Little Kingdom Story~シュガースノウガーデン~

sugarsnow.jpg
LKSシリーズ初のジェシカのソロ絵です*

今年の始めあたりにいつか2人のソロ絵を描くと言ってから随分経ちましたが
ようやっとお披露目出来ました・・・;

テーマは「シュガースノウガーデン」ということで
詰まるところ”お菓子の庭”です*
甘いの大好きなジェシカとパピィによる女子会が密かなテーマとなっております(笑)

有難いことにこのLKSの世界観についてのご質問をチラホラされることが多くなってきましたw

ジェシカという女の子を簡単にご紹介させていただきますと
甘いものが大好きでオシャレに敏感、好奇心旺盛などこにでもいる普通の女の子。
それがジェシカです。

シモンとの関係ですが双子の兄妹・・・ではありませんがそれに近い感じです。
(名前も違いますしね)
LKSの次回作か次々回作あたりでシモンのソロ絵を描こうと思ってますので
突っ込んだところはまた改めてご紹介させていただきたいと思います*

甘いものが足りない・・・

何かとやること多くてブログ放置気味でした(汗)


在庫の補充や新作の制作、その他諸々作業に追われとります・・・!

新作ですがコレかなりギリギリになりますね~;
とりあえず線画スキャンして線整えるとこまでは出来ましたが・・・。
まとめて作業する時間がとりにくくちょっとづつ進めていかないとです!

ステッカーは間に合うかどうか微妙ですね(爆)
最悪現地で切ります*

そんな感じで来週末はいよいよ名古屋にてクリマですねーw

持っていけそうな新作はレギュラーの新作1枚とステッカー8種類ですかね。
あ・それとフライヤーもデザイン一新しました*
ずっとしたかった体裁にようやっともっていけまして前の日曜はこれのデザインばっかりやってました+
ただコレが届いた時点で大急ぎで内職作業に入らないといけないんですが;

2つ折りのフライヤー仕様にしたんですが全部自分で手折りなんです(泣)
思いついた時は「あ!4つデザイン作って自分で折ればいいんじゃん♪」とか思ってましたが
今の現状それは自分の首を絞める結果となりそうですね・・・。

んーでも2つ折りパンフ的なものにするとサイズも良さげなものが無かったし
値段も少しはった気がするし・・・

アイデアは良かったかもしんないですけどね。
とりあえず届いたら1000部折ります(笑)


そんなわけで新作の作業はそれはもう急ピッチで進めていきますね!!






*続きで拍手コメレスです*








********


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-113、114

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

もうじき冬だーねー

昨日はちょっと用事で大阪に行ってまいりました*


その後ヨドバシ寄ってついに(っていうかやっと)イラストレーター買いましたw
今年1番の大きい買い物+
学生の頃にちょっとさわったくらいだからまた一から勉強したいんですよ。
使えないとね!

まーまだインストールもしてないんでこれからやります*

んで大阪から帰ってきてからひっさびさに草津駅前にて路上に出とりました。
昨日くらい気候がいいと出やすいんだけどね、そうもいきませんしね。

また来週あたりも出られたら出ようと思いますんで良かったら遊びにいらしてくださいませ*


思ってた通りバタバタしてきたので頑張っていないとですよ!
ってかいつもバタバタしてる気がする・・・;


路上にてお立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






*続きで拍手コメレスです*









********


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-113、114

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

デザインフェスタVol.34&ぶらり東京遊戯レポート!

dezafesu4.jpg
今朝方東京より帰ってまいりました*
今回も多くの出会いと学びを持ち帰れて非常に有意義な時間を過ごさせていただきましたw


5回目の出展ということもあってか自身のことを知って来てくださった方が
思ってた以上に多い気がしましたね~*
今年はデザフェス以外の関東のイベントもいくつか出展していましたので
そこからのお客様も多かったですね!
ホント有難いことだなーと常々思います。

そんな今回の結果は今までのデザフェスで過去最高でした!!

dezafesu5.jpg

dezafesu6.jpg
ブースレイアウトも試行錯誤の末上記の画像のようになりましたが
これが今回なかなか良かったようですw
カッツリ分けたから違うブースの人だと思われてた感もありますがそこが反省点ですね;

1日目はそんなに人がいた印象がありませんでしたが
2日目はそれはもーたくさんの人で溢れ暇な時間が奇跡的にそんなになかったです(笑)
新作が1番よく動きましたね~。
ポストカードセットも好評のようでしたw

そして今回はアメ、あおいさん共通のご友人アユムさんも手伝いとして来てくれて
ブースからちょっと離れたときの対応をお願いしました。
(あおいさんは真後ろのブースだったのでスペースを共有してました)

ホント助かりました!
ありがとう~!!

搬入なんかも準備が結構早くに終われたりしてブラブラする時間がとれたり*
挨拶させていただきたい方が増えたのも嬉しいですね~。
ブログを通して知り合った絵描き様や以前関東のイベントで知り合った方々等々、
お話もいっぱいさせていただけて非常に楽しかったですw

イベントの2日間なんてあっちゅー間に過ぎるもんで
もう終わりかYOといつも思うもんです;

いつもなら2日目が終わったその日の夜バスにて帰るのですが、
今回は東京滞在の予定も入れてた為イベント終わりもゆっくり出来たのです*
イベントが終わってからあおいさんと共にライブで抜けてたアユムさんと合流して
その夜宿にて素泊まり。

お酒も買ってきてそこで小打ち上げしました(笑)



~以下 ぶらり東京遊戯”アキバで全開!編”レポート~

東京3日目、昼頃チェックアウトして秋葉原へ向かいました+
とりあえずお茶しようとメイドカフェへ向かいました(笑)

dezafesu7.jpg
憧れのチョコレートパフェ*

がっつり萌え萌え系でも良かったけど頭も回ってなかったので王道で落ち着きました(笑)
萌え系はやっぱちょっと勇気いる;
お通しのかぼちゃのムースがやたら美味しかったですね*

3人でメイドさんとお話しつつ「いってらっしゃいませ*」と見送られ移動*

電気街うろうろしつつゲーセン巡り。
がっつり遊びました!
途中めちゃくちゃレベルの高いゲーマーを見て爆笑したりもした←

UFOキャッチャーで汎用ウサギゲッツ!してキャーキャー言うてました(笑)
で、レトロゲーム屋寄ってプリクラ撮ってとかなりブラブラしてたかなーと思いますw

帰りに中華系のお店で夜ご飯食べてちょっとお茶して解散しました。

なんせあっちゅー間の3日間でしたね~。
今年最後の関東遠征とあって思う様堪能してまいりました!
いやー楽しかったですww
お2人には3日間を通してお世話になりっぱなしだったなーと思います+

イベントもオフもものっそい充実しててご満悦であります*
まーでもそこに驕ることなく日々精進してゆかねばなりませんね!
今年まだ大きいイベントが2本控えているのでそれに向けて頑張るのです!!

新作も年賀状も作らなきゃってばよ;
フライヤーもだ!

っし!頑張ります!!!


この2日間お立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






*続きで拍手コメレスです*









********


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-113、114

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html


★デザインフェスタ Vol.35
5月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

ついに明日は!

最大のアートイベント・デザインフェスタどえす+
そんなわけで今日の夜バスにて出発でさー。


改めて告知!↓

☆デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:G-206、207

http://www.designfesta.com


いよいよ明日だってのにこの土壇場で色々立て込んできて軽くショートしてます;

デザフェス直後はヤバイくらい忙しくなる予感・・・
ってかなるねコレ(汗)
さーどうしよーか・な。

とりあえずは終わってから考えようそうしよう。


えーと、ひとまずデザフェスに関してなんですが
急遽新しく「Little Kingdom Story~ポストカードセット~」を作りました*

今までもお客さんに「このシリーズのセットはないのか?」と聞かれてはいましたが
数も半端で作ってなかったのです;
まーでも10枚というキリのいい数字までいったのでコレを機に作ろうってねw
新グッズとして持っていくので是非お手にとってご覧下さいませ*

そしてこれは来年からになりますがこのLKSシリーズ
ボチボチ独立させよう思ってまして。

ここ最近のイベント出展でも考えてたことですが
こっちの作品数も増えてきたことでなかなか統一感がとりづらくなってきてですね;
自分が何を見せたいのか?というのがごちゃごちゃになってきたので
来年からイベントによっては「Little World」(色つきのは全部コレ)と
「Little Kingdom Story」(セピアタッチのがコレ)を分けて持っていくことにしました+

とはいえ2ブースとるような大きいイベントには今までどおり両方持っていきます。
1ブースのみとかテーブル出展のイベント(コミックシティなど)とかは
今後どっちかになるかと思います。

とりあえず報告まで*


そんなわけで明日、明後日はビッグサイトにて皆様のお越しをお待ちしております!

見かけられたら是非遊びにいらしてくださいね*








********


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:G-206、207

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-113、114

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html

Little Kingdom Story & honey dip

lkshoneydip.jpg
いつもとは雰囲気の違うこちらのイラストは合作イラストの
”あおいさんVer”です*

中央にいるのが本家の”公爵”ですね+
両隣にいるのはシモンとジェシカのようです。

ちょ、可愛いすぎるww

テーマは「お客と警戒心と月夜の上と」ということで
ちょと警戒してるのかな?というのが少しツボに入りました(笑)


ちなみにアメVer↓
vanpaia.jpg
もう何か面白いくらいに対照的ですね*


デザフェスVol.34では是非両方お手にとって
違いを楽しんでいただければと思いますw

あおいさん、改めて素敵なイラストどうもありがとうございました!!




*続きで拍手コメレスです*

more...

名古屋アートマートレポ+

そんなわけで昨日は名古屋アートマートにて出展してまいりました*


この場所に来るのは1年ぶり三越の出店以来ですね~。
地理的には問題ないし迷うこともないだろーとタカをくくってたらば
反対側をひたすら歩いてあれ?ってなったのはここだけの話(笑)

当日は予想通り天気も悪く途中で雨足も強くなり2時間半程で引き上げますた・・・;

ブースもそこまで見栄えも良いものではなく、路上の時よりほんの少しグレードアップしたぐらい。
デジカメを忘れるという痛恨のミスを犯しましたが今回に限ってはそれでも良かったな+
と思いました・・・*

一応携帯でも撮りましたが↓
pic_0333.jpg
ええまあこんな感じでしたw

雨対策で荷物は極力減らし広げてたものはサンプルでして
思った以上にお粗末な感じになってしまったのはちょい反省・・・;

そんな中でも足を止めて見て下さった方は思ってた以上に多くホントに有難く思います・・・*

ただ天気ばかりはどうしようもなくこういう所が屋外イベントのリスキーなとこですね;
来年はこういう所も考えてから出展を決めていかないとですね~。


そんなこんなで名古屋を後にし帰宅の途につくのですが
早くに切り上げたため急遽時間が出来てお呼ばれしていた結婚式の二次会に行くことにしました*
ウェルカムボードを描かせていただいた方々の結婚式ですね+

一旦実家に寄りスーツを装着し(成人式の時以来ですよ 汗)
参加させていただきましたw
welcomeboard.jpg
受付の所に立派に装飾されたウェルカムボードが設置してあって
何だか不思議な気分でしたww
(上記の画像は送っていただいたもので実際は何かもっと立派な雰囲気でした)

初めてこういう場にお呼ばれしたのですが何かもうすっごい素敵でしたね~。
結婚式ていいよ*とベテランの作家さんからも聞いてはいたのですが、
いやーとてもとても素敵な感じでした+

結婚なんて考えたこともない自分ですが(そもそも相手もいませんが 笑)
ほんの少しだけいいなーと思うのでした*

そんな幸せなビッグイベントにウェルカムボードの制作という形で
携わらせていただけたのが嬉しく思いましたね~。
その場に居てそれをより強く思いました*

改めてお2人の幸せを心よりお祈りしておりますw



そしていよいよ今週末ですねーデザインフェスタVol.34!!

デザフェス関連のあれこれはまた随時アップしていきますねw



アートマートにてお立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!





P.S
今日新しい炊飯器に買い換えました!
イエーイ*

いやさ、使ってたやつが壊れてご飯炊けなくなっちゃってさー;

すいません、それだけです(笑)
でも食は大事です!









********


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:G-206、207

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-113、114

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html

何この確率!?

さてさて明日は名古屋のアートマートに出展です*


で す が


また!またですよ!!
明日の天気はまーさーかーの雨・・・!!
うわああああああんんんあぁぁん(むせび泣き)

もう何かそんな気はしてましたけどね!
えぇえぇちょっと本気でウンザリですよ・・・
7月末の横浜を始め8月のフリマ、コミックシティ、9月のてづくりバザール、
10月のフリマ、そして前回の学祭、コレ全部雨ですよ・・・!(汗)
回避できたものもいくつかありますが。


トンボ返りの可能性が大ですがもうここまできたらやったらんかい!ってね*
とりあえずイベント中は降らないことを祈ります+
いや、もうホント頼みますよコレ・・・;


そしてデザフェスもとうとう1週間前に差し迫ってまいりましたね~。

準備はひとまず万端のはず(汗)
昨日ダンボールに詰めるだけ詰めて荷物送りましたw


あとクリマからの詳細も届いてましたw

ブース位置ですがコレ過去最高にいい場所かもしんないwww
メインの大通り沿いのカド!
うわーこれは楽しみになってまいりましたねー*

クリマも1ヶ月切ってますしねぇ新作も作らないとですよ+

色々イベントも迫ってきてはいますが、まずは明日!!
頑張ってまいります*


そんなわけで明日名古屋アートマートにて皆様のお越しをお待ちしております!





*続きで拍手コメレスです*









********


★名古屋アートマート
11月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
久屋大通公園  *アメは6日のみの出展です*

ブース№:64

http://www.nagoya-artmart.com/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:G-206、207

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-113、114

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html

more...

11月でげす+

2011 11
今年も残すところあと2ヶ月・・・!?
うーわー(何)


名古屋アートマートのブース位置が決定しましたので下に載っけておきます*
っていうかもっと早くに分かってましたが載せるの忘れてました(汗)

アートマートまであと4日でデザフェスまでがあと1週間ちょい、
クリマまであと1ヶ月ですか・・・!Σ
時々感覚がなくなる時があるから怖いですね(汗)
名古屋から帰ってきたら東京にすぐさま荷物送んなきゃってばよ!

イベントの準備もそうですが来年の予定もボチボチ考えとりまして。

来年は何というか、大きく動き出したいよね!!
イベント活動はもちろんそれ以外のところでもね!

とはいえまだ今年2ヶ月あるのでまずは今年、
精一杯やり残しのないよう頑張るのです!
描きたいものも作りたいものもまだまだいっぱいあるのですw


とりあえず今日も色んなことをしようと思います(笑)

頑張るべさー*








********


★名古屋アートマート
11月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
久屋大通公園  *アメは6日のみの出展です*

ブース№:64

http://www.nagoya-artmart.com/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:G-206、207

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
12月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★COMIC CITY 大阪87
1月8日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪

http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード