週末はフォレオと京都アートビレッジ*

相も変らず家に引きこもる日々でございます;
必要最小限でしか外に出てませんのでここらで散歩にでも行こうと思います*


そんなわけで明日、明後日は久しぶりのイベント、
フォレオこだわり手作りマーケットと京都アートビレッジに出展します!

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:「A-06」

http://foleo.tedukuri-market.net/


☆京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

*フォレオこだわり手作りマーケット、アメは土曜のみの出店となります*


明日は大丈夫そうですが日曜がちょっと天気悪いかもですねぇ・・・;
ですが天候に左右されない地下街の素敵空間ですので雨風の心配無用でございます♪
移動の際に降られなければOK!

そしてここ最近ずっと作業してる新グッズの制作ですが
ほぼ完成出来ましたね~*

細々としたデータ制作は週明けにでもやろうと思います+
しっかしコレホントしんどかった(汗)
また後日改めて詳細も載っけますね。


というわけで明日、明後日のフォレオと京都アートビレッジ、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:「A-06」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

新作ステッカーとイベント出展予定追加+

sutekkaa43.jpg
家の中に籠りっきりは血行が悪くなっていかんですね;
曜日感覚がほぼ無くなってきました+


とは言え作業はそれなりに順調でして、上記の画像は新作ステッカーになります*

チェスのデザインのステッカーですが今週末のイベントに持っていきます。
ちなみに今週末のフォレオですが無事抽選が通りました*
↓にブース№載せてますのでまたご覧くださいませ~。

そして5月のモンスターイベント、幕張フリマも無事抽選が通りました!
こちらも↓に追加してます。

この1月、2月中に完成させたい新グッズは今現在もりもり制作中であります。
早ければ3月頭に出展予定のイベントから持って行けそうですんで
ちょっとペース上げて頑張って作りたいですね~。

それと同時進行で諸々デザインなんかも考え中なので
これも早いうちにカタチにしていきませんとね。

イベント出展がないなりに家の中で忙しくさせていただいております*
有難いことであります・・・。

ひとまず今週は新グッズの制作と週末のイベント準備をしっかりやっていきたいと思います+

毎日寒いので体調管理だけは気を付けたいと思います~。





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:「A-06」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2014
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
幕張メッセ1~8ホール 10:00~17:00

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

1月 雪見大福*

2014-1.jpg
そういやカレンダー絵載っけるの忘れてましたね・・・;
今年のカレンダーはスイーツがテーマです*


コミックシティが終わってからというものひたすら家に籠って作業をばしておりました。

今週末、そして来週末とイベントの予定が入っておりませんので
今月いっぱいは新グッズの制作にもりもり時間を費やしたいと思います。

2月の頭にはイベントが入っておりますが
それ以降はここ最近では珍しいくらい出展予定が皆無です*
これはこれでなかなかツライものがありますが、
せっかくこれだけ時間がありますので作品制作に没頭いたします+

そしてスマホケース関連に関してご報告*

☆TK-jiang アメのページ
banaaa.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/
*新作デザインも続々投入しております*

いつもデザイン等でお世話になっております「TK-jiang」様が
今月から海外進出ということでその先駆けとしてシンガポールでも販売されることになりました!!

もちろんボクのデザインもあっちでも販売されているということですので
今後の展開も非常に楽しみです*

シンガポールのオンラインショップ↓
http://www.rakuten.com.sg/shop/takara-jiang/


あと5月のインテックス大阪のコミックシティも申し込みいたしました+
今年も5月はバタバタですね!

もうしばらくゆったりした日が続きますが春のイベントラッシュに備えて
この助走期間を大事に過ごしていきたいと思います*





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★COMIC CITY大阪99
5月11日(日) 11:00~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0511osaka99.html


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

COMICCITY大阪97レポート!

komikku97.jpg
昨日は去年の夏ぶり以来の参戦となりましたCOMICCITY大阪97へ出展しておりました*


当日は晴れてはいたものの早朝の冷え込みはキツく
移動の電車内もインテに向かうサークル参加の方々も多く道中はなかなかハードでした;

そして今回は初の壁ブースとあっていつもよりもドキドキしましたねぇ・・・。
準備などは後ろも気にしなくていい分気楽でしたが(笑)
ただ逆光でブースが暗くなる懸念はありましたのでそこも不安でしたね~。

ですが開場してから割とすぐにお客さんにも足を止めていただき
バタバタと忙しくさせていただいておりました*

気が付けばほとんど暇な時間など無く終始接客させていただいてような気がします。
おかげ様でコミックシティ史上過去最高の宣伝内容を更新出来ました!!
本当にありがとうございました!!

今回はグッズ系を中心に展開しポストカードの数を減らしていったのですが
これがどうやら正解だったような気がします+

スマホケースの動きも今まででのイベントの中では1番良かったですね!

初めまして方々も多くお見えになられましたが、
自身が思っている以上に沢山のリピーターさんが遊びにいらしてくださいました*
数年前から知ってくださっている方や前回、前々回から知ってくださった方々、
他のイベントからしてっくださってた方々などなど
本当に嬉しい出会いが沢山でボクも1日大変楽しく過ごさせて頂いておりました・・・+

そしてそして毎回本当に有難いことに差し入れも頂いてしまうのですが
今回も沢山頂いてしまいました;;
komikku97-2.jpg
他にも肉まんや飲み物、飴などなどその場で飲み食いできる差し入れもいっぱいいただきました*
皆様本当にありがとうございました!!!!

4時間半程の時間はやはり短くあっという間に終わってしまいましたね。
皆様のおかげで終始楽しく過ごさせていただきました。

イベント終わりにはいつもの作家さんメンバーでご飯に行き
その後海遊館のイルミネーションに連れてっていただきました!
komikku97-3.jpg
すっごいキレイでした!
今年はこんなのいっぱい見に行きたいですねぇ・・・+
改めていつもお世話になってるMさん、SHUさん本当にありがとうございました!!

そんなこんなで次回コミックシティ出展は恐らく5月のインテになるかと思います。
また少し間が空きますがこの時までに作品の準備もしっかりやりたいものです。

今月と来月はイベントが少なめですので作品制作やお仕事に力を入れていこうと思います!


コミックシティにてお立ち寄りくださった方々、
関わってくださった全ての方々、

本当にありがとうございました!!





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

明日はCOMICCITY大阪97!

ここ最近でまたさらに冷え込みがキツくなってまいりましたね;
集中力が持続しなくて困る・・・。


そんなわけで明日はインテックス大阪にてCOMICCITYに参戦致します!

改めてコクチ↓


☆COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


久しぶりのCOMICCITYなんで気合い入れていきたいのですが
今回の場所はコレどうでしょうねぇ~まさかの壁際ですよよよ。

角でもないので幾分厳しい感じになりそうかもです。
その分分かりやすい場所だとは思いますが*

憧れのお誕生日席はまだ遠そうです;;

でも今回は気合いの入った新グッズも引っさげてきますし
オンラインショップでのみ販売中のスマホケースも一部のデザインを販売予定です*
今回のCOMICCITYではグッズ系を中心に展開したいので
ポストカードなどは少なめにします+

何を持っていくかよりも何を省くかという所が難しいとこですね~。
ステッカーの配置も悩み中でございます・・・。

今日一日四苦八苦して明日万全で挑めるようにしっかり準備したいと思います!

うおおもう本当頑張ろう!!


というわけで明日のCOMICCITY、
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

新グッズ+アメオリジナルチェス*

chess1.jpg
いやーようやっと完成いたしました・・・;


というわけで今回の新グッズは「アメオリジナルチェス」です*

chess2.jpg

chess3.jpg
こんな感じ*
動かし方なども入れております!

他で見たことないような面白いグッズを作れないかなーと悩んだ結果、
「ボードゲームをカード化してしまおう!」という結論に至りました+

そのはしりとして今回はチェスを制作致しました。

去年、一昨年とタロットカードも作ってますので
今年も何かこういったグッズを作りたい欲求はムラムラしてはおりました・・・+
今後は更にこういうグッズ展開をいくつか予定しております!

これにも相当時間や手間をかけてますので個人的にはなかなか面白いものを作れたかなと思ってます。
それまでのタロットカードからの反省点を踏まえて制作したので
体裁もよりしっかりしたものになっている(はず)かと*

現物が届き次第商品にしていく作業に入ります!
今週末のコミックシティにはまとまった数持って行けそうですね。

しかし間に合わせられるとは思わなかった・・・。
これは我ながらよくやれたと思う(笑)
毎度ながらこういうグッズ系はホント大変・・・;;


そんなわけで新グッズ、チェスが完成しました~*
というご報告でした♪




*続きで拍手コメレスです*





********


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

more...

フォレオこだわり手作りマーケットレポート!

foreo18.jpg
昨日、一昨日は今年1発目のイベント、フォレオこだわり手作りマーケットに出店しておりました*


今回は本当に久しぶりになかなか大変な出店となってしまいました;

初日、天気が怪しく雲の多い1日でしたが何とか持つだろうと思いながら
天気予報をつぶさに観察しつつ警戒はしておりました。
(Dゾーンだった為屋根なし)

途端に予想外のまとまった雨が降ってまいりまして
緊急避難を余儀なくされました・・・;;

foreo19.jpg
急遽移動させていただいた場所にて出店続行させていただいてましたが
初日はなかなか厳しい結果となりましたね~。

帰ってからは濡れた袋のとっかえ作業や拭き取り作業などなど
路上に出てた頃を思い出しました(笑)
そんな大変な初日を終え2日目に備えます。

foreo20.jpg
2日目のレイアウト。
やっぱり軒下ですと心のゆとりが全然違いますね+

雲は多かったものの比較的天気は悪くありませんでした。

ですが冷え込みは初日よりもキツくそれはそれで大変な1日でした;
お客さんからの温かい差し入れなどが本当に沁みましたね*
本当にありがとうございました!!

2日間を通していつもより人通りは少なかったですが
リピーターさんが多くお立ち寄りくださいまして楽しい時間をすごさせていただきました+
初めましての方々とも沢山お話出来ました。

新年から面白いスタートを切った今回の出店でしたが、
休む間なく今週末には大阪インテにてコミックシティに参戦致します!

場所的にはなかなか・・・というよりかなり厳しいかもですが
ここにどうにか新グッズもぶち込めるように今週いっぱい制作、準備にわちゃわちゃしますw

今週も頑張っていきましょう!


フォレオこだわり手作りマーケットにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!

次回フォレオは抽選が通れば2月1日(土)の出店予定です*





********


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

明日、明後日はフォレオこだわり手作りマーケット*

新しい年も明けて正月気分もほとんど感じないまま
明日、明後日には今年1発目のイベント出店であります!


そんなわけで今週末はフォレオこだわり手作りマーケットに出店します*

改めてコクチ↓


☆フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:4日(土)「D-04」・5日(日)「A-04」

http://foleo.tedukuri-market.net/


それにしても年を跨いでるとは言え1週間も準備時間が無かった為
なかなかハードな1週間を過ごしてました;

在庫整理もそうですが今現在新グッズの制作真っただ中でありまして
これがなかなか曲者ですね~。
コミックシティにはバッチリ間に合わせたいのですがはてさて。

それとスマホケースに関してご報告*

去年末あたりからお問い合わせ頂いていた他機種展開の件ですが、
ご連絡いただいた機種はいずれも取り扱っていない機種ということで
今回の件に関しましては申し訳ありませんが個別対応を見送らせていただきたいと思いますm(_ _)m

ですが今後取り扱う可能性もある機種ということですので
また動きがありましたらすぐにご報告させていただきます!


というわけで明日、明後日のフォレオこだわり手作りマーケット
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしてます♪





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:4日(土)「D-04」・5日(日)「A-04」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

新年明けましておめでとうございます!!

2014nenngae.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


そんなわけで2014年、明けましたね~*
いまだに実感湧きませんね・・・;

2013年はボクにとって大きな変化の年であり
終わりと始まりの年でもありました。
そして人生で1番創作に集中出来た年でした。

2014年になりフリーで活動するようになってそろそろ1年経とうとしております。

去年は最初の年でもありましたのでがむしゃらに動いた感もありましたが
今年はさらに自身をもっとレベルの高い所へ持っていきたいですね。
ちなみに2013年度の目標は

【創作活動のみで食べていくこと】
【固定収入先を増やし生活基盤を整えていくこと】

でした+

この辺りはまだまだな所も多々ありますが、
概ね目標達成出来ました。

そして今年の目標ですがやっていくことはそれまでとあまり変わりませんが、
去年の目標に+αしまして

【収入そのものの数字の上昇】
【お取引先を増やす】
【自身のレベルの向上・それに伴って高いレベルでのお仕事獲得】

と・こんな所であります!

また漠然とですが来年はこうありたいと思うビジョンもありますので
この1・2年でそれに近づけるように、あわよくば叶えられるように
今年の2014年は更なる創作の年としていきます!

今年も1年楽しく過ごせるように・・・
皆様にまたお会い出来るのを楽しみに作品制作もやっていこうと思います*


そんなわけで2014年の今年も絵描きアメをどうぞ宜しくお願い致します!!





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:4日(土)「D-04」・5日(日)「A-04」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード