京都アートビレッジ レポート*

artvirejji4.jpg
昨日の土曜日はZest御池地下街にてアートビレッジに出展してまいりました*


こちらでの出展も4回目ですかね、毎月恒例のイベントです。

今回出展されてる方はいつもより少なめでしたが沢山の出会いがあり
充実した時間を過ごさせていただきました+

足を止めて見てくださるお客さんも多くアートビレッジの中では過去最高の宣伝内容でした♪

前回から知ってくださった方や初めましての方々、
本当に沢山の方にお越しくださいました!!
10:00~18:00という長丁場ですが早く感じましたね~。
ほっこりほっこり*

そんなわけで来月のアートビレッジも出展しますので良ければまた遊びに来てくださると嬉しいです+
11月24日の土曜ですね*

そして来週の日曜は地元滋賀はフォレオ一理山にて手作りマーケットに出店します!
更にその週末には最大のアートイベントデザインフェスタが東京でありますので
在庫の整理は実質もう今週中には終わらせないといけません;

11月からはさらなるイベントラッシュですので気合入れて乗り切らんとですね・・・!
頑張らぬばー!


京都アートビレッジにてお立ち寄り下さった方々、
本当にありがとうございました!!





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
11月4日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:A-09 

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★京都アートビレッジ
11月24日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY大阪92
1月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0106osaka92.html

明日は京都アートビレッジ*

というわけで明日はZest御池地下街河原町広場にてアートビレッジに出展であります+


改めて告知↓

☆京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


地下街ということで天候にほとんど左右されない素敵イベントです+
天気は大丈夫そうでけどね。

あまり準備が進んでないので急いで準備して明日に備えたいと思います!


そんなわけで明日お時間の都合が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしてます♪





********


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
11月4日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:A-09 

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY大阪92
1月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0106osaka92.html

ふんふん!

お久しぶりですアメです。
ブログの更新がちょっと疎かになっとりました;


まずはイベント追加のご報告。
11月4日(日)にフォレオ大津の手作りマーケットと来年頭のコミックシティの2本です*
下に載っけておきますのでまた良ければご覧くださいませ+

そして今週末には京都アートビレッジがございます。

これが10月最後のイベントですね~もう11月に入ろうとしております;
10月は地元イベント中心でしたが11月は県外のビッグイベントが2本続きます!
東京のデザフェスと名古屋マンフリと今から考えるだけでゾクゾクしてきますね(笑)


そんな感じで在庫整理も今のうちからやっていかないとということで
最近はプリンターもガンガン動いてもらってますがなかなか息が続きません(汗)
イエローはホント減りが早い・・・。
続きは京都のイベント終わってからかなー。

さてさて、今週も何かとやること盛り沢山ですので日々楽しみながら頑張っていきたいですね+

今日も1日作業に没頭いたします!






********


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★フォレオこだわり手作りマーケット
11月4日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:A-09 

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY大阪92
1月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0106osaka92.html

滋賀がいいもん市レポ*

tedu9.jpg
昨日、一昨日は栗東さきらにていいもん市に出店しておりました*


こちらでの出店はもう何回目になるのか、毎月第2日曜の恒例イベントです+
今回は周年記念開催ということで2日間連続ということでした。

2日間を通して割合天気も良く気持ちのいい2日間を過ごせました。

上記の画像は2日目のものですが初日、2日目ともにカドをとらせていただきまして
広々と出させていただきましてもー有難いこと有難いこと+
その分荷物の搬入出はかなりしんどめでしたが・・・;

いいもん市の中では過去最高の宣伝内容でしたw
2日間を通して本当に沢山のお客さんがお立ち寄りくださいまして
非常に楽しい時間を過ごさせていただけましたね・・・*
いや、本当嬉しいです!!

次回のいいもん市は恐らく12月になるかと思います。
来月はデザフェスとかぶってますので出店出来ないんですよね;
東京まで1ヶ月もないのか・・・!?

来月滋賀でのイベントは抽選が通れば11月4日にフォレオ手作り市になります。
詳細決まり次第ブログにてご報告にまいります。

そんなわけで次のイベントは10月27日(土)の京都アートビレッジです!
こちらも毎月恒例のイベントですのでお時間合いましたら遊びにいらしてくださいませ♪


いいもん市にてお立ち寄り下さった方々、
本当にありがとうございました!!






********


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

明日、明後日はいいもん市

というわけで明日、明後日は栗東芸術文化会館さきらにていいもん市に出展します*


改めて告知↓

★滋賀がいいもん市
10月13日(土)・14日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


今回は3周年記念ということで2日間開催です。
もちろん土日とも出店いたしますのでお時間のご都合が合いましたら是非!


ここ最近でも自身の環境の変化が目まぐるしく頭おかしくなりそうですが
自分の今やるべきことを一つ一つしっかり確実にやっていくだけだと、
そう言い聞かせながら日々過ごしています。

来月はまた更に忙しくなりそうですし気をしっかり持って生きていこうと思います+


そんなわけで明日、明後日のいいもん市
是非遊びにいらしてくださいませ!

お待ちしてます♪






********


★滋賀がいいもん市
10月13日(土)・14日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

アートインナガハマ レポート!

ain2012.jpg
昨日、一昨日は長浜にてアートインナガハマに出展してまいりました!


地元滋賀にも関わらず初の長浜への上陸とあって地元イベントという感じはあまりしませんでしたね。
街並みの雰囲気はとてもいい感じで気持ち良かったです*

屋根つき商店街の中での出展でして雨天の場合でも出せる場所でした+
2日間を通して割合天気も良かったのでホッとしましたね;

着いてから結構びっくりしたのがブースの大きさ(というよりバックパネルの大きさ)。
想像してた倍近く大きくイーゼル持ってきても良かったなーと思ったくらい。
上記の画像は2日目のレイアウトです+

もっとびっくりしたのが人通りが非常に多かったことですかね。

ブースにお立ち寄り下さった方も多く2日間ともに忙しくさせていただけました*
嬉しかったー有難かったー!
中には名古屋のクリマで見ましたーという方やたまたま通りがかった友達にも会ったり
色んな出会いが楽しく幸せでございました・・・*

商店街の方も温かく大変お世話になりました!

この2日間でとても良い宣伝をさせていただけましたw
また来年も是非とも出展したいと思います!!


そして今週末はまた地元滋賀は栗東にていいもん市に出展いたします*

今回は土日の2日間連続になりますのでこれも気合入れて臨みたいところです。
在庫の整理はよせな・・・;

こちらもお時間合えば是非遊びにいらしてくださいませ!


2日間お立ち寄り下さった方々、商店街の方々、運営の方々、
本当にありがとうございました!!





********


★滋賀がいいもん市
10月13日(土)・14日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

明日・明後日はアートインナガハマ!

というわけで今週末の土日は長浜にてアートインナガハマに出展いたします*


改めて告知↓

☆アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


わたくしアメは大手門通りにいます。
曳山博物館を目指していただけると分かりやすいかと思います+

ボク自身もあまりよく分かってませんが(笑)

地元滋賀とはいえ長浜に来るのはたぶん初めてでワクワクしてます*
先日の名古屋のホコ天は荒天により中止となってしまいましたが
今回は天気予報を見てる限りでは土日とも晴れそうでホッとしてます・・・。

さすがに2週連続天候で中止とかんなったらもーやさぐれちゃいますよ;


とりあえずどうにか新作も仕上がりましたしあとは荷造りすれば準備はバッチリです。
あとは明日に備えてコンディションを整えていきたいところですが
いやはやまー本当に有難いことにお仕事の話も新しくいただきまして
これが納期もちょっとタイトなのですよね・・・;

今現在進行形で進めてるお仕事のイラストもあって休んでられない環境になってきつつあります。
加えてまた来週には在庫の整理とかもやらなきゃだろうし
ここはしんどかろうと鞭打って体を奮い立たせねばなりませんよホント・・・!

新作ホントいいタイミンングで間に合って良かったなーと思ふ;;
これが昨日、一昨日とかだともっとしんどかったなー。

来月はある意味もっとキツくなるよねきっと・・・;
今頑張らないとでーすねー。

そんな感じでバタバタしつつもいっこいっこ確実に乗り切っていきましょう!


というわけで明日、明後日とお時間の都合が合いましたら是非遊びにいらして下さいませ*

お待ちしてます♪


あと来週の土日(13日、14日)はいいもん市に出展いたしますので↓に情報加えました。






********


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★滋賀がいいもん市
10月13日(土)・14日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

Little Kingdom Story~橋上都市”ストロベリージャム”~

strawberryjam.jpg
自身の中でかなり思い切った感満載の今回のLKSシリーズも14作目になりました*


これまではセピアタッチの単色もの(一部カラーが入ったりもしましたが)でしたが
今回はこれまでと比べてかなりカラフルになりました+

それまでの世界観をぶち壊してしまわないか、バランスが悪くなったりしないか
などなど相当悩みましたね;
結果的には上手くまとまってくれたのではと思ってますが。

テーマは「橋上都市ストロベリージャム」ということでイチゴもっさりです*

クッキーで出来た橋にアプリコットストロベリーの紅茶の湖の広がるこの都市は
物語の中の王様のお気に入りの場所で好んでよくお茶しに立ち寄ります。

甘い香りを放つこの都市のお話はジェシカのお気に入りでもあります。
もちろん「シュガースノウガーデン」もですがw
季節イメージは春・秋ですかね。

今回は何か大きな建造物(特に橋)を描きたい欲求がムラムラしたので
こんな感じの雰囲気になりました。
楽しんで見ていただけたら幸いです*

たぶん今後のLKSシリーズもカラーたっぷりの作品が増えると思います。
この作品で色を入れるきっかけみたいなのは掴んだのでこの先もどうぞお楽しみに♪

10月 前進*

2012 10
今日から10月でげす*
9月の過ぎるスピードが異様に早く感じましたね;


30日の昨日は本来でしたら名古屋にてホコ天クリマに参戦予定でしたが
生憎の台風で中止となりまして家に引きこもっておりました・・・;
急遽出来たお休みだと思い午前中は久々にゆっくり体を休めて
そっからは休み休み朝方4時くらいまで作業してました+

新作のペースは思いのほかいいのでこの調子で今週末の長浜に間に合わせたいんですが
と・言うかは間に合わなせないとなんですけどね!
とりあえずプリンタのインクはよ買ってこないけませんね;


そんなわけで今週末は滋賀は長浜にてアートインナガハマに出展します!

初出展イベントですがベテランさんに薦められまして、地元滋賀のイベントでもありますし
出てみようと思い立ちました+

アートインナガハマ、非常に楽しみなのですが一つ衝撃の事実を知ってしまいまして
今から恐々としております・・・;;
やるべきことをやれるだけやるだけなので当日は全力で楽しみたいなと思います。

今週は新作と長浜の準備しながら仕事進めます!

まー今週末こそは晴れることを祈るばかりでございますよー;
屋外続きで天候に左右されるばかりでもービクビクしながら過ごす日々が続きます+

あと来週の13日、14日はまだ予定載せてませんが
滋賀がいいもん市に2日間連続出展の予定です*
前回のこともありますし連絡来るまでは出れるか分かりませんが・・・。

あとあと12月のてづくりバザールも無事抽選通りましたので下に載っけておきます!
このてづバで個人的には記念すべき10回目の出展となります!イエー++
恐らく今年最後のイベントがこのてづくりバザールになるかと思います。
そっか・・・もう今年最後のイベントまできたのか;


秋のイベントラッシュはまだまだここからが本番なので
いっちょ気合入れて乗り切っていきたいと思います!

まずは新作、無事完成させよう・・・!!






********


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.11
12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード