東急ハンズ心斎橋店 実演販売レポート+

hanzu1.jpg
先日の土日は東急ハンズ心斎橋店様にて実演販売をさせていただいておりました*


自身にとっては東急ハンズデビューでもあり、似顔絵実演というのも初めての試みでした+
4時間程の時間立ち会わせていただきましたが、楽しい時間を過ごさせていただきましたね。

思ってた以上に寄っていってくださるお客さんも多く、
色んな方からの良い反応がとても嬉しかったですねぇ*
ドキドキそわそわしてました(笑)

以下期間内に描かせていただいた似顔絵とご希望のイラストです+

hanzu2.jpg

hanzu3.jpg

hanzu4.jpg

hanzu5.jpg

hanzu6.jpg
こちらは人魚姫のリクエストをいただき描かせていただきました*

hanzu7.jpg

hanzu8.jpg
渋い感じで!というリクエスト。
ご希望に添えられたかどうか・・・;

hanzu9.jpg

hanzu10.jpg

hanzu11.jpg

hanzu12.jpg

hanzu13.jpg

普段のイベントからやってることはあまり変わってませんが
気持ちいつもより丁寧に描かせていただいてるのと、
似顔絵にフューチャーさせていただいてる所が普段とは違いますかね。

改めて似顔絵描きます!というのは思ってた以上にドキドキしましたねぇ;
やーでも楽しかったですね!

物販の方も思ってました以上に売れ行きが良いようで本当に有難いことであります;;

次回東急ハンズ心斎橋店様での実演販売は
6月8日(日)・14日(土)となりますのでまたお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

これにて怒涛の5月イベントラッシュは少し落ち着きます。

しばらくは在庫整理や作品制作に時間を費やし
また6月のイベントに備えたいと思います!
上半期最後の追い込み時期ですのでここもまた気合いで乗り切りたいですね+

頑張っていきましょう!


東急ハンズ心斎橋店様にてお立ち寄りくださいました方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

展示販売自体は6月16日(月)までやっておりますので
近くまで寄られた際には是非ともお立ち寄りくださいませ♪





********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★フォレオこだわり手作りマーケット
6月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-07」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日、明後日は東急ハンズ心斎橋店 実演販売*

デザフェスも終わり休息もつかの間、本日早速次回の申し込みもしました!
もう次回のデザフェスはある意味始まっております*
抽選通るといいなああああああ!!


そんなわけで明日、明後日は東急ハンズ心斎橋店様にて実演販売に出向きます+

改めてコクチ↓


☆東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*5月24日(土)・25日(日)は作家本人も店頭に立ちます(13:00~17:00)*
*追加日程:6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*


13:00~17:00の間店頭に立ちます+

お買い上げいただいた方にささやかですがイラストを描かせていただきます*
普段もやってますがそれの延長のような感じでやらせていただく予定です。

気が向きましたら是非遊びにいらしてくださいませ*


あと、6月のクリマの詳細も届いておりましたので↓に載っけてます+
ブースは角ではありませんでしたが、ここもまた楽しみですね!
6月のフォレオ手作り市は7日(土)のみ出店します。

あとあと7月はフォレオ、8月はスパコミの予定を1本づつ入れました。
7月、8月はもう少しイベントの予定が入るかと思います+


ではではまた明日、明後日東急ハンズ心斎橋店様5Fにて
皆様のお越しをお待ちしております♪




********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*5月24日(土)・25日(日)は作家本人も店頭に立ちます(13:00~17:00)*
*追加日程:6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★フォレオこだわり手作りマーケット
6月7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№「A-07」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№「B-92.93」3号館

http://creatorsmarket.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
7月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★SUPER COMIC CITY関西20
8月24日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0824sk20.html


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

デザインフェスタVol.39レポート!

dezafes11.jpg
昨日、一昨日はアジア最大級のビッグイベント、デザインフェスタに出展しておりました!


今回もまた特濃な2日間でした・・・;
あっという間過ぎて頭も体もついていけてません(汗)

以下、長めのレポートになります↓

さて、前回の記事でも書きましたが自身にとって10回目の挑戦となった今回のデザフェス、
もう10回目かーなんて思う暇も無く2日間を通してバタバタしてましたねぇ。
夜行バスの往復もすっかり慣れたもんですがやはり移動のしんどさは拭えませんね。

会場に着きすぐさま荷物を取りに行き準備に取り掛かりました。
デザフェスではミニブースを2つ使っての展示スタイルなんですけども
奥行が無くディスプレイなんかは相当工夫しないといけなくてですね、
恐らくどのイベントよりもブースレイアウトが難しく感じます。

で、↑のような感じになりましたが、なかなかキレイに並べられたんじゃないでしょうか?
ポスターのディスプレイはまだまだ工夫が足りませんが・・・;

そんなこんなで始まったデザフェス初日、
スタートこそゆったりしてましたがお昼前後になるとすごい人通りが多くなりました!
場所が割と端の方だったのでどうかなーと思ってましたが
思ってた以上のお客さんの多さにただただびっくりしてしまいましたねぇ・・・。

お久しぶりにお会いするリピーターさん始め幕張から知ってくださった方々、
初めましての方々と沢山の方が足を運んでくださいました*

特に前回、前々回辺りから知ってくださった方が今回は非常に多かった気がしますね。
楽しみにしてました!というお声を沢山頂きました;;
ありがとうございますボクもすごい楽しみでした・・・!!

ただ初日は人通りの多さの割にはなかなか思うように宣伝が出来てなかったかなーという印象でした。
むぅ、まだまだ未熟であります・・・;

初日終了後はいつもの作家さんメンバーでご飯に行き宿にて就寝zzz
2日目に備えます。

そして2日目。

この日は初日に輪をかけて人が多く、今まで見た中でも1番多かったんじゃないかと思うくらい。
ほとんど暇な時間など無くそれはもう忙しく宣伝させていただいてました!
お昼過ぎ頃くらいからは大分目まわってましたねぇ本当に有難いことです。

恐らく今までのデザフェスの中で最も忙しくさせていただき、
自身にとってデザフェス史上過去最高の宣伝内容を更新できました・・・!!
前回の数字を大幅に超える大健闘でした!

そしてここ最近の人気グッズでもあるトートバッグも2日間で完売しました*
本当にありがとうございます!!!

こちらも2日目の昼過ぎ頃から人気のデザインを中心に無くなっていきましたね。
売り切れた後も欲しい!と言ってくださった方々も多くただただ頭を下げるしかありませんでした;
長靴をはいた猫やアリス、オズの魔法使いなどは毎回すぐ無くなってしまいます。
この辺は特に数も多くこさえてはいますが確実に欲しいという方は
気持ち早めにお越しいただく方がいいかと思います・・・。

そしてここ最近のデザフェスではあまり無かったのですが、
お仕事のお話などで来られる方が割合多かった気がします。

いくつが形になるかは分かりませんが前向きに考えてくださってる方が多かったので
いつでも対応できるように備えておきたいですね*
あとプロの漫画家さんもいらっしゃいました+
月間マガジンで既に連載されているというのでまた見てみたいと思います。
漫画家さんはもう本当に憧れますねぇ。

そしてそしてこの2日間で差し入れも袋一杯いただいてしまい
出展中もすぐに飲み食いできる差し入れも沢山頂いてしまいました・・・!!
皆様・・・皆様・・・本当に、本当にありがとうございました!!!!

あとは関東でしか出会えない作家さん友達や
名古屋の良く接してくださってる作家さん方にも沢山お会い出来ました*
そして皆様からも差し入れをいただいてしまい誰一人にも足を向けて寝られません;;
地面に頭突っ込んで寝ますくらいの気持ちです。

さらに今回もボクのスマホケースを付けてくださってるお客さんにもお会い出来ました+

dezafes12.jpg
嬉しいですねぇありがとうございました!!

そしてこんなのを見せてくださった方も!
dezafes13.jpg
こちら何とそれまで買ってくださったステッカーをメモ帳に貼って
絵に合ったイラストを施しコレクションしているのだそうな・・・Σ
これが何ページもあって見ていてすごく楽しかったです*
本当にありがとうございました!!


今回のデザフェスはある意味それまでに無いくらい濃い2日間で
終わった今も実感があまりないですねぇ・・・。

それぐらいボクにとっては怒涛の2日間でした。

改めて皆様の支えあっての創作活動だと実感致します。
今回も計り知れない程沢山のものを頂きました。

次回秋のデザインフェスタ、抽選も無事通ることを祈り
またここで皆様にお会い出来ることを心底楽しみにしております!!

これにて5月怒涛のビッグイベントラッシュも少し落ち着きますが、
まだまだ休む間なく今週末は東急ハンズ心斎橋店様にて実演販売、
その次は抽選が通ればフォレオの手作り市、
そして更にその次の週にはこれまた東急ハンズ様での実演販売の予定が入っております+
6月のクリマまでノンストップですおおっふ・・・;

体調面だけには細心の注意を払って創作活動に邁進したいと思います!

また今日から頑張っていきましょう!


デザインフェスタにてお立ち寄りくださいました方々、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

またどうぞ宜しくお願い致します!!




********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*5月24日(土)・25日(日)は作家本人も店頭に立ちます(13:00~17:00)*
*追加日程:6月8日(日)・14日(土)この両日も作家本人居ます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★フォレオこだわり手作りマーケット
6月1日(日)・7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日、明後日はデザインフェスタVol.39!

この1週間はここ最近無かったくらいにハードでした;
まさか出発ギリギリまで作業してるとは・・・(汗)


そんなこんなでいよいよ明日、明後日は最大のビッグイベント、
デザインフェスタVol.39でございます!!

改めてコクチ↓


☆デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/

場所はちょっと分かりづらいかもですねぇ;


幕張から2週間程で再び関東遠征、間にCOMICCITYとハンズの準備もあった為
その間の作業量が今回ばかりは自身のキャパを完全に越えました;;
寝て覚めては作業の繰り返しでさすがに少しばかり疲労が溜まってきましたねぇ。

しかしながら今回のデザフェスもなかなかに思い入れの強い一戦になりそうです。

と言うのも今回のデザフェスで初出展からちょうど10回目の出展になるのです*
初参戦が4年半前の秋ですかね。

忘れもしないあの強烈な印象はある意味トラウマに近いものがあります;
お隣のブースがほぼ最大手の方々でその溢れかえる程のお客さん方にブースを半壊させられ
始まって2時間ほどはその列の通路全てがこのブースのお客さんで埋まり
デザフェススタッフの方々がすっごい怒りにきてた・というのがボクの初出展です+

東京自体初めてだったボクにとって東京は凄く怖い場所というイメージが付いたと同時に
それ以上の悔しい気持ちのが大きかったですねぇ。
デザフェスというイベントに対して自身の中で完全に火が付いた瞬間でした。

そこから数えての10回目、まだまだボクの挑戦は終わりません。
終わらせるつもりもございません。

何よりもの凄く楽しいんですよね。
半期に1回のこのイベントは毎回凄く凄く楽しいんです。

それだけに前回、そして今回と1次募集では落選しているので
このダメージは計り知れませんでしたねぇ・・・;
2回とも奇跡の復活当選でしたが(笑)
そんなこともあって出られるだけ有難いイベントでもあります*

新作もどうにか間に合いトートバッグも沢山こさえましたし
それはもう盛り沢山でいきますよ!

さてさて、もう一つ+

今日から東急ハンズ心斎橋店様にて期間限定の展示販売がスタートです!


☆東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*5月24日(土)・25日(日)は作家本人も店頭に立ちます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


こちらでも人気のトートバッグも置いてありますので
是非ともお立ち寄りいただければと思います。

そんなわけで色々動き出してきましたが気を抜くことなく
明日からの2日間、全力で楽しんでいこうと思います!!

頑張ってまいりましょう!!


明日、明後日のデザインフェスタ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪




********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~6月16日(月) 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

*5月24日(土)・25日(日)は作家本人も店頭に立ちます(13:00~17:00)*

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
6月1日(日)・7日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

COMICCITY大阪99レポート!

comic99.jpg
先日の日曜はインテックス大阪にてCOMICCITYに参戦しておりました!


毎年5月のシティはなかなか体力的にしんどい所があるのですが、
今回は特に体に応えましたねぇ;

時期的にはビッグイベントの板挟みですのでどうしても在庫面などはキツくなってくるのですが
久しぶりにぶっ倒れそうなくらい体が大変でした。
と言うのも幕張からそこまで日数も無かった上在庫整理に非常に手間取ってた為
前の日も寝ずにそのまま朝までステッカー切っててそこからの準備でしたので
まー眠いこと眠いこと;;

こんなに追いつかないことなんて最近では珍しいくらいでしたが
どうにかこうにか当日は無事乗り切れました。
久しぶりお会いするリピーターさんや初めましての方々にもお会い出来て
その瞬間だけは疲れを忘れられました*

温かい差し入れの数々も本当に有難かったです;;
その場でいただけるものは全部体に入れました+
本当にありがとうございました!!

その後はいつもの作家さんメンバーとご飯食べてお茶してまったりしながら
お仕事のお話もしつつとても有意義な時間を過ごさせていただきました*

帰ってからはどぶのように眠り今なお在庫整理の真っただ中でございます・・・。
何せ今週末にはアジア最大級のビッグイベント、デザインフェスタが控えております!
もう時間もあまりありませんがどうにか間に合いそうです;

あといつもお世話になってる「TK-jiang」様に納品しました新作がアップされております+

TK-jiang(アメのページ)
banaaakai.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/
良ければ是非ご覧くださいませ♪

そしてもう一つ!

こちらでもチラホラ書いてましたが今週の16日(金)からですかね、
東急ハンズ心斎橋店様で期間限定で展示販売させていただけることになりました!
今こちらの準備も並行して進めてる為例年と比べても倍以上の仕事量です;
15日にブースの構築に向かいます+


☆東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~約1ヶ月間予定 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店 5F

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


まだ正式なスケジュールはこれからですが、
期間内のどっかで店頭に立つ日もあるかと思いますので
それはまた決まり次第改めてご報告いたします。

例年以上に忙しくさせていただいてる今月ですが
まだまだこれからですので頑張ってまいりたいと思います!


COMICCITYにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!





********


★東急ハンズてづくりマルシェ
5月16日(金)~約1ヶ月間予定 10:30~21:00
東急ハンズ心斎橋店

http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日はCOMICCITY大阪99*

日中はいい気候で過ごしやすいんですが昼夜の寒暖差が激しい;
体調崩しかねないのでまだまだ気が抜けません。


そんなわけで明日はインテックス大阪にてCOMICCITYに参戦します!

改めてコクチ↓


☆COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


まだまだ準備も半ばですがひとまずステッカーの新作は間に合いました+
sutekkaa47.jpg
コミック系イベントに合わせたパロディステッカーです。

幕張から帰ってきて1週間も経っておらず今週はもうてんやわんやでした;
どうにか新作が間に合ったのが救い・・・。

来週末にはまた関東にてデザフェスなので今週来週は正念場です!
頑張らないとです!

というわけで明日のCOMICCITY、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

かえるの王様

kingofflog.jpg
童話シリーズ16作目はグリム童話から「かえるの王様」です*


今回の作品は構図だけは随分前から頭にあったものの
モチーフが決まっておらずなかなか描きだしに苦戦した1枚です;

そんな中で目にとまったモチーフがかえるの王様でした。
これからの季節にも合ってるし思い描いてた構図にピッタリじゃないですか!
と・いう感じでですね+

サブタイトルの「Mir fallit ein Stein vom Herzen」は
ドイツ?のことわざで「鉄の帯をはずす」という意味らしく
こちらでいうところの「肩の荷が下りる」とほぼ同じ意味なのだそうです。
この絵では肩の荷も下り休暇を満喫するかえるの王様という雰囲気に勝手に変えました(笑)

原作はもちろんこの絵とは雰囲気が違います+
でもせっかく絵で描くのですから色んな解釈があってもいいんじゃないかなーとw

というわけで肩の力を抜きながら見ていただけたなら幸いでございます*

幕張メッセどきどきフリーマーケット2014レポート!!

makuhari13.jpg
年間で最も忙しく最もハードなGW幕張メッセどきどきフリーマーケット、
無事3日間越えることが出来ました・・・!

毎回とてつもない労力を伴う幕張遠征ですが、今回もまた非常に濃く
そして本当に楽しい充実した時間を過ごさせていただきました*

makuhari14.jpg
どのイベントよりも大きい幅5mのブース。
広げ甲斐があります(笑)

今回も幕張には前乗りし朝一で搬入したので思ってた以上に余裕を持って出来ました+
ん、まぁ余裕では無かったですけども;
ブースレイアウトは前もって何度もシミュレーションしてましたので
時間内にどうにか全部終われましたねぇ・・・。
この時点で結構体力持ってかれました;

開場が15分早まり急いで準備を済ませスタンバってました。

毎年有難いことにどういうわけかとても良い場所にあてがってもらってまして、
今回は入口と飲食ブース付近且つ大通り沿いという途方もなく良い場所で
もう2度と無いんじゃないかというくらい恵まれたブース位置でした*

そのおかげもあって開始早々から沢山のお客さんが足を止めてくださいまして
初日は開場から閉場まで終始バタバタ忙しくさせていただいておりました。
沢山持ってきたつもりのトートバッグですがこの時点で2/3が無くなりましたね;
人気のデザインはもう無くなってた気がします。

いつも遊びにいらしてくださるリピーターさんや初めましての方々、
本当に沢山の方々とお会いできました!

特に幕張では1年越しに待っていてくださるお客さんが多く
楽しみに待ってました!という勿体ないお言葉をいくつもいただいてしまいました;;
3日間を通して2度3度と足を運んでくださったお客さんも多く
嬉しすぎて眩暈がするほどでした・・・。

そんなこんなで初日を終えいつもの作家さんメンバーでご飯を食べ
幕張の常宿、ネカフェへ+
結局前日入りした分含めて3日間ネカフェです;
来年は安めのホテルでも探そうかと思います。

そして2日目。

この日も開場からしばらくしてすぐバタバタさせていただき
イラストを描かせていただく際に右手がちょっと痺れてきてましたねぇ;
トートバッグですがお昼過ぎ頃にはもう完売してしまい
それ以降も欲しいと言ってくださったお客さんが多かったのは嬉しく思う反面
大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今後トートバッグに関してはちょっと対策を講じないといけなくなってきましたね。

そしてこの日の夜ご飯も作家さんメンバーでつけ麺食べに行きました*
関東遠征の密かな楽しみです(笑)
前日入りした日の朝もつけ麺食べたのでこれで2杯目+
美味しかったです♪

そんなこんなで最終日。

ただこの日は朝に地震があって久々に怖い思いをしました;
食欲が失せてモーニングを食べ損ねたのは痛かった。
当たり前の日常の有難さを改めて噛みしめるのでした。

3日目は初日、2日目ほどとはいかないまでも相当忙しく宣伝させていただいてました。
最終日となるとポストカードからステッカー、ポスター等人気デザインのものは
ほぼ売り切れてしまい後半は一部在庫がスカスカの状態でした;;
タロットカードは1も2も良く動きましたねぇ。

この3日間で袋に描かせていただいたイラストは
恐らく500枚は越えたと思います。

更に今回もボクのスマホケースを付けてくださってるお客さんにもお会い出来ました+
makuhari15.jpg

makuhari16.jpg
すっっっごい嬉しい・・・;;
本当にありがとうございます!!

気が付けば創作活動を始めてからそれまでの過去最高を大幅に上回る宣伝内容を更新出来ました!
ただこの結果は自身で勝ち取ったものではなく皆様にいただいた結果なのだと、
家族や応援してくださる皆様の支えの賜物なのだと実感しております・・・。

沢山の方が手に取ってくださることが純粋に嬉しい気持ちもある反面
今回はまたいつもとは違う反省点や省みる点なども多かったです。

正直慣れない忙しさに頭もロクに回らずおつりの計算を間違うことも多く、
お待たせしてしまうお客さんへの対応や時間配分、
また何年も前から支えてくださってるリピーターさんへの対応などなど
様々な課題が浮き彫りとなったイベント出店でもありました。

今後の創作活動に置いてもしっかり考えてやっていかないといけないな。
と・思うこの頃です。
ただおつりの計算は最初からしっかりやれよって話ですが(汗)

この3日間を通して本当に多くのものをいただきました。
今回いただいた多くのものはまた新しい作品への糧にしていきたいです。
本当に皆様良い雰囲気で出店してるボクが1番楽しんでました*

こうしてどうにか無事ハードな3日間を越えることが出来てひとまずホッとしてますが、
休む間なくつぎのイベント準備に取り掛からねばです!

次のイベントはこれも毎年恒例大阪インテにてCOMICCITYに参戦です+
ここまでに新作も間に合わせたいな。
あと在庫整理だ・・・!

その次の週にはまた関東にてデザインフェスタに出展します*
楽しみですねー♪

まだまだ忙しい日は続きますので引き続き体調には気を付けながら
作品制作、在庫整理に励みたいと思います!

頑張っていきましょう!!


幕張フリマにてお立ち寄りくださった方々、関係者様方、関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

また来年も幕張でお会いしましょう*





********


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

GWは幕張メッセどきどきフリーマーケット*

2014-5.jpg
今日から5月です+
ちょっとづつ暑くなってまいりましたね;


そんなわけで週末からは年一のモンスターイベント、
幕張メッセどきどきフリーマーケットの「手作りアートマーケット」に出店します!

改めてコクチ↓


☆幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

ブース№「005.007」6ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


こちらのイベントは初出店から3年・4回目の挑戦になりますかね、
念に1度の大きなイベントとあって毎年気合い入れて挑むものです。
まー毎年この時期はひーひー言うてますけども・・・;

今夜から東京行きのバスに乗って前入りします+
これがまた体力的にキツイんですがそんなことも言ってられません。

あとコレホントどうにかしないとなんですが手荷物の量がもう限界です(汗)
割かしコンパクトにしたつもりなんですがパンパンですねぇ・・・。
全然コンパクトになってねーし!!
いやはや、気持ち的にはこの量の手荷物はこれで最後と毎回思うんですけど
本当にこれで最後にしたい(切に)

準備もバッチリ(のはず)しましたし、
トートバッグも今回はいっぱい持っていきますよ*
幕張でも良い反応があるといいなー。

上半期最もハードなイベントラッシュ真っ只中ですので
向こう行っても体調面には細心の注意を払いたい所です。
とりあえず食べ物だけはケチケチしない(笑)
イベント活動は気合いと根性、そしてメシ!

いよいよですねーワクワクしますねー*


というわけでGW3日、4日、5日の幕張フリマ
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

ブース№「005.007」6ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード