明日はクリマ*

明日はいよいよクリマですよー!
本日の夜名古屋に前入りしますww

改めてコクチ↓


☆クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


入場口付近のトイレのすぐ近くなのでトイレついでに寄っていただければと思います(笑)

最近でもちらほら記事に書いてましたが今回のクリマでちょうど活動3年目なのです。
3年前の6月のクリエーターズマーケットから創作活動を始め、
今日に至るまで色々なことや色々なことをしてきました。

路上に出てみたり色んな展示に参加してみたりギャラリーカフェでライブペイントやったり
デパートに出店させていただいたりとまー何かをしない日っていうのがほとんど無かったんじゃないか。
そんな風に思うくらいに目まぐるしく過ごしてきました。
最近ではあまり出れてませんが路上なんかでは浮浪者に絡まれたり外国人のヤング数人に囲まれたり
(この時が1番怖かったよ・・・)それも今となってはいい思い出ですね;

とにかくそれまでの自分では考えられない程沢山の方々とお会いすることが出来ました。
クリエーター仲間や尊敬すべき大先輩達、リピーターさんなどなど
出会ってくださった全ての方々にただただ感謝ばかりでございます・・・。

そんな自身にとっての大事な3年目を前にここ最近は少し心がささくれとりまして・・・;

体ん中がすっごい悪いもので充満してる実感があり悪夢にうなされる日もしばしば。
寝て覚めれば目が異様に回ってしまい叫び倒したいほど情緒不安定な日が続いてました。
何かしてないと気が狂ってしまいそうで在庫の整理やクリマの準備をして少し落ち着いたり。
眠れない夜が怖くて不安でしょうがなかった。

今日の快晴ぶりに陰鬱な気分も少し晴れて明日、明後日のクリマへ気持ちを向けることが出来ました。
大丈夫、イケる自分!


ひとまず前回の名古屋(ホコ天)からはレギュラーの新作が1枚とステッカーが25種類ですかね。
新作のポスターはいつもよりもちょい多めに印刷もして装備的には万全ですコレ!

手荷物が予想以上に多くなってしまい移動の辛さが今から憂鬱;
こんなはずでは・・・!!
えらいリュックがパンパンです(汗)
やっぱしっかりしたデカイ箱が欲しい;;

そんなこんなで準備もどうにか無事出来たので土日の2日間全力で頑張るのみであります*


お時間が合いましたら是非遊びにいらしてくださいませ+
お待ちしてます!!


あ、あと7月のイベント1本追加しましたので良ければまたご覧下さいませ。






********


★クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★守山ポンテリカ 世界と出会う交流広場
7月21日(土) 10:30~16:00
あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

http://shiga-monodukuri.net/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

色々準備中だもじゃ

今週末に迫ったクリマの準備も着々と進んでます*
そうか、もう今週末か・・・(汗)


新作が間に合ったのはいいんですがまだA3ポスターだけ出来てないんですよねぇ。
あとはステッカーとタロットの補充ですか。
これはもう今日中にでも全部終わらせようと思うとりますがはてさて。
あーあと送付用の荷造りですね・・・;
箱はちょっといいのが見つからなかったんで前まで使ってたコンテナに一旦戻します。

そんな感じで来週から7月ですね~。

今年はあまりじめっとしなくて(むしろ涼しいくらいで)良い感じですな*
このまま過ごしやすい夏へと移行してもらうことを切に願います。

7月の予定としましてはクリマが終わった次の週には京都のアートビレッジと、
まだ決まってませんがその次の週あたりにもう1本イベント追加予定です。
こちらはまた追々載っけていきますね。

それとステッカーについてですがクリマから一部のデザインで値段を変えようと思ってます。

今までは全て¥100-でしたが「ほかに比べてちょい大きめステッカー」は
¥200-に上げる予定です。
今後もデザインによっては値段の変動もあり得るかと思いますが
何卒ご了承いただけますと幸いです;

でももしかしたら値上げは次に持ち越すかもです。
何せ今ここですごい悩んでます・・・;;
もうしばらく熟考して決めようと思いますです。

デザインの違いはあれど大きさは統一すべきだな・と実感+


頑張らなくっちゃぁよ。








********


★クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

Little Kingdom Story~時空探検船”ウィリアム”~

william.jpg
13作目のLKSシリーズは半年以上前から描くと言ってたシモンのソロ絵です*


タイトルは「時空探検船”ウィリアム”」となっとります。
まぁ、タイムマシーンです。

何故「ウィリアム」なのかと言いますと、これ完全にわたくし個人のイメージなのですが
冒険家や探検家の名前といえば「ウィリアム」なのです。
何かこの響きが好きなのですね。

そんなヘンテコなタイムマシーンでもって時空間を旅して
小さな頃の自分との出会いを果たそうという旅行記が今回のテーマです*

何と言いますか、タイムマシーンて記憶とか思い出みたいなのの延長の産物のような感じなのですよね。
「未来」って今から作られた結果であって用意されてるようなセカイは存在しえないんじゃないか。
というどうでもいい自分なりの時間論。

何にしてもロマンがありますよねー*


ここでシモンという男の子を少しご紹介させていただきたいと思います。

絵を描くことが好きで性格は内向的、インドア時々アウトドア。
どこにでもいる普通の草食系男子です(笑)
ジェシカとの関係ですが双子の兄妹・・・みたいな感じです。
兄妹ではないです。

まだまだ断片的にしかこのストーリーを描けていませんが
いずれは全部繋げたひとつのお話に昇華させたいですねw

ホント、いつになりますやら・・・;

アイスうめー

梅雨の晴れ間も終わりまた今週末から来週にかけて雨続きだそうな・・・;
でも今年はまだじめっとしてなくていいね。
これからじめじめしてくんのかなー。


ツイッターでもつぶやいてましたが9月のアート&てづくりバザール抽選通りました!
やったー*
そんな感じで下に載っけておきますw
8月のいいもん市ですがサイト見てたらこの日だけ時間帯が変わるそうな。
訂正しましたのでまたご覧下さいな。

この1週間は新作ガリガリ描いてましてどうにかスキャンまで出来たので
今日、明日、明後日である程度のところまで進めたいですね。

描きだしたらサクサク進む♪
それまでが長い;

新作の作業以外にも細々とした作業も多いのでこの辺は来週中にでも済ませたいですね~。
一部連絡待ちなのもあるんですが返信がないのでこれはどうにもなりませんかね;
クリマに荷物送る前にはやっときたいんだけどなー。
無理なら無理で返信は欲しい。

そんなクリマは再来週末ですか∑
ぬーん、色々と押し迫ってきとる・・・(汗)


とりあえず今日はチョコかじりながらカフェラテ飲みながら
新作やろうと思います*


どうでもいいけどウチのパソコン何故「飲む」がちゃんと変換されないの;
(なんか「の無」とかになる)






********


★クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 15:00~20:30
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★OSKAアート&てづくりバザール Vol.10
9月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

滋賀がいいもん市 れぽん*

iimonnithi.jpg
先日の日曜は栗東にていいもん市に出展してまいりました*


前回は2月だったのでそれ以来の出展となりましたが、今回もどうにか天候には恵まれ
無事終えることができました。
またも日に焼け肌がヒリヒリしますが(汗)

今回は全体的に出展者数が多く(2月は結構スカスカでした)
いい感じに賑わってたのではないかと思いますw
ただ個人的には2月の方が気持ち忙しかったような気もしてちょい複雑;
まだまだ精進が足りんということですね。
新作のステッカーは非常に動きが良かったですw

とはいえ前回から知ってくださった方々が多く見られ
「楽しみにしてましたー」というお声や「もっとこっち側に出展してください」というお声などなど
非常に有難くそしてもったいないお言葉を沢山いただき感無量でございます・・・;;

地元ということもありましてお知り合いの方も多くお立ち寄りくださいましたね*
いや、ホント有難いことです。

差し入れも沢山ありがとうございました!!


次回のいいもん市は特に予定が入らなければ次は8月あたりになるかと思います。
まーほぼ出展する予定ではいますが・・・。

同じく8月にイベント1本追加しましたので下に載っけておきます+

人で溢れかえるモンスターイベント・コミックシティに参戦予定です!
早期割引期限が過ぎてた為手数料が余分にかかってしまったー;

今現時点での予定ですが8月、9月はほぼイベント尽くしになるかと思われ。
来月にはもう来年度のカレンダーも制作し始めんとなので
今のうちに出来ることやっとかんといかんですね・・・!

まずは新作描きあげて6月末のクリマに備えたいですな+

もうそこまで日がなく恐々としてますが(笑)
頑張るんば!


いいもん市にてお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました!!





*続きで拍手コメレスです*







********


★クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★滋賀がいいもん市
8月12日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら  *予定の為まだ未定

http://shiga-monodukuri.net/


★SUPER COMIC CITY 関西18
8月19日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0819sk18.html


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

明日はいいもん市と新作ステッカー*

さてさて、そんなわけで明日は地元滋賀にていいもん市に出展いたします*


☆滋賀がいいもん市
6月10日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/

栗東駅降りてアルプラ側にまっすぐ歩けばOKなはず。
天気も大丈夫なはず。

今もまだ準備中ではありますが1番のネックだったステッカー作業がようやっと終わりました;

新作ステッカーを作ったのもありますがもともとある在庫分全部切り直ししてました。
この前の日曜に梅田で路上に出た際にベテランさんからアドバイスをいただきましてですね、
これはもうやったらんかい!ってなノリでこの一週間ひたすらチョキチョキやっとりましたw

それがどうにか今日終わってステッカーのディスプレイをかなりいじってましたね。

量も増やしたし見栄えはグッと良くなった気がします。
かなーり大変でしたが・・・;


そこら辺を明日きちんと活かせられるといいのですが・・・はてさて。


そんな感じで明日お時間合いましたら是非遊びにいらして下さいませ*
お待ちしてます!


ちなみに↓のこの辺が新作ステッカーです*

sutekkaa13.jpg

sutekkaa14.jpg

sutekkaa15.jpg





********


★滋賀がいいもん市
6月10日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

お知らせ*

最近させていただいたお仕事のご報告です。


にこにこ動画でオンラインゲームの生放送をされているRARA様という方の
コミュニティサイトのサムネイルのデザインをさせていただきました*

コミュニティサイトURL↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1284507

お時間のある時でも是非覗きに行ってみてくださいませw

6月 初心*

2012 6
さてさて、怒涛の5月が過ぎ今日から6月です;


今月は予定見ながらですがイベント出展が少ないので創作に打ち込みたいなと思います*

最近ではお仕事として描かせていただいたものもちょいちょいありますので
それは近々ご紹介させていただきたいと思います。

そして下半期1発目のビッグイベント、クリマの詳細が届いてましたのでブース№下に載っけておきます!

もう1ヶ月を切ってるのですね~・・・。
思えば3年前の6月のクリマから創作活動を始めたんですよね。
3年目7回目の出展、出た当初は右も左も分からず目が眩むほどのブースの数に
ただただ戸惑いその中に埋没してる自身の小ささを思い知りました。

始めは一人の人に気に入ってもらえれば、1枚のポストカードが出れば・・・。
もうそれで充分だと、そんな気持ちでした。

そもそも足を止めて見てくれる人などいるのか?
みたいな不安もありましたが当日になるとそんな不安は一瞬で消し飛びましたね。

その場にいることがただただ楽しくて、ひたすら夢中になって、
何より足を止めて見てくださるお客さんの存在が涙が出るほど嬉しかった。
「これだ」と思った瞬間でした。

それまでの自分は何をしてたのか分からなくなるほどに楽しいものに出会って以来、
今日までいまだにその熱が引くことはなくむしろ加熱の一途をたどるばかりで今に至ります。

この時に知り合ったクリエーターさん達とは今でも交流があり
皆が皆尊敬すべき人達です。


この日から本当に色んなことや色んなことをしてきました。

イベントにしろ路上にろ展示にしろ、それぞれに楽しみ面白みがあって、
もちろん楽しいことばかりじゃないけどこれはやめられないな・と心底思います。

もっと忙しくなりたいとか、もっと沢山の人に見てもらいたいとか、
今ではすっかり欲張りになってしまいましたが初出展当初に持ってた気持ちは今でも忘れたくないですね。

そんな感じで「6月のクリエーターズマーケット」は特にそんな気持ちになる大事なイベントなので
1ヶ月をきった今出来ることやれること精一杯頑張りたいのですよね。
前回のクリマからの半年間、そして3年目の自分はどれだけ成長できたのか。


そんなことを思う6月の頭今日この頃であります。







********


★BenkyoCafe秋葉原 5月展
5月6日(日)~6月2日(土) 7:00~23:00(土.9:00~21:00 日祝.9:00~20:00)
BenkyoCafe秋葉原

http://benkyo-cafe.net/location/akihabara.html


★滋賀がいいもん市
6月10日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★クリエーターズマーケット Vol.26
6月30日(土)・7月1日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-127,128

http://creatorsmarket.com/


★京都アートビレッジ
7月8日(日) 10:00~18:00
Zest御池地下街河原町広場(京都市役所前)

http://kyotoartvillage.hannnari.com/


★デザインフェスタ Vol.36
11月10日(土)・11日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード