがとうございます!!

終始バタバタしながら初日が終了しいつもの作家さんメンバーでご飯食べにいきました*
イベント終わりの1番の楽しみでもあります。

名古屋遠征の時は大体山ちゃんですが手羽先が本当に体に沁みます(笑)
よく食べよく笑う大事な時間であります+
皆様いつも本当に楽しい時間をありがとうございます*

2日目の朝はコメダにてシロノワール食べました。
名古屋って美味しいものいっぱいで幸せな気分になります・・・。

2日目はちょっと天気も悪くお客さんも初日より少ない印象でした。
ですがお立ち寄りくださるお客さんは皆温かい方ばかりで
あっという間に時間が過ぎていきましたねぇ。

そして今回もボクのスマホケースを付けてくださるお客さんも来てくださいました*
kurima19.jpg
いつも地元のイベントなどではよく遊びにきてくださるのですが、
名古屋でもお会い出来るとは思わず嬉しかったですねぇ。

そしてこんなのを見せてくださった方も!
kurima20.jpg
これ分かりますかね!
立体のタロットです!
クオリティの高さにびっくりしてしまいました・・・;
本当に凄いです・・・!!

そしてそして今回のクリマから急遽展開の決まった新グッズがこちら↓
kurima21.jpg
手帳型スマホケース+
今回試験的に販売させていただいておりましたが思ってた以上に好評で
何とこちら完売しました!
オンラインショップの方にも近々アップされる予定です*

そんなこんなで2日目も忙しく宣伝させていただきまして
クリマの中でも過去最高の宣伝内容を更新出来ました!
5年目の節目でいただいたこの結果は純粋に嬉しいです。

とは言え今回のクリマでは単価が高めのグッズ類が多く動いたのもあり
まだまだ自身の実力で勝ち取った結果とは言い難く
むしろこれからの課題や反省点のが大きく浮き彫りになったと言えます。
もっともっと作品自体のクオリティも上げていきませんとね!
まだまだ未熟・・・;

ですが昔も今もクリマのこの2日間がめちゃくちゃ楽しいものなのは変わりなく
また次回のクリマにも思いを馳せます+

この時までにもっと成長した自分になってるように、
あわよくばメインビジュアルにもなれるようにならねば!!(コンペの結果次第ですがw)
分かっちゃいましたが出品されてる作品は全てがハイクオリティでした・・・;;
とんでもない激戦区ですね;
結果がどうあれこちらも楽しみです+

次回のクリマは11月なので予定してる全てのイベント出展が決まれば
下半期最も忙しい月となりそうです・・・;
ここも気合い入れていかねばです!

今回のクリマで上半期のイベント出展が全て終わり
4月末から続いた長いイベントラッシュもひとまず落ち着きます。

7月はイベント自体が少ないので作品制作のインターバル月として
制作メインで動いていく予定です。
とは言え8月入ってすぐ忙しくなりますので来月もハイペースで作品の制作に臨まねばです;
7月も有難いことにバタバタしそうです。

やりたいことや作りたいものがいっぱいありますので
7月でどれだけやれるか、ある意味ここも創作の正念場です。

来る夏の本番に備えて頑張っていきましょう!


クリエーターズマーケットにてお立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

また次回のクリマでもお会い出来るのを楽しみにしております!!


P.S
8月のフォレオ申し込みましたので↓に予定載せてます+
抽選が通れば出店予定です。




********


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-15(土)」・「A-08(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

明日、明後日はクリエーターズマーケットVol.30!

いよいよ上半期最後のビッグイベントが明日に迫ってまいりました!!
今夜名古屋へ前乗りいたします+


改めてコクチ↓


☆クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


今回のクリマではメインビジュアルコンペなどの企画も催されておりまして
ボクも参戦致します!

来場者さんの投票により次回のクリマのメインビジュアルが決まります+
次回のクリマはこの人の作品がメインビジュアルだったらもっと楽しくなるだろなー
と・思う作家さんに清き1票をお入れくださいませ*

ドキドキしますね・・・!

前回のクリマからですとこれまた相当数新作、新グッズなどなど増えております+
毎回完売してしまうトートバッグも新作含め沢山持っていきますよ!
ただこちら、人気のデザインなどは割合早い段階で無くなりますのでこのデザインのが確実に欲しい!
というのがある方は気持ち早めにお越しいただく方が良いかと思います。

そしてもう一つ、

大阪のイベントでのみ販売してたスマホケースですが、
今回クリマにも持っていきますよ!
こちらは最新作含め6,7種類程ですかね。
ちなみに最新作はネットにもまだアップされてない未発表デザインです+

ただ今回販売するケースはアウトレットではございませんので正規のお値段となります。
それでもネットで買うよりかはお得なのでこの機会に是非ごらんくださいませ。


そしてそしてこの時期になると決まって書く内容がございますので
少しだけお付き合いいただけますと幸いです。

以前の記事にもチラホラ書いてますが
今回のクリマでちょうど創作活動を始めて5年目の節目を迎えます。

5年前のクリマVol.20がボクの創作活動の1発目でして、
この時受けた衝撃と熱が冷めやらぬまま今日まできました。

ここから合間に大きいイベントを挟みながらストリートをメインに活動してましたねぇ。
その当時は仕事しながらバイト2つ掛け持ち作品制作と並行して
平日も休日も関係なくストリートに出てた時期がありました・・・。
今考えたらよくやってたなと思う。
それぐらいボクにとってやめられないものになっていきました。

大きいイベントではなかなか思うように宣伝出来ず幾度もの惨敗を積み重ねてきました。
クリマでもそれはもう悔しい思いを沢山してきました。
今思えばどれだけの失敗作をこさえてきたか分かりません;;

他の屋外遠征イベントでは雨風で持ってった在庫がほぼ全滅したこともあったし、
ストリートでは突然のゲリラ豪雨で泣かされたこともありました。
灼熱と極寒の梅田歩道橋も今も時々通りますが本当に懐かしいですねぇ・・・。
ここでの大先輩方との出会いが無ければ今のボクもありませんでした。
これもちょうど5年前くらい。

そんなこんなでひとまずここまで来れたのも家族の支え始め
皆様の応援と支えの賜物でございます。
本当に本当に有難いことです。

ボクにとって本当に大事な「6月のクリマ」は原点回帰のイベントでもあり、
また新たな挑戦のイベントでもあります。

絵描きとして本当にやっていけるのか・・・そんなことをずっと思い悩んでたボクにとって
イベント出展という創作活動はやっと見いだせた唯一の絵描きとしての在り方でした。
そんなほんの少しでもボクに1番に可能性を見出してくれたのがクリエーターズマーケットなのです。

とまぁボクにとってのこの5年間は特に濃いものでありまして、
そんな思い入れの強いイベントがもう明日に開催とあれば気合いれて挑まずには入れないわけでありまして。

だらだら色んなことを書きましたが創作活動を続けてる理由なんて大してありません。
楽しいからやめられないだけです。
賢くもないし大人にもなり切れませんが、自分にとって本当に大事なものが何かは分かってるつもりなので
今はそれでいいのかな・と思います。

さてさて、というわけで明日、明後日のクリエーターズマーケットVol.30
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


P.S
7月のフォレオ両日当選しましたので↓にブース№載せてます+
あと11月のデザインフェスタも無事当選しましたのでこれも↓に予定載っけております*


kurima.jpg
↑5年前、初めてのクリマのブースレイアウト*
なんじゃこりゃですね(笑)





********


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-15(土)」・「A-08(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/


★デザインフェスタVol.40
11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

Little Kingdom Story ~遊園地”クリスティアン・フェアリーランド”~

teemapark.jpg
LKSシリーズ22枚目ようやっと解禁です*


今回のテーマは遊園地で、使ったことのない配色や構図などなど
工夫と遊び心盛り沢山の1枚にしました+

ここ最近の作品の中でも個人的には良く描けたなーと思えるものが描けたような気がしますね。
細かい部分の表現など”こうしたかった”と思った所は出来たように思います。

それまで描いてきたものの集大成・・・なんてご大層なものではないけども
技術とか構図、配色のバランスだとかそのなもの一切抜きに
単純に自分が好きなもの、見ててワクワクするものなんかを思いっきりぶち込みたかった
と・思う絵を今回は特に描きたかったのです。
(いつもやってるけど 笑)

創作活動を始めてからちょうど5年目、
その節目に持ってきたかった1枚という意味では思い入れの強い作品です。

それまでの絵もそうですが今回の作品も楽しんで見ていただけたなら
ボクもそれが1番嬉しいです*

東急ハンズ実演販売と京都アートビレッジレポート+

hanzu1.jpg
先日の土曜は東急ハンズ実演販売、日曜は京都アートビレッジに出展しておりました*


まずは実演販売レポートから+

今回の実演販売で期間内の実演は最後となりました。
この日もゆったり過ごしながらも沢山の方がお立ち寄りくださいました・・・;;

物販の方も在庫が思っている以上に減っており、
沢山の方が手に取ってくださったんだなーと嬉しく思いました*

そしてこの日も似顔絵とリクエスト絵を描かせていただいておりましたよ!

hanzu24.jpg
いつも大阪のイベントで遊びに来てくださるお客さん*
ドラキュラ風に+

hanzu25.jpg
楽しんでいただけましたか?
また遊びにいらしてくださいね!

hanzu26.jpg
足を止めて見ていただいてありがとうございました!
また是非見にいらしてくださいませ+

hanzu27.jpg
大阪のイベントでもよく来てくださるとのことでお話させていただいてました*
また9月のてづバも楽しみですね!

hanzu28.jpg
リクエスト絵:かぐや姫*
勝手に寝起きっぽくしました(笑)

hanzu29.jpg
リクエスト絵:メガネっ娘*
ステッカー沢山お買い上げ本当にありがとうございました!!

hanzu30.jpg
似顔絵+アリス*
大変気に入っていただけたご様子でボクも嬉しかったですねぇ;;

hanzu31.jpg
似顔絵+ウサギと遊んでる様子*
京都アートビレッジにも来てくださってびっくりしました*
本当にありがとうございました!!

hanzu32.jpg
お気に入りは見つかりましたか?
また遊びに来てくださいね♪


全日程を通して実演販売はゆったりしながらもバタバタさせていただいてた時間も多く
本当に楽しい時間を過ごさせていただいてましたねぇ・・・。
スタッフの方々も良く接してくだって有難い限りでした。

そして昨日で初めての東急ハンズ様での展示販売は終了し
今日搬出に行ってまいりました*

最後までスタッフの方々にはお世話になりました・・・。
今回のお話を繋いでくださったいつもお世話になってる作家のグリさん、
ご機会を与えてくださった関係者様方、お立ち寄りくださった全ての方々、
本当に本当にありがとうございました!!

またこういったご機会に恵まれれば出させていただきたいと思いますので
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します!!


続いて京都アートビレッジレポート+

artvirejji20.jpg
大きいイベントとかぶっててなかなかこちらには出せてなく久しぶりの出展となりました*

特に大きな行事も無い時期か人通りはいつもより少なく感じましたねぇ。
ぽっかり空く時間も長いかなーと予測して下絵の線画も持ってきてたのが幸いし
作業も思いのほか進み空いた時間を有効に使うことが出来ました+

ただそんな中でも足を止めて見てくださるお客さんが思いのほか多く
一時バタバタさせていただいておりました*

そんな今回はまた特殊で普段のアートビレッジですと
終了間際に駆け込みで来られるお客さんも多いのですが、
今回は特に終了ギリギリに来られるお客さんが多かったですね!
18時前後が一番忙しかったですねぇ・・・;

いつも来てくださるリピーターさんやご家族連れの方々、
2度3度と足を運んでくださった方々と本当に沢山の方が会いに来てくださいました*

結果的にアートビレッジの中でも上から3番目の好成績で終われました!
差し入れも沢山頂いて本当に嬉しかったです;;
ありがとうございました!!

次回京都アートビレッジは7月予定ですが、
ここはキャンセル待ちの為確実に出れるかはまだ未定です;

9月と10月は申し込んだのでまた↓に載せておきますね+

あと8月のコミックマーケット、無事当選しましたのでこれも↓に載せておきます+
今年も8月は大変ですねぇ・・・。

さてさて、これで残す所上半期のイベントは今週末のクリマを残すのみとなりました。

5年目という節目、それまでの全てをぶつけるくらいの気概で挑みたく思います!
また今週中に新作のアップとクリマに関する記事を書きますのでまた良ければご覧くださいませ*


東急ハンズ心斎橋店様での実演、展示販売と京都アートビレッジにお越しくださった方々、
本当にありがとうございました!!





********


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★コミックマーケット86
8月16日(土) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 

ブース№「西地区 ”し”34a」


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★京都アートビレッジ
9月7日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★京都アートビレッジ
10月19日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日、明後日は東急ハンズ実演販売と京都アートビレッジ*

もやもやする天気がつづきますねぇ・・・。
もう梅雨ですかねぇ・・・。


そんな明日、明後日の土日は東急ハンズ実演販売と
毎月恒例京都アートビレッジに出展します!

改めてコクチ↓


☆東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


☆京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


明日で心斎橋店様での実演販売は実質最後となります。
またお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

そして明後日日曜は随分お久しぶりの京都アートビレッジです+
こちらでも皆様のお越しをお待ちしております!

来週末のクリマの準備もしやなですので
暑さに負けず気合い入れていきましょう!




********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

フォレオこだわり手作り市と東急ハンズ実演販売レポート+

foreo25.jpg
土曜はフォレオ、日曜は東急ハンズ実演販売に行ってまいりました*


まずはフォレオこだわり手作りマーケットのレポートから。

この日は生憎の空模様で降るんだか降らないんだかよくわからない天気でして
どうにか行き帰り共に傘はいらなかったので移動中は何とかセーフでした。
開催中は時折通り雨に見舞われることもあってかお客さんは心なしかいつもより少なく感じました;

しかしながら一時バタバタさせていただくこともあり
ブースレイアウトもポスターをより見えやすくしとこともあってか
足を止めて見てくださる方が多かったです*

今回は角だったこともあってより見ていただきやすかったと思います。
次回は7月出展予定なので抽選が通ればまた遊びに来ていただければ幸いです+


さてさて、次は東急ハンズ実演販売レポートです*

hanzu1.jpg
画像は5月の時のものですが大きく変わってないのでこのままで(笑)

この日は天気も割合よく日中は暑かったですねぇ;
屋内なので涼しかったですが+

実演販売も3回目ということですがこの日はお立ち寄りくださったお客さんが多く
暇な時間が少なく感じました*
以前も来ましたーという方やブログを見て知りましたーという方々、
いつも遊びに来てくださるリピーターさんなどなど沢山の方とお会い出来ました!

そんな感じで今回描かせていただいた似顔絵とリクエスト絵です↓

hanzu14.jpg
リクエスト絵:天気予報っぽい感じ*

hanzu15.jpg
リクエスト絵:ベース弾き*

hanzu16.jpg
リクエスト絵:カエルの男の子*

hanzu17.jpg
いつも本当にありがとうございます!
差し入れも本当に嬉しかったです!!

hanzu18.jpg
似顔絵アリスVer*
以前もお越しくださってて今回も遊びにいらしてくださいました!
本当にありがとうございました!!

hanzu19.jpg
似顔絵ピーターパンVer*
こちらの方も以前もお越しくださり今回も遊びにいらしてくださいました!
楽しんでいただけたでしょうか?本当にありがとうございました!!

hanzu20.jpg
横向きで描いたのは今回が初めてかもですねぇ。
お2人を1枚で描かせていただく時は横向きがいいのかも+
とても良い雰囲気でほわほわしました*

hanzu21.jpg
大変気に入っていただけたご様子で本当に嬉しかったです;;
また遊びにいらしてくださいね♪

hanzu22.jpg
お気に入りのものは見つかりましたか?
お越しくださってありがとうございました!!

hanzu23.jpg
リクエスト絵:可愛い雰囲気の髪長めの女の子*


描かせていただいたものをこうやって振り返って見ていくと楽しいですねー。
本格的な似顔絵描きでもありませんが、こういった実演販売はいつものイベントではなかなか無いので
またちょっと雰囲気の違う楽しさや充実さがあります。

次回東急ハンズ実演販売は14日(土)、ひとまず期間内では最後の実演販売になります。
何か寂しい・・・;;

またこちらもお時間合いましたら是非遊びにいらしていただければと思います。


フォレオこだわり手作りマーケットと東急ハンズ実演販売、
お立ち寄りくださった方々、関係者様方、

本当にありがとうございました!!




********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日、明後日はフォレオ手作り市と東急ハンズ実演販売+

相も変らず家に引き籠る日々が続きます。
新しいプリンターは既に大活躍中でございます*


そんなわけで明日は毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットと
日曜は東急ハンズ心斎橋店様にて実演販売でございます!

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
6月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-07」

http://foleo.tedukuri-market.net/


☆東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


今週も作品制作、諸々デザイン制作関連と平行して在庫整理などをばしておりました。

やっぱりプリンターが自宅にあると当然のことながら作業がスムーズです。
これからも大事に長く使っていこう。

そしてステッカーの新作も急遽ですが間に合っ・・・たかな?
sutekkaa48.jpg
まだ印刷が出来ておりませんがインクが持つかどうかが微妙でしてそれ次第ですかね。
ひとまずこの3種類が今回の新作です+

んーただまた今週末は天気が微妙ですが予報ではそんな降る感じではなさそうですねぇ・・・。
上手いこと持ってくれると有難いのですがはてさて。

来週、そして再来週と輪をかけてバタバタしてきますので
毎度のことながら準備と体調管理などなど気を付けてまいりたいですね。
発注かけないといけないものもありますのでその辺は来週ですねぇ。
クリマまでノンストップですので気合い入れて追い込んでいきますよ!


というわけで明日のフォレオこだわり手作りマーケットと
明後日の東急ハンズ実演販売、お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★フォレオこだわり手作りマーケット
6月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-07」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
7月20日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)
*キャンセル待ちの為未定

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

白雪姫

snowwhite.jpg
童話シリーズの中でも王道の中の王道、白雪姫です*


そんな王道の童話を何故か今まで描かずにここまで来ましたが、
どうせ描くならヘンテコでぶっ飛んだ白雪姫にしよう!
と、言った感じでこんな感じです(笑)

モチーフを決める前に構図はもう頭にあったので完成までに
そこまで時間も掛からなかったですねぇ。

ただ個人的には描きたいものが描けた印象でとても気に入ってる1枚でもあります*

童話シリーズという元のモチーフがある作品なのに原型をほぼとどめてないのは毎回ですが
こんな雰囲気の童話があってもいいじゃない♪
みたいな感じでボク個人としては大変楽しく描かせていただいております。

そんな感じで気楽に楽しんで見ていただければボクも嬉しいです+
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード