今年も1年ありがとうございました*

ってことで今日で2010年も最後ですね・・・。



ってか雪!!
どんだけ降るんですか・・・。
外真っ白ですねー。
いやーつくづく雪は体感するもんじゃないと改めて思います。

部屋ん中が冷える冷える。


そういうわけで今年はソバじゃなくラーメンでしめようと思うこの頃です(笑)




今年もホントに色んなことがありました。
いっぱい笑っていっぱい泣いた年でした。
まだまだ頑張りが足りないと痛感した1年でした。

この1年、応援してくださった方々、
支えてくださった方々、改めてありがとうございました!!


来年もどうぞよろしくお願いいたします*




それでは皆様、よいお年を~w






続きで拍手コメレスです*







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com


more...


ユクトシクルトシ

ご無沙汰しております・・・。
1週間ほど放置気味でしたね(汗)


ここ最近もまーバタバタしてまして。
でも今日でひとまず仕事納めということで明日から年末年始休みです*
ほどほどに落ち着いてきたので去年と同じく

「今年はどんな1年だったか月別に見てざっくり振り返ってみよう」

ってことでざっくり振り返ってみたいと思います(笑)



この1年間はほぼ創作漬けの日々を送ってたように思います。
2010年も非常に濃い1年となりました。

そんな今年1年の軌跡はこちら↓


★1月
お世話になってるギャラリーカフェ「CoLLabo」さんで
今年1発目の展示、ライブペイントパーティーをさせていただいてました*
引越し準備でも忙しく動いてた時期ですね。


★2月
この月で夜~深夜にかけてのバイトを辞めた。
まだまだ引越し準備中。


★3月
OSAKAアート&てづくりバザール出展。
1日の売り上げが過去最高のイベントでしたw
いまだにこの時の数字を超えられない。
引越し準備大詰め。


★4月
新居での新生活スタートゥ。
引越しはホントに大変でした・・・。


★5月
コンパネ展 出品。
デザインフェスタ出展。
そこそこに忙しかった。


★6月
クリエーターズマーケット出展。
守山の商店街にてほたる祭りライブアート(物販及びライブペイント)。
ギャラリーカフェ「CoLLabo」さんにて「世界にひとつだけ展」。


★7月
フリマ王国初出展。
次回3月のも出展しますよ*


★8月
ギャラリーカフェ「CoLLabo」さんにて展示&ライブペイントパーティー。
毎回楽しいイベントです。


★9月
OSAKAアート&てづくりバザール出展。
秋~冬にかけてのイベントラッシュはここから始まりました。


★10月
名古屋港アートフェスティバル出品。
あいちトリエンナーレ2010オフィシャルショップIN三越 出店。
ギャラリーカフェ「CoLLabo」さんにて展示&ハロウィンライブペイントパーティー。
この月はホントにやばいくらい忙しかった・・・。
デパートでの出展も初めての経験でした。


★11月
デザインフェスタ出展。
フリーアートマガジン「Love art mag」掲載。
念願だったホームページ開設。


★12月
クリエーターズマーケット出展。
OSAKAアート&てづくりバザール出展。
「Cool Japan」クリエイターズファイル掲載。



いやーこうやって見ても去年に比べていくらか精力的には動けたかなーと思います。
でもまだまだですね。
来年はもっとイベントの数も増やしていきたいですね。
新しい場所にも行きたいですし。


そんなこんなで今年もあと3日ほどですねー。
今年もあっちゅー間に過ぎてしまいましたね。
ぴゅんぴゅん丸ですね。

今年も笑ってはいけない罰ゲームを見て笑って年を越そうと思いますw
大晦日くらいはゆっくり過ごしたい。



ホントに多くの方々の支えあってこそのこの1年でした。
感謝してもしきれないくらい感謝ばかりです。

今後の創作活動でほんの少しでも何かを返していければと思うこの頃です。


2010年もあと3日。
やることやって気持ちよく新年を迎えたく思います*







********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

いくつかお知らせ*

えーサイトのトップにも書きましたが新しく

「★Shop」

を追加しましたw
ネットショップ「cooboo」様のアメのページに直接とべるので
是非ご利用くださいませ*

Tシャツのデザインもアップしましたがまだネットショップには載せてませんので
今しばらくお待ちを~。

ちなみにこんなデザイン↓
tsyatu.jpg
男女問わず着られるデザインになってるかと思います・・・たぶん(笑)
お値段は¥3000です。
ちなみにサイズは「M」です。

これからの路上活動やイベントにも持ってくと思いますので
見かけられたら是非ご覧下さいませw

「★Shop」は今後も新しいグッズですとか諸々お知らせすることも増えてくと思います。
それはまたブログなりサイトのトップなりお知らせしていきますね♪


アメサイト↓
http://amemania.ame-zaiku.com/



で、もう1つ。
来年3月のフリマ王国2011に申し込みました*

またこちらも詳細分かり次第載っけていきます。






********


★フリマ王国2011
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
インテックス大阪2号館(大阪南港)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

OSAKAアート&てづくりバザール 新年メリクリ編 レッポレポ

tedukuri1.jpg
とうとう終わってしまいました2日間のアート&てづくりバザール・・・(淋)
今回は特に体力的にキツく感じたイベントでした。


さてさて今年最後のイベントとあってその分気合も相当入れていった今回の結果は・・・



惨敗



と・言わざるを得ないですねぇ・・・(汗)

前回のてづくりバザールからガクっ!↓↓と落ちました。
初日の雰囲気で危機感を感じ、途中レイアウトもマイナーチェンジしてみたりしましたが
思うような結果を出せず2日目に突入・・・。

tedukuri2.jpg
2日目のブース。
割と思い切って色々いじくりました。

その甲斐あってかどうかは分かりませんがここ最近で1番の忙しさを味わえました*
気持ち良かったです(笑)
この時間は袋に相当イラスト描かせていただけたように思います。

ただそれまではほとんどお客さんも来ない状態が長く続いてたので
ここで最低限挽回出来たような感じですね。
2日間通しての結果で言えばやはり惨敗・・・といった印象です。

あとこのイベントに限ったことではありませんがカレンダーが思うように出なかったです(汗)


・・・甘かった。
絵に描いたような空回りぶり。
ざ、在庫が!(滝汗)

今年のは珍しく自分でも自信のあるものが出来たと本気で思った。
手にとってもらえれば喜んでいただけるものを作れたと思った。

めちゃくちゃ甘かった。
うわー恥ずかしいぃぃぃぃ・・・!!!
ダメじゃん!ダメダメじゃぁぁぁぁぁぁんん・・・!!!
ああああああぁぁぁ!!


ってなこともイベント中も思ってたり
思うような結果も出せずグズグズでレイアウトに関しても大した工夫も出来なかったり
2ブースとっての角、場所も決して悪くない好条件でこの体たらくで
暇な時間のが圧倒的に多く、情けないやら不甲斐ないやらで流石にちょっと凹みました。

でも、それでも見に来てくださった方々にはホントに感謝してもしきれないくらい
有難かったです!嬉しかったです!!


帰り際に大尊敬してる絵描き様の所に挨拶に寄らせてもらったところで
激励の言葉までもらってしまいちょっと泣けそうでした・・・。

凹んでる暇なんかないのです。
次はどうすれば良くなるかもっと考えないとです。
まだまだ努力不足です。

カレンダーも来年はもっといいの作ろう。
作品全体のグレードももっと上げよう。
来年はもっと色んなイベントにも出展しよう。


もっともっともっと勉強しよう。
そんなことを思う今年最後のイベントでした*


頑張ります!

これで今年のイベント活動は終わりましたがまっだまだ忙しい日々が続きます(汗)
イラストの依頼もいくつか受けてるのでまずはそちらを頑張るのですw

今年中に路上にも何回か出ときたいと思うんですがはてさて。

やることいっぱいです*
わーw



この2日間関わってくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






********


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

今日から!

アート&てづくりバザール開催ですよ*


皆様是非遊びにいらして下さいませw


アメブース↓

☆OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



後日改めてレポート書きますがちょっとだけ初日の様子をば。


んー、何と言いますか。
全体的に人が少ない印象を受けましたね・・・。
売り上げとか過去最低いくんじゃなかろうかと不安でしたが
後半どうにか巻き返せた感じですね・・・!

ブースまで足を運んでくださった方々、
ホントにありがとうございました!!


しっかしまーイベント後は毎回反省会ですね~。
レイアウトも途中若干変えた。

明日はちょっと早めに行って大幅に変えてみようかなーと考え中。


これが今年最後のイベント。
悔いだけは残さないようにやれるだけやるのみです。

あ、年賀状に関しましてはご好評のようで嬉しい限りですw
結構用意してきたつもりでしたが今日だけでもいい感じに売れました*
明日もこの調子をキープ出来ればいいな。


ではではまた明日、アート&てづくりバザールでお会いしましょう~♪






********


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

ココア美味しい・・・*

iina.jpg
古いイラストシリーズ第3弾~*
今じゃほぼ絶対描かないようなタッチですね。


イベント前でものっそい色々と立て込んできた(汗)
いやーありがたいことですけどもw
今年は例年になくバタバタしながら終わりそうですね・・・。

っていうかてづくりバザール明後日ですよ・・・!

今年最後のイベント出展ですしね*
この1年の活動の総決算的な?
ATCホールまでの移動は毎回体にこたえるけども気合入れて頑張りもす。

あーでも今回は荷物1つ送ったんで幾分楽かな。


カレンダー、最後のイベントでどれだけ出るか・・・。



あと今回のてづくりバザールではクリスマスカード・年賀状コンテストもあります!
(わたくしアメは年賀状部門)
2日目の16時半頃?に結果発表だそうで。

出したからには何かこう、結果を残したいですね。

何気に嬉しいのはこれの参加賞ですか。
応募者全員におにぎりが配られるンだそうですよw
リアルに助かります(笑)


さて・と
今日もちょっと徹夜して作業の方進めますヨ!

イベントの準備もしないとですねー。



ホワイトホール白い明日が待ってるぜ。






********


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

クリエーターズマーケットVol.23レポートン♪(長いヨ)

kukuririma.jpg
いつも以上にバタバタしたクリマVol.23・・・!
今回の遠征も非常に濃い内容でした。

kukuririma2.jpg
ある意味イベント本番よりもドラマチック(笑)だったのが行き帰り。
鈍行で行ったんですが途中乗り換えにしくって40分駅で足止めをくらってしまい
さらに先行列車が10分ちょい遅れてた為結果予定より1時間近い遅れ。
会場に着いたのが開館約30分前・・・(汗)

急いで準備に取り掛かりギリッギリ並べ終わりました・・・。
搬入時もっと色んなブース見て回りたかったのになー。
始まる前からぐったぐたでした(苦笑)

しかも地元駅で荷物をひっくり返すこと2回・・・。
この時点で波乱の予感ですね*


始まる前からこんな調子の今回の結果は・・・


どうにか良い感じ・・・!


でしたw
ただ初日の結果はかなり厳しく2日目で持ち直した感じ。
それでも全体のイベントの結果としては下がっちゃってますね~。

ブースのレイアウトというか、見せ方はもっと工夫しないといけませんね。


とはいえ知り合いの方やリピータさん、初めての方々、他のブースの出展者さん等々
多くの方々に見に来ていただけて非常に充実した2日間でしたw
なかなかいい感じに宣伝もさせていただけたように思います*

色々と嬉しいびっくりも多かったです。

市大祭でのポスターデザインのイラストを見ましたよーという方々や、
「Love art mag」を見て来ましたよーという方々、
10月に三越で出店してたのを見に行ってましたよーという方々等
色んな活動がこういった形で成果が出始めてるというのは喜ばしいことだなー有難いことだなー
と思うのです*

また今回も色々なお話を頂きどこまで実現できるかは分かりませんが
やれることはやれるだけやりたいと思うこの頃です。



イベントの内容も充実してましたが今回は特に人の温かさに触れた2日間でもあってですね。

今回の宿泊は初めてのクリマで仲良くなりました名古屋のクリエーターさん
「MERIKO」さんのお家にて泊めさせていただいたのです!
同年代の彼は創作1本で生活されているプロのグラフィックデザイナーさんでして
それはそれはタメになるお話もいっぱい聞かせていただきました*

ビールを飲みながら(初めてビール美味しいと思ったよ)のボーイズトークは
非常に楽しかったです(笑)

2日目の朝も送っていただきホンットに有難かったです・・・!


そんな「MERIKO」さんのサイトはこちら」↓
http://meriko.jp


MERIKOさん2日間ホントにありがとうございました!!




ホントにたくさんの人と知り合えたなーと思います。
すーごい嬉しい・・・*
今回は少しだけ買い物も出来たのでほっくほくですw

2日目も終わって帰りしちょっとだけお茶して帰りました*


で、こっからの電車で事は起こりましたよ!!(まだあるよ 笑)



早めの電車に乗ったので家には思いのほか早くに着くなーと思いながら
乗り換え駅で電車に乗ったら


「先行列車人身事故発生の為運転見合わせ」


・・・
おぉぉぉぉぉいぃぃぃ・・・!!!
待てよオイ!
何だコレって感じになりました・・・(涙)

運転再開がここから1時間10分後(壊)
疲れた体にさらなるダメージです。
正直かなりキツかったです・・・。


体を引きずる様に家に帰りちょっとだけ作業して眠りこけましたzzz

いやー七転八倒とはこのことだね。
違うかな、どっちでもいいか。

ともあれ終始いい意味でも悪い意味でも濃い2日間でしたw


さて、次は今年最後のイベントでもあります大阪のてづくりバザールを残すのみですね。
もうひと頑張りです!



この2日間関わってくださった全ての方々、
ホントにありがとうございました!!


*続きで拍手コメレスです*






********


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

more...

明日明後日はナ☆ゴーヤw

close.jpg
古いイラストシリーズ第2弾~。
今よりもこの頃の方が表情は豊かだね。



ってかもう明日ですねクリマ!
前日になってやることいっぱいであたふたしてます(汗)

というわけで改めて告知↓


☆クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-20,21

http://www.creatorsmarket.com



是非是非遊びにいらして下さいませ*
カレンダーまだまだあるんで(笑)

えーそれと前の記事でもちらっと言ってましたがTシャツも持っていきますので~。

値段は¥3000でお売りしようと思います。
ただレイアウトの都合見ながらになるかとは思うんですよね。
今回は一般ブースを2つとりましたが角じゃないので工夫しないと並べきれないかも・・・。

さー果たしてどうなるやらですねー。
わくわくびくびくです(笑)



最近はホント毎日バタバタしててサイトやブログの更新もままならんのですが
名古屋、大阪のイベントが終わればたぶんちょっと落ち着くのでその辺で諸々作業したいですね。
有難いことに絵の依頼もいただいてますので名古屋から帰ってきたら仕上げます!


よし!頑張る!!




P・S
サイトのトップにも書きましたが素敵サイト様のリンク1件追加させて頂きましたw
「MOON-PEOPLE(月の人)様」のサイトです*
白黒の線画イラストとカエル?のような宇宙人が魅力的!

ブログの方にもリンクさせていただいてますので是非是非!





********


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-20,21

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

甘い・温い・来ない

この2日間パソコン開けてなかった・・・(汗)



最近のことを少し。

4日、5日はお世話になってる絵描きさんチャタさんのお店で早めの忘年会に参加してました*


あんな大勢での忘年会は初めてかも。
新しく出会った方々もいてそれはそれは濃く楽しい2日間でしたw
(4日の夜から5日の夕方頃までやってた 笑)

誕生日の近い方々がいるということでプレゼントをこっそり用意しようという話になりまして。
久しぶりにケーキ2つ焼きました*
前の晩に。


こんな感じのん↓
tiizukeeki.jpg
ベークドチーズケーキ*
美味しく焼けましたよ♪



apuherukuuhen.jpg
アプヘルクーヘン*
リンゴのケーキ。
ごっさ美味い(笑)

アプヘルはこの上にマーマレードにラムダークを混ぜた特製ジャムをかけるとさらに美味しい*

ご好評のようで大変満足ですw
また作ろう。



そして最近コタツをようやく導入いたしました!
ぬくい・・・(幸)
ダメだね、出られないね。

コタツで寝ないように気をつけよう・・・。



あ・それとまた近々アップしようと思いますがTシャツ作りました*
新作としてクリマには持っていこうと思いますw

個人的にはいい感じのんが出来たかなーと。


デザイン的には微妙かもですが(笑)


クリマもいよいよ今週ですしね。
準備も進めんと・・・。


っていうか佐川さんとこに荷物の集荷の電話入れたのに取りに来ないってどういうこと(汗)
あぁもう確認の電話入れりゃ良かったー;
来るっつったのにー!!


明日でたぶんギリギリか・・・。

あーホンットにもう!!







********


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-20,21

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com

じゅうにがつ★

christmas.jpg
数年前の絵。
クリスマスイラストはこの絵以来描いてないですね・・・(汗)
古い絵を載せてみても面白いかなーと思うんでちょいちょい出していこうかと思います*



えー昨日は予定通り18時半~20時半頃まで路上に出ておりました。

ここ最近では珍しく多くの方に見に来ていただけたように思いますw
あと差し入れをここでもたくさん頂きまして(喜)
本当に多くの方々に支えてもらってるんだなーということを実感しました。

路上にて見にきて下さった方々、
ホントにありがとうございました*



さて、これからちょっと頼まれたイラストの制作に取り掛かりますw

でわでわ*






********


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ブース№:B-20,21

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ブース№:し-07,08

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


★デザインフェスタ Vol.33
5月14日(土)・15日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

http://www.designfesta.com
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード