断髪式・毛染めの儀

昨日美容院行ってカットしてもらってカラーリングしたってだけの話(笑)


いやーもー髪うっとうしくて重たくて。
さっぱりして気持ちいいです*
久しぶりにカラーも入れたので気分もちょいアゲアゲ。
明るめの赤茶色にしましたよw

ここ最近は若干気分も沈みがちだったのでいい気分転換です*
うだうだごろごろしてました・・・(汗)
今日から創作再開ですゼ!


あと先週は書いてなかったけど久々に草津駅前にて路上出てました。
お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!

またボチボチ路上も出て行かないとなー。


数日なにも作業が進んでないからちょっとペース上げないとですね~。
新作ただいま頭ン中で構築中~。
グッズのデータも平行して作っていきたいです。

相変わらず要領悪くてやること山積みです*


暑くて頭ヤられそうですが部屋ん中ではエアコン入れて頑張ります(笑)
もうね、何なんだよこの暑さ!

だれるわ!


もちょっと我慢出来ると思ってたんだけどなー(汗)






*続きで拍手コメレスです*








********


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...


冷房はまだ我慢・・・!

じんめじめするぅ・・・(汗)
梅雨らしくなってきやがりましたね~・・・。
扇風機が大活躍!


気持ちは既に夏のビッグイベント*

ということもあり新作やら新グッズの制作をしていきたいと思っていますw
次のイベントまで1ヶ月程空くとはいえそれはそれで忙しい日々が続きそう。

あとはクリマでも痛感したことですがブースレイアウトはもっと工夫したいですね。
机上に並べる系の出展イベントも増えてきたことですし何かしらこう、大改革してみたい!
悩むところですホントコレ・・・。

新作は頑張って2,3枚描きたいと思うんですがはてさて。
たぶんつぎの新作はLKSのシリーズになる予感。
でも今の気持ち的には浴衣とか人魚とかめっちゃ描きたい・・・!(笑)
でもでも画面いっぱいごちゃごちゃしたのも描きたい・・・!
描いたらいいんだけども。

グッズはストラップ系も増やしたいですしなんというか、今のうちに!
みたいな?

というのも8月あたりから「2012年カレンダー」の制作に入りたいので
イベントの予定も入ってることですしガシガシ作っていきたいのですよね!
これはまだ今の気持ちなので実際やれるか微妙なとこですが
今年はカレンダーを2種類作りたい!

8月なんてどうせあっちゅー間に来ちゃうんだから
今のうちから計画性を持って動いていきたいですねw

遠征後も休みなく仕事漬けの日々で疲れもあまりとれてませんが
幸い創作意欲はドバドバ沸いてきてるのでここ頑張り時なんだというふうに思います*
要は毎日頑張り時だということですね、ハイ。



早速描いていこうと思ったら下絵用の紙切らしてた・・・!
買ってこネバー。





*続きで拍手コメレスです*







********


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

クリマVol.24 レポート・・・! (後編)

何かまさかのレポ後編です(笑)


前編ではイベントの内容中心に書かせていただきましたが
後編ではその裏側を書いていきたいと思います。

という訳で後編!


搬入、搬出は前回と同じく鈍行にしたわけですが
今回に限ってこれは失敗だったなーと思いました・・・(汗)

まず搬入なんですがこれはもう前回のこともあるので
乗り換え等問題はほぼありませんでした。
ただ大垣での乗り換えは別のホームでの乗り換え時間が短すぎる・・・。

大きい荷物を引きながらだとコレぎりぎり間に合わないんですよ。
しかも乗り換えしくると30,40分電車が来ません(泣)

案の定乗り換え間に合わず30分足止め。

そんな感じで会場に着いてからすぐに準備するものの
終わったのが開場5分前とかでゆっくり見て回ることが出来ず
この時点で結構バテました(汗)


初日は割りと忙しくさせていただきそんな感じで1日目が終了。

久々に夜ご飯は名古屋名物を食べ(味噌カツ丼)
その日の宿のネットカフェに移動。

ただ他の出展者の方々も利用してたのかな・・・。
席がほぼ埋まってたらしく喫煙席のリクライニングしか空いてなかったんですね。
あうち!
仕方ないのでリクライニング席にしてもらいました。
すぐに寝れるかと思ってましたが隣の人のイビキが今だかつて聴いたことのないようなノイズで
(そして大ボリュームで 汗)あんまり寝れず体も頭も痛かった・・・(泣)

そして2日目;

初日にゆっくり見て回れなかったので朝一に会場到着!
準備も終わりブースふらふら見て回ってました*

2日目も終わり片付けて名古屋にてきつね蕎麦食べました*
あ、ご飯ご一緒させていただけて楽しかったですw
ありがとうございました!

電車の時間もある程度は調べてたので大丈夫、さぁ帰ろう。

で、事はここから起きた・・・!

予定通りの時間の電車に乗ったんですが
この電車、若干遅れが発生してしまいまして・・・。
大した時間ではないんですがほら、例の「大垣 魔の乗り換え時間」のアレもありますから
ちょっとここで焦り始める。

大垣に着いたらそれはもう駅員の方が
「米原方面の電車に乗られる方は急いで2番ホームへ!!」
と、アナウンスするわけですね。

補足しますと乗り換え時間はこの時点で2,3分ほどしかありませんでした。
手ぶらなら全力で走れば間に合う感じ。
しかし手には大きく重い荷物、エスカレーターの乗り降り、
でもそれなりに急ぐ。
コレに乗れないと米原から京都方面の電車がなくなる可能性があったから。


「プシュー(ドアの閉まる音)」

・・・間に合わなかった(滝汗)
行ってしまった電車を眺め米原方面の時刻表を恐る恐る見てみる。
次の電車は50分後・・・。

そして駅員さんに尋ねた。


アメ:「米原に着いてから京都方面の電車って・・・」

駅員:「無いよ*これでどん!」


終~了~!

お疲れ様でした*

いやいやいやいやいやいやいやいや待て待て落ち着け落ち着け;
と・ここでかなり焦る(これでどんっていう表現も気になりつつ)。
選択肢は2つ。
デッドorダイ(死か死)
もうなってしまったものはしょうがないとひとまず米原まで行くことにしました。

これが第3の過ち!

着いてから思い出したのですが米原駅は降りてもほぼ何も無いところでして
ネカフェ、ビジネスホテルはおろかコンビニ1つない・・・。
途方にくれるアメ(これが夜0時過ぎ頃)。

駅構内の広いスペースにベンチがポツンと2つある所、
その1つに腰掛けそこで終身就寝・・・。

つまる所NOJYUKUですネ★
気力、体力共に尽き果て死んだように眠るのでした。
ちなみに始発は朝の5時*

起きたのが4:30頃。
そろそろ行くかと始発に乗る。

電車の中でも深く深く眠る。


そして無事地元駅に着くもそこで待っていたのはザザ降りの雨(汗)
もう精根尽き果てているアメには雨の中荷物を引いて帰る余力など無かったのでした。
タクシーをひろい家まで乗せてもらうことにしました。

せめての救いはドライバーの方がすっごくいい人だったこと。
大雨の中荷物を下ろすのは大変だからと(ホントはいけないんだけど)
隣のマンションの駐車場(屋根つき)にとめてくださり
荷物だって重いのに嫌な顔一つせず速やかに降ろしてくださいました。

あの時のドライバーさん、ホントにありがとうございました*

部屋に入り先にシャワーを浴びて昨日のレポを書いて
そこで初めてゆっくり休みました・・・(汗)
やっぱり布団が1番*

そしてその日の夜仕事に行くのでした。
あ、自分って結構タフだ。


次回こそはきちんとやろうと思うんですが
また鈍行で行くのかなというふうに思います*


しっかしホントここ最近ないくらいのハードな遠征でした。

まーでもコレくらいのが思い出になるしそれはそれでいいよネ*
二度とゴメンだけどね(笑)


改めてイベント中関わってくださった方々、
ホントにありがとうございました!!








********


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

クリエーターズマーケットVol.24 レポート!(前編)

kurima1.jpg
過去最高に濃くハードな、そして過酷な遠征でしたクリマVol.24・・・!

搬入、搬出込みで日常ではちょっとない経験をしました(汗)
なので前・後編とレポートを分けます。


という訳で前編!


今回で5回目のクリマ出展、そしてこの日でちょうど活動2年目とあって
それはもう気合を入れて望みました!

kurima2.jpg

kurima3.jpg
これは2日目のレイアウト。
ハナちゃんにラミかけたグレードアップVer(笑)


初日、2日目ともに全体を通して忙しくさせていただけたように思います*

あと今回はトランプ企画にも参加させていただいてたということもあり
一時ブースたくさんの人で囲まれてとても気持ちよかったです(笑)

kurima4.jpg
ちなみにこんなデザイン*

配布用に1350枚頂いたのですが2日でキレイに全て無くなりましたw
す、すごい威力・・・(驚)

この影響かどうかはわかりませんがアメオリジトランプ10セットも完売しました!!
やったー**


また多くのリピーターさんにも足を運んでいただき感無量であります・・・!
ホントに毎回有難いことに差し入れをたーっくさんいただいたり
お話もいっぱいさせていただけたりと充実した2日間でしたw

リピーターさんもそうなんですが知り合いの方がすっごくたくさん増えましたね*
これがなんというか、この2年の1番の成果だなと実感しております。

今回のクリマで初めましての方々もたくさんいました。


なんにしてもお立ち寄りくださった方々の楽しんで見ていただいてる様子が
何よりも嬉しいですね*

お久しぶりの方々、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
初めましての方々、いかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけたなら何よりですw


さて、ひとまずクリマが終わったところで
次のイベントまで1ヶ月ほど空いちゃうんですよね。
んー大きいイベントがここ最近多かったのでこのインターバルはちょっとキツイ(汗)

この間に新しい作品やグッズを作って次回以降のイベントに備えたいと思います!




この2日間関わってくださった全ての方々、
ホントにありがとうございました!!




+後編に続く+







********


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

クリマ前日!!

いよいよ明日ですねー血沸き肉踊る祭典クリエーターズマーケットVol.24!(笑)


そんなわけで最後の告知*

☆クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-76,77

http://www.creatorsmarket.com/


準備は万端ですヨw
ただ迷ってるのは明日行きし新幹線で行くか鈍行で行くかって所ですね・・・(汗)

前回のこともあるから新幹線で行こうと思ってましたが
やはり鈍行の安上がりぶりは魅力的ですし乗り換え気をつければいいだけですし。
んーやっぱ鈍行かな?
よし、貧乏旅行決定*(パンパカパーン 笑)

新幹線はまた次の機会にしますかね。
でもこっちのが楽なんだよなー(笑)



というわけで18日、19日は名古屋にて皆様のお越しをお待ちしておりますw

見かけられましたら是非遊びにいらして下さいませ*





*続きで拍手コメレスです*







********


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-76,77

http://www.creatorsmarket.com/


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

クリエイターズトランプVol.2*

omote.jpg
えーもう今週の土日ですねクリマVol.24!!


そんなわけで今回のクリマではヤマモトナオキさん主催の大変楽しい企画
「クリエイターズトランプVol.2」に参加させていただけることになりましたww


以下引用文↓

出展者54名+今回出展していないけど主催者イチオシのクリエイター達のショップカードが
トランプになっています。
各ブースを回ってカードを集めると合計60枚
(JOKER2枚+各マーク13(計52枚)+各マーク「0」4枚+FREEカード 2枚)の
クリマ限定スペシャルトランプが完成します!
是非各ブースを回ってカードを集めてみてください。


ということなので皆様当日はトランプラリーなどもいかがでしょうか*?
ちなみにわたくしアメは「スペード5」です!

ura.jpg
こちらも参考にどうぞ。



今回のクリマVol.24でイベント活動を始めてからちょうど2年になります。

2年前のクリマVol.20に初出展してこの上ない衝撃を受け
以来この2年イベント活動をはじめ、路上、展示などの宣伝活動もたくさんしてきました*

振り返ってみるとホント夢中になってやってきたんだなーとしみじみ。

もう2年かと思ったりまだ2年かと思ったり。
2年目というこの節目でこれまでの活動の成果を問われるような・・・
イベント当日はそんな気持ちで頑張っていきたいと思います!!

なにより楽しむ気持ちも忘れずに!
あと3日ですねー楽しみですw



準備なんかはほぼ終わってるんだな*

新作も間に合ってホッとしてたりもします(笑)



さてさて本日も何かとやることいっぱいあるので
とりあえず今日はその辺の作業をいたします!

頑張っぜ!








********


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-76,77

http://www.creatorsmarket.com/


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

The*Rolling Party ~時間の支配者~

goshikku.jpg
構想こそ頭にはっきりあったものの形にするのにえらく時間のかかった今作・・・。


今回はゴリゴリゴシック系でいこうと思い女の子の服装結構頑張りましたよ(笑)

資料も色々漁ったり漁らなかったり・・・。
ゴスロリメインで作品を作ってる方は毎回大変なんじゃないかと思いました。
これもかなり時間かかりましたね~(汗)
でもその分いいものが描けたのではと思います。

赤と青の対比というか、今回無性にそういうのが描きたくてですね。
原色の赤と青って普段あまりメインで使わないもんですから
そういう意味でも今作は一歩踏み込んだ感はありますね*


タイトルは「The*Rolling Party ~時間の支配者~」となっております。

時間の進行を示す針が取っ払われており
その中央に"時間の支配者"らしき人物が君臨しているような印象ですね。

「せっかくのパーティー、時間に縛られるなんてつまらないわ。
そんなもの気にしないで思いっきり楽しんじゃいましょう*」

みたいな感じです(笑)

急いで準備を・・・!

この数日体が思うように動かず準備等あまり進んでおりません(汗)


作らなきゃいけないものもいくつかあるんですが
まずクリマまでに新作1枚どうにか仕上げたいところです!

あと欲しいものがいっぱいあってどうしよう(笑)

プリンターとかの機材系やらソフトやら。
もっと幅を広げたいと思う。
徐々に整えていきたいですね~。

テレビも買い換えないとわたくし来月からテレビが見れません(汗)
携帯もそろそろ換えないと来年から使えません(mova・・・)

アナログ人間を殺しにかかってるこの社会で生きていける気がしない(笑)
激動のこの時代、順応していかなければ・・・!



ホント住みづらい世の中だなーと改めて思うのでした。








********


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-76,77

http://www.creatorsmarket.com/


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

アートクラフトマーケット レポート♪

artkurafuto.jpg
昨日はクリスタ長掘にてアートクラフトマーケットに出展してました*


このイベントは初だったのでどういった感じで出展するのか分かりませんでしたが
あーなるほどーとてもいい感じw
滝の広場がなんだかとてもいい雰囲気でした。

普段出展するアートイベントやフリマと違うのは
ブースを当日抽選で決めるってところですかね。
ちょっとドキドキしました・・・(笑)
案外1ブースでも並べられるものですね~。

作品をある程度選別したとはいえほぼ全部持っていったから
案の定搬入、搬出は辛いものがありました(汗)

途中地下鉄のホームで荷物ほどいて手運びしないといけない場所があって
(上りのエスカレーターはあるけど下りがないパターン)
行き帰りともにあれは辛かったですね~。
名古屋のときも思いましたが地下の公共施設ってあんまり優しくないよね。


ともあれイベント中はとても充実した時間を過ごさせていただきました*

新グッズのイラストブック、トランプもよく動いたと思います。
頑張って作って良かった!
前の日から当日まで在庫の制作で寝れてなかった為
押し寄せてくる眠気との戦いでもあり暑さと飢え、渇きとの戦いでもあり。

でもでもお立ち寄りくださった方々のおかげで
そんな疲れも吹き飛ぶというものでw

朝一でリピーターさんも来てくださりたくさんの差し入れと
な、なんと誕生日プレゼントもご用意して下さってて
もうホントに有難くてホントに幸せですw

またプレゼントが嬉しすぎる・・・!!
なんて素敵な!!

あとお手紙も頂いたりして感極まるものがありますね。
あー自分の進んできた道は決して間違ってなかったんだなー
と・イベント中は思っていました。

初めての方やてづくりバザールの時出展してました?と
声をかけてくださった方々もお見えになられて
前日までの頑張りが報われる瞬間ですね。
ホント感謝ばかりです。


イベントも終わり帰りの電車で爆睡しました。
おかげで乗り過ごしかけましたが何とか無事でしたよ(笑)
帰ってからはほぼ気絶に近い感じで寝ましたね・・・。

今日は1日ゆっくり休ませていただきました*

月イチで開催されるイベントなのでまたこの先出展していくと思います。
来月はちょと厳しいですが8月あたり出展出来たらいいな。


頑張ります!!


お立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!



P.S
9月のアート&てづくりバザール当選しました*
ヒャッホイ♪
なのでまた下に載っけておきますw





*続きで拍手コメレスです*







********


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-76,77

http://www.creatorsmarket.com/


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.7
9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

6月、そしてイベント前日!

2011 6
明日クリスタ長掘にてアートクラフトマーケットですねー*


今日は1日準備と荷造り頑張ります・・・!
で、新グッズのイラストブックなんですが当初初版30部を予定していましたが
思いのほか手間取りまして10部前後とさせていただきます(汗)
うおー予想外の自体・・・!

作ったはいいけど手間ですとかコストですとかなかなか難しいもんで
これもレギュラーの商品にするにはもちょっと体裁考えないとですね~。

コストパフォーマンスが悪すぎる(ガーン)
トランプも然り・・・(滝汗)
とりあえず一旦イラストブックは全体で30部は作るんで
そっから先はまた何か考えよう。


ひとまず以下明日の詳細↓

☆アート&クラフトマーケット
6月4日(土) 11:00~18:00
クリスタ長堀地下街/滝の広場

http://newacm.exblog.jp/


初めて出展するイベントはわくわくしますねw
どんな感じなのかなー*

そして再来週は名古屋のクリマも控えてますしね!
今回で出展何回目になるのかな。
5回目くらい?

あとこちらはまた日が近くなりましたら報告しますが
今回のクリマでは楽しい企画にも参加させていただいてます*
お楽しみにw


それでは明日アートクラフトマーケットにて見かけられましたら
是非遊びにいらしてくださいませ!

お待ちしてます!!







********


★アート&クラフトマーケット
6月4日(土) 11:00~18:00
クリスタ長堀地下街/滝の広場

http://newacm.exblog.jp/


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-76,77

http://www.creatorsmarket.com/


★草津アート市
7月16日(土) 10:00~16:00(日照時間によって、若干のびる可能性あり)
草津駅前ガーデン広場

http://www.kusatsu-ekimae.net/art/ 


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★横浜ヴァージンフェスタ2011
7月30日(土)・31日(日) 30日→13:00-21:00 ※19:00-20:00アンサンブル公演
                31日→10:00-19:00
大さん橋ホール

http://virginfesta.flashhp.net/


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html


★フリマ王国2011 ”第一陣”
8月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 2号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★フリマ王国2011 ”第二陣”
10月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪 3号館

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.34
11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード