明日はフォレオこだわり手作りマーケット*

2月も今日で最後ですね~。
今月はホント引き籠りヨロシクでした+


そんなわけで明日は約3週間ぶりのイベント、
毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットに出店します!

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
3月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:(土)「A-18」

http://foleo.tedukuri-market.net/


日曜はやっぱりキャンセルは出なかったみたいですね~;
なので今回のフォレオも土曜のみの出店となります。

そして明日の出店でいよいよトランプの販売を開始致します!

あと新作のステッカーも出来上がりました*
sutekkaa44.jpg
まぁトランプのデザインですけども。
数も増えていく一方なのでデザインの入れ替えなどが大変になってきました;
あとは前回の記事にもあげた新作も持っていきますので今回のフォレオは新作盛り沢山です+

今月はまさに創作月間でしたねぇ・・・。
新作、新グッズ、サンプルやスマホのデザインも相当数こさえました。

ただ必要な時以外ほとんど外には出てませんでしたので血行が悪くなっていけません;
明日のフォレオは移動だけでもしんどそう(運動不足)。
移動は毎回大変ですけどね*

そしてそして3月のビッグイベント、OSAKAアート&てづくりバザールの詳細も届いてました!
ブース№↓に載せてますのでまたご覧くださいませw

長かった冬もボチボチ終わり待ち焦がれた春のイベントシーズンに入ります♪

それに合わせてもう少し暖かくなると過ごしやすくていいんですけども。
まずは明日のフォレオ、気合い入れて挑みたいと思います!


明日3月1日のフォレオこだわり手作りマーケット、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:(土)「A-18」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№「せ-01,02」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
4月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

長靴を履いた猫

longbuutuneko.jpg
童話シリーズも今作で14作目となりました*


というわけで今回の童話モチーフは「長靴を履いた猫」です+

いずれどこかのタイミングで描こうとは思ってましたが
なかなか構想がまとまらず一旦スルーしてたモチーフでございます。

塗りは後半からぶっ通しでやった為完成までにそこまで日数はかからなかったですね。

特に今回は車をメインに描きたくて色々調べてました+
レトロな雰囲気のが良かったので古い年代のものを調べてましたが、
まー面白いカタチの車が多く随分悩みましたねぇ・・・。

サブタイトルの"Falsehood is the jocky of misfortune"は
昔のフランスのある小説家の名言で
「嘘というのは、不幸の女神の騎手である」
という言葉を使わさせていただきました。

口の回る猫のお話に個人的にはしっくりきました*

今回の作品も楽しんで見ていただけたなら幸いでございます♪

お久しぶりです*

2014-2.jpg
久しぶりにブログ更新しました*
こちらではここ数年無いくらい空きましたね;
カレンダー絵も載せるの忘れてて今更感半端ないですねぇ・・・たはは。


今月はイベント出展予定がほぼ皆無でしたが、
お家の中では春に向けての準備にバタバタしておりました。

新グッズトランプの在庫制作、そこから派生してのグッズ展開、
スマホケースのデザイン、新作の制作等々なかなかいい感じに動いております。
来週中にも新作が1枚出来上がるといいんですがはてさて。

あと来週末のフォレオこだわり手作りマーケットは土曜のみ当選しました+

日曜の方は残念ながら抽選から外れてしまいましたが
只今キャンセル待ちということでもしかしたらここも出られる可能性もまだございます。
ここ最近連続で通ってたのでそろそろ落ちるかなーと思ってましたけども。

また↓に詳細載せてますのでどうぞご覧くださいませ。
あと4月分も申し込みました+

そしてスマホケース関連のご報告*

☆TK-jiang アメのページ
banaaakai.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/

TOPページのバナーが新しくなりました*
初めましての方々にも入りやすいようなデザインを心掛けてはみましたが
実際どうでしょうね~前のよりは見やすくなったかとは思いますが。

売れ行きの方は今の所有難くも大変評判が良いようでとても嬉しいです*
新作のデザイン、他機種デザインも続々増えてますので是非チェックしてみてくださいませ♪

他機種でのお問い合わせはまだまだ受け付けておりますのでこちらもお気軽にどうぞ+

こちらのスマホケースに関しては近々良いご報告がいくつか出来そうなので
楽しみにお待ちいただければと思います+


作品の制作もですがイベントも近づいてまいりましたので
そろそろ在庫の整理もしていかんとですよ。
2月はイベントが無くても案外やること多くて有難かった(笑)

3月以降はバリバリ忙しくしていく予定なので
準備、制作等頑張っていきたいですね。


春が待ち遠しいです♪





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月1日(土)・2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:(土)「A-18」・(日)キャンセル待ち

http://foleo.tedukuri-market.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
4月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

新グッズ+アメオリジナルトランプ*

trumph.jpg
ここ最近ずっと籠ってもりもり作ってた新グッズですがようやく解禁出来ます*


というわけで今回作った新グッズは「アメオリジナルトランプ」です♪

trump.jpg
こんな感じ。

いやーコレ本当大変でした;
でもその分大分気合い入れて作りましたし、なかなか良い雰囲気のが出来たかと。

こちらのトランプはマーク毎にテーマを決めてまして↓

+ハート・・・お菓子
+スペード・・・音楽
+ダイヤ・・・おもちゃ
+クラブ・・・森
+A・・・アリスモチーフ

と、こんな感じです*

今年はカードゲーム系のグッズ類をいくつか作りたいと常々思ってまして
その王道でもあるトランプは避けては通れないグッズでした。
もともといつかは絶対リベンジすると誓ったグッズでもありますし純粋に作りたかったのもあります+

と言いますのも数年前からボクのことを知ってくださってる方はご存じかと思いますが
実は3年程前に一度トランプを作ったことがあるのです。

trump1.jpg
当時のデザイン。

trump2.jpg

trump3.jpg
その他2~10とAは今見たらよく出せたなと自分で思うレベル・・・;
うわあああ恥ずかしい!

それでもトランプ自体はなかなか好評でしてしばらくやってましたが
当時のトランプの制作の仕方が非常に効率が悪く手間とコストのバランスも悪かったため
一旦お蔵入りとさせていただいておりました。
まー勢いで作ったのもありますからその辺をあまり考えてなかったんですねぇ。

そんなこんなでいつかはもっといいの作ろうと心に決めてから約3年、
やっと完成いたしましたw

今まで色んな物を作ってきましたが個人的には1番良く出来たグッズかなーと思ってます。
実際に現物を持っていくまではお客さんの反応も分かりませんが・・・。
明日にはトランプの現物が届く予定ですので届き次第内職に励みます*

同デザインでステッカーやら何やら色々なグッズにも派生していきますので
またこちらの動きも楽しみにしていただけたらと思います+


そんなわけで新グッズ、トランプが完成いたしました!
というご報告でした♪





********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

フォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジレポート*

foreo21.jpg
昨日、一昨日と毎月恒例フォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジに出展してました*


まずはフォレオの方のレポートから。

当日はここ最近で1番の快晴で最高の屋外イベント日和でした*
日当たりも良く日中は暑いくらいでしたね。

お昼過ぎ頃くらいまではゆったりした時間が多かったですが
中盤以降はリピーターさんを始め沢山の方が足を止めて見てくださってましたw
そこからは忙しい時間も多く恐らくフォレオの中では1番の宣伝内容を更新出来たかと思います+

場所も良く天候にも恵まれたのもありますねぇ*
いやはや、先月とは打って変わって良い雰囲気で終われて本当に良かったです・・・。

差し入れも沢山本当にありがとうございました!!

次回フォレオは3月に出店予定ですがまだちょっとわかりませんので
こちらは追々予定を載っけていこうと思います。

帰ってきてからすぐアートビレッジの装備に切り替え
次の日に備えておりました。

artvirejji18.jpg
こちらは京都アートビレッジのブース。

毎度のことながら準備にバタバタしてました;
今回のブースレイアウトから良いヒントを見出せたような気がしますので
今後のイベント出展の際に活かしていきたいと思います+

時期的なこともあるかと思いますが人通りはいつもに比べると少なかったですねぇ・・・;
天気もあまりよろしくなかったのもありますが。

しかしながらこちらも中盤以降からはお客さんも多くお立ち寄りくださいまして
そこからは忙しく宣伝させていただいておりました*
今回は特にリピーターさんが多くお立ち寄りくださった印象がありますねぇw
差し入れも沢山頂いてしまいました!
本当に本当にありがとうございました!!

中にはボクのスマホケースを付けてくださってたお客さんもいらっしゃって
嬉しすぎて写真に撮らせていただいてしまいました+
こういったことが最近は多くなってきて本当に嬉しいですね♪

次回アートビレッジは3月30日(日)に出展しますので
またお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

この時までには新作も沢山持っていけるかと思います!
あと6月の分も申し込みました+

これで3月まではしばらくイベント出展はございませんので
今月は予定通り作品制作に時間を費やしていきたいと思います。

さー頑張っていきましょう!


フォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!





********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/


★京都アートビレッジ
6月15日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード