新作ステッカー*

sutekkaa21.jpg
はい、というわけで今回は新作ステッカーのご紹介です*


6種類が新しく仲間入りしました+
なかなか面白いものが出来たんじゃないかと思います。

ここ最近はステッカー系に力を入れてまして。
着々とステッカーの新什器も出来つつあります。
主にテーブル出展の時とかに活躍しそうな感じですが。

路上スタイル用の新しい什器も作らんとと思いながらこれはもちょっと時間かかるね;
ひとまず今週末のアートビレッジには間に合いそうで良かった・・・。

そんでもうすぐ2月ですね~。
イベントが少ない時期ですが何かとやることはいっぱいあるんですよ。
3月なんてあっという間にきますしね。
新作もこさえませんとね!

またステッカーのあたらしのも作りたいし、什器も作らんとね*


さてさて、今週末のイベントの準備しつつ諸々頑張っていきましょう+







********


★京都アートビレッジ
2月2日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

ブース№:A-08

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
2月10日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/
*抽選の為未定


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12
3月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
5月18日(土)・19日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/

守山ポンテリカ レポート*

ponnterika2.jpg
日曜は地元滋賀は守山にて守山ポンテリカに出店してまいりました*


去年の同イベントでは雨に見舞われ途中で帰らざるをえませんでしたが、
今回はどうにか天気ももってくれて最後まで出店することが出来ました。
めっちゃくちゃ寒かったですけどね・・・!!

風も少し強めでしたので装備も程々に抑えましたがこれで正解でしたね。
ナイス自己判断+

人は思ってたよりも多かった気がしますね~。
暖かくなるともうちょっとお客さんも増えそうな印象でした。
来月の出店はちょっとスケジュール見ながら考えようと思います。

割合暇な時間が多かったので出店者さんとお話してました。

為になるお話も聞けて楽しい時間を過ごさせていただけましたね。
遠征イベントの常連さんでよくお話させていただくまゆイヌさんからは
沢山の差し入れをいただいてしまいました*
帰りもなんと車で家まで送ってくださって感謝の極みでございます;

まゆイヌさん、本当にありがとうございました!!
また今週末のアートビレッジとフォレオでは宜しくお願い致します*

さてさて、1月のイベントはこれにて終了ですね。

今週末は土曜に京都アートビレッジ、日曜はフォレオこだわり手作りマーケットに出店します!
気合いで新ステッカーが6種類ほど出来ました*
ので、アートビレッジから持っていこうと思います。
また後日アップします+

イベントの準備もそうですが今年やりたいことの計画もボチボチ進めていかんとですね。
春からはまた忙しくなってきますし今のうちに準備していきませんとね!

あ、3月のフォレオこだわり手作りマーケットに申し込みました*
抽選待ちですので結果が分かり次第ご報告します。
あと5月の幕張は抽選通りました!!
やった!
これで春の予定はほぼ確定です。


春が待ち遠しいですね。
寒い時期にどれだけ頑張れるか、ということだと思うんで
まだまだ寒い日が続きますが頑張っていきましょう!


守山ポンテリカにお越しくださった方々、
本当にありがとうございました!!






********


★京都アートビレッジ
2月2日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

ブース№:A-08

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
2月10日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★フォレオこだわり手作りマーケット
3月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/
*抽選の為未定


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12
3月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
5月18日(土)・19日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/

日曜は守山ポンテリカ

そんなわけで日曜は久しぶりの地元イベントでございます*


改めてコクチ↓

☆守山ポンテリカ
1月27日(日) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


よく天気の悪くなる(っていうイメージ)のイベントですが
日曜は晴れてくれますかね・・・。
晴れてくれないと困るんですけどね!

で、もうひとつ。
イベントの予定を2本追加しましたんでまた下に載っけておきますね。

そうそう、デザインフェスタに無事申し込めまして*
どうにか5月にビッグイベントをねじ込むことが出来ました!
あとは幕張の抽選通ってくれますと有難いんですけどね~。

順調にやることが増えてきて頭ぼわぼわしてきましたが(笑)
いっこいっこ丁寧に確実にこなしていきましょう。
ステッカーの新しい什器も作りたいし。
春に向けての準備をもそもそ進めていきたいので今日も明日も頑張ります+


というわけで日曜の守山ポンテリカ、お時間合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしてます♪







********


★守山ポンテリカ
1月27日(日) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★京都アートビレッジ
2月2日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

ブース№:A-08

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
2月10日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12
3月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
5月18日(土)・19日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/
*抽選の為未定

Let's☆making!!

はい、というわけで常々やってみたかった創作過程”メイキング”を載せたいと思います*


どんな風に作品が出来るのかよく聞かれるようになりましたので
最初で最後になりそうなメイキングですがお付き合いいただけますと幸いです(笑)

今回はコチラの作品↓
flansowa.jpg
「Little kingdom Story~洋梨姫ラ・フランス・フランソワーズ~」


さて、どんな風に出来ていくのか簡単にご紹介いたします*


meiking1.jpg
A4のケント紙にシャーペンで下絵を描いていきます。
ガリガリガリガリ・・・。


meiking2.jpg
Gペンで線入れ。
後にケシゴムをかけて余計な線を消します。


meiking3.jpg
スキャンしてPCに取り込みPhotoshopで色付けをしていきます。
(その前に線を整えます)
LKSシリーズでは最初に
・色レイヤー
・薄黄色レイヤー
を作ります。


meiking4.jpg
影レイヤーを作り影を入れていきます。
同時にハイライト部分もぐりぐりしていきます。


meiking5.jpg
色付け、影入れ、ハイライトが大体終われば次は背景をいじっていきます。
この時点で何個レイヤー使ってるか分かりません(笑)
まだまだ終わりません。


meiking6.jpg
背景をどんどん描きこんでいきます。
この辺でラストスパートです。


meiking7.jpg
ほぼ完成ですが塗り損じなどないか舐めまわすようにチェック。


flansowa.jpg
タイトルを入れてはい、完成~!


こんな感じで作品を作っております。
いかがでしたでしょうか?

これからもこんな風に出来ていく作品をお楽しみに♪

いやーしかししんどかった(笑)

京都アートビレッジレポ!

artvirejji7.jpg
昨日、一昨日はZest御池地下街河原町広場にて京都アートビレッジに出展してまいりました*


毎月お馴染みの恒例イベントでありまして本当にいつもお世話になっております。
今回は2日間開催でした*

初日はそれほど人通りが多いわけでもなくゆったりと過ごさせていただきましたが、
2日目は本当に沢山の方がお立ち寄りくださって忙しく宣伝させていただきましたw
京都アートビレッジの中では過去最高の宣伝内容でしたね+

お客さんや出展者さんとも沢山お話させていただきまして非常に楽しい時間を過ごさせていただきました*

差し入れもものっそい沢山いただいてしましました・・・!
本当にありがとうございます!!

4月以降も開催が決定したようで嬉しく思いますね+
これは長く続けていただきたいなー。

次回は2月に催されますがボクは2日の土曜のみの出展の予定です。
またお時間合いましたら遊びにいらしてくださいませ*


さてさて、そんなわけで次のイベントは地元滋賀は守山で
守山ポンテリカに出店予定であります。

ただまだ連絡がきておりませんので分かりませんが恐らく出られるでしょう(笑)
屋外イベントなので天気だけが心配;
晴れてくれることを切に願います・・・!


京都アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!






********


★守山ポンテリカ
1月27日(日) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/
*連絡待ちの為未定


★京都アートビレッジ
2月2日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/
*連絡待ちの為未定


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12
3月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/
*抽選の為未定

明日、明後日は京都アートビレッジ*

イベント情報を2本追加しましたのでまた下に載っけておきますね~+



そんなわけで土日は今年1発目の京都アートビレッジでございます!


改めてコクチ↓

☆京都アートビレッジ
1月12日(土)・13日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


今回は2日間開催ですのでどちらかにでも遊びに来てくださるととても嬉しいです*

毎月恒例の京都での大事なイベントでありまして、
開催時間も長めですのでゆったりとした空気感がまた心地よい雰囲気です。

イベントを明日に控え準備などもしなければなのですが
他にも多々やること、やりたいことございまして・・・;
この辺がなかなか時間と体力との勝負ですので土日に支障が出ない程度には頑張りたいですね!

でも、なんだろな。
無理はしないようにとは言うけど無理してるくらい頑張ってる方が丁度いいんだとも思います。
ちょっとやそっとの頑張りで人様の心は動かせませんものね!
いいものを体にいっぱい充満させて素敵なものに変えていくのがこれからのボクの仕事でありますので
今日もやっぱりやれるところまで頑張ろういうふうに思うのです。

新しいステッカーも作りたいし新什器も作りたいし
新作も次描こうと思ってるものはもうあるし、委託の準備も進めなきゃですし+

うん、とりあえず今日の所は諸々作業したらゆっくり休もう(笑)
体が資本ですしね。
休めるときにしっかり休まんとね。


そんなわけで明日、明後日の京都アートビレッジ
お時間のご都合が合います方は是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしてます♪






********


★京都アートビレッジ
1月12日(土)・13日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★守山ポンテリカ
1月27日(日) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/
*連絡待ちの為未定


★フォレオこだわり手作りマーケット
2月3日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/
*連絡待ちの為未定


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12
3月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/
*抽選の為未定

COMIC CITY大阪92 レポート!

comikucity92.jpg
先日の日曜は今年1発目のイベント、コミックシティに参戦してまいりました*


人で溢れかえるモンスターイベントでもありますのでそれはもう気合いを入れて挑みました!

ただコミックシティは今までの感じですとそこまでの結果を出せず
なかなか苦戦を強いられてたのですが今回はまー忙しくさせていただきましたw
おかげさまでコミックシティの中では過去最高の宣伝内容でしたよ*
タロットカードも持ってきた分は全部なくなりましたね;

リピーターさんも遊びに来てくださり沢山お話させていただいたりしました♪
初めましての方々も沢山お見えになられててんやわんやでしたね・・・+
スケブも結構描いた気がしますねー。
あと差し入れを本当に沢山いただいてしましました・・・!
本当に、本当にありがとうございます!!
毎回差し入れは味わって食してるつもりですが割とすぐになくなります(笑)

知り合いの出展者さんも多く見られ常連の方から遠方でしか会えない方々、
沢山の方とお会い出来ました*

イベント終わりにはSHUさん達とご飯食べに行きまして、
その後はもう笑い転げて数時間を過ごした気がします(笑)
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました+
いつも本当にありがとうございます!

年明け1発目は幸先のいいスタートを切れたように思います。
次のコミックシティはおそらく5月になるかと思いますので
また良ければ遊びにいらしてくださいませ*


コミックシティにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S
まだ未定ですが今月地元イベントを1本追加しましたのでまた下に載っけておきます。






********


★京都アートビレッジ
1月12日(土)・13日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★守山ポンテリカ
1月27日(日) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/
*連絡待ちの為未定


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/
*抽選の為未定

Little Kingdom Story~洋梨姫ラ・フランス・フランソワーズ~

flansowa.jpg
LKSシリーズも今作で15作目となりました*


というわけでテーマは「洋梨姫ラ・フランス・フランソワーズ」です+
自身の中でお姫様の名前といえばフランソワーズなのです。
中央の大きいお姉さんがそうです。

今回はなんと言いますか、非常に難しく感じましたね~。
難産でした;
無事産み落とせてホッとしております(笑)

楽しんで見ていただけたら幸いでございます*

ボクは描いててとても楽しかったです+
特に中央のお姫様が(笑)

まだまだ描きたいもの盛り沢山なのでどうぞお楽しみに♪

新年明けましておめでとうございます!!

2013nennga.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します*


というわけで明けましたね!
どんな年になりますか、楽しみであります。

改めて今年の目標は「フリーになること」
なのでそれに向けての準備も忙しくしてる中ではありますが
年末年始はホントにゆっくり過ごさせていただきまして
頭くわんくわんしてますが(笑)ボチボチ作業も頑張っていかんとです!

さしあたって新年1発目のイベントが6日のコミックシティですので
まずはそれの準備ですね!
新作を今日でほとんど完成くらいまで持っていきたいんですがはてさて。

在庫は大体整えられたんじゃないかとは思いますが
タロットとステッカーがちょっとだけ終わってないのでそれもやらぬば;

で、まだ未定ですが今年は久しぶりにgallery cafe&bar collaboさんにて
展示・イベントをさせていただけるかもなのでまたその辺の話をスタッフさんとしてまいります!

委託の準備もちょっとづつ進んでてどうにかこうにか、やってます(笑)


そんな感じで今年もドタバタ頑張ってまいりたいと思いますので
皆々様、今年もどうぞ宜しくお願い致します*

2013 1
2013年カレンダーは童話のお姫様シリーズということで
1月は「鶴の恩返し」です*





********


★COMIC CITY大阪92
1月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:は75ab(6号館Cゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0106osaka92.html


★京都アートビレッジ
1月12日(土)・13日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
5月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

http://www.makuhari-dokidoki.com/
*抽選の為未定
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード