明日は・・・ホコ天クリマ・・・いけるか???

そんなわけで明日は名古屋栄大津通りにてホコ天クリマが開催されます*


が、
またしてもこの週末は台風の影響で天候が大荒れの恐れということでありまして;;;
この1週間は天気が良かったのに何でまた開催日ピンポイントで台風なんて来るかね!!!??

天気予報を食い入るように見てますが希望のカケラも垣間見えません(泣)
たぶん天気予報通りなら滋賀からも出れなさそうです;
おおおおおなんてこったあああああ・・・!!!!
ここで出れないと11月まで名古屋遠征はなしですかあああ;;;

屋外イベントだから仕方ないとはいえよりによって台風とか・・・。
それも今週のどっかきてくれれば良かったじゃん!
何で日曜日なのさああああ!!!??


ぬーん、とりあえずは当日の朝まで様子みて
本当に無理そうなら断腸の思いですが出展キャンセルの連絡を入れようと思います;

その際にはツイッターで出る出ないをつぶやきますので
よろしければまたチェックしていただけますと幸いですm(_ _)m

その次の週にもイベントですので無茶出来ないのですよね・・・。


というわけでまた明日なるべく早めにツイッターにて出展の有無を決めます。

くそぉう・・・;;






********


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

ブース№:Aエリア「25」  *雨天の場合出展不可*

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

京都アートビレッジレポ+

artvirejji3.jpg
昨日、一昨日とZest御池地下街河原町広場にてアートビレッジに出展してまいりました*


この2日間も大変濃密で楽しくハードでした(笑)
3回目の出展とあってブースレイアウトも大分こなれてきましたね。
2日目は若干変えましたが・・・。

馴染みの作家さんや初めましての方々、今回も沢山の方とお話出来ましたよ*

初日終わりには打ち上げにも参加させていただきまして
楽しい夜を過ごさせていただけました!
その日の夜は何かしら元気だったので力尽きるまで作業してました。

そしてこの2日間ではライブペイントをされてる作家さんも多く
時々に眺めにいっては圧倒されてましたね;
いつかここでライブペイントもしたいなとふつふつ思います。
今年中に何か考えようかな・・・+

えーこれで9月のイベントも残すところ30日のホコ天クリマのみとなりました!

5月にも1回出展させていただきましたが今回も参戦いたします*
ただこのホコ天クリマ、体力面において破壊的な威力をもたらすので
ホントしっかりしないとぶっ倒れそうになるんでその辺も気をつけていかないとです;
あと天候ね。
これが悪かったら出展すら危ういので晴れることを切に願うばかりでございます・・・!

今週もバタバタです。
頑張っていきましょう・・・!!


2日間アートビレッジにてお越し下さった方々、
本当にありがとうございました!!


次回は10月27日に出展します*






********


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

ブース№:Aエリア「25」

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★京都アートビレッジ
10月27日(土) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

明日、明後日は京都アートビレッジ*

さてさててづバからはや1週間経ちまして明日、明後日は京都アートビレッジでございます+


改めてコクチ!↓

☆京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/

土日とも出展しますのでお時間合う方は是非!


あとデザフェスのブース№載せるの忘れてました;
下に載っけてますのでまたご覧下さいませ~。

てづバが終わってからはまー予想通りバタバタしとりましたが(毎度ですけど;)
ちょっと予想外なお話もいただいたりしましていよいよ本格的にバタバタいたしますww
こちらの方は落ち着いてきましたら改めてご報告させていただきたいと思います、ハイ。
しばらく色んな意味で眠れなさそう(笑)

そして本日は大阪に打ち合わせ?とはちょっと違うかな。
何にせよお仕事につながりそうなお話をしにいってまいります!

で、昨日送ったハロウィンイラストはOKっぽい雰囲気でお返事いただきまして
一旦こっちは一段落ですかね。
こちらは来月あたりにはお披露目できそうかなー。

こんな感じでここ最近ではイベント以外でも何かと忙しくさせていただいたりで
もーてんやわんやです(汗)わちゃわちゃしてますw

コンスタントにこのペースを維持出来るととてもいい感じなんですが、
そこは今の、そして今後の自分の頑張り次第ですね・・・!
この合間に新作なんかも描けないといけませんしね!
おおっふ;

今年いっぱいはたぶんずっとこの調子だと思いますが
ここが正念場、気合で乗り切っていきましょう!


というわけで明日、明後日の京都アートビレッジ
お時間の合う方は是非遊びにいらして下さいませ♪

お待ちしてます*






*続きで拍手コメレス&メールにてコメントいただいた方へ*







********


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:K-146,147

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...

OSAKAアート&てづくりバザールVol.10 レポート!!

tedu6.jpg
怒涛の2日間が終わりました~OSAKAアート&てづくりバザールVol.10・・・!!


今回のてづバの2日間も非常に濃密な2日間となりました*

自身としては今回で9回目の出展でありましたが
毎回ここに来るたび新鮮な気持ちとワクワク感がたまりませんね。

tedu7.jpg
こちら2日目のレイアウト。
初日のレイアウトがあまり個人的によろしくなくうだうだ考えながら模様替えしました。

お客さんの入りが毎回多く感じるようになってきましたね~。
ホントお立ち寄りくださるお客さんが温かく幸せでございました*
いつも来てくださるリピーターさんや初めましての方々、
楽しんでいただけたでしょうか?
心の隅にでも思い出として残していただけたのであれば幸いでございます+

めちゃくちゃ忙しいわけではありませんでしたが
てづバの中では過去最高の宣伝内容でしたw

しかしながらもっと頑張れたのでは、とまだまだ未熟な自分なので
次回は休む間が無いくらいに忙しくあれるよう精進していかねばならんですよ。
12月のてづバも抽選通るといいなー。


そして今回はなんといってもアニバーサリー企画のライブペイントに参加させていただいたこと!

イベント終わりに海辺のステージにて総勢23名の絵描きさん達で
盛大にライブペイントが行われました!

が、開始5分くらいしてからですかね、大雨により急遽軒下に避難;
再開するも横殴りの雨風により割と過酷な状況でライブペイントしてましたね~;;
逆に緊張もとけて無心で描けたのは良かったですが(笑)

わたくしアメはmegaloeさんとトヨオカミホさんとの3人で描かせていただきました*
全員画材がマジックというね。

3人の即席チームで描いたライブペイント作品がこちら↓
tedu8.jpg
2日目入り口付近に飾っていただいてました♪

いやー出来るもんだなー・と改めて実感*
入れ替わり立ち代りでぐりぐり描いてたのは何かもうすっごい楽しかったですねーw

お二方ともとても良く接してくださってホント素敵な方々でした*


そんな充実した2日間も過ぎ今週末は京都アートビレッジに出展いたします!

今回は2日間出展ですのでまた今週も何かと忙しい日が続きますが
頑張って乗り切っていきましょう!

てづバでも2日目はちょっと体調崩しましたしね;
体調管理にもきをつけませんとね(汗)


アート&てづくりバザールにてお越し下さった方々、
今回の企画にお声をかけてくださった主催・運営の方々、
本当にありがとうございました!!






********


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

明日、明後日はてづくりバザール!!

いよいよ・・・いよいよ明日はてづバことアート&てづくりバザールです!


改めて告知↓

☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


今回で記念すべき10回目の開催となるてづくりバザールに
わたくしアメは9回目の出展となります*
(Vol.2の時が初出展)

今や倍率半端ないアートイベントに連続で出させていただいてることに心から感謝です!
この先も出続けていけるといいなー。

更に!
今回はアニバーサリー企画にも参加させていただけることとなりまして
15日のイベント終わってから17:30~海辺のステージにて
ライブペイントさせていただけることになりました*
イベント終わりお時間のご都合がつく方は是非こちらもおいでくださいませ+

新作も間に合いカレンダーもバッチリ用意できたし
在庫も整えましたしどうにか万全ですねw

あと、本当に何度も申し訳ないのですがステッカーの値段を全て統一することにいたしました。
熟考の末¥200-にさせていただきました;
試行錯誤しながら、周りの方の意見もいただきながら、
量も増えてきて在庫の量産が困難になってきたため今回の値段改正となりました;;

明日からはステッカーをこの値段にて販売させていただきますので
これからもどうぞアメステッカーを宜しくお願いいたしますm(_ _)m


そんなわけで明日、明後日のてづくりバザール
良ければ是非遊びにいらしてくださいませ!

お待ちしてます♪





********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

アリとキリギリス

arikiri.jpg
童話シリーズ第8作目はイソップ童話(だっけ?)から「アリとキリギリス」です*

当初描く候補にすら挙がってませんでしたが何かこう、
もわもわ妄想想像してたら楽しくなってきて急遽ガリガリいきました(笑)

今が楽しければいいキリギリスと冬に備えてせっせと働くアリの物語ですが
ここでは蝶も蜂も交えて楽しく面白い毎日を過ごすみたいな雰囲気です+
キリギリスのハーレム状態です(笑)

頑張って後に備えることももちろん大事だと思いますけどね、
今しか出来ないことや今っていう時間をとても大切にする人は何だかとてもステキに見えます。
時には後先考えずやりたいこと全力でやって、楽しむときは思いっきり楽しんだらいいじゃない♪

っていう何だかこー自分自身に言い聞かせながら描いたような気がしますね~。


どんな人生歩もうと後悔だけは絶対したくない・と切に思うこの頃です。

日曜はいいもん市・・・?

朝夕はちょっと涼しくなってきましたね。
天気の崩れも多いですが;


えー9日の日曜は栗東にていいもん市に出展予定であります。
ただ天気予報を見る限りでは雨っぽく出展が厳しいか?と見ております(汗)
その時の天気次第ですが様子見ながらツイッターあたりで出る出ないをつぶやきます。

一応告知させていただきますね↓


☆滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/

*雨天の場合出展中止

そもそもまだ連絡も来てないので出ていいかどうかすら微妙っていうね(苦笑)
また折り見て確認とろう。

最近はウェルカムボードの制作と新作の制作、在庫整理にてづバの準備とわさわさ動いております。
来週頭には荷物も送ってしまいたいんですが在庫が整ってからなんで何ともですね;
箱もある程度丈夫なのに変えたので当分持ってくれるといいんですがはてさて。
いつも面白いくらいボコボコになりますしね~。

てづバも来週かー・・・うひー!

とりあえず新作の制作ペース上げんと!
はよせな!!


そんなわけで今日も1日どっぷり作業頑張ります*

あ、あと10月アートインナガハマのブース№と11月マンモスフリーマーケットを追加しました+
下に載っけてますので良ければご覧くださいませ♪






********


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

ブース№:大52B

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★マンモスフリーマーケット2012Autumn
11月17日(土)・18(日) 10:00~17:00
ポートメッセなごや全館

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

フォレオこだわり手作りマーケット レポート!

foreo2.jpg
先日の日曜はフォレオ大津にて手作りマーケットに出展してまいりました!


2度目の出展となる今回は屋内での出展でした*
天候に左右されることなく且つ残暑厳しいこの時期でも涼しく過ごせる快適空間です+
(節電対策中で思いのほか涼しくもなかったけど・・・;)

んーただやっぱり人通りといいますか、屋外のが賑わってる感がありましたね~。
あまり中に人が入ってこないような気がしました。
おやおや。
前回のが気持ち忙しかった気もしますね~(汗)
そんなわけで次回(たぶん11月)はまた屋外での出展になるかと思います。

そんな中地元リピーターさん達が見に来てくださったこともあり
充実した時間を過ごさせていただけました*

カレンダーの動きが1番良かったですねー。
でもまだまだ沢山ありますよ+

さてさて、まだ秋のイベント1発目が終わったばかりで
次はこれまた地元滋賀は栗東のいいもん市に出展であります*
とりあえずこの時までに無くなったステッカーの補充はしてしまいたい所。

んで休む間なくその次は秋のビッグイベントの一つ、
大阪のてづバですね~・・・!

もう2週間もねぇのかよ!ってなとこがキツイですね(笑)
また日が近くなりましたら改めて告知しますが今回は10回目のアニバーサリー開催とあって
ステキな企画に参加させていただけることになりましたのでそちらもお楽しみに♪
個人的にはかなりビクビクしてます・・・・;
ふふっ(苦笑)

毎度のことながら在庫整理と新作制作、諸々やることに追われながらではありますが
頑張ってまいりたいと思いあす!


フォレオこだわり手作りマーケットにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!






********


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

9月無心 と明日はフォレオ!

2012 9
今日から9月ですね*
今年も2/3が過ぎました;マジか・・・!?


えーそんなわけで明日は大津にてフォレオこだわり手作りマーケットに出展します!

改めて告知↓

☆フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:B-01(屋内) 

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/

*最寄り駅は瀬田駅になります


前回から増えた新グッズは2013年カレンダーですかね。
もちろんこれも持っていきますので来年のカレンダーを考えてる方は是非!

秋のイベントラッシュ1発目、明日のフォレオから連週でイベントが続きます+

今月だけでも5本?ですかね、予定が入っておりますので
合間で在庫の整理やら新作の制作などなど頑張ってゆかねばですね~;
まだ載せてませんが10月、11月、12月も結構ギチギチに予定が詰まっていく予定なんで
全部決まれば12月半ばあたりまでほぼノンストップじゃないでしょうか?

忙しいことはいいことだー。
イベントの内容も充実したものになるといいですね~。


というわけで明日のフォレオお時間合いましたら是非遊びにいらして下さいませ*

お待ちしてます!






********


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:B-01 

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード