フリマ王国2011”第一陣”レポーツ+

oukoku1.jpg
うおーこの2日間で体バキバキフリマ王国2011・・・!!


この2日間で1番しんどかったのはやっぱり搬入です(汗)
全部自宅から手運びしてやったゼ頑張ったゼ・・・!
しかも着いてから搬入中会場空調利いてねーでやんの。
あっついわホントに・・・(滝汗)

そこはともかくブースレイアウトは今までとは大分雰囲気変えました*

oukoku2.jpg

oukoku3.jpg
主にこの辺が変わってますね~。
ポストカードを立ててみましたがいかがでしょうか?

まーでも今回はそんな工夫も虚しく総じて暇な時間のが多かったのが残念でしたねぇ(泣)

人の数は前回よりも多かった(気がする)のになー。
ぬーん人の心を掴むのって難しいですね+
第98451回一人反省会はただいま開催中です(苦笑)

暇な時間と忙しい時間の差が激しすぃです+
初日はリピーターさんが多くお立ち寄りくださった気がしますね。
またまたたくさんの差し入れを頂いてしまい
もう有難すぎて言葉が見つかりません・・・(泣)

2日目も何だか色々頂いたりであたしゃ何て幸せものだよと思ったものです。

ブースに2度3度足を運んでくださる方々もいて感激しました+
今回はポストカードよりもステッカーをはじめ
ポスター類なんかもよく動きましたねぇ。


初日は途中ものっそい豪雨なんかにも見舞われたりしましたね~・・・(汗)
15時過ぎに大雨洪水警報とか出たらしいですしね。
2日目は気持ちのいい晴天でしたが。

帰ってきてからはもうくったくたです。
ぐてー。


そんなわけでひとまず夏のイベントは全部終わり
9月から秋1発目のイベント、てづくりバザールですね!

こん時までに新作もガシガシ作れたらと思います+
カレンダーも量産しないとですよ。
ステッカーも増やしたいなー。

うん、9月も忙しくなりますねコレ*
バンガリます!



この2日間お立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






*続きで拍手コメレスです*







********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...


激☆ハードな日々*

もう明日ですねぇフリマ王国2011!
この土日も先週と同じくインテックス大阪にて出展いたしますw

以下改めて告知ー↓


☆フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

ブース№:F-19.20

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/

よろしければ遊びにいらしてくださいませ~*


さてさて明日からフリマ王国ということで準備をはじめ
ここ数日は色々作業に追われとりました・・・(汗)

あと明日の搬入時に少し問題があってですね・・・
今回のイベントでは荷物ほぼ全部送るつもりでいまして、
まーでも会場では荷物を預かれないということから自身で荷物を直接受け取るシステムでして
時間指定がAM8:30~9:30ということなのですね。

まーまーここまでは良かったんですが問題はこっからで・・・

佐川さん、黒猫大和さんをはじめとする運送業者さんが
この時間帯は確実に送れる保証がないと、むしろ無理くさいとおっしゃられまして・・・



・・・・



はじめから送るの無理じゃん!!Σ
搬入手運びしか出来ませんやーん!

という結論に達しまして今回搬入は久しぶりの苦行です(滝汗)

行きの電車、大変ご迷惑おかけしますm(_ _)mサキアヤマットコウ
うおおおちょっと早めに出ないとキツイなーコレ・・・。

そんな感じで装備の組み直しやお仕事のイラスト、
新しいフライヤーの制作、諸々データの制作等でなかなか酷使してますw
忙しいって幸せなことだなーとつくづく感じます。
イベント中もすっごく忙しくなるといいなー*
ブースレイアウト今回からガラッと変える予定なんでw

思ってる通りいけばいいけど・・・。



そんなわけで明日・明後日インテックス大阪にてお待ちしております!






*続きで拍手コメレスです*







********


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

ブース№:F-19.20

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...

The*Green circle

circlegreen.jpg
元のデザインとは大分雰囲気を変えました*

こちらのイラストは名古屋市立大学の学祭のポスターデザインとして
公募に出したものであります*

有難いことに優秀賞を頂いてしまいましたヨw

毎年6月のクリマにてお声をかけてくださっています*
この作品で3作目になるんですね~これも何かのご縁ですので
大切にしていきたいと思うこの頃です・・・+

テーマは「さあくる」です。


ちなみに下のコレ↓が元のデザイン~
circle.jpg

SUPER COMIC CITY 関西 17れぽおおおおつ!

supakomi.jpg
昨日はSUPER COMIC CITY 関西 17にて出展しておりました*

コミックシティは初☆イベントだったもんでドキドキわくわくしながら臨みました!

まー話には聞いてましたが・・・なんつー人の数・・・!!
人、ひと、HITO!行きしの駅(本町あたり)も道もそしてもちろん会場も。
朝イチで行ったつもりでしたが、いや侮ってたなーコレ。

インテックス会場前にはものっそい行列が出来ててお客さん来るの早いなーと思ってみてたら
全員サークル参加の方々だった(汗)
お客さんはさらに奥の広場の所に密集してた。
軽く眩暈がした・・・(危)

そんな今回の結果は

惨敗

でした・・・+
思ってた以上の大苦戦でした・・・(泣)

何か雰囲気がデザフェスと似てる気がしましたね。
もうブースレイアウト終わった瞬間から「埋もれてる・・・;」と思ったものなー。
ぐぎぎいいい悔しいいいい!!!

くそう!次回以降はもっとパワーアップして来るかんね*

いや、でもいっぱい勉強になったし何より楽しかった*
足を止めて見てくださってるお客さんの反応はいつも自身の活力源ですw
新作のステッカーの反応はなかなかいい感じでしたねww


さて今週の土日も同じくインテックス大阪にて「フリマ王国2011」に出展です!
休む間もなく準備にとりかかろう思います(滝汗)


お立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






*続きで拍手コメレスです*







********


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

ブース№:F-19.20

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...

明日はコミックシティ*

というわけで明日はSUPER COMIC CITY 関西 17に初参戦ですww


以下改めて告知↓

☆SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

6号館Dゾーン ブース№:ゆ 6 ab

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


皆々様見かけられましたら是非遊びにいらして下さいませ*

えー話には結構聞いてるんですがとんでもない規模のイベントらしく・・・
インテックスはイベントで何度も行ってる場所ですが
全館人で埋まる程の来場者数ということで身震いが止まりません(笑)

直前に控えたイベントですが新作としてはステッカーがどうにか間に合いました・・・。

全26種類各10枚づつの計260枚切りましたヨ!
いんやーもーコレ色んな合間にやってたもんですから体にキましたねぇ(汗)
UVカット加工済みの耐水性にも優れたステッカーですw

というかここ最近はホント半端じゃない忙しさに見舞われてんやわんやでした+
また近々書きますが2012年カレンダー完成しました~*
とりあえず量産は9月に入ってからします。
サンプルだけは作ったけど。

あとは有難いことに依頼のお話も頂いたりして今はそっちを全力で描いてます!!

またコレもそう遠くないうちにご報告できればと思います。


それ以外にも何か色々やってたりして昨日少しダウンしました。
もう思い切って休もう!ってね。

なので今日準備やら作業やら頑張っていこう思います!!


うおおおおやるぜぜぜぜええええ!!!!









********


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

6号館Dゾーン ブース№:ゆ 6 ab

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

ブース№:F-19.20

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

今年初めて

夏らしいことをした(笑)
昨日は去年忘年会をしたメンツで琵琶湖がすぐそばにあるマイアミ浜にてBBQしてました*

こんなアウトドア久しぶりだったのでひっじょーに楽しかったですww
大分焼けたかもしんない(汗)
あとあの辺の琵琶湖は泳げるね。
入れる装備じゃなかったからアレですが結構キレイだったし
水温もちょうど良かったすね+(足だけ浸かってた)

そんなわけで昨日関わってくださった方々、ありがとうございました*


そして秋1発目のイベントアート&てづくりバザールの詳細が届いてましたので
下にブース№載っけておきます。

あとあと12月のクリマも申し込んだのでそれも載せときますww
入金案内自体まだ来てないけど別にいいよね(笑)
ああ・・・もう年末・・・;
8月も折り返しであっちゅー間に秋ですね。

秋もイベントラッシュの予感*



コミックシティも近いので張り切っていこうと思います!






*続きで拍手コメレスです*








********


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

6号館Dゾーン ブース№:ゆ 6 ab

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

ブース№:F-19.20

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:くー05、06

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.25
12月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://creatorsmarket.com/

more...

除湿28℃で十分涼しい*

イベント前は毎回何だかとても忙しい・・・。


そんなわけでちょっと前にフリマ王国の詳細が届いてましたので下に載っけておきます*

9日は予定通り草津駅前にて路上にでておりました。
お立ち寄りくださった方々、ホントにありがとうございました!!

あとサイトの方の「★Link」ですがちょーっとだけいじりました。
バナーを新しくしたのとバナーのURLつけたくらいですが。
ボチボチ改装もしていきたいよなー。

イベント前に色々発注かけたんですが全部ギリギリに届きやんの(汗)
お盆明けてからになるんだってー。
くう・・・世間はもうお盆休みですか・・・!
ってかフライヤーも作らないと!
作ろう作ろう言っててまだ手つけてないや+

ただカレンダーの下絵は結構進みましたヨw
ただいまペン入れ中なので早ければ明日にはスキャン出来そう・・・*
今回作ってるカレンダーはなんというか、らしくないものになった(笑)

でも絶対去年のよりいいね!
って去年も言ってた気がするよ(汗)デジャブジャナイヨネ


っうし!
そんじゃボチボチ作業に戻ります!





*続きで拍手コメレスです*








********


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

6号館Dゾーン ブース№:ゆ 6 ab

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

ブース№:F-19.20

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

嫌な天気だとは思ってたけど・・・

午後の降水確率50%てどういうことだ・・・(汗)
そんなわけで本日予定してた路上活動はちょと厳しいかもですm(_ _)m


あと10月のイベント1つ追加です*

「day dream Vol.4」というイベントです。
こないだ出展したDream at momentの姉妹イベントですね+
また下に載っけておきますので良かったらご覧下さいませ~。

今月に入ってから思ってた通りじわじわ忙しくなってまいりました・・・!

完成まではまだまだかかりますがカレンダーの下絵もボチボチ進んでます+
9月のイベントには間に合わせたいですね。
今年は早めに持っていく予定をしております。

あとステッカーのデータはほぼ出来てるので枚数決めて発注かけようと思います!
ひとまず8種類作りましたが今後もっと増やしていく予定ですw


それとですね、書こうと思って忘れてたのですが
オリジトランプとイラストブックは今ある在庫が無くなったら
一旦終了とさせて頂こうと考えております。

まー理由は多々ありますが1番の理由は膨大な手間ですね・・・(汗)
どちらも1つ作るのにかなりの労力を要しまして在庫の量産が難しく
この辺の作業はもはや人手がないと無理だという点や作業時間も考えてみて
もうボチボチ限界かなと。
コストもかかりますしね・・・。

トランプに関しては他にあんまりやってる人を見たことがなく
(やってる人はたぶん1人しか知らない)
コレ新しいかもしんない!と。
何で誰もやらないんだろーと・思ってましたがやれば分かるその理由・・・。

でもあくまで今のままの体裁だと難しいってだけで
トランプ、イラストブックは今後より良いものにして
また出していこうと考えておりますので楽しみにお待ちいただければと思います*


小物系のグッズ類も色々増やしたいですし
その辺はまたゆっくり考えていきますか。


んなわけで今から少しだけ休みますzzz

午後はどのみち動かないとですしねw




*続きで拍手コメレスです*








********


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

6号館Dゾーン ブース№:ゆ 6 ab

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★day dream Vol.4
10月9日(日) 11:00~15:30
大阪梅田ACTⅢホール2F

http://daydream.under.jp


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

横浜ヴァージンフェスタ2011レポ!そして8月!?

yokohama1.jpg
今朝方横浜・関東方面より帰宅いたしました・・・!
というわけでこの土日は横浜ヴァージンフェスタ2011に出展してました*


今回は後ろ、両面ともに壁ありブースでいつもとはちょっと違う雰囲気になったかと。
yokohama2.jpg

yokohama3.jpg
恐らく今までで1番キレイに配置できたんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

結果から言いますとかなり厳しい感じでしたが(汗)
初めに人は少ないヨ+と聞いてたのですが最低このくらいは人来るだろーと思ってた予想を
遥かに下回ってましたね~;
これは正直どうしようもない・・・。

まぁ、それが全てではありませんのでね。
色んな新しい出会いもありましたし関東方面のリピーターさんも遊びに来てくださって
いっぱいお話もさせていただけて充実した2日間を過ごさせていただきました*

横浜はずっと来たかった場所のひとつでもあったので今回はそこら辺も楽しんできましたよw

yokohama4.jpg
会場付近に泊まってたタイタニック号・・・じゃなくて(笑)
飛鳥Ⅱって書いてた船。
大きいねー立派だねー+

yokohama5.jpg
これが今回のイベント会場の大さん橋ホール、その入り口です。
搬入口はこの1階にある駐車場の1番奥、先端の入り口12番スロープがどーのこーの
わかるか!!Σ
めちゃくちゃ迷ったわ!
案内図がもちょっと分かりやすかったら良かったんだけどなー。

yokohama6.jpg
ほぼ対岸に見える景色。
赤レンガ倉庫も見えます*

yokohama7.jpg
夜景。
すっごいキレイだったんだけど写真うつりあまり良くないから伝わりづらい・・・。
なんかこう都会という場所には不思議な魅力があるなーと。
でっかくならないとなーと。
そう思わされる引力みたいのがあるなと、そう感じましたね~。


2日を通して天気も思わしくなく初日終わりには結構な雨も降っててあれまという感じ。
傘買わざるをえなかった(汗)

その日の夜ご飯はネカフェ付近のつけ麺のお店でつけ麺大盛り食べました*

幕張で食べて以来たぶんつけ麺すっごい好きだということに気づいた(笑)
関東方面のイベント後は何か麺類ばっか食べてる気がする;
濃いものが欲しくなるんですね。


2日目には東京のイベントでもお世話になってる友達も遊びに来てくださり
差し入れまで頂いて有難い限りであります・・・ww
アユムさんありがとう~*

終わってからは横浜駅付近でお茶して帰りました。
イベント後のケーキうまああああ!


バスにて帰るため東京へ。
その時の添乗員の態度がよろしくなくちょっとカチンときたのはここだけの話(笑)
んもー何でそんな言い方しか出来ないかな!?プンプン!


と・まぁこんな感じの濃い2日間でした*
人が少なかったのは残念でしたが色んなことを学べ、感じれた今回の横浜遠征でしたw

またいつかこの場所に絶対来ようと、そう思いました。

たぶん次は違うイベントで来るだろうけど。



2011 8
そして今日から8月です!
イベントが2本控えてる今月もなかなか忙しくなりそうです。

コミックシティまでにステッカーは何種類か作る予定で
他にもなにか作れたらいいなと思います。
あまりゆっくりする時間がありませんが
自分的にはきっとその方がいいんだと思いますね;

秋以降のイベントの予定も考えないとですしね!
頑張りますww



この2日間関わってくださった方々、
ホントにありがとうございました!!










********


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

6号館Dゾーン ブース№:ゆ 6 ab

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード