SUPER COMIC CITY 関西18 レポート!!

comic18.jpg
昨日はインテックス大阪にてコミックシティに出展してまいりました!


今回の出展で3回目?のコミックシティ参戦でしたが、
まーホントここはいつも思うことですが独特な空気を醸してますね~;

今回もなかなかの苦戦を強いられましたがそれでもコミックシティの中では
宣伝内容は過去最高でした*
特にタロットカードの動きは良かったですねw
逆にポストカードはもっと数減らしても良かったなー・という印象です;

知ってる出展者さんが割りと密集してたのも印象的でしたね*


いやーでも今後の出展の仕方みたいなのはちょっと見直しながらのがいいかもですね~;
過去最高だったとはいえ苦戦は苦戦だったのでブースレイアウトやらアイテムの選別等々、
課題はかなり山積みですんで次回(恐らく1月)の出展はそこら辺の反省点を踏まえて
より良い状態で挑めるよう努めたいですね!

それでもイベント時間中は楽しく過ごさせていただきました*

ベテランさん達やお久しぶりの方々とも沢山お話させていただけてすっごい楽しかったですw
友達のアラタ姐さんも今回のイベントに出展されてたのでブースにも遊びにいきました+
久しぶりに沢山喋った気がします。

開催時間中にブースにも遊びに来てくれて搬入時間中にはお菓子まで貰ったりして
何かもうありがとう、そして申し訳ないっていう感じでした;

本当にお疲れ様でした!


イベントが終わってからはご飯に誘っていただきいつもの所でご飯食べて
その後にSHUさん、けいすけさん、アイコさんの4人で展望台に行ってまいりました*
夕焼けと夜景をひたすら眺めてましたが、あんな風に景色を楽しむのは本当に久しぶりで
とても貴重な時間を過ごさせていただけました。

SHUさん、けいすけさん、アイコさん、本当にありがとうございました!


そんなこんなで家路につき速攻で寝落ちてしまいましたが
また次のイベントに向けての準備とあと諸々やることいっぱいなので
気持ち切り替えて創作に励みます!!

次のイベントは9月頭にフォレオ大津の手作り市に出展いたします*
ブース№も決まったので下に載せておきますね。
今回は屋内!なので残暑厳しい9月頭でも大丈夫!!
天候不安定でも平気!なんて素敵!(笑)

そんなわけでこちらもお時間合えばまた遊びにいらしてくださいませ♪


コミックシティにてお越し下さった方々、
本当にありがとうございました!!





********


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山 

ブース№:B-01 

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

明日はコミックシティ!

さてさてまだまだ暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか;
もう残暑っていうんですねー暑中から残暑になるタイミングがいつも分かりません*


秋、冬のイベント出展の予定が3つほど決まりましたので下に載っけておきますw
9月末は今年の5月にも出展した名古屋は大津通りのホコ天クリマと、
10月頭に地元滋賀は長浜にてアートインナガハマに初出展いたしますのと
12月頭に恒例のイベント、名古屋のクリエーターズマーケットの3本追加しました*

9月は月初~月末全て埋まりましたね;
ヒャホウ!

そして明日は大阪インテにてコミックシティに参・戦!です!!

改めてコクチ!↓


☆SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


人で溢れかえるモンスターイベントです!
雰囲気の独特さながらいまだにちょっと慣れませんね~;
とにかくすげえ・・・!
何かすげえ(笑)

創作ゾーンは結構奥ばった方にブース展開されてるっぽいので
ちょっと探していただかないと分かりづらい・・・かもですね~。

持っていくアイテムですがポストカード、ステッカー、タロットは確定で
ポスター、バッジ、ストラップは悩み中です。
たぶん持って行きますけどブースレイアウトの都合上どんだけ並べられるかなー。

あともう一つ悩んでるのが「2013年カレンダー」でして。
ええ、家族の協力ありきで全部出来たのですよねーw
9月からのイベントに間に合わすつもりで作ってたのでまさか明日に間に合うとは思ってなくて
さーどうしよう・ってなところです;

いやーでもせっかく間に合ったしどうせなら持っていきたいんですよね。
うん、なので少量ですがちょっと持っていこうと思います(笑)

今年は2種類作りましたんでその辺も楽しんでいただければと思います。
カレンダーについての詳細なんかはコミックシティ終わって落ち着いてから
ボチボチブログにて載せていきますね*


そんな感じで明日のコミックシティお時間合えば
是非遊びにいらしてくださいませ!!

お待ちしてます♪






********


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  *連絡待ちの為未定*

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★大津通りホコ天クリマ
9月30日(日) 12:00~18:00 *実際の開催時間は4時間半くらい
南大津通り

http://creatorsmarket.com/


★アート イン ナガハマ
10月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00(日曜は16時まで)
長浜市中心市街地

http://www.art-in-nagahama.com/index.php


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.27
12月1日(土)・2日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

滋賀がいいもん市 レポw

iimonnithi2.jpg
先日の日曜は栗東にていいもん市に出展してまいりました*


今回は駅前の縁日と兼ねてのイベントで時間も15:00~20:45とイレギュラーな感じで
出展しながら祭りの雰囲気も密かに楽しんでました。

心配していた天気もどうにか持ってくれましたが(むしろ日差しのがキツかった;)
夕方以降19時~20時前後あたりでちょと小雨っぽくなってきたので
そのあたりで引き上げちゃいました;

祭りということもあってか人はまー多かったですねー。
どうしても屋台とかの方にお客さんも集中しがちですが
そんな中でもお立ち寄りくださったお客さんも多くなかなか忙しくさせていただけましたね*

場所的には密集地帯で地べたの路上スタイルではやっぱりこう目立ちにくいというか、
こういう雰囲気の時の出し方は今後の課題ですかね・・・。

しかしステッカーは相変わらず良く動きます。
一部売り切れたものもあるので今週中にでも在庫を整えないとですよ。

そんなわけで次の日曜には大阪インテにてコミックシティに参戦でありますので
作業の合間にこっちの準備も平行して進めてるところであります!
そういえば去年の夏に初めてコミックシティに出展、ステッカーもこのタイミングで
初めて出した気がしますね~。
ステッカーの種類も100種類以上になって今やメインのグッズですしね。

なので今回ももちろんほぼステッカー押しになるかと思います(笑)
前回(5月)は幕張直後ということもあって在庫も体力も底をつきかけてましたが
今回こそは万全で臨みたいところです・・・!

ステッカーも発注かけたのでどうにか間に合って欲しいんですが・・・
どうでしょうね、たぶんまたギリギリかなー。

頑張らないとね!


いいもん市にてお立ち寄り下さった方々、
本当にありがとうございました!!


P.S 9月のてづバの詳細が届いてましたのでブース№下に載せておきます。





********


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  *連絡待ちの為未定*

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№しー13,14

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

明日はいいもん市

週末はホンマよう雨降りますね・・・;
明日大丈夫かいな(汗)


というわけで明日は栗東のさきらにていいもん市に出展します*

15:00~ということもあってまだ少し余裕を持っていけそうなのが有難いですね。
気がつきゃ世間はお盆休みですか。
何ヶ月か前までは「今年のお盆は温泉行きたい」と考えてましたがまたも見送りです;
いつに行けますやら・・・。

とりあえず今月中にカレンダーの2種類目の完成、そして一気に量産して
来月頭あたりからカレンダーの販売を開始出来るようにはしたいですね~。

来週の日曜にはインテのコミックシティも控えてますんでいいもん市が終わったら
すぐこっちの準備に取り掛からんとです。
アイテムの選別が毎度難しい・・・(苦笑)

で、来月以降のイベント出展予定のスケジュールとか見てましたが
いやー今年の秋もなかなかですね~;
9、10、11月は出展予定のもの全てが決まれば結構えらいことになりそうです。
新作の制作や在庫整理等合間でどれだけ出来るか、
ゴールデンウィークのイベントラッシュの再来ですね。
ここほどではないだろうけど。

たぶん8月20日以降にどどど!っと決まりそうなので
諸々詳細届き次第アップしていきますね*


そんなわけで明日お時間合えば是非遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしてます!


*ちなみに来月のいいもん市も申し込んだので下に載っけておきます。






********


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:45
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  *連絡待ちの為未定*

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
9月9日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

フォレオこだわり手作りマーケット れぽーと*

foreo.jpg
さてさて、先日の日曜はフォレオ大津にて手作りマーケットに出展してまいりました*


当日は幸い天気に恵まれ・・・すぎましたね(汗)
午前中は軒下での出展にも関わらず直射日光半端なく開始6分程でぶっ倒れそうになりました;

日もかげる時間帯もありましたが、屋外での長丁場は大変体に応えますな。
CCレモン30分くらいで飲み干しました。
少し甘く見ちょりましたね~;;

そんな中でもお立ち寄りくださった方々が予想以上に多く
それほど暇な時間も無かったように感じました。

今回はほとんどステッカーがメインですね。
新作ステッカーは動きが良かったです+
あとはバッジやストラップなんかの小物類もよく動きましたね~。
ポストカードがあんまり出なかったのが印象的でした。

初めましての方々がほとんどでしたが、いつも遊びに来てくださるリピーターさんや
知り合いの方、中には3年前の路上でお立ち寄り下さった方もお見えになられて
それはもうかなりのびっくりどっきりでした*

覚えててくださってるものなんですね~。
本当に嬉しく思いました。

何度も足を運んでくれるお客さんもいて、何かもうヤバイです(笑)
超嬉しいです!

そして天の恵みのような差し入れもたくさん頂いてしまいまして
おかげでもう炎天下の中1日中頑張ることが出来ましたw
本当にありがとうございました!!

気がつけば終始楽しく過ごさせていただけたように思います。

次回のフォレオ手作りマーケットも申し込んでますので抽選が通りましたら9月2日ですかね、
出展いたしますのでまた良ければ是非遊びにいらしてくださいませ*

また来週の日曜も地元・滋賀は栗東のいいもん市に出展いたしますので
こちらもお時間合いましたら是非♪
縁日も兼ねてのイベントとなりますので時間帯も15:00~とイレギュラーな感じなので
お越しになられる方はご注意を。


フォレオこだわり手作りマーケットにてお立ち寄り下さった方々、
本当にありがとうございました!!






********


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:45
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★フォレオこだわり手作りマーケット
9月2日(日) 10:00~16:00
フォレオ大津-里山  *連絡待ちの為未定*

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

明日はフォレオ手作りマーケット*

明日は地元、滋賀は大津にてフォレオ手作りマーケットに出展です*
あ・最寄駅は瀬田駅になります。


改めてコクチ↓

☆フォレオこだわり手作りマーケット
8月5日(日) 10:00~17:00
フォレオ大津-里山

ブース№:A-14

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/

昨日、一昨日は大阪と名古屋に行ってまして作業というか、
準備は結構切羽詰りながらやってました;

ステッカーは気合で全部終わらせましたが荷造りとかはまだこれからですね~。
そこまで今回はブース幅が広くなさそうなんでアイテムを大幅に選別しなきゃですね~(汗)
カレンダーシーズンとかんなったら移動が更に辛くなりそうですが・・・。

そして今回のこのフォレオでの参加も初となりますので
雰囲気含めて楽しんでまいりたいと思います*

抽選が通るかはまだ分かりませんが9月の手作りマーケットも申し込みましたw
決まれば9月2日ですかね?出展いたしますので良ければ是非!

あと今月のいいもん市は時間が変更になったらしく20:45までとなりました。
15分ほど延びましたので変更時間を改めて載っけておきますね。
これも来週ですねー。


そんなわけで明日の手作りマーケット、お時間合えば是非遊びにいらして下さいませ♪

お待ちしてます!






********


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月5日(日) 10:00~17:00
フォレオ大津-里山

ブース№:A-14

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:45
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

8月 迷走;

2012 8
THE・NATSU☆真っ盛りってな暑さですねぇ;
というわけで8月に入りました*


まー今月は在庫の量産で相当忙しくなってきますよぉぉぉ・・・!

2種類目のカレンダーも制作しなきゃですし、イベントの準備もしなきゃですね~。
まだカレンダー手ぇつけれてないんで実はこっそり焦ってます*
急げ急げ!

新作ステッカーとリニューアルしたステッカーはほぼ切り終わりましたw
ちょっともう右手が結構キてますね(汗)
すっごいプルプルするから切りづらくなってきましたコレ;
ちなみに新作ステッカーは15種類です。

この辺は今週末のフォレオ手作りマーケットから持っていこうと思ってますが
そろそろステッカーを選別しなきゃいけなくなってきましたね+

それと今回作った新作ステッカーですが全てではありませんがこの辺は
「ちょい大き目ステッカー」となっとりますので¥200-で販売しようと思ってます。
既存のステッカーからもほんの一部ですが¥200-に上がるものもあります。
色々とあーでもないこーでもないと悩みながらひとまず落ち着きましたが
まだまだ試行錯誤の最中ですので今後どのように変わってくかは分かりませんが
当分はこのままでいく予定です。

このこと以外でもここ最近はずっと悶々としておりまして。
気持ちの浮き沈みが激しく発狂してしまいそうになる日もしばしば・・・。
まだまだ精進が足りませぬ(汗)


とりあえず深呼吸して落ち着きつつ今日も明日も頑張るのであります。

秋になったらたぶん考える暇もないくらい忙しくなりますしね。
下半期、まだまだ序盤です。






********


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月5日(日) 10:00~17:00
フォレオ大津-里山

ブース№:A-14

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード