新ステッカー*

sutekkaa10.jpg
今回は10種類w
いつものサイズより少し小さめなので携帯にもギリ貼れるかも?
たぶんしばらくはこのサイズばかり作る。


朝からちょっと出ようとしてたのにえらい雪降ってますやんか;
そら寒いですわ・・・。
でも昨日は丸一日家にこもって作業してたのでコタツもつけっぱだったし
ちょっと切って我慢・・・。
地獄やw

あと春先の予定とか色々見てたんだけども今回かぶってるイベントが結構多い;

まず3月のてづくりバザールとフリマ王国がかぶってますしね。
珍しいですよねーこれ。
4月末は名古屋マンモスフリマと相模大野アートクラフトがかぶってるくさい(汗)
今回はマンモスの方出展で考えてますが相模大野の方もすっごい出たかった;;

直後にゴールデンウィークは幕張の予定も入れてますが
こちらはまだ抽選結果が来てないのでそれ次第。
うあーこれも絶対通ってて欲しい・・・!

そうだよ!
ゴールデンウィークは神戸のてづバともかぶってるんだ・・・!
先に幕張の方申し込んだからこっち申し込めなかったんですよね~;
これも出たかった(泣)

まー幕張の方が決まれば5月は恐慌強攻スケジュールですね~*
ヒットエンドランです(笑)


1月、2月はそんな春に向けての準備期間みたいな感じで
今のうち作品も作って在庫整えてって感じですかね。

頑張らなくっちゃぁよ!







********


★滋賀がいいもん市
2月12日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9
3月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★第4回:《ジャパン・アート・フェスティバル 2012 》
3月30(金)・31日(土)・4月1日(日) 10:30~17:00
[ Aotea Convention Centre Hole ] (アオテア・コンベンションセンター ホール)

http://japan-artest.com/


★COMIC CITY 大阪89
5月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0506osaka89.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

ぐりぐりぬりぬり

sagyoutyuu.jpg
ってな感じで制作中です*


あんまり寒いからコタツにパソコン持ってきて作業してる図↑

作業のお供は相も変わらずカフェラテ*
と、耳のご馳走いきものがかりww
最近アルバム買ったんだー!
いやーずっと欲しくてさー。
すんげぇはかどる(笑)


画像自体は2日、3日前のなんでこっからはある程度進んでますが。
新ステッカーを今回はイラレで作ってますw

作業していくうちにだんだん楽しくなってきまして*
イラレおもろい。
ただまだやっぱ慣れてないのもあってひとつのキャラ作んのにえらい時間かかるんすね;

パスとんのしんどいわーコレ(汗)
今更ながらイラレで作品作ってる人本当に尊敬する・・・。

とりあえず今作ってるのは春のイベント用のですがこっからあと新作もう1枚描きたいな。

いいもん市には新作1枚しか持っていけませんが;
ステッカーがギリギリ間に合うか間に合わないかって感じですね。


んな感じで創作漬けの日々を送っております。
今日明日で仕上げたい作業もありますのでボチボチ作業に戻ります!

いきものがかりを聞きながら(笑)


コイスルオトメ好きだなー







********


★滋賀がいいもん市
2月12日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9
3月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★第4回:《ジャパン・アート・フェスティバル 2012 》
3月30(金)・31日(土)・4月1日(日) 10:30~17:00
[ Aotea Convention Centre Hole ] (アオテア・コンベンションセンター ホール)

http://japan-artest.com/


★COMIC CITY 大阪89
5月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0506osaka89.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

ピーターパン

peterpan.jpg
童話シリーズ第3弾~*

そんなわけで永遠の子供「ピーターパン」です。
久しぶりに構図にめちゃくちゃ迷いましたね~(汗)
塗りもいつもとは少し変えましたよ。

メインをピーターパンではなく夢見る少女、ウェンディに焦点を当ててみましてですね。
いかがでしょうか?

んーただ少しシンプル過ぎたかな・と。
もっと描き込めたなコレ・と思うわけですね。
やたら時間だけかかった・・・;

アリス同様描きたいシーンが多いので迷うんですよねぇ。
たぶん全部ぶち込んでやろうと思うのもよくないのかなぁと。

そう思うとこのカタチが適度に全部入って落ち着くんですよねぇ。

とりあえず無事完成出来て良かった・・・w

はてさて

ちょいご無沙汰です。


この1週間は何かもーごちゃごちゃしてましたね~;
色々立て込んできましてちょっとヘロヘロです*
とりあえず今日は眼科に行きます(笑)

あと2月に地元滋賀のアート市に出展する予定を入れたので下に載っけておきますw

今現在平行して作業してるのが春の展示の郵送準備とご依頼いただいてるイラストの制作、
新作の制作と営業用ファイルの制作と主な作業はこんな感じでしょうか?

とりあえず春のイベントまでに童話シリーズ2,3枚描きたいんだな。
と、LKSシリーズ1枚頑張りたいところ!
構想だけはある・・・うん。

ステッカーも新しいの作りたいなー発注は2月中旬以降かな?


頑張らないとね。

とりあえず少しだけ寝ようzzz







********


★滋賀がいいもん市
2月12日(日) 10:30~16:00
栗東芸術文化会館さきら

http://shiga-monodukuri.net/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9
3月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★第4回:《ジャパン・アート・フェスティバル 2012 》
3月30(金)・31日(土)・4月1日(日) 10:30~17:00
[ Aotea Convention Centre Hole ] (アオテア・コンベンションセンター ホール)

http://japan-artest.com/


★COMIC CITY 大阪89
5月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0506osaka89.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

COMIC CITY大阪87 レポートゥ!

comic87.jpg
1月8日の日曜はインテックス大阪にてコミックシティに参戦してまいりました!!


よっぽど疲れてたのか帰りの電車、及び次の日引くくらい寝たなー(苦笑)
イベントの前日ほとんど寝てないからなんだけども・・・

このイベントは去年8月以来の出展でしたがまー相変わらず人が多い;;
何気に移動が1番大変だね*(特に本町あたりから 汗)

そんな今回の結果は8月の時に比べてグンと良くなりましたねぇw
とはいえまだまだ良い結果とは言いがたく実力不足は否めませんね~;
もっともっと精進せねば・・・!
でも中盤~後半あたりはお客さんが多くお立ち寄りくださいまして忙しく動いてました*
ホンットーに有難いことですね!
思ってた以上にリピーターさんが多く遊びに来てくださってびっくりしましたね*

差し入れもたくさんありがとうございました!!!


あと今回のスペースの配置は何だか知ってる出展者さんが大分固まってるように思いました。
見渡せばほぼ全員確認出来たくらいに近かったですねw

今回の出展、特に印象深かったのは旧友達との再会かな。

同じく出展されてたクロっちとジョニ姫、そしてアラタねえさんですね。
クロっち、ジョニ姫は去年京都のコミコンで会ってるからその時以来ですか。
この時で既に数年ぶりだった訳ですが・・・。
こちらのお三方は専門時代の頃のご友人なのです。

ねえさんは年賀状で挨拶いくよーと言ってくれてたけども
号館も違うし実際来るのは難しいだろーなと思ってたらば来てくれまして。
もう久しぶりすぎてリアクション訳分からなくなってた・・・;
何年ぶりかなー。

その上ステッカーまで買ってってくれて泣きそうになった。
交わした言葉数は多くはなかったけど幸せそうな様子は一目でも見れて良かったなと思った。


クロっちも見にきてくれた。
その前に自分がちょっとスペース見にいかせてもらったんだけども
チョコとポスカいただいてしまって何だかたかりにいってしまった感が半端ない(汗)
てかコミコンの時も貰ってしまったなー嬉しいけど何か反省・・・;

で、スペース見に来てくれてポスカとステッカーまで買ってってくれて
これはもう頂いてばかりでは申し訳ないと好きなのもっていってもらった。
(半分押し付けた感も半端ない 汗)

学生の頃から知ってる人達だけに不思議な気持ちでしたね~。

やっぱりいつまで経っても自分はダメだなとか思ったり・・・。
敵わないな・・・と思ったり。

それでも認めてもらいたいとどこかでは強く思ってたりするわけで。

だから見にきてくれた時は何だかもうただただ嬉しかったですね。
もっともっと頑張んなきゃなと思った。


そんなこんなでイベントも終了しまして、夜ご飯をベテランさん達にお誘いいただいたので
お言葉に甘えご一緒させていただきました*
ATCのいつものとこでw

かなり食べた気がしますね*
めちゃくちゃお腹へってたんでw
ご飯、味噌汁がおかわり自由だったもんでww
(3杯づつ食べたと思う 笑)

凄い絵描き様ばかりなのでもっともっともっともっと頑張んなきゃなと思いました!!


そんな感じの勢いで5月のコミックシティ申し込みました*
出来ればその月の後半のコミックシティで福岡行きたいですね!

まだまだ今年も始まったばかり、気合入れていきましょう!


コミックシティにてお立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!








********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9
3月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★第4回:《ジャパン・アート・フェスティバル 2012 》
3月30(金)・31日(土)・4月1日(日) 10:30~17:00
[ Aotea Convention Centre Hole ] (アオテア・コンベンションセンター ホール)

http://japan-artest.com/


★COMIC CITY 大阪89
5月6日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0506osaka89.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

今年1発目!

明日は大阪インテにてコミックシティに参戦いたします!!


以下改めてコクチ↓

☆COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:O37ab(3号館)

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html


前回参加したのは8月でしたっけね。
ステッカーの種類もあの時に比べて大分増えましたしね*
見栄えは断然よくできるはず・・・!

ステッカーの種類が今現在で70種類を超えたところですかね。

えーそれと何かいつかの日記で色つき(Little World)の作品とセピア調(LKS)は
分けて持ってくって書いたと思いますが、一応両方持って行きます+
選別すれば上手いこと両方出せるなーという判断でw

年明けからいっちょ気合入れていきますかー!


そんなわけでもし良ければ皆様遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしてます!





*続きで拍手コメレスです*







********


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:O37ab

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9
3月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★第4回:《ジャパン・アート・フェスティバル 2012 》
3月30(金)・31日(土)・4月1日(日) 10:30~17:00
[ Aotea Convention Centre Hole ] (アオテア・コンベンションセンター ホール)

http://japan-artest.com/


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

Little Kingdom Story~つぎはぎ特急便~

tugihagi.jpg
春の展示に向けた作品であります*

タイトルは「Patchwork Limited Express」となっておりまして
そのまま「つぎはぎ特急便」ってな感じにしましたw

小さい頃から汽車には何かものっそい憧れがありまして
乗りたいというよりかは見てるのが楽しい乗り物ですね。

布切れを貼りあわせたおもちゃのようなこの汽車ですが少し参考にしたものがありまして。

「天空の城ラピュタ」のドーラ達の飛行船ですとか
「ハウルの動く城」の動く城ですとか、ほんの少し影響されとりますね(笑)

何というか、不安定ながらも確実に前に進んでいこうというこの雰囲気は
今の自身の心境をそのまま投影したような作品になりました。

新幹線のようなスマートさのカケラもなくガタガタゴトゴト音をたてながら
煙を吹いて走るその姿はまさに今の自分かな・とw


少しクスッと笑われるくらいが自分らしくていいのかもしんないな*

と、思うのでした*

1月始動!

2012 1
お正月ですねーめでたいですねー*


年末から年始にかけて友人達と遊びたおしてましたよ(笑)
いやー騒いだ騒いだw
えらく散財しましたねぇ普段は結構ケチケチ切り詰めてるのに・・・;
財布が緩む緩む(汗)
4,5日連続で友人達と会ってたんじゃないかと。

さてさてそんな正月気分から気持ちを切り替えて創作にいそしみたいと思います!

というより思いのほか作業が進んでなくて焦る;
あっれーまだコミックシティの準備終わってないww

今年は例年以上にたくさん描いて作って動いて美味しいもの食べて
いいものいっぱい見て行きたいとこ行って・・・
とりあえずもうやるべきこと、やりたいことやれるだけやってやろう!!
と、思うとる次第でございます*

「大きく動く」

は今年の自分のテーマというか、抱負ですね。
創作・宣伝活動もさることながら自身の今ある環境も激変できるくらいに
大きい変化を起こしていきたいですね!

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
を常自身に言い聞かせて今日も明日も頑張ります!

ちなみに正月休み最後の明日も予定が入っております*
用事で高槻と京都に行ってきますよ。


やることは去年と相変わらず山のようにそびえ立っております(汗)

安住するなということでしょうか?
うん、まぁ良いことです!


ではではちょっくら仕事に戻りますw

次の記事あたりで新作アップ予定です♪










********


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

ブース№:O37ab

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9
3月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★第4回:《ジャパン・アート・フェスティバル 2012 》
3月30(金)・31日(土)・4月1日(日) 10:30~17:00
[ Aotea Convention Centre Hole ] (アオテア・コンベンションセンター ホール)

http://japan-artest.com/


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

新年明けまして*

2012tatunoko.jpg
おめでとうございます!

上記の絵はドラゴンに桜で某マンガ某ドラマと密かにかけておりまして
受験生の方々に何かしらご利益があればいいな*
と・思い今年の年賀イラストはこんな感じです(笑)

まぁ誰も気づきませんでしたけどねw

自身にとっても今年は大きい変化を起こせる年にするべく
去年以上に頑張っていこうと思います!!

そんなわけで今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード