春 ~La*japonaise~

oiran.jpg
春です*
スプリングハズカムです*

これまであまり描いてこなかった着物というか、
"和"な感じに挑戦してみました。
イメージは遊郭の花魁みたいな感じ。

まー常々描いてみたいとは思ってたのでひっじょーに楽しく描かせていただきやした。

タイトルの「La*japonaise(ラ・ジャポネーゼ)」ですが
これはモネ(だったかな・・・?)っていう美術家のある作品のタイトルを
そのまま使わせてもらってます。

金髪美女が着物を艶やかに着こなしてる作品なのですが
学生の頃美術の教科書で初めて見てからなんとなく気になる作品でして。

タイトルの響きも何か好きなんです*


たぶんこの先着物系のイラスト増える気がするな・・・。
若干自分の中でブームの予感(笑)

「携帯電話」が今のとこ1番好き

寝て食べて作業してのサイクルで生活してます*


昨日、今日で作業的にはかなり進んだんじゃないかと思います。

今日の朝に気合で新作完成させました・・・!
こちらは近々アップしますw
なかなか今までにない感じになったんで
見た目にも楽しんでいただけるものになったかなーと思います*

RADの新しいアルバム聞きながら作業してるんですが
やっぱりRADははかどりますね*
土曜に久しぶりにCD買ったww

あとご依頼いただいてた絵も昨日出来たんでまた報告しないとです。

買出しとかは明日以降にしよ・・・。
新作も印刷したいし在庫も補充しないといけませんし。

4月の個展までに結構新しいもの持っていけそうでウキウキしますな*


いやーもー今年はやったことないこといっぱいするぞーぅ!


ではでは今から行くとこ行って帰ってきて仕事行ってなので
この辺でサヨナライオン。






********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

どうにか・・・

下絵が出来た。
あとはスキャンして作業するだけー。


ひとまず新しいフライヤーとバッジの発注は今日したんで
届くのを待つばかりです。
バッジは結構楽しみですね~*

あとは・・・何しないといけないんだっけ?(汗)

うん、何かやること色々あるんだ。
あんまり頭回りませんけども・・・。



とりあえず今からもうちょっと作業しますw

というわけでこの辺でドロロン。





********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

1番欲しいものは体力

無尽蔵のバイタリティというか、4日は寝ないでも大丈夫な体が欲すぃ。


と、ここ最近思うのです。
まーそうも言ってられないので限られた時間で要領よく動くしかありませんね・・・。

とりあえず4月の個展までには間に合わせますが色々と新しいものを創作中です*

まず新作が1枚とバッジの新作数種類とフライヤーと
あとはA4ポスターとかを作りたい。

フライヤーとバッジはもうデータだけは出来てるのであとは発注かけるだけw
バッジ結構面白いの出来ましたよ*

新作も半分は下絵出来てて今日にでも線画までもってければいいなーと思う。
なかなかいいペースかなーって感じですが他にもやることはまっだまだあるんで
それ考えるともうちょいペースあげないとキツいかな・・・?(汗)
新作はちょっとこれまでにない感じになるんかなー思います。
春っぽい感じです。


あとは6,7月以降の予定もどんどん入れていかないとです。

行きたいところはいっぱいあるし出たいイベントもかなりあります。
そっちも平行して動きまわらんといかんですね。

この春には新しい機材も導入したい所、
出費もパねぇす・・・(汗)
ジコトーシジコトーシ。


はてさて今日もそんな感じで1日頑張りましょう!





********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6れぽーとぅ

tedu1.jpg
19日、20日はATCにてアート&てづくりバザールに出展しておりました*


今までのイベントの中でも過去最高の物量で搬入に時間が結構かかった・・・。
2日間右手が何か痺れてました(汗)

そんな今回の結果は



過去最高



でした・・・!!
2日間通しての売り上げは今までで1番良く
初日、2日目ともに先週のフリマ王国の2日分の売り上げを上回りましたw

tedu2.jpg
額類を置くとやっぱちょっと良く見えますね。


tedu3.jpg


2日間通して忙しく宣伝させていただけたように思います。
個展のDMも手持ちの分は全部なくなりまして。
フライヤーも残り10何枚かくらいにまで減りました。

お立ち寄りくださった方々ともたくさんお話出来たり
差し入れもたくさん頂いたりとホントに充実した2日間でありました・・・*


あと今回は初日の終わりに大尊敬してる絵描き様のとこに寄らせてもらいました所
ご飯に誘っていただきまして・・!!
お邪魔でなければ是非にということでベテランさん数人とご飯食べに行きましたw

ホント、何かもうすごく楽しかったというか、
そこにいさせていただいてるのがとても不思議な感じがしました。

誘っていただいてホントにありがとうございました!!!



そうして家に帰ってきたのが22時前くらいですぐ寝たzzz
仕事明けで一睡もしてなかったからとりあえず寝ようと、
でもポストカードの在庫の補充やら何やらもしたかったので3時に起きて
そっから家出るまで作業してました・・・。

そして2日目は例のライブペイントを朝イチにさせてもらってました。
というよりかは寄せ書きですね。
帰りしにイラストボードが入り口付近に展示されてました。


こうして怒涛の2日間が過ぎたわけですが休む暇なく
4月の個展の準備と在庫の補充、フライヤーの制作、新作の制作、
依頼していただいた絵の制作、夜行バスの予約・振込み、
あとは諸々買出しets・・・

などなどやることは山積みで若干目まいがしますが
そこは気合で乗り切ろうと思います!

今日もやることいっぱいです。

頑張ります!!



この2日間お立ち寄りくださった方々、
ホントにありがとうございました!!





続きで拍手コメレスです*






********


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

more...

あっぷだうんでいず

5月のデザフェスの詳細が届いとったので下にブース№載っけときます。


さてさて個展まで1ヶ月をきりまして色々な準備や計画を進めております。

まだ予定ではございますが個展の期間中に似?顔絵的なことをさせてもらおうと思ってます*
詳しい日時や時間はまだ相談中ですので決まり次第個展の詳細と共にご報告しますw

そして今週の土日のてづくりバザールでは
急遽ライブペイントをさせていただけることになりました*
出店者の有志アーティストによる被災者の方々を応援するためのライブペイントということで
これは参加せねばと思いまして名乗りをあげた次第でございます。

ただ出展の合間の少しの時間でやろうかなという感じなので
そこまで凝ったものではなく寄せ書きに近い感じになるかとは思いますが
それでもやることに意義があると思いましてですね。


当日どういった段取りでやっていくのかはまだわかりませんが
ブースをやたら行ったり来たりするのかなと思います。



はてさて、仕事明けでねっむいけども今日も1日頑張ります!




続きで拍手コメレスです*






********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№ たー08・09

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ E-263、E-262

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

more...

フリマ王国2011レポートー

furima20111.jpg
えー昨日、一昨日とインテックス大阪にてフリマ王国2011に出展しておりました*


昨日の内にレポ書きたかったんですがこの2日間ほぼ寝れてない為
気力という気力が持ってかれてしまい帰ってきてから気絶に近い感じで寝てしまいました(汗)

そんな今回の結果は


どうにか持ち直した


てな具合でして。
初日はかなり厳しかったんですが2日目は初日の倍以上ということで何とかなったみたいな雰囲気ですが
イベントの売り上げの数字としては右肩さがりですね~。

furima20112.jpg
一応今回の目玉でもあったタンブラーですが
持ち運びが案の定辛かったですね(汗)

furima20113.jpg
今回からシリーズ別でブースレイアウトも変えてみました。
画像の中央に置いてるものは「Little Kingdom Story」の世界観を
ほんの少しご紹介させてもらってるものになりまして。
この先のイベントでも持っていくのでもし良ければご覧いただければと思います*


まーでも今回は初日に関しては夜勤明け直で来たこともあってか
この2日間体への負担が半端じゃありませんでした・・・(滝汗)
体バキバキでいうことをきかない。
とはいえ見に来ていただいた方々とのコミュニケーションはそんな疲れも
一瞬で吹き飛んでしまうというものでw

また今週の土日もATCにててづくりバザールも開催されるので
ほぼ同じスケジュールですが頑張ってイベントに臨みます・・・!

あと荷物を載せる台車もとうとう限界がキタようです。
またイベントまでに3代目(3台目 笑)を見に行こうと思いあす。
そんで次回からはちゃんと休みとろうと思った。


ただこの2日間思うところがあったのは東北、関東方面の大地震のことでした。

まさにほぼイベント直前にあったこの出来事にかなり戸惑ってしまい
正直イベントどころではないのでは・・・と。
あと関東方面に住む知り合いの安否も気がかりで思わず連絡しました。

ともかく無事で何よりでした。
ホントにホントに良かった・・・。

2週間前に東京に遊びに行ってきたばかりだったので余計そう思いましたね。
予定では3月頃も考えてたので2月で良かったと思うと同時にちょっと血の気引いた。


イベント中も他の出展者さんとそんな話もしていました。
せめてこの2日間の売り上げの一部を募金しようと思います。

絵描きとしての自分に出来ることはもうそれくらいしか思いつきませんでした。

それでも何かしら出来ること、今自分のすべきことをやるだけだと
テレビのニュース見ながら思うのでした。



この2日間お立ち寄りくださった方々、
ホントにホントにありがとうございました!!

そして災害地にて頑張っておられる方々のご無事を心よりお祈りしております。






********


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№ たー08・09

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

明日大阪行くさかい

うわー明日からですねーフリマ王国2011!


という訳で改めて告知*


☆フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

ブース№ L-20.21

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/



今から準備等の作業ラストスパートですよほほほ(汗)
今日もたぶんそんな寝られへんね・・・へへ。

まー今回のフリマ王国ですが場所は微妙ですね~。
思いっきし壁向いてますしね~。
前回はそれ程忙しくなかったので今回は忙しくなるといいな。

色々新しいことを試せる最初のイベントなので何かと楽しみです*


A3パネル→A3ポスターに変更したり新商品のタンブラーを追加したりしたことで
ブースレイアウトもがらっと変わってくると思います。
新作もありますしね!

あとレイアウト関係でずっと試したいことっていうか、やりたいこともあるんで
そこんとこ明日出来たらやってみようと思います。

何をやりたいかと言いますと「Little World」と「Little Kingdom Story」の2つを
分かりやすく分けたいんですね。
LKSの作品も増えてきたことでその辺が上手いこと出来そうなんでw


・・・やれるか分かりませんけど(笑)
ポストカードの配置もボチボチ変えるいい機会です*



寝不足で目つき危ないかもしれませんが是非是非遊びにいらして下さいませ(笑)

お待ちしておりますw






********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

ブース№ L-20.21

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№ たー08・09

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

部屋がどんどん素敵になってく・・・(壊)

やばいやばい時間がない・・・(汗)


今週の土日に控えたフリマ王国の準備をせっせとし始めてるんですが
これが結構追われてます(涙)

そんで色々考えた結果今回のフリマには「A4額入りイラスト」は
持って行かないことにしました・・・。
送るのも思いのほかめんどそうで、かといって荷物全部持ち運びはかなりキツいということで。
一部持って行くかもしれませんけど。

休日の夜にも色々印刷してましたが途中でプリンターがイカれるハプニングがあったりしてホントに困った(汗)
こっちはよ寝たいっちゅうねん思いながら直してました。

さらに今回、及び来週のてづくりバザールの移動はちょい過酷でして。

あの、ほら仕事が夜勤に移った関係上当然朝帰りになるじゃないですか。
ほぼ直で向かわなければいけなくてですねー。
荷物だけ取りに帰るってな感じで寝る時間たぶんないなw
ふふ・・・(壊)

移動の電車内で寝よかな。
乗り換えがキツインダヨネー。


あと明日ようやっと髪切りにいけるフラグ立ちました*

とりあえずスッキリさせます。







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

ブース№ L-20.21

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№ たー08・09

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

え、3月??

2011 3
いつの間にか3月です(汗)

今月の1日から夜勤務になってまだ体が若干ついていってない感がありますが
そこはどーにかこーにか頑張っていこうと思います。


それより来週の土日はフリマ王国、再来週はてづくりバザールと
イベントが2週連続で控えています*
移動が毎回大変だなーと思うイベントで今回はタンブラーも持ってくんで
今のうちからその辺の対策を考えとかんとです・・・(汗)

あと今回は新作とタンブラー以外にも色々新しく作り直したりしたものもあるんで
そのあたりもブースに反映出来ればなーと思うす。

とりあえず準備なんかの作業は休日にでもしようかな。


あとはもういい加減髪切りにいきたい・・・。
平日でも行けないことはないんですけどね~。
近々行けたら切りに行こう。



というわけで今から夕方頃まで寝ます(笑)
おやすみなさいzzz






あ、寝る前に拍手コメレスです*






********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

ブース№ L-20.21

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№ たー08・09

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.24
6月18日(土)・19日(日)
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com/

more...

プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード