京都アートビレッジレポート!今年も1年ありがとうございました!!

artvirejji16.jpg
昨日は毎月恒例、そして今年最後のイベント京都アートビレッジに出展しておりました*


厳しい冷え込みと年末というこの時期にも関わらず当日は沢山の方で賑わいましたよ!

artvirejji17.jpg
今回はブースの場所を広めにとらせていただけたのでいつもと違うレイアウトが出来ました*
気合い入れて沢山荷物持ってきて良かったです+

今回はびっくりするくらいお客さんの通りは多く
ボク自身としてもバタバタと忙しくさせていただいておりました。
上で物産展なんかもやってたそうでそこから流れてくるお客さんも多かったみたいですね。

年末という時期もありお客さんももしかしたら少ないかもなーという不安は
大分最初の方でなくなりました。

リピーターさんも多くお立ち寄りくださり、差し入れも沢山いただいてしまい
最後の最後まで本当にありがとうございました・・・!!
ブログをわざわざ確認して来てくださった方やTwitterのフォロワーさん、
そしてなんとデザフェスで出会ったお客さんもいらっしゃいました!

遊びに来てくださったお客さんともゆっくりお話もさせていただいたりと
終始楽しい時間を過ごさせていただいてましたね*

皆様のおかげで今回のアートビレッジも大変良い結果で終われることが出来ました!
今までのアートビレッジの中でも上から2番目の好成績です*

そしてこんな素敵な場を設けてくださってる主催者様や
常連さんを始めとする他の出展者さんも本当にありがとうございました!!
この1年もアートビレッジに沢山関わらせていただいて本当に嬉しく思います。

このイベントにて今年のイベント出展は全て終了しましたw

沢山の方々のおかげで1年を通して楽しく無事に終えることが出来ました!!
また来年も京都アートビレッジにはちょくちょく出没しますので
その時に見かけられましたらまたどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ*

次回アートビレッジ出展は来年の2月にからになります+

そしてもう一つ、来年3月のOSAKAアート&てづくりバザール抽選通りました!
また↓に詳細載せております*
同じく3月京都アートビレッジ追加しております+

年明け1発目のイベントはカレンダー的には今週末になりますが
フォレオこだわり手作りマーケットへの出店となりますw


今年は本当に楽しく過ごさせていただけました・・・。

この年末は鍋でもつついて笑って年越しと決め込んでますので
ゆっくり体を休めたらまた来年も頑張ろうと思います!


それでは皆様、今年も1年間本当に本当にありがとうございました!!
また来年も皆様にお会い出来るのを心から楽しみにしております!!

良いお年を*




*続きで拍手コメレスです*





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:4日(土)「D-04」・5日(日)「A-04」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.15
3月21(金)・22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
3月30日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

more...


2013年 今年を振り返って・・・

気が付けば今年もあと数日で終わろうとしております・・・。
作業も半ばながら今年1年を振り返るレポートを綴らせていただきたいと思います。


この1年は生活環境もガラッと変わり
同時に自身の人生の中で最も創作活動に専念出来た年でした。

そしてそれだけで生計を立てるという宿願もひとまず最初の1年は達成出来ました。
これも家族を始め多くの方々が支えてくださるおかげであります・・・*

そんな怒涛の2013年覚えている限り振り返っていこうと思います+


☆1月
コミックシティ出展
京都アートビレッジ出展
守山ポンテリカ出店

この月はまだ仕事してたんですねぇ・・・。
今の生活がしっくりきすぎてて何だか不思議。

☆2月
京都アートビレッジ出展
フォレオこだわり手作りマーケット出店
滋賀がいいもん市出店
守山ポンテリカ出店

それまでしてた仕事も辞めボクにとって大きな1歩を踏み出した月。
不安よりも楽しみのが勝ってましたね。

☆3月
フォレオこだわり手作りマーケット出店
滋賀がいいもん市 雨天の為断念
OSAKAアート&てづくりバザール出展
京都アートビレッジ出展

もうやるしかねーやったらああああ!!
みたいな心境だった気がする(笑)
この月のてづバでこの先の創作活動に大きく影響する出会いもありました。

☆4月
フォレオこだわり手作りマーケット出店
京都アートビレッジ出展
びわこJAZZフェスティバルIN東近江出展
マンモスフリーマーケット出店

毎年この辺りからバタバタし始めます。

☆5月
幕張メッセどきどきフリーマーケット出店
コミックシティ出展
デザインフェスタ出展
上賀茂手作り市出店

年間を通して恐らく最も忙しい月。
来年もこの時期は忙しくありたいものです。

☆6月
フォレオこだわり手作りマーケット出店
OSAKAアート&てづくりバザールCollection高島屋出展
京都アートビレッジ出展
クリエーターズマーケット出展

上半期最後の月。
自身にとって2度目の催事イベントでもある高島屋では
本当に得るものが多かったです。
創作活動4年目の節目でもあります。

☆7月
クリエーターEXPO出展
フォレオこだわり手作りマーケット出店
平安楽市 雨天の為断念
滋賀がいいもん市 雨天の為断念
京都アートビレッジ出展
堺アートワールド出展

初めてお仕事獲得の為の商談イベントにも挑戦しました。
ここで得た出会いも今の自身に大きく影響しております。

☆8月
フォレオこだわり手作りマーケット出店
コミックシティ出展
秋葉原フリマ出店
グッドコミックシティ出展

関東での活動が盛んでしたね。
お仕事の打ち合わせなどでも東京にて行っておりました。

☆9月
フォレオこだわり手作りマーケット出店
滋賀がいいもん市 雨天の為断念
大ポプカル展展示即売会出展
京都アートビレッジ出展
OSAKAアート&てづくりバザール出展

秋のイベントラッシュのスタート、
この月は例年とは比較にならないほどバタバタしてた気がする・・・。

☆10月
アートインナガハマ出展
滋賀がいいもん市出店
京都アートビレッジ出展

イベントの数自体は少なかったもののお仕事などには恵まれた月。
毎年なぜかこの時期は何かの依頼が多いです*

☆11月
デザインフェスタ出展
平安楽市出店
滋賀がいいもん市 雨天の為断念
マンモスフリーマーケット出店
HAMAJAZZ2013出店

今年は本当にデザインフェスタには良くも悪くも泣かされました;;
来年の春も無事出展出来ること、心から喜びたいです+

☆12月
フォレオこだわり手作りマーケット出店
クリエーターズマーケット出展
OSAKAアート&てづくりバザール出展
京都アートビレッジ出展(*12月29日)

そして今月、わちゃわちゃしながら今に至ります。


ざっと振り返ってみてどの出来事も最近あったことのように鮮明に覚えてます。
とにかく今年はひたすら走りぬいたという感覚です。

しんどいことも沢山ありましたが本当に楽しく過ごさせていただけた年でした*
イベントやお仕事に対してそれまでとは向き合い方が少し変わった気がします。
作品制作やいただいたお仕事に対して丁寧に取り組めました。

今現在、創作活動自体は4年半目くらいですかね?
それまではその活動だけで食べていくということはボクの中での宿願であり憧れでした。

それを漠然と志したのは中学くらいの頃。

専門にも行きましたが1度は絵を描くのも辞めてしまおうかと思った時期もありました。
このままではいけないと自身を奮い立たせる為自費出版という手段でもって
どうにか自分自身を立て直してきました。

仕事を決める前に自身に釘を刺すため150万の支払いの為のローンを組んで
厳しいけどまとまった給料をもらえる仕事をむりくり決めるという暴挙にも出ました。
(その当時それくらいしないとボクは動けないと思ったから)
これが20歳くらいの時かなー。

1年でどうにかローンも全額支払いここからは自分の為に稼ごうと決め
バイトも2つ3つ掛け持ちしつつ創作活動しとりました。

そして去年、ボクの中で仕事と創作活動の両立がとうとう限界に達しました。
本当に絵だけでやっていけるのかという不安と理想と現実のギャップに押しつぶされそうになり
家の中で1人号泣することもあり終いには親の前で初めて泣いてしまいました。

家族の後押しもあり去年末に創作だけでやっていく覚悟を腹に決め今年の最初に動きました。

紆余曲折色々ありながら今年、それまで目指していた目標に
ひとまず・・・ひとまずは到達出来ました。

本当に今年に入ってからは奇跡の連続で
今こうしてどっぷり創作漬けで楽しく過ごさせていただける環境に恵まれたことに
ただただ感謝するばかりでございます・・・;;

本当に沢山の素敵なご縁に恵まれました。

来年は今以上に活動の幅も広げられるように
更に精進していかないといけません・・・!
今年達成出来た目標はまだまだ最初の通過点でしかありません。

頂いてばかりで何かを返せたか、を自問自答する今年でしたが
来年は自分に何が出来るか、それまで以上に自分自身も見つめ直していこうと思います。

本当に沢山の方々に支えていただいた素晴らしい1年でした・・・!
お礼はどれだけ言っても足りないくらい、感謝はしてもしきれないくらい
充足した1年となりました。

また来年、こんな素敵な1年を過ごせるように・・・
もっと素敵な1年になるように・・・
もっと沢山の方々にお会い出来るように、工夫と精進を忘れず
更に成長した自分になって皆様にお会いしたいと思います*


そんな今年を締めくくる最後のイベントです!


☆京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


年末のお忙しい時期とは存じますが
お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

今年いっぱいは最後まで創作にバタバタしながら過ごすことを決めてるので
またギリギリまで準備、制作に励みたいと思います!!


今年もあと少し、頑張っていきましょう!





********


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:4日(土)「D-04」・5日(日)「A-04」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

てづばが終わってからの1週間

OSAKAアート&てづくりバザールが終わって1週間ほど経ち、
ひとまず落ち着いたもののそれなりに色々なことをやっております。


この1週間でスマホケースの新作をいくつかこさえたり
新グッズの思案などなどなかなか頭を悩ませております。
来年1月のCOMICCITYに間に合わせたいのですが、コレたぶん間に合わない;;

とは言えそれはやらなくていい理由にしたくないので
なるべく間に合わす方向でより良いものにすべくもうしばらく奮闘します*

来年は新グッズなどに力を入れていきたいと個人的に思ってて
春くらいには今考えてるのとあと一つ気合い入れたもの作りたいですね+
1月、2月はイベントが少ない時期ですので準備期間に上手いことあてがっていこう思います。

そして今年も残す所あと10日程ですか・・・。

自身の中でどういう訳かまったく年末という雰囲気がありません(汗)
今年はとにかくひた走りぬいたというか、これまでになく濃い1年でした。

また今年を振り返るレポートをその内書こうと思います*


そしてTwitterなどではご報告させていただきましたが、
来年5月のデザインフェスタ無事出展が決まりました・・・!!

前回と同じく1次で落選しその後の2次募集にてうまいこと食い込めました・・・。
もう泣きそうになりましたわ;
むしろ泣いたわ;;

そんなわけでまた来年も東京で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪

もう一つ、来年1月のフォレオこだわり手作りマーケットも
土日ともに無事抽選が通りました*
↓にブース№載せておりますのでまたご覧くださいませ+

来年の予定も着々と決まる中今年最後のイベント、
京都アートビレッジも来週末に迫ってまいりました!

まだ在庫整理全然終わってないのでこれは来週中に全部終わらせないとです;
年賀状も書きませんとね・・・!
掃除もしたいし何かやることが多くて目が回ります。


あとあとスマホケースに関してのご報告!(というよりご連絡?)

☆TK-jiang アメのページ
banaaa.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/

ここ最近スマホケースの機種展開についてのお問い合わせが有難いことに多く寄せられております*
本当にありがとうございます!

iPhone5などの機種がシェアとしては最も多く
デザインもこちらの機種をメインで作らせていただいておりますが、
それ以外の機種でも対応出来るようにしてほしいというお声が多くなりました。

もちろん一部売れ筋のデザインなどは他機種でも展開していただいてますが
全ての機種、全てのデザインが対応してるわけではありませんので
ここらでそろそろこういった対応もしていけるようにしていこうと密かに動いております!

せっかく興味を持っていただいたのに対応してないからというのでは申し訳なく
出来る限り動いて1人でも多くの方に手に取っていただけるような努力をしていこうと思います!

新作のデザインなども増えてますし、今後更に増えていく予定ですので
来年も忙しくさせていただけるように頑張っていきたいですね+
なのでこういったご要望のございます方はお気軽にご連絡くださいませ*
(ただ全ての機種、デザインが対応出来るわけではありませんのでそこはご了承くださいませ)


今年も最後までやり残したことがないようにもう一頑張りです。

年末は鍋だ・・・!!




*続きで拍手コメレスです*





********


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:4日(土)「D-04」・5日(日)「A-04」

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月1日(土) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山
*抽選の為未定 

http://foleo.tedukuri-market.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタVol.39
5月17日(土)・18日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

http://designfesta.com/

more...

OSAKAアート&てづくりバザールVol.14レポート!!

tedu13.jpg
昨日、一昨日は南港ATCホールにてOSAKAアート&てづくりバザールに出展しておりました*


今年最後のビッグイベント、それまでにないくらい濃い2日間を過ごさせていただきました+

tedu14.jpg
今回のブースレイアウトでの1番の頑張りポイント。
スマホケースののディスプレイはなかなか頭を悩ませました;

tedu15.jpg
朝一に会場に着いたのにも関わらず準備が終わったのが開場10分前とかでまたもギリギリ;

開場してから割とすぐに忙しくさせていただきバタバタしておりました*
まだエンジンがかかっておらずモタモタしてたのは申し訳なかったです;

今回は年賀状がものすごい数が動きましたね~。
これはちょっと自分でもびっくりしてしまいました。
50枚近くあった年賀状が初日のお昼過ぎ頃に完売し、
急遽2日目には40枚ほど追加しましたが、これも残り4、5枚程度になりました;

今回の年賀状は気合い入れて描いたので嬉しかったですね+
新作もかなりの数動いてこれも2日目には追加分持ってきました。
(こちらもほぼ完売・・・。)

このてづくりバザール、長く出展し続けてるのもありますが
訪れてくださるリピーターさんが非常に多く本当に嬉しくて嬉しくてたまらないのです・・・;;
もちろん初めましての方々も沢山お見えになられて
それはそれは楽しい時間を過ごさせていただきました*

2日間を通して本当に沢山の差し入れもいただいてしまい
嬉しくて嬉しくて倒れてしまいそうでした・・・;;;
本当に本当にありがとうございます!!

おかげ様でてづバ史上過去最高の宣伝内容を更新出来ました!!
様々な要因があるかと思いますが何より応援してくださる皆様のおかげであります!

そして今回は何と言ってもブログやツイッターでは何度も宣伝してた
来場者プレゼントのトートバッグ企画に参加させていただいたこと!

初日はみうらのぞみさんといつもお世話になってるけいすけさんのコラボトート、
のぞみさんとは初対面でしたがイラストはずっと知ってて今回初めてお話出来ました*

2日目にはボクとミカヅキさんのコラボトートが配られまして
お客さんが手に持ってる様子はもう一生忘れないと思う・・・。
思い出すだけでも目頭が熱くなってきますね・・・;;
デザインのことでミカヅキさんと相談しあいながら作ったのが既に懐かしいです。

ボクのことを1mmも知らない方もトートバッグを手にブースまで足を運んでくださいました。
他にも「トートバッグのデザインの人じゃない?」というお声もチラホラ聞こえてました+

数年前からお越しくださってるお客さんからも
「凄いね!」とか「頑張ったんだね!」などなど勿体ないお言葉をいくつも頂きました。
初日に来てくださった方が2日目もお越しくださって
「アメさんの絵が入ったトートバッグが欲しかったから!」
なんてお言葉も有難いことに何人かの方々から頂いてしまいました;;

もう正直その場で泣いてしまいそうでそこは必死に堪えました・・・。

2、3年ぶりにお会いする方々にも再会出来て
新作を中心に沢山持って帰っていただいて本当に嬉しかったです。
またお会い出来たら嬉しいな・・・。


そして今回の最もイレギュラーなポイントはウチの姉が出展してたことですかね(笑)
初日のみでしたが本人もすごく楽しんでたようで何よりでした*
こちらでもお立ち寄りくださった方々、本当にありがとうございました!!

そしてそしてここ最近多いのですが、
スマホ関連でのお客さんが有難いことに非常に多くなってきたのです!

tedu17.jpg
買ってすぐにつけていただいた方や、
(いつも本当に本当にありがとう!!!!)

tedu18.jpg
オンラインショップで買ってくださったお客さんなどなど、
知らない間に様々なとこで宣伝の効果が出始めてるのを実感致しました・・・*

他にもスマホケースに関心を持ってくださった方が今回は本当に多かったですね+
嬉しや愉しや!!

そしてさらに!

tedu19.jpg
前回もぬり絵を持ってきてくださった方が今回も持ってきてくださいました!!
これは・・・大変だっただろうなぁ;
しかもキレイで可愛いし・・・!
素敵なぬり絵をありがとうございました!!

もうなんていうか、いつの間にボクはこんなにも素敵なご縁に恵まれたんだろう・・・
と・しみじみ思います。

お買い上げ時に描かせていただいてるイラストも今回何枚描かせていただいたか分かりません。
袋の減りからして200枚は描いた気がします。
終わってから右手が妙に痺れてましたね;

OSAKAアート&てづくりバザールのVol.2の時が初出展で
それがもう4年半ほど前、本当に色々なことがあったけど
今までで1番ずっと絵描いきて良かったと、絵描きで良かったと思いました。
そしてこれからもそれはきっと変わりません。

今年は特にてづバにおいても様々なご縁に恵まれた年となりました。
高島屋にも出させていただいたしトートバッグも描かせていただけた。

また来年も新作沢山描いて皆様にもまた胸張ってお会い出来るように精進していきます!

次回は3月、初の3日間開催ということで
ここも抽選が通れば気合い入れて挑んでいきたいですね!!


そんなこんなで今年のイベントも残り一つ!
京都アートビレッジが今年最後のイベントとなります*

またこちらもお時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ♪


OSAKAアート&てづくりバザールにてお立ち寄りくださった方々、
スタッフ・関係者様方、関わってくださった全ての方々、

本当にありがとうございました!!


またてづくりバザールでもお会い出来るのを楽しみにしております!!!






********


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日、明後日はOSAKAアート&てづくりバザールVol.14!

早い・・・本当に早かった;
いよいよ明日、明後日はOSAKAアート&てづくりバザールVol.14です!!


改めてコクチ↓


☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:「く-07.08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


今や関西最大のアートイベントとなりその倍率も計り知れません・・・。

今回のてづバにおいてはボク個人としても思い入れは強く
今年1年やってきたこと全てをぶつけるくらいの気概で挑みたく思います。

そんな今回のてづくりバザールでは以前の記事にもチラッと告知させていただいたかと思いますが
先着1000名様の来場者トートバッグプレゼント企画でイラストを描かせていただきました!!

ボクは今回ミカヅキさんという絵描き様とコラボさせていただきました*

詳細↓

【お知らせ:1】
12月のOSAKAアート&てづくりバザールVol.14の
先着1000名様オリジナルコラボトートバッグプレゼント企画に
今回イラストを描かせていただきました*

サイトにデザインもアップされてますので是非ご覧くださいませ!

12月14日(土):みうらのぞみ×KEISUKE
12月15日(日):AME×MIKAZUKI

※前売券・当日券でご入場の有料入場者のみ対象です。
※なくなり次第終了します。

それぞれのデザインは↓からご覧になれます+

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/present.php


この企画は始まった当初からずっと憧れていて
今回のお話をいただいた時はもう全身鳥肌もんでした・・・。
是非やらせていただきます!と即答しました。

2日目にボクとミカヅキさんのデザインのトートが配られるので
もーう今から楽しみで仕方ありません!

実際にトートバッグを持ってるお客さんを見たら泣いちゃうかもしれない・・・;;


そしてもう一つ+
先週のクリマに引き続き今回のてづバにも姉が参戦致します(笑)

【お知らせ:2】
12月14日(土)のみ
ブース№:「T-36」
kesigomuhannko.jpg
消しゴムハンコをメインにグッズ展開しております*

姉も参戦するにあたりせっかく姉弟で出展するならコラボで何か作ろうか、
という話になり急遽コラボステッカー作りました*
korabosutekkaa.jpg
*こちらのステッカーはボクのとこでお買い物してくださったのちに
姉のブース「T-36」でもらってください*
(イラスト描いた封筒を見せるか言ってくだされば無料でお渡しいたします)
数に限りがあるのでこちらは先着順です+

姉のブログ↓
http://ameblo.jp/suuzannohanko/


そしてそしてもう一つ!

【お知らせ:3】
現在オンラインショップにて好評販売中のスマホケース、
今回も新作デザインを中心に現物販売させていただきます!!

☆TK-jiang アメのページ
banaaa.jpg
「Little World & Little Kingdom Story」
http://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000350/


さらにもう一つ!

【お知らせ:4】
今年も年賀状コンテストに参加しております*
是非こちらもご覧くださいませ!


トートバッグ企画始め、イレギュラーな楽しみがあることも非常に大きいですが
今回のてづくりバザールで仕事を辞めこれだけでやっていくと覚悟を決めたのが
ちょうど去年の年末のOSAKAアート&てづくりバザールでした。

1年前のてづくりバザールでは準備もままならず新作も間に合わず
非常に情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

このままでいいはずがなくある意味では目に見えない何かからの
最終警告を受けた気分でした。

その翌年入ってすぐそれまでやってきた仕事も退職し
今日まで家族を始め皆様のおかげでどうにかこうにかやってこれました。
1年を通して本当に奇跡の連続でした。

この1年ではそれまででは考えられないくらいのご縁に恵まれ
改めて今自身のある環境を有難く感じましたね・・・。

そして今回のこのトートバッグプレゼントの企画ということもあり
やっと、ほんの少しだけ、これまで支えてくださった方々に目に見える形で
恩返しが出来るのかもしれない・・・と、ほんのちょっと思っております。

そんな機会を与えてくださったてづバスタッフの方々にも感謝の念が尽きません・・・。
本当に本当にありがとうございます!!

このてづくりバザールでは本当に色々なご縁に恵まれました。

今年最後のビッグイベント、全力で楽しみたいと思います!


あとコルクボード原画も3点のみですが出来ました+
koruku10.jpg

koruku11.jpg

koruku12.jpg
また良ければ是非現物でご覧くださいませ*


そんなわけで楽しみいっぱいのOSAKAアート&てづくりバザール、
今年最後の大阪のビッグイベント、お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪



P.S
来年1月のCOMICCITYの詳細届いてました+
ブース№↓に載せてます*





********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:「く-07.08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:「A27」3号館

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

Little Kingdom Story ~心躍る町”ケビン・キッス”~

kevin.jpg
LKSシリーズもこの作品で20作目となりました*


20作目という節目で今回は特に気合い入れて描きましたね!

タイトルは「心躍る町”ケビン・キッス”」ということですが、
これは映画「ホーム・アローン」の主人公の男の子、ケビンからとってます。
クリスマスにはしゃぐ子供の名前と言えばボクの中ではケビンなのです。


小さいけれどとても愉快な町として知られる「ケビン・キッス」は
クリスマスの時期になるともっと愉快なことになります+
町はおもちゃとお菓子で溢れかえり、空にはヘンテコなトナカイが走り回ります。
コドモ達は思い思いのおもちゃやお菓子を手に取り大変楽しそうですが
それを大切な人に贈る子もいます。

というちょっとほっこりするお話になっております*
このお話はシモンもジェシカも大好きです。

クリスマスを待ち望む子供のようにワクワクしながら見ていただけたら
ボクもとてもとても嬉しいです*

クリエーターズマーケットVol.29レポート!!

kurima12.jpg
昨日、一昨日は名古屋にてクリエーターズマーケットに出展しておりました*


半年に1度、今年最後の名古屋遠征、自身にとっては10回目のクリマとあって
気合いも思い入れもそれまでとはどこか違いましたね。

そんな今回も大変濃い2日間をすごさせていただきました+

初日から会場は非常に沢山のお客さんで賑わい
自身のブースにも本当に沢山の方々が足を運んでくださいました*
リピーターさん、初めましての方々とも沢山お会い出来ました!

何といいますか、こういう時絵描いてて本当に良かったなーと心底思います。
忙しい時間も多く幸せでございました・・・*

差し入れもいーっぱいいただいてしまいました;;
これはもう、毎度のことですが涙でるくらい嬉しいんです;;;;
皆様に足を向けて寝られません。

そしてそして今回は初日のみですが姉と母も2号館にて出展してましたw
非常に楽しかったようで何よりです。
kurima13.jpg
こんな感じ↑
お立ち寄りくださった方々、本当にありがとうございました!!

そんなとても良い雰囲気で初日は終了。

その後にはいつもの作家さんメンバーとB-SIDE様方とご飯をご一緒させていただいてました*
お誘いいただきまして本当にありがとうございました!!
すっごい楽しかったです!!

解散してからはいつものネカフェに・・・と思ってたんですが
ある程度予想はしてましたが満席で別のネカフェに行きました。

ですがここ、フラットシートですと結構広くなかなか快適だったのです*
ちょっと割高ですがそれでも全然安いのでこれからここもいいかもしんない・・・。
やましんさん、ありがとうございました!


そして2日目。

朝一に会場に到着して準備を終えてからフラフラブースも見て回ってました+

2日目は初日よりも凄い人で溢れた印象で開場してから割とすぐに忙しくなりましたね*
この日もリピーターさんを始め沢山の方々と出会うことが出来ました!

お客さんの中にはなんとボクのスマホケースを付けてる方もいらっしゃって
嬉しすぎて思わず写真を撮らせていただきましたw
kurima14.jpg
コレは・・・半端じゃなく嬉しかったです・・・;;
本当にありがとうございました!!

2日目もそれはもうたくさんの差し入れもいただいてしまい
いよいよ皆様に足を向けて寝られません;;;;
気が付けば2日間を通して袋一杯いただいてしまいました;;
本当に本当にありがとうございました!!

終始忙しくバタバタさせていただきクリマ史上過去最高の宣伝内容を更新出来ました!!!

新作のポスター、ポストカードはほぼ無くなりかけ、
ステッカーも数種類売り切れとなりタロットカードも久々に良く動きました+

これもひとえに皆様のおかげでありまして
いつも支えてくださる方々全てのおかげです・・・。

この2日間を通していただいたものは計り知れずお礼はどんだけ言っても足りないくらい
本当に充実した2日間を過ごさせていただきました・・・。
名古屋、本当に素敵な場所です;;

去年までとはまるで環境も変わりその当時感じていた不安などは
今回微塵も感じませんでした。

すぐにでも皆様に会いたい一心で、今回いただいた沢山のものを糧に
また作品制作、創作活動に励みたいと思います・・・!


そして今週末、いよいよ迫ってまいりましたOSAKAアート&てづくりバザール!

今年最後のビッグイベントなのでまたここも準備万端で臨むべく
在庫整理、作品制作等々頑張っていきます!!


クリエーターズマーケットにてお立ち寄りくださった方々、
関わってくださった全ての方々、

本当にありがとうございました!!


また名古屋でお会い出来るのを楽しみにしております!!!!





********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:「く-07.08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

明日、明後日は名古屋クリエーターズマーケット*

今週は制作、準備にものっそいバタバタさせていただいてました・・・;
どれだけやってもまだ足りない感覚が拭えませんね。


そんな感じでいよいよ明日、明後日は名古屋クリエーターズマーケットでございます!!
今年最後の名古屋遠征、個人的には10回目のクリマ挑戦でもあります。

改めてコクチ↓


☆クリエーターズマーケット Vol.29
12月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№:「B-77.78」3号館

http://creatorsmarket.com/

*そして今回はこんな企画にも参加しています↓

■クリマ事務局セレクト スペシャルクリスマスオーナメントチャリティーバザー■
内容:球体オーナメント(直径20cm/色:シルバー)に自由にペイントしたものを
チャリティーバザーで展示・販売。

球体へのペイントは大変難しかったです・・・;
是非一度ご覧なってくださいませ*


なんとも早いものでもう今年最後の名古屋のビッグイベントです。

今回のクリマが自身にとって記念すべき10回目のクリマ出展になります。
4年半程前に始めた創作活動1発目のイベントがこのクリエーターズマーケットでした。

初出展の衝撃を受けた日から今日までその熱が冷めることはなく
むしろ加熱の一途で、今の自身を取り巻く環境を作る全てのきっかけとなったイベントです。
そこから大阪のてづバ、東京のデザフェスと続きます。

そんな思いで迎える10回目のクリマはそれはもう気合い入れて臨まねばと
この1週間在庫整理、新作の制作とギリギリまで準備しとりました。

で、新作ですがなんと間に合いまして・・・!
ブログには来週あたりアップしますがクリスマス的な雰囲気いっぱいの作品になりました*
来週末のてづバに間に合う段取りで進めてましたが思いのほかペース良くいけましたね。
本当に良かった・・・+


そして今回のクリマには何とうちの姉も出展します!

こうなるまでの経緯は話すと長くなるのですが、
趣味で消しゴムハンコをやってましていっちょやってみっか!
と・挑戦することにしたようです。

ちなみに改めて書きますが来週末のてづくりバザールにも出展します+
温かい目で見ていただければと思います*

☆クリエーターズマーケットVol.29
12月7日(土)のみ ブース№:「M-592」2号館

姉のブログです↓
http://ameblo.jp/suuzannohanko/


本日の夜また名古屋に前乗りの予定ですので、
最終準備もしっかりやって明日、明後日のクリマに備えたいと思います!

おおおお今んなってドキドキしてきた・・・!
思いっきり楽しんでこようと思います*


そんなわけで明日、明後日のクリエーターズマーケット、
お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております♪





********


★クリエーターズマーケット Vol.29
12月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№:「B-77.78」

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:「く-07.08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

今月のイベント予定*

2013 12
今月のカレンダー絵アップするの忘れてましたね・・・;
いよいよ今年最後の月となりました+


今週末にクリマを控えどったんばったんしてる中ですが少しだけ箸休めです。
今月一杯のイベント出展予定をざっとあげときます↓

とは言ってもあと残り3つですが


☆クリエーターズマーケット Vol.29
12月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館 ブース№:「B-77.78 3号館」

☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール  ブース№:「く-07.08」

☆京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)


いんやーもーゾクゾクしますね*
特に今週から来週にかけてはビッグイベントが続きなかなかキツイですが・・・;

そしてこちらではご報告がまだですかね、
Twitter、Facebookではもうあげたのですが来週のてづくりバザールの
トートバッグ来場者プレゼント企画に自身も絵を描かせていただきました*

改めてこちら↓


【お知らせ】
12月のOSAKAアート&てづくりバザールVol.14の
先着1000名様オリジナルコラボトートバッグプレゼント企画♪

サイトにデザインもアップされてますので是非ご覧くださいませ!

12月14日(土):みうらのぞみ×KEISUKE
12月15日(日):AME×MIKAZUKI

※前売券・当日券でご入場の有料入場者のみ対象です。
※なくなり次第終了します。

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/present.php


また改めて書くとは思いますがこのトートバッグ企画、
個人的に非常に憧れていた企画で今回のお話をいただいた時は鳥肌が立ちましたね。

色んな思いの詰まったOSAKAてづバ、
書きたいことは色々あるのでそれはまた後日にでも。

さてさて、今日は新作の作業を中心に諸々やることいっぱいですので
まずは今週末のクリエーターズマーケットの準備に全力を注ぎます!


そんな感じで今日も1日頑張りましょう!!





********


★クリエーターズマーケット Vol.29
12月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№:「B-77.78」

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:「く-07.08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

HAMAJAZZ2013とフォレオこだわり手作りマーケットレポート+

hamajazz1.jpg
昨日、一昨日は長浜とフォレオ大津にてイベント出店しておりました*


えー、まずは長浜の方からイベントレポート綴っていきたいと思います。

hamajazz2.jpg
今回の長浜のイベントは急遽出店が決まりAINから1ヶ月ちょいでまたここに出店出来ました+

上記の画像通り今回は初の両面ディスプレイなのでかなり頭を悩ませましたね~。
荷物多めに持ってきて良かった・・・;
体バキバキですけどね!

冷え込みはなかなかきつかったですが幸い天気は良く、
むしろ隙間から差し込む光が眩しいくらいでした。

アートインナガハマと全く同じ場所での出店、レイアウトだったので
感覚としては本当にAINに出店してるみたいでした。

人通りは時間帯によってかなり差があり開始~14時頃まではお客さんも多かったですが
それ以降は人自体通ることも少なかったです。
ですがAINからのリピーターさんが多く訪れてくださり、
大変楽しい時間を過ごさせていただきました!

初めましての方々にも沢山出会えました*
いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ驚いたのがスマホケースのデザインでお世話になってる
「TK-jiang」様のサイトから知ってくださった方も偶然お見えになられたことですね・・・!
たまたま観光で来られていたらしく見覚えのある絵がある!
ということでお立ち寄りいただいたそうです・・・*

いやはや、ホントに驚きました!
お立ち寄りいただきまして本当にありがとうございました!!

夕方以降からはいよいよ冷え込みがキツくなってきまして
どうしたもんかと思ってましたらスタッフの方から

「あっちで豚汁ふるまってるからもらっといで!」

という大変有難いお言葉をいただき急いでもらってきました(笑)
冷えた体に豚汁はとても良く染み渡り後半戦も頑張れました*

向かいの出店者さんにも大変お世話になってしまいましたね+
偶然にも前回のAINで帰り際にお声をかけてくださった方々でした。
差し入れも沢山本当にありがとうございました!!

イベントを終えた結果としては思っていたより良く
非常に楽しい時間を過ごさせていただけました*

来年もアートインナガハマ始め長浜には絶対行きたいと思ってますので
また是非見かけられましたら遊びにいらしてくださいませ*


以下フォレオこだわり手作りマーケットレポートです*

foreo17.jpg
約2ヶ月ぶりのフォレオ出店、この日も天気は良く屋外イベント日和でした*

お客さんも多く1日を通して楽しい時間を過ごさせていただけましたね。

リピーターさん始め知り合いの方や出店者さん、
初めましての方々にも沢山お会い出来ました!

差し入れは今回も本当に沢山いただいてしまいました;;
本当に本当にありがとうございました!!

次回出店は抽選が通れば来年の1月頭に出店となります。

今回のフォレオでは応募が凄い多かったようで日曜では5割近い方が落選してるようでした。
イベントとしては大きくなっていき盛り上がっていく一方で
ルールやマナーの問題点なども気を付けていかないといけませんね・・・。


さてさて、今週末からは今年最後のビッグイベントラッシュです!

まず今週末は名古屋クリエーターズマーケット、
来週末はOSAKAアート&てづくりバザールとなっております*

在庫の整理や作品制作なども追い込みですので
クリマもてづバも気合い入れて挑みたいと思います!!

頑張っていきましょう!!!


HAMAJAZZ2013とフォレオこだわり手作りマーケットにて
お立ち寄りくださった方々、関わってくださった全ての方々、

本当にありがとうございました!!





********


★クリエーターズマーケット Vol.29
12月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館+2号館

ブース№:「B-77.78」

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.14
12月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:「く-07.08」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
12月29日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
1月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 
*抽選の為未定

http://foleo.tedukuri-market.net/


★COMIC CITY大阪97
1月12日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0112osaka97.html


★京都アートビレッジ
2月2日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード