森ガール

morigairl.jpg
割と前から頭ん中にはあった構想でしたがようやっと仕上げることが出来ました*
というわけで森ガールですw

下絵から完成までで3日、4日ほどで出来たんですが
今回の塗りに関してはなかなか苦戦しましたね・・・(汗)
塗りを途中で全部やり直そうかとも思いましたが
どうにか完成までもっていくことが出来たんでホッとしております;

個人的にも満足のいくものが出来たと内心密かに思ってたり。
森だとか植物のごちゃごちゃしてるんとかを描くのは好きなので*


ちなみにこういうパターンも作ってみました↓
morigairl2.jpg
コレもアリだなーと個人的には思いますがいかがでしょうか。
完成した後に色々いじるのは何気に1番の楽しみだったりします*

新作バッジとストラップ

sinsakudezain.jpg
今回作った新作のバッジとストラップはこんな感じになりました*


今朝届いてから早速作業の方に入ってますがこれなっかなか終わんない・・・(汗)

sinsakudezain2.jpg
とりあえず血液型ストラップだけはヘッダーまで付けられたんですが
それ以外のはまだこれからです。
ストラップはバッジよりも気持ち小さくなっております。

sinsakudezain3.jpg
あとこんだけある(笑)
作業中は何も考えちゃイケナイね*


あと新作も同時進行で進めてまして早ければ明日出来る・・・予定(汗)
金、土、日で全部終わらせないとですねー。
1日の夜には出発ですしねー。
(3日からだけど1日早く前入りしよう思ってまして)

その間家も数日空けるから掃除もしとかないといけないんだ。
ってかそろそろコタツも片付けたいんだけどもやる気がタイミングが無いんすよね。


そんでは今からもちょっとだけ作業して明日は丸1日新作の塗りやろう。



内職ばかりで腕がちょっとバカになってきてる・・・(汗)
イテテイテテ。







********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

ブース№ A018

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★アート&クラフトマーケット
6月4日(土)or 5日(日) 11:00~18:00
クリスタ長堀

http://newacm.exblog.jp/


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html

休まず動けマイボディ

昨日の記事が意味分からんことになってた・・・(汗)
タイトルだけで本文がアップされてない状態で公開されてましたね・・・。


えーそんなわけでTシャツのネット販売もようやっと開始出来ました*

あと6月のイベントもういっこ追加したんで下に載っけておきます。
アート&クラフトマーケットというイベントなんですが
出展が土日のどちらかになるということらしく詳細が分かりましたらまた追って報告しますw


さてさて幕張のイベントがもう1週間もないということで
ただ今急ピッチで作業を進めております!
昨日の深夜~早朝にかけて新作の下絵を今だかつてない速度で仕上げて
今日の夜あたりにペン入れまで仕上げる予定です・・・(汗)
イベント当日までには完成させたいですね。

あとは在庫の補充だとか荷造りだとかで今週はバタバタします。
バッジ類が届いたらそっから内職作業も待ってますねぇ。

今日もポスター系の印刷祭りとラミネート祭りを自宅にて同時開催予定です(笑)


あんまり寝れないかもよー。
とりあえず今週はそんな感じで気合で乗り切っていきましょう!







********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

ブース№ A018

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★アート&クラフトマーケット
6月4日(土)or 5日(日) 11:00~18:00
クリスタ長堀

http://newacm.exblog.jp/


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html

時間て残酷だよネ・と思うこの頃

個展も終わりこの1週間は在庫のチェックや新グッズの制作に励んでおりました。
あとはゴールデンウィークの幕張メッセのイベントの準備ですねぇ。


今回のイベントは3日出展ということもありブース代もそこまで回らなかった為
1ブースだけにしたんですがこれがなんとカドをとることが出来まして・・・!
しかも十字路のカドということもあってこれは何かこう久々にキましたね(笑)

そんなわけで3日分の在庫整理やこのイベントに合わせて新グッズも間に合わせたいこともあり
かなり多忙な日々を過ごしています・・・(汗)

新たにバッジ4種類と缶バッジストラップ12種類を一気に作りますヨ!

データ作ってとりあえず発注かけたのでこれがまーギリギリに届くんですねー。
出発するその日まで作業は延々続くと思います。
というのもストラップにする方には小さいヘッダーを付けよう思ってまして。
で、ストラップの紐部分は別で発注したからそれを取り付ける作業ですね~。
ちなみに180個作りますw

ヒュー♪(笑)

でもその分良さ気なものが出来そうなんで楽しみです*
ちなみに新バッジ4種類は血液型バッジになります。
ずっと作りたかったんですよコレ。
思ってたより可愛く仕上がった(笑)

あとは諸々買出しにも行かないといけないんで
出費の計算やら何やら色々大変ですが割と日々楽しく過ごしております。


さてさてこの土日で作業もやれるとこまで頑張りますw


あと1週間だーよー。





*続きで拍手コメレスです*







********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

ブース№ A018

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html

more...

アメ作品展「*My Little World*」レポート♪

tenji1.jpg
4月11日(月)~17日(日)までGallery Cafe & Bar「CoLLabo」にて展示させていただいてました*
今朝方搬出を終えたところでありますw

今回初めてこういった個展というものをさせていただいたわけですが
ホントになんていうかこう、やって良かったと強く思いました・・・w

まだまだ通過点とはいえひとまずはこれまでの活動の集大成でもあるわけですから
昔からアメ自身のことを知っておられる方にとっては
その成長を少しはお見せできたように思うこの頃です。

tenji2.jpg


tenji4.jpg


tenji3.jpg


tenji5.jpg


tenji6.jpg
アメ&樹さんの合作。

tenji7.jpg
幻のアレ(笑)
もう当分の間日の目を見ることはないように思われ・・・。

tenji8.jpg


tenji9.jpg
似?顔絵スペース。
今回の似?顔絵のお金は全額義援金にまわします。


個展中の店内はこんな感じの雰囲気でした。

見にきてくださった方も多く知り合いやイベントにて足を止めてくださってた方々、
在廊していない時でも知り合いや路上で出会った方々も見にいらしてくださってたようです*

今回のような自身の作品をこれだけアピール出来る機会に恵まれたのは
CoLLaboさんはじめ他ならぬ皆様のおかげです!
ホントにありがとうございました!!
少しでも見にいらしてくださった方の思い出の中に自分という絵描き、
自身の作った作品があるならそれはすっごい素敵なことだなーと思いますw

ホントにホントにたくさんの力をいただきました。

まだまだ足元のおぼつかない未熟者ではありますが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします*


個展の期間中見にいらしてくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






*続きで似?顔絵ギャラリー&拍手コメレスです*




P.S
幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
の詳細が届いてましたので下に載っけておきます。
ブース№ A018ですw







********


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

ブース№ A018

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html

more...

アメ作品展 「* My Little World *」

dm.jpg
☆この記事は個展最終日まで1番上に来るようにしています☆


4月11日(月)~17日(日)に自身にとって初の個展をさせていただけることになりました*

京都は三条にあるGallery Cafe & Bar 「CoLLabo」にて展示いたしますので
気が向かれましたら是非お立ち寄りくださいませw

☆まったり絵描きアメの初*個展。
散らかった子供部屋のせまいような広いような
ちっぽけで壮大で不思議な世界観をお楽しみください♪


また期間中は作品の物販もさせていただいておりますので
お気軽に手にとってご覧下さいませw


☆そして期間中の11日(月)、13日(水)、15日(金)は
アメ本人による似?顔絵もさせていただけることになりました♪

時間は15時~18時の間となります*
(注:お店の貸切予約等のご都合で中止になる場合もあります)



★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


*追加、変更点などがあれば随時この記事にてお知らせします*

個展6日目*

昨日家に帰ってからすぐ寝てしまい今日の昼過ぎまで寝てました・・・。
寝すぎた(汗)


そんなわけで昨日15日も予定通りCoLLaboさんにて在廊しておりました*

tenji14.jpg
昨日食べたさがほのかのタルト*
春らしいもの食べたくてね。


昨日も色んな方々に見にきていただいて幸せな時間を過ごすことが出来ましたw
イベントとはまた違って来ていただいた方々とゆっくりお話できたり作品についての
あれこれをお話できたりと普段の活動ではなかなか出来ないことをさせていただけたように思いますw

tenji18.jpg
差し入れで頂いた超巨大キャンディ(笑)
見た瞬間吹いたw
他にもたくさんの差し入れを頂きまして何かもうホントに胸がいっぱいです・・・*

似?顔絵も何組かの方々を描かせていただきましたw


今回こういった個展をさせていただいて色んな方々とお話してて
改めて多くの方の支えあってこそ今のような活動が出来るんだなーと思いました。

ホントに感謝ばかりです。

昨日も見にきてくださった方からお手紙までいただいて
その内容がまたとてつもなく嬉しかったです・・・*
自身のイラストが知らない内に誰かの力になっていたり
支えになっているということを考えたこともなかった。

いつももらってばかりの自分は創作を通して何かを返せてるんだろうかとか
疑問を抱いたこともあったのでホントに嬉しかったです。

もちろんその全てを返せてるわけではないと思ってるので
今後の創作活動においてもその気持ちに応えていかなければと思いました。
もう自分ひとりだけの活動ではなくなってきてるというのがまた嬉しく思いますね。

頑張ろう、というか頑張りたい!


明日17日が個展の最終日となりますので
気が向きましたら「CoLLabo」へお越しくださいませw







********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html

個展3日目~*

さてさて本日も予定通り15時~18時の間でCoLLaboさんに在廊しておりました*


日中は暖かくて気持ちよくなってきましたね。
ケーキ食べながら優雅な午後を過ごしておりました(笑)

あとは15日ですね。
特に何もなければ予定通り15時~18時にCoLLaboさんにて
在廊いたしますので是非是非遊びにいらして下さいませw


で、今日とうとうコミックシティの申し込みをしましたよ!
8月にある規模の大きいイベントです*
ずっと出展したいと思いつつなかなか申し込み出来ませんでしたが
今年は絶対出ると決めてたので!

というわけで下の方にまた載っけてるんでご覧下さいませ~。



あとあれですね。
幕張のイベントまでもう半月ちょいしかないことに最近気づきました(汗)
ボチボチ詳細も届くとは思うんですがはてさて・・。

デザフェスもあと1ヶ月ちょいですねー。
この時期も忙しくなりますねー。


展示と言えば今年中にあと1回くらいそんな予定も入れたいなー
とは思うんですけどどのタイミングでやろうか迷いますね・・・。
早ければ夏、秋くらいかなー。
あとあと今年中には福岡の方にも行きたいんですよね。

今の主な活動領域が関東、中部、関西圏あたりなんで
その辺の幅も広げていこう思うとるんす!

ひたすら手足を動かしてればきっと何か掴めるさ!

と・自分に言い聞かせて明日も明後日も頑張ります*



そして今日の夜もちょっとだけ頑張って作業しますw








********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp


★SUPER COMIC CITY 関西 17
8月21日(日) 10:30~15:00
インテックス大阪 全館

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html

今日から個展!

というわけでいよいよ今日から個展が始まりましたー*
イエーッハ!


昨日の夜に額類の搬入して今日の朝開店前に搬入してましたが
まー予想通りというか、なんというか。
開店またいで搬入作業してました・・・(汗)
申し訳ない~です。

どうにか無事に搬入も終わって改めて店内見渡してみると
やっぱり何かこう不思議な感じがしますね。


展示で自分の作品オンリーっていうのは初ですのでソワソワしちゃいますね(笑)

早速知り合いやリピーターさんに見にきてくださってたので
有難い限りであります*

そして今日は15時~18時の間で似?顔絵もさせていただいてましたw

こういったことも初の試みなんで上手く出来るか分かりませんでしたが
喜んでいただけたのでやって良かったなーと思います。
13日(水)、15日(金)もCoLLaboに在廊しますので
是非是非遊びにいらしてくださいませ*

15:00~18:00の間になりますw

また個展の様子などの画像は終わってからレポートと一緒にアップします。
ちょいちょいレポはさんでくと思いますけど*
あと今回はイベントには持って行ってなかった幻のアレも置いてます(苦笑)
たぶん今後のイベント活動でも持っていかないかと思うようなものですが・・・。


えー個展とは別の話ですが7月に「Dream at moment」という
展示即売会のイベントに申し込みました。

大阪のイベントに出展した時に代表の方から薦めていただいてですねー
すっごい興味深いなー思いまして*
今まで出展してきたイベントとはまた違う雰囲気なので
(ゴシック&ロリータ、サイバー、ダーク、フェティッシュ、耽美、メルヘン、ホラーetc・・・)
自分は場違いじゃないかと少し心配ですが楽しみです!

また下の方に載っけてるんで良かったらどうぞ。


あと5、6月のイベントも色々申し込もうと思ってたけど
ことごとくダブるのはどゆことー!?

結構出たいのあったのになー・・・。

また次回に持ち越しダ。







********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/


★Dream at moment~アングラ系イラスト展示即売会~
7月24日(日) 11:00~15:00
エビスビル AAホール本館 1F

http://daydream.under.jp

いくつか新作紹介w

a4posutaa.jpg
ま、間に合った・・・(汗)


上の画像は新作というよりはリニューアルですね。
ラミネートしたA4ポスターです*
で、それにヘッダーをつけたものになります。

a4posutaa2.jpg
これも同じもの。
ヘッダーの制作はもう完全に内職ですね・・・(汗)
地味に大変でした。

2種類作って印刷して紙切って折り曲げてホッチキスでとめて・・・
の作業をひたすら。

数も多いので余計です(90枚作ったヨ 笑)


froba.jpg
こちらは新作のバッジ*
ずっとこのデザインやってみたかったんです(笑)
フラワーバックスですw


sinbajji.jpg
新作のバッジは3種類。



happytime.jpg
こちらは樹さんとの合作のポストカードセットです*
表紙含めて13枚入りになってます。

左と右で中身の内容も違いますのでより楽しんで頂けるものになってるかと思います。

表紙だけは新しく作り直しましたが絵自体は数年前のものになってるんで
今の絵と若干雰囲気が違いますw
(絵:アメ 塗り:樹さん)


そんな感じでどうにか個展までに作りたいものは全部間に合いました・・・!
イェーッハ!
あとは搬入の準備とかですね。

今回もものっそい重いですよ(泣)



そんなわけで個展まであと少しです。

頑張りましょう!
頑張りましょう!







********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード