マンモスフリーマーケットZレポート*

manmosu5.jpg
昨日、一昨日は今年初の名古屋遠征、マンモスフリーマーケットZに出店しておりました*


今回から大幅リニューアルされ号館も変わったりと変則的なことも多かったですが
2日間を通してとても良い感じで過ごさせていただきました+
manmosu6.jpg
反対側。
両角は有難いけどなかなか難しいですね;

今回も名古屋には前乗りし朝一に搬入出来たので時間は思ってたよりは余裕を持って出来ました。

ただ一部のお客さんは9時から入場出来るシステムもあった為(アーリーチケット?)
そこはちょっとバタバタしました(笑)
有難いことですけども。

今回の出店、結果的にはマンフリの中で過去最高の宣伝内容でした。
ただ2日間を通して暇な時間も多く自身の実力不足を毎度のことながら痛感しました;

そしてトートバッグですが、これはもう何と言いますか、
全然足りませんでした(汗)
大阪での反省点を踏まえ種類と数は持ってきたつもりでしたが
初日の午前中にほぼ無くなってしまいましたね。

こちらでも楽しみにしてくださってたお客さんも多く
その場でご用意出来なかった方々には大変申し訳なかったです;;
更なる反省点です・・・。

次の名古屋には今回よりはある程度数も作って持っていこうと思いますので
もうしばらくお待ちいただければと思います・・・。

それとそれと今回もスマホケースをつけてくださってるお客さんにお会い出来ました!
manmosu7.jpg

manmosu8.jpg
ホント嬉しいですねぇ涙が出てきます;;

いつも遊びに来てくださるリピーターさんや初めましての方々にも沢山お会いでき
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました*
差し入れもいただいたりしていつもいつも有難く思います;;
次回マンフリは12月ですのでちょっと今の段階では分かりませんが
スケジュールが空いてればまた出店するつもりではございます。
まークリマもありますのでそこはまた詰めて考えようとは思います+

さてさて、次のイベントは年一のモンスターイベント、幕張フリマでございます。

これももう今週末で時間もあまり無く只今全力で準備中です;
例年に比べればまだ余裕はありますが・・・。
トートバッグも担当の方に相当なご無理を言って制作してもらってる所です。
本当に申し訳ありません;;

日々バタバタ忙しくさせていただける環境の有難さを噛みしめながら
イベントの準備・制作にと励みたいと思います。

頑張っていきましょう!


マンモスフリーマーケットZにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!





********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

ブース№「005.007」6ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日、明後日は名古屋マンモスフリーマーケットZ!

日中は暖かくなってきて春めかしくなってまいりましたねぇ*
もう4月もボチボチ終わる頃ですか・・・。


そんなわけでいよいよ今週末から春のイベントラッシュ、ビッグイベント祭りです!
今年初の名古屋遠征マンモスフリーマーケットに出店します+

改めてコクチ↓


★マンモスフリーマーケットZ
4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「215.216」3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/

*アートゾーンは今回から3号館です*


開場の端の方に居ます。
両角ですのでまだ見つけやすいかとも思いますが位置的にはどうなんでしょうねぇ・・・。
毎回ですが行ってみないと分かりませんねぇ。

このマンモスフリマ、こちらでもチラホラ書いてますが例年までと大分システムが変わりまして
本当最近まで出られるかどうか自体が不確かなくらい不安でした;

と言いますのもまず申し込み方から変わり(申し込み自体は簡単になったけど)
出店の詳細も10日目に到着予定となっておりまして最低でも10日前にならないと
出店が確定してるかどうかが分からない状況でした。
加えて出店案内の送付も遅れが生じてたそうでそれはそれは不安でしたねぇ;

ともあれ無事出られる運びとなり何よりです+
マンフリから知ってくださったお客さんも多いのでボクにとっては
名古屋の大事なイベントの一つです。

ただ今回も荷物が多くなってしまい道中はひーひー言いながら行くのかなと思います;
毎回減らそうと頑張ってはいるんですがいかんともし難く困っています(笑)
最悪名古屋は乗り切れますが来週の幕張はこれでは厳しいので何とかしないとです;
またバスの運転手さんに怒られる+

あと大阪てづバで大変好評だったトートバッグも数を増やし持っていきます+

tooto4.jpg
新作含め8種類販売致します!
大変いい出来ですし名古屋でも良い反応があるといいなぁ。


いつも体力的にハードな名古屋遠征ですが楽しみも多く
今からドキドキそわそわしますね*

明日のマンフリからいよいよ怒涛のイベントラッシュですから
体調面だけ本当に気を付けて皆様に元気にお会い出来ることを楽しみにしております!

頑張るべええええ!!!


というわけで明日、明後日のマンモスフリーマーケットZ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪






********


★マンモスフリーマーケットZ
4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「215.216」3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

ブース№「005.007」6ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

春の嵐に備えて

4月も半ばが過ぎいよいよ1年で最も忙しいシーズン間近になってまいりました+
今週末からハードなイベントラッシュです!


不安だった名古屋マンフリの詳細も無事届いてましたので
予定通り出店致します+
随分遅れてたので本当に不安でした・・・;

以下今週末~のイベント詳細です*


☆マンモスフリーマーケットZ
4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「215.216」3号館

いつも1号館だったのが今回は3号館になっております。
会場の端の方に居るかと思います;


☆幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

ブース№「005.007」6ホール

毎年恒例のモンスターイベント。
今年も3日間気合い入れていきますよ!


☆COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

毎回苦戦を強いられる5月のシティ。
今年はどうなりますやらですねぇ・・・。


☆デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

アジア最大級のアートイベント。
コレに関しては出展出来るだけ有難いと思います・・・;;


5月はこれらに加えて恐らく東急ハンズ様での展示販売も絡んでくるとは思いますので
今まさにその辺りの準備に追われている所であります。

今週いっぱいは名古屋と幕張の準備にバタバタしておりますが、
この忙しい時期にプリンターが召されてしまいまいた;;
あともうひと踏ん張り頑張ってくれよ・・・!!
とは思いましたが長年無理させてきましたんでねぇ。
ひとまずお疲れ様といった所でございます・・・。

今週中にでも準備を万端にしておかねばですので
在庫整理もペース上げてこの春のイベントラッシュに備えたいと思います!

あと8月ですがフリマ王国申し込みました。
数年ぶりの出店となります;


いっちょ頑張っていきましょう!





********


★マンモスフリーマーケットZ
4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

ブース№「215.216」3号館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

ブース№「005.007」6ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

ブース№「L15」4号館

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★フリマ王国2014Summer
8月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

フォレオこだわり手作りマーケットレポート+

foreo23.jpg
昨日、一昨日の土日は毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットに出店しておりました*


天候が不安視されていた日曜もどうにか無事最後まで出店出来てホッとしております;
普段は第一土日開催ですが、今回のみ第二土日開催でした。
来月以降は普段通り第一土日開催ですのでお間違いなく+

foreo24.jpg
こちらは日曜のブースレイアウト。
土曜の時と向き変えただけですが。

今回のブースレイアウトは今までとはまた趣向を変えて
奥行を活かしたディスプレイにしてみました+

今までこういった奥行を持て余してた感はありましたので
一度試してみたいディスプレイでもありました。
うん、個人的にはなかなか手応えを感じたディスプレイでしたので
今後フォレオではしばらくこんな感じのスタイルでやっていこうと思います*

土曜は中盤~後半あたりから割合忙しくさせていただいておりましたが、
日曜は暇な時間のが多めで反省点の多い2日間でしたねぇ・・・;

ですがお久しぶりにお会い出来た方々が多く
差し入れも頂いたりと本当に有難く楽しい時間を過ごさせていただきました*

あとこちらでも何人かの方々からトートバッグの販売の有無を聞かれましたので
大きいイベントのみならず持ってきた方がいいのかもしれませんねぇ。
月末あたりから多めに作っていただくつもりですので5月のイベントでの動き方次第ですかね。

そんなこんなで無事2日間を終えることができました*
荷物を一つにまとめたおかげか移動はいつもより随分楽に感じましたね~。
もっと早くこうしとけば良かったと思う(笑)
次回フォレオは恐らく6月あたりになるかと思います。


さてさて、これにて次のイベントはこちらも毎度お馴染み
名古屋はマンモスフリーマーケットでございます!

んーただこちらのイベント、恐らく出店は確実に出来るとは思うんですが
やはり詳細が届くまではまだまだ不安でありまして;
大丈夫だとはおもうんですけどねぇ何せ前回までとは随分システムが変わりましたので
その辺りがちょっと不安の残る所ではありますね。

それともう一つ、まだ随分先ですが10月開催の名古屋のイベント1本追加しました!

JUNXというイベントですがこちらは去年名古屋の作家さんにその存在をお教えいただき
個人的にとても興味があったので今回の出展を決めました。
未開拓ゾーンですので楽しみやら不安やら盛り沢山です(笑)
↓に詳細載せてますのでまたごらんくださいませ。

そしてそしてもう一つ!

まだ詳しい詳細などはこれからですが5月半ば辺りから
東急ハンズ心斎橋店様にて期間限定で展示販売が決まりました*

詳細などは今後追ってご報告していきます+


準備や在庫制作などでなかなか新作の制作時間が確保出来ないのが未熟な所でございます;
5月は特にバタバタしますので気合いで乗り切っていきたいですねぇ。

まだまだこれから、頑張っていきましょう!


フォレオこだわり手作りマーケットにてお立ち寄りくださいました方々、
本当にありがとうございました!!





********


★マンモスフリーマーケットZ
4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/


★JUNX OUTSIDE TOY SHOW Vol.6
10月26日(日) 10:00~19:00
吹上ホール 第二ファッション展示場

http://junx-toyshow.com/

明日、明後日はフォレオこだわり手作りマーケット*

2014-4.jpg
朝、夜はまだ冷えるものの日中は暖かくなってきましたねぇ*
部屋ん中のが寒い気がします;


というわけで明日、明後日は毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットに出店します+

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
4月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山

ブース№「A-16(土)」・「A-05(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


んーただ日曜の天気がすっごい微妙そうですね~;
あんまり天気が悪いようですと出店キャンセルの可能性もございます。

土曜は天気大丈夫そうですのでお越しになられる方は土曜をお薦めします+

それといつもデザイン等でお世話になってる「TK-jiang」様に新作をいくつか投入しております♪

☆TK-jiang アメのページ
banaaakai.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/

良ければまたご覧くださいませ*
今回の新作もかなり気合い入っております!
他機種デザイン分につきましては追々掲載されていく予定です。

スマホケースデザインや新作制作、在庫整理などなど
ここ最近もなかなか忙しくさせていただいております。
毎度のことながら有難いことであります・・・。
月末からバリバリ動けるように今のうちから準備を進めねばです。

まずは週末のフォレオに備えたいと思います!


そんなわけで明日、明後日のフォレオこだわり手作りマーケット
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
4月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山

ブース№「A-16(土)」・「A-05(日)」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★マンモスフリーマーケットZ
4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

ブース№「F-206,207」

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.30
6月21日(土)・22日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

http://creatorsmarket.com/

セロ弾きのゴーシュ

serohikinogoosyu.jpg
童話シリーズ15作目は、宮沢賢治作の童話「セロ弾きのゴーシュ」でございます*


今回は特にチェロ系の楽器を描きたかったのと、
あとレトロチックな飛行機を描きたかったのでこんな感じになりました+

ボクの絵はほぼ必ずと言っていいほどどっかに土星を描くのですが
ゴーシュの所属する音楽団が確か「金星音楽団」なので土星を描くのは今回控えました(笑)
金星描けよっていうね・・・たはは。

飛行機は資料ガサガサ漁って色んなデザインを掛け合わせて描きましたねぇ。
ベースになるデザイン1個決めてそこにデコッてく感覚でしょうか。
なんにしても実際にあるものを忠実に描くというのは神経を使います;
機体の色はホント時間かけて悩みましたね~。

楽しんで見ていただけたなら幸いでございます♪
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード