秋のイベントラッシュ波乱の予感

明日から10月ですか~;
下半期もますます盛り上げていきますよ*


ってなことで11月のイベント予定、マンモスフリマは見送りましたが
名古屋の別のイベントに申し込みました!!
久屋大通り公園にて行われるアートマートに出展いたしますw

ここは去年三越栄店にてアンテナショップに出店した時によく通った場所で
何だかこう懐かしい感じがしますね+
かつてのホームグラウンド(笑)
そんなわけで下に載っけておきますのでまたご覧下さいませ~。

2日間行われるイベントですが今回は色々予定ごっちゃごちゃなので
泣く泣く1日出展とさせていただきました;(6日の方の出展です)

気がつけば10月、11月でイベントが5本といい感じに埋まってきましたね(笑)
秋のイベントラッシュ頑張っていきましょう!



昨日、一昨日で新作の下絵を急ピッチで描き進め
スキャンまで持っていくことが出来ました・・・!(滝汗)
よ、よし!土日で塗りが出来るね+

明日からステッカーの内職作業、日曜あたりにストラップにするバッジが届く予定なので
この1週間はひたすらこの辺の作業をしていこう思います・・・!!


うおおおやるべえええ・・・!!!!







********


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

ブース№:5

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

ブース№:H-20,21

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★第59回三ヶ峯祭
10月22日(土)・23日(日) 10:00~15:00頃
名古屋商科大学

http://opinion.nucda.ac.jp/~sagamine/


★名古屋アートマート
11月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00
久屋大通公園  *アメは6日のみの出展です*

http://www.nagoya-artmart.com/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

リンゴが美味しくなってきましたね*

朝晩はすっかり冷えこんできましたね~;
もうボチボチ半袖は厳しいか。


えーちょっと前にフリマ王国の詳細とday dream Vol.4 の
詳細がとどいてましたので下に載っけておきます*

フリマ王国のブース位置ですがコレキタんじゃないですか!?
メインの中央、大通り沿い!
今までで1,2番くらいの好立地じゃないでしょうか*
てゆかたぶん前のフリマん時の真後ろの位置だと思ひます(笑)

10月のイベントもボチボチ近づいてきてるので色々作り始めてますw

新作はまだ構想中ですが土日で塗りが出来れば理想・・・+
あとは新ストラップと新ステッカーですね。
ストラップは一気に14種類とステッカーが8種類です。
どちらも届き次第内職します(汗)
これ全部間に合うかな・・・。

ストラップ用の什器も作りましたよーw
お店で探しても理想の形のがなかったからもう自分で作りました(笑)
地味に大変でしたがそれなりにいいものになったと思います・・・*

今回も結構ギッリギリになりますね~・・・;
急に色々立て込んできたので上手いことやりくりしないとなー。


あーそれと11月に出展予定してた名古屋のマンモスフリマ。
たぶん今回は出展見送りですね・・・(涙)
色々考えてみるとちょっと状況的に難しいかなと。

むぅ、残念・・・;


とりあえず新作描き進めないと!
紙がまだ真っ白だ・・・(爆)

今回の新作も前回同様童話?がモチーフです+







********


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

ブース№:5

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

ブース№:H-20,21

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★第59回三ヶ峯祭
10月22日(土)・23日(日) 10:00~15:00頃
名古屋商科大学


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

10月以降の予定に向けて

昨日は久しぶりに友人達と過ごす1日となりました*


昼間~夕方にかけて在庫を1から整理するちょっと気の遠くなる作業をしてまして
一人じゃちと大変だな★と思い友達の樹さんに手伝っていただきました*
在庫の補充も思ったより早くに出来て非常に助かりましたよ・・・。

いや、ホントにどうもありがとうございましたw

夜には中学、高校時代の友人達とこれまた久しぶりに焼肉食べに行きました+
(わたくしの希望 笑)
じつはこの夜別の場所で中学校時代の時の同窓会があったらしいのですが
我々は行かなかったというね*
行こうか迷いましたがもういっかな☆ってね。

苦しくなるぐらい食べたのも久しぶりでしたね~。
食べ放題は頭がパーっとなるから危険です(汗)

デザートも結構食べたヨ*
別のおなかに入るの(笑)


そんな感じで久しぶりに息抜き出来て大変満足であります*


さてさて今日も1日どっぷり作業につかります故
いっちょ頑張ります!
色々発注かけたいものもあるんでその辺のデータ制作と発注までいければいいな*


あ、まだ申し込んでませんが11月にもう1本イベントの予定が入る予定。
名古屋のマンモスフリマに行こうと考え中です。

コレ入れると12月のクリマと2週連続になるんですよね・・・。

やったれいやったれい!




*続きで拍手コメレスです*







********


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★第59回三ヶ峯祭
10月22日(土)・23日(日) 10:00~15:00頃
名古屋商科大学


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...

名古屋商科大学 ”第59回三ヶ峯祭”*

stepubystep.jpg
10月22日、23日に名古屋商科大学にて行われる学祭の
ポスター、パンフデザインを描かせていただきました*
(上の画像はイメージイラで実際のポスターのデザインとは異なります)

テーマ:「STEP BY STEP-みんなで一歩を踏み出そう-」


また学祭にてグッズ販売等のブース出店をさせていただけることになりましたw
詳しいことなどが分かれば追々ブログにて載っけていきます。

大学祭でのブース出店は初めてなのでいささかドキドキです・・・(笑)
楽しんで見ていただければいいなと思いますw


そんなわけで10月22日、23日は名古屋商科大学にて
皆様のお越しをお待ちしております*






********


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★第59回三ヶ峯祭
10月22日(土)・23日(日) 10:00~15:00頃
名古屋商科大学


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

OSAKAアート&てづくりバザールVol.7 レポートォ!!

osaka7-1.jpg
17日・18日はATCホールにてアート&てづくりバザールに出展してました*
持てるだけ持っていったので物量はまたも過去最高です(笑)

osaka7-2.jpg
新作やら2012年カレンダーやら*
2日目はちょっと寝坊しちゃいましたが何とか開館時間には間に合いました;


そんな今回の結果はと言いますと・・・
何かもう上手く言えないけど・・・


最っ高でした!!


もーうすっごい最高でしたww
初日、2日目共に終始忙しく宣伝させていただき
多くのリピーターさんや初めましての方々もたくさんブースにお立ち寄りくださいまして
ここ最近では忘れかけてた忙しさを堪能できました*

数字としても過去最高で1日の売り上げ、2日間の売り上げ共に記録更新できました**

ステッカーも120枚以上、カレンダーも持ってきた数の半分が売れまして
新作のポストカードはもう数える程もなくなりました・・・!

何よりびっくりしたのは今回のイベント以前のイベントに来てくださってた方々が
とっっっても多かったこと。
何度もブースに足を運んでくださる方が多かったこと。
嬉しすぎて手が震えて袋にイラストを描かせていただく際に
必死でバレない様に抑えてたのはここだけの話(笑)

差し入れもたくさんいただいて、中にはお手紙まで入ってたりして涙が出そうでした;
ううう嬉しいいいい・・・!!

後半にはもう声も枯れてきてマジックもかすれるくらいになってきて
何かもうホントに幸せな時間を過ごさせていただけました・・・*
お客さんが来ない時間ていうのがほとんどなかった様に感じました。

閉館時間ギリギリまで接客させていただけたのはホントにホントに嬉しかったw
たくさんお話出来てすっごい楽しかった・・・!


そんな感じで2日間のイベントも終わり家に帰ってきたときに
初めて全身の力が抜けて眠りこけました。
夢見心地ですもうホントw

12月のてづくりバザールも出展したいけど抽選が通るかが分からないので
こればっかりが不安ですね~;

また皆さんにお会いしたいです。
その時までにたくさん作品も作って今より成長した自分になって
楽しんで見ていただけるように頑張るのみです!



この2日間お立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!









********


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

明日はてづくりバザール+

そんなわけで明日はATCにてアート&てづくりバザールに出展です!


☆OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


Vol.2の時から出展しているイベントですが早いことで今回で7回目!
初出展からちょうど2年になるんですかね・・・。
あ、12月のVol.8も申し込みましたよ*
抽選が通るか分かりませんが(汗)

明日にイベントを控えレギュラーの新作が1枚、新ステッカー24種類、
そしてこの秋1番の目玉2012年カレンダーと割と新作系は充実してるかな?
と・思うとります*

色んなイベントに出展してきましたがこのてづくりバザールが今までで
1番の宣伝内容を記録しているイベントなのでおのずと気合も入りますね!ゴゴゴ…!!


ただそんな気合に水を差すかのようにこの3連休天気があまり良くなさそう(汗)
何か最近イベント毎に雨に見舞われている様な気がするんですがこれは如何なものか・・・。
晴れますように・・・!

秋1発目のイベントですからねー*
まだ書いてませんがボチボチ10月以降のイベントも決まりつつありますので
その辺はまたイベント後にでも書いていこうと思いますw
準備もほぼ万端ですし荷物も8割がた送ったので搬入は大分楽ですね+

今日で荷造り済ませて諸々最終チェックして明日に備えます!


というわけで明日はてづくりバザールにて皆様のお越しを心よりお待ちしております*








********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

Little Red ~Blood Dye Hood~

littlered.jpg
えー常々童話をモチーフにしたものを描きたいと思ってまして*
そんなわけで”赤ずきんちゃん”です。

久しぶりにちょとダークな雰囲気にしてみましたw

サブタイトルの「Blood Dye Hood」ですが訳すと
”血に染まる頭巾”となっております。
怖いですね(笑)
”何ゆえ頭巾が赤いのか”ということですね。

こういう童話にはつきものですが一般に知られてるお話とは別の
怖いエピソードがやっぱり赤ずきんちゃんにもあるのですね~。
狼に食べられたまま救出されないという話なんかもあるみたいですね(汗)

ちょっと風刺的な意味もあるみたいで
「言いつけを守らず女の子が一人でフラフラしてたら怖い狼に食べられるぞ」
という意味もあったりなかったりだそうです・・・(怖)


そんな狼が現れたら「狼なんて怖くない」と腹を掻っ捌いてやりましょう!(笑)




*続きで拍手コメレスです*




more...

ここ数日・・・

目の回る忙しさにグロッキー状態でした・・・(汗)


正直まだそんな忙しさの真っ只中でこの記事を書き終わったらすぐ作業に戻ります!
ひとまずここ最近何してたかを箇条書きにてお送りいたします。


+カレンダー量産、50セット(昨日全部作業が終わった*)
+新ステッカー24種類制作、240枚カット(これも昨日終わった*)
+ご依頼いただいたイラスト、どうにも思わしくなく一旦やり直して今日で完成させる!!
+今後打ち合わせ等で必要なためスカイプをダウンロード*
+↑のイヤホンマイク購入、スカイプまだまだ分かんないことだらけ・・・
+新作下絵ガリガリ描いてこれは明日あたりで塗りの作業~*
+来週のてづくりバザールの準備


などなど。

とにかくもう動きっぱなしで右肩が特に痛い(泣)
寝不足も続き疲れもとれずリポD飲んでひたすら作業をこなしていく日々。

毎日毎日大変だけど・・・何だかそれが嬉しく思う。
仕事もしながらでホントにちょっと倒れそうにもなったけど
そこは気合で踏ん張った。
リポDとデカビタ、スタミナのつく食事で体を持たせました(笑)

最近は創作活動、もといお仕事の依頼などで1つの壁にぶち当たり
悶々と悩んだりもしました。

分かっているつもりで分かっていなかったこととか
自分の弱点や課題などが浮き彫りになったりして
ここ最近で初めて”生みの苦しみ”みたいなのを味わった気がしました。
この先に行くには克服しなければならない課題が山ほどある現実も突きつけられた。

そんな感じの悩みを知り合いに打ち明けたときに
色々なアドバイスをいただき何かこう、目が覚めたような、
闘魂注入されたような衝撃を受けましたw

自分は知らず知らずそういったことに目をそらしていたんだなー
と思いました。


最後に

「それを乗り越えたとき君は今とは比べ物にならないくらい凄い自分になれるよ」

と、言っていただきまして何かもうホント頑張んなきゃなーと改めて思った。
”克服しなきゃいけない”じゃなくて”克服したら凄くなれる”という考え方に
今の自分はシフトしております。


自分のやりたいこと、こうありたいと思う理想は絶対実現出来ることのはずだから。

応援してくださっている方々もたくさんいるから。

だから自分は頑張るし、頑張れるし、もっともっと頑張りたい!
と・思うのであります。

”絵を描く”ということが時々とても苦しくなることがあるけど
そうやって生まれた作品はきっとキラキラ光って見えるはずだから。
そんな作品を生み出していける絵描きでありたいと思うこの頃です。


そんなわけで本日もふんふんばりばり頑張ります!






*続きで拍手コメレスです*









********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...

2012”リア充”カレンダー*

2012hyousi.jpg
9月より路上、フリマ、アートイベント、ネットショップ等で
2012年度カレンダーの販売を開始しますw

体裁は去年と同じくハガキサイズ卓上ケース付きタイプです。

お値段は¥800-
ネットショップでのお値段は¥1000-とさせていただいてます。
(送料込みのお値段となっております。)
ご了承くださいませm(_ _)m


「cooboo」アメのページ↓
http://cooboo.jp/portfolio/10121


販売期間は2011/9月~2012/1月頃をめどにしてますが
基本年内完売を目指しておりますので無くなり次第終了とさせていただきたいと思います。
早々に無くなることはまず無いかと思いますが在庫が著しく無くなってきた場合は
僅かですが追加制作も視野に入れて考えております。

というわけで今年のカレンダーはこんな感じでいこうと思いますw
「cooboo」様のサイトで中身を少しだけ公表してるのでご参考になれば幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします!


*追加・変更点などがあれば随時この記事にてお知らせいたします*

9月ですネ*

2011 9
怒涛の8月が過ぎ今日から9月です+


8月はホントにハードでした・・・。
ゴールデンウィークあけて以来の忙しさだったんじゃないでしょうか。
いっぱい描いたしいっぱい作った。

今月も新作やら新ステッカーの制作、カレンダーの量産等
やることはまだまだいっぱいですw

去年と同じくカレンダーの詳細は近々載っけます。
体裁はハガキサイズ卓上とこれも去年と同じです。

そんなわけで今年のカレンダーは”リア充カレンダー”となっております(笑)

まーリア充とかそういう言葉の略し方はあまり好きではないし
その言葉の意味自体ちょっと前まで知りませんでしたが
そんなカレンダーも面白いんじゃないかと思い今回はそんな感じで+

そもそもなんでリア充なんてテーマで作ったかと言いますと
今年は自身の周りで彼氏が出来た、彼女が出来た、結婚した、入籍した
なんて話を何か例年以上に聞いた気がするからでしてw
みんな幸せそうだなーとボケーと聞いてたら神が降りてきて
「お前リア充カレンダー作れ」というお告げを聞いたからであります(笑)

でもまぁリア充が「リアルに充実」という意味なんだとすれば
自身もある意味ではリア充ですけどね*(独り身ですけどね 笑)

楽しく強く生きております。


幸い別れたという話は聞いてないので(1つでもそんな話聞いたらたぶん作ってないな・・・)
このままそんな話を聞くことなく無事今年を越えればいいなと思うこの頃です。

好きな人と一緒に居るその側に自身の作ったカレンダーがあったら素敵だな*
とそんな風に思います。
沢山の人に手にとってもらえるといいなw


さて、今からちょっと休んで創作創作☆








********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード