仕事と創作活動のギャップ的な

baka.jpg
古いイラストシリーズ第5弾~。
もうこんなアホみたいな絵でも載せてないと完全に鬱になりそう(汗)


あんまり愚痴だとか弱音だとかこのブログで書きたくはないんですが
ほんの少しだけ書かせていただければと思います。

今日(というかついさっきまで)とうとうダウンしました・・・。

食べたものは吐くしここ最近ちゃんと寝つけなくて頭は痛いし
ストレスで胃もキリキリする・・・。
不摂生も多分にあるかと思いますけど(汗)

この1ヶ月は心身ともに磨耗したというか、
ホントに疲れた・・・というのが正直なところです。


主に1番のダメージ源は今の仕事ですかね。
最近はホントにここもう限界かも・・・というのを強く感じるようになってきました。
とはいえこのご時勢仕事させてもらえるだけ有難いとも思うし
生活もあるからまだもうちょっと辞めるわけにはいかないっていう葛藤もあったり。

・・・そんなわけで明日の仕事はその辺を上に今後のことも含めて相談しようと思います。


今日も色々やりたいことあったんだけどなー。
もっと頑張れるのになー。

まだまだ自分に甘い。

あと今日はたまらず暖房を入れた。
体が冷えると弱った体には余計悪いので(汗)



こんな話ばっかりでもあれなんで明るい話も*

とりあえず個展のDMも昨日デザインこさえて発注かけましたw
来週頭あたりには届くかと思われ。

今年の活動でも展示関係なんかは力をいれていきたいので
ここ頑張り時ですね。
いくつかそんな予定も考えてるんでもっと色んな場所で
自分という絵描きをプロモーションかけていければなーと思います。


最近映画のCMでいい言葉を聞いた。

「本当の失敗は挑戦しないこと」


・・・おぉ、おぉ


ですよね、もっと挑戦しないとダメですよね!

うおおおもう超頑張る死ぬほど頑張る!!
自分のために、何より応援してくださる方々のために。

絵が好きで、やりたくてやってることだから。
自分で選んだ道だから。
もうホントに自分にはこれしかないから。


やっぱり今日ちょっとだけ作業しよう。

うし!もうひと頑張りです!!







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

Little Kingdom Story~2人の好きな絵本~

sukinaehon.jpg
ようやっとお披露目できました・・・*
イエーw

今回のイラストはですね、今までのとはちょっと違いがありまして。

今までのシリーズで描いてたものはこの絵の中の男の子と女の子が絵本の中のセカイを
縦横無尽に動き回ってる雰囲気でしたが、今回のはその絵本のセカイに入る前というか・・・
今まさにその絵本のセカイを読み聞かせてもらっているという雰囲気です。

何というか、自分のコンセプトを説明できるような絵を描きたかったのですね。
ようやくこのシリーズの入り口を描いたみたいな(笑)


時々この男の子と女の子に名前はないのか?
と聞かれますがちゃんとあります。

*男の子が「シモン」、女の子が「ジェシカ」です。

特に意味はありませんがなんとなくしっくりきたので。
またこの2人のソロのイラストも描こうと思ってるんで2人の紹介はその時にでもw


あ、中央にいるのは「ママ」です。
ちょっと謎めいてますが当分は謎のまんまでいこうと思います(笑)

1週間長ぇ・・・

今日のわたくしAM7時半で終了・・・。


いやー人間やれば出来るもんで昨日徹夜で新作完成させました*
ご飯食べるのも忘れてた・・・。
なかなかええ感じに仕上がったんじゃないかと思います。

個展のDMもこのイラストを使おうと思ってるんで
思いのほか早く作業に入れていい感じですねw

チョベリグ。

ただ新作の作業を今日のAM3時までやってたんで仕事超辛かった(汗)
作業も結局7時間くらいかかったんかな?
ホント勢いって大切。
新作は早ければ明日アップします*


なんやかんやで1月ももうボチボチ終わりますね。
あー早くイベント行きたい・・・。
あと1ヶ月半くらい?

グッズも色々作りたいなー
2月も創作月間だゼ*



そして今日もちょっとTETSUYAだゼ・・・*

あー眠てー超ネムテーzzz




続きで拍手コメレスです*







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

今夜が山田

昨日は4月の個展のお話をしに京都へ行ってました*
細かいことはまだ考え中ですがとりあえず下の方に載っけておきます。


で、新作が出来次第DMも一緒に作ってしまおうと思う今日この頃です。

少なくとも新作の方はもう今月中には完成させときたいですね・・・。
線画は出来てるんだなw
今日もちょっとだけDMの作業も出来ればなーと思います。


いやー個展楽しみですw



短めですが今日はこの辺でw

ドロロン♪





********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★アメ作品展 「* My Little World *」
4月11日(月)~17日(日) 11:00~26:00
Gallery Cafe & Bar CoLLabo

http://www.collabo-kyoto.com


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

新しい作業用BGMが欲しい・・・

RADWINPSとかバンプのアルバムとか欲しいのいっぱいあるなー・・・。


昨日寝てしまってほとんど作業できなかった・・・(汗)
ご飯も食べれてない・・・。
今日はちゃんとやろう。


「幕張メッセどきどきフリーマーケット2011」というイベントに申し込みまして
これがとりあえず抽選が通ったので下の方に載っけておきます。
これのイベント企画的なあれで”手作りアートマーケット”の方の出展になります。
フリマとはまた別もんなんですかね??
場所は同じみたいですが初めてなんでよく分かりませんね・・・。

初めて出展するイベントなんですがこれがまー話に聞いてた時から出たく出たくて*

3日というスパンでの出展も興味深いですねー。
人の多さならデザフェス以上なんだとか・・・(汗)
どんだけ人多いんだろう。

まー入金がまだ済んでないんで早いとこいかんとですねー。
5月も忙しくなるゾーww



はてさてとにかく新作を進めないと。
個展に向けて作りたいものも結構あるから動ける時動かないと泣きを見そう。
3月のイベントで大々的に宣伝出切ればいいなー。



よし、今日はちょっと徹夜しよう!







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★幕張メッセどきどきフリーマーケット2011 ”手作りアートマーケット”
5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 10:00~17:00
幕張メッセ国際展示場

http://www.makuhari-dokidoki.com/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

辛かったり楽しかったり

ego.jpg
古いイラストシリーズ第4弾~。
これも数年前の絵ですね。


ご無沙汰ですアメです。

ここ最近は単純に忙しくさせていただいてるものもありますが
気分も落ちてたとこもあって更新が滞っとりました・・・(汗)
色んなことが積み重なって最近は夜も寝付けなくなり
気がつくとうなされてる自分がいました。

どうしていいのか分からないモヤモヤした
よう分からん感じのんが頭でグルグルしてます・・・。

今の職場での仕事もホント辛くなってきた。

ほぼ毎日胃と頭が痛い;
もう長く頑張れない様な気がする。
もしくは何かしら問題起こして最悪クビになる様な気もする(汗)
とか言いつつ当分いるんだろうけど早く辞めたいと思うのが正直な所。

今年の3月で4年目・・・何気に結構居るね(笑)
大丈夫、もうちょい頑張れる・・・と思う。





明るい話もしよう*


まだ先になりますが4月に個展をさせていただけることになりましたw
今まで数人、数十人でのグループ展は何度かありますが
自分ひとりだけの個展は初めてでかなり楽しみです*

ずっとしたかったことの1つでもありますし
今年は絶対にやろうと決めてたのでホントに嬉しいですね*

場所は毎度おなじみお世話になってる京都のギャラリーカフェ「coLLabo」さんです!

色々と決まり次第またご報告いたしますw


あと来月は東京いきます!
イエーイ*

新作もボチボチ進んでます!
なかなかいい感じやと思います!

イラストの依頼も頂いてます!
ありがとうございます!



さてさて今日も夜がっつり作業して明日も1日創作してます*


落ち込むこともあるけれど私は元気です(某魔女)。








********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

春に向けて準備中

最近コタツでばっかり寝てる気がする・・・。
イケナイイケナイ。


3月のアート&てづくりバザール申し込みましたよー*
ただ申し込み初日でもうレギュラー小間が完売してるってのはびっくりですね(汗)
滑り込みセーフですよ・・・w
テーブル小間も完売みたいですしね。

とりあえずひと安心です・・・。


また後日改めてお知らせしますが委託先が1つ増えましたw
シルバーアクセサリーのお店ですが、色んなブランドのアクセサリーや
クリエーターの作品などを販売されてるお店です*

詳細は後日お知らせします!
ちなみにポストカードを18種類ほど置かせていただいてます。


あ、あとサイトに年賀状イラアップしました。
サイトももうちょいいじりたいんですけどねー。
っていうかトップ画面いじるたびにカウンターが3つ4つ増えるんですけど
あれ何でですかね??

世の中分かんないことだらけです。
カウンターはずそうかな・・・。



あとまだ決定してないんであれなんですがもういくつかイベントの予定が入ってます*
今年は3月~12月まで隙間なくイベントや展示の予定を入れていきたいので
今からどんどん動いていかないとです。


今年もわさわさ動くゾw







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★OSAKAアート&てづくりバザール Vol.6
3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

1月~w

2011 1
正月ですねー*
どこ行くわけでもなく家にこもって作業しとります。


ちらほら年賀状も届いてますw
年明け1番最初の楽しみですね。
嬉しいもんですねーやっぱり。

まーそうこう言ってる間に休みも明けて仕事も始まるわけですが・・・

行きたくないなー
超行きたくないなー

ね*頑張っていかないとですね*
ハイ。


今年の活動予定と言いますか、
どんな感じで行こうかなーみたいなのはざっくり頭ん中では決まってまして。
1・2月はイベント活動の予定は入ってないので
この2ヶ月で新作何枚か描きたいのと春以降のイベントの準備をしたいのと
あと何だ・・・何か色々やっときたいです。

3月からはイベントの予定も結構決まってるんで(自分の中で)
今のうち今のうち。

あと今年はまだ全然未定ですがやったことのないことをやりたい。
と、思うわけで。
いっぱいやりたいこととか行きたい場所とかあるんで
可能な限り実現させていきたですねー。


とりあえずこの2ヶ月は春に向けての準備期間みたいな感じでもそもそ動こうと思います*

東京も行きたいな・・・。





********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

Happy new Year 2011

usagidosi.jpg
新年明けましておめでとうございます*

今年もどうぞよろしくお願いいたしますww



続きで拍手コメレスです*


more...

プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード