7月最後・・・!?Σ

うっかり間が空いてしまいました;
お久しぶりですアメです。


先週はカレンダー制作の追い込みやら新ステッカーの制作などなど
精力的に作業の方進めてまいりました*
その甲斐あってどうにかレギュラーサイズのカレンダーは完成しました!
まだサンプルまでしか印刷出来てませんが;
量産は近々行う予定~。

で、あとはミニサイズのカレンダーとステッカーの作業ですね~;
8月のイベントに向けての準備も進めていかねばー。

あ・コミックシティの詳細が届いておりましたので下にブース№載っけておきますね*

その前に地元滋賀でのイベント、フォレオ手作りマーケットが間近に迫ってますので
今はそっちに向けての準備にバタバタしてます;
のんびりしてたわけでもないけどもちょっと先のことのように思ってた・・・(汗)
ステッカーの新作は間に合わせたいですね!

ちょっと今週は週末にイベント絡みの用事で大阪、名古屋に行く予定ですので
早いとこ作業進めときたいのですよね。
何気に忙しくなってきた・・・w


そんな感じで7月も今日で終わり明日から8月に入りますうーわw

イベントも頭から3週連続なので気合入れていきましょう!






********


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月5日(日) 10:00~17:00
フォレオ大津-里山

ブース№:A-14

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:も52ab(6号館Dゾーン)

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

守山ポンテリカ レポート・・・;;

ponnterika.jpg
というわけで先日の土曜は守山ポンテリカに出展してまいりました*


とはいえ結果で言えば過去最低で出してた時間で言えば30分も無かったわけですが(汗)

当日家出る前までくらいは雲は出てたものの快晴で焼けるくらいの日差しでしたが
会場着いてからの天気の澱み方が半端じゃなく素人目に見ても一雨くるのが分かるくらい
黒い雲で空が覆われとりました;;

案の定土砂降り、撤退を余儀なくされました。
その際手伝ってくださったお隣の出展者の方には大変ご迷惑をお掛けしました。
そして本当にありがとうございました・・・!!!

ぬーん、久しぶりに屋外でのイベントの辛さを思い出しましたね~。
天候ばかりはホントどうしようもない・・・。
まー地元イベントだったので疲労的なものは遠征の時に比べると全然大丈夫でしたが
やはり惨敗という結果は慣れるものではございません;

腐ってても仕方ありませんので次に気持ちを向けて
創作に励むこととします!


短い時間でしたがお話させていただいた方々、
本当にありがとうございました!!






********


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月5日(日) 10:00~17:00
フォレオ大津-里山

ブース№:A-14

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

明日は守山ポンテリカ*

さてさて明日は守山小学校に併設の緑地公園にて手作り市に出展いたします*


改めて告知↓

☆守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


改装工事が進んでて昔の面影が無くなったのはちょと寂しい感じですが
気合入れて臨みたいと思います!

・・・と、言いたいところですが明日雨くさいんですよね(汗)

開催中は持ってくれるといいんですが、はてさて。
持ってくアイテムは選別した方が良さげ?
どうなりますやら;

そんなわけで明日お時間合えば是非遊びにいらして下さいませw
お待ちしてます*

8月のフォレオこだわり手作りマーケットが抽選通りましたので下に載っけておきます♪






********


★守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★フォレオこだわり手作りマーケット
8月5日(日) 10:00~17:00
フォレオ大津-里山

http://kodawaritedukuri.shiga-saku.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

あう・・・;

右手首思っきしぶつけてしまってすっごい痛い・・;;
異様に腫れてちょっと不気味(汗)


ようやっとカレンダーの下絵がほんんんの少しだけ進みました*
このペースで2種類目となるとかなーり急がないとですね~。
9月には持っていきたい。

なんとか今月中にカレンダー1種類目を完成させたいところですが
ここ最近は色々調べ物してたりもあるんでなかなか思うように進んどらんです。

エアコンなしでもう少し頑張ります!
まだ冷房入れてないぜーw
この時期になると電気代跳ね上がるからギリギリまで頑張るんだぜー!

とりあえず再来週明け以降用事で大阪行く予定なんで
まずはこっちの準備ですね。


にしても梅雨明け間近でこのじめじめ感

たまらんね・・・;





*続きで拍手コメレスです*







********


★守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

京都アートビレッジれぽ♪

artvirejji2.jpg
さてさて先日の日曜は京都にてアートビレッジに出展してまいりました*


2回目の出展となる今回のアートビレッジも沢山の学びを得られることができました。

ただ今回天候には恵まれたものの宣伝内容としては「うーん・・・;」という感じで
暇な時間のが多く改めて精進の足りなさ、自身の実力不足を痛感する結果となりました(汗)

A3のポスターも持ってきたので移動はかなり辛め・・・;
うん、たぶん次回は持ってこないか量を減らす(泣)
ステッカーもそろそろ選別しなきゃですねー。

反省点の多い今回のイベントでしたが足を止めて見てくださった方々や、
ツイッターを見て来てくださった方や知り合いの作家さんとのお話などなど
充実した時間も過ごさせていただきました*
もっともっと頑張らないとなー・と思い9月のアートビレッジも終わったその日に申し込みましたw
次回は2日間の出展でありますのでお時間合えば是非遊びにいらして下さいませ!

そして今回の出展で特に印象的、というか少し不快なことがありました(汗)

ある一人のおじさんに話しかけられまして。
公共の広場でアート作家さん達が軒を連ねてる光景が異質だったのでしょうねぇ・・・。
「誰の許可を得てここで出してるんですか?」
「申請を出さないとこういうとこで出してはいけないことって知ってはりますか?」
と・クレームを出されてしまいました(汗)
そんなことは主催の方に直接言っていただきたい・・・!!(切に)
アートイベントではこんなこと初めて(と言うより無い)でかなり戸惑いました。

路上とかでは時々言ってくる人もいるけど
こういうイベントでこういうこと言ってくる人いるんだなーと思わぬ初体験でした;
1番の疑問は他にも作家さんが多数いる中で何故ボクにロックオンしてきたのかということw

理由は何となく分かりますけどね~絡みやすく見えたんでしょうね~。
他にも言われた方って居たんでしょうか??

まー普通に考えてこんな広場の真ん中で許可なくやれるはずもなく
これはちゃんとした催しなのですよ・ということを大人な対応でもっておじさんに説明差し上げ
たぶん分かってもらえたんじゃないかなーと思ふ・・・。

にしても、あーー気分わる!ってな感じになります、はい(汗)
イケナイイケナイ、もっとオトナにならねばー。


とまぁこんな感じで下半期の1発目が終わったわけですが
つぎのイベントは地元滋賀にて守山ポンテリカに出展であります!!

新作は・・・うーんちょっとキツイかもですが何か作れたらなーとは思います;

気持ち切り替えて次のイベントに向けて頑張ります!!


アートビレッジにてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!






********


★守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★京都アートビレッジ
9月22日(土)・23日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

7月 折り返し*

2012 7
クリマも終わり下半期のスタート、そして7月に入りましたね。


下半期1発目は京都アートビレッジに出展です*
今はこの辺の準備をわさわさ進めてる途中ですがまだまだ終わりません;
今日明日で在庫を整えたいですね~。

作業で明日に告知出来るか分かりませんので今やっときます(笑)


コクチ↓

☆京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


お時間合えば是非w

夏のイベントの準備もそうですが秋のイベントもボチボチ予定が決まってきてます。
ひとまず8月ですが大津の手づくり市に申しこみました*
ただ返信待ちなので確定ではありませんが決まれば8月5日の出展予定です。

今月はイベントの出展が少ないので主に作品制作、もといカレンダー制作に力を入れたいと思います。
一向に進んでなくて焦りますが(汗)

今年もステキなカレンダー作るぞーう♪


とりあえず今日は在庫の整理頑張りましょう!





*続きで拍手コメレスです*






********


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

クリエーターズマーケットVol.26 れぽーと*

kurima6.jpg
土日の2日間はポートメッセなごやにてクリマに参戦してまいりました・・・!


7回目の出展とあって色んな面でこなれてきましたが会場に着いてからのドキドキワクワク感?
みたいなのはいつも変わらず新鮮です*

今回も前日に名古屋に前入りしまして搬入時には余裕を持って会場入りしました。

にも関わらず準備はすこぶる手間取ってしまいまして;
何から手をつけたらいいやらどういうレイアウトにしようかいつも以上に悩みました(汗)

kurima7.jpg
今回の密かな頑張りポイントはA3ポスターの透明袋を全部シール付の袋に全とっかえした所ですかね。


kurima8.jpg
ステッカーゾーン。
結局考えてたステッカーの値上げはまた別の機会にすることにしました。
やっぱり中途半端は良くない;

そんなこんなで挑んだ今回の結果はクリマの中では過去最高の宣伝内容でしたww

いつも来てくださるリピーターさん、ホコ天クリマから知ってくださったお客さん、
初めての方々など沢山の方がブースに足を運んでくださいました!

いつもながらこの瞬間がそれまでの頑張りが報われたと思えるひと時ですね。
見にきてくださる方の反応はいつも自身にとって最高の活力源です!
リピータさんの方々、いつも本当にありがとうございます・・・!
初めましての方々、いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたなら幸いです*

2日間を通して本当に沢山のステキな出会いに恵まれました*
幸せな時間だったなーとふつふつ思います。
色んなクリエーターさん達とも沢山お話させていただけましたよ!

差し入れも沢山、本当にありがとうございました!!!


イベント自体の内容は大変ながらも楽しく素敵なものでしたが
今ひとつ思わしくなかったのは搬入時の空調と2日目の体調・・・;

毎年この時期の搬入は非常にムシ暑く過酷なものでして、
加えて湿度も高いのでそれはもう始まる前から軽くグロッキー状態に陥るのです(苦笑)
更にいつもの宿でもあるネカフェではほとんど寝ることが出来ず(丸2日)
極度の寝不足でそれはもうツライものがありました。

どーにかこーにか2日間体調持ってくれたのは有難かったです。
帰ってきてからは疲れがどっと出て次の日はもー全く動けませんでした;;

手の痺れと痙攣みたいのが止まらなかったですね~。
それだけ沢山お買い上げ袋にイラストを描かせていただいたということでしょうか?
(マジック2本無くなりました)
何だろう、ホンットーに有難いことだと実感いたします。

3年目という節目でやはりこれまでの活動成果と言いますか、
やってきたことに対するひとつの結果を出せたのでは・と密かに思っています。

でもまだまだ実力も経験も足りない自分の浅さを嫌というほど痛感していますし
今後の活動ではもっともっと頑張っていかないといけない部分ですね。
今回のクリマでも本当に多くのことを学ばせていただけました。
次に繋げて少しづつ成長しながらまた皆様に会えるように頑張りたいです。


とにもかくにもこれで上半期全てのイベントが終了いたしました。

今月から7月ということもあっていよいよ折り返し、並びに下半期のスタートです+
特に秋あたりは既に予定が色々決まってきてますので気持ちも切り替えて創作に励むのみです!

まずはこの夏毎年恒例でもあるカレンダーの制作を中心に頑張っていきたいと思います;
とりあえずテーマだけ決まったのであとはもう描きまくるだけですねw
うひひひひ・・・;;


そんな感じで下半期1発目は京都アートビレッジが次の日曜に控えておりますので
また在庫の整理等々頑張りたいと思います*


2日間関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!







********


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード