CoLLabo ハロウィンパーティーレポートーw

kannseigo.jpg
昨日はGallery Cafe&Bar coLLaboさんにてハロウィンパーティーでした*


上の画像はライブペイントで6人の絵描きでぐりぐり描いたもの。
3人づつに分かれて描いてました。
っていうかブれてて分かりづらいですね(汗)

完成した絵の上からは来てくれたお客さんに1枚づつハロウィンキャラクターのイラストを渡して
塗り絵をしてもらって貼ってもらってます*


kannseimae.jpg
こちらは完成前。


buppan.jpg
物販~。



ハロウィンパーティーということで出演者はもちろん、スタッフさんやお客さんも仮装してました(笑)

その様子もアップしようと思ってましたが全員から許可取ったわけじゃないからアップは控えます。
いや、面白かったです♪

シンガーさん達の歌もホントに素敵でした*



パーティーが終わってからは打ち上げで少しだけ飲みましたw
キケーンキケーン。

いやーもーふわっふわしてました(笑)
気持ちよかったです。
完全に酔っ払ってたと思います・・・。
何かすっごい楽しかった*


CoLLaboさんでのイベント出演も何回目かになるんですが、
回を重ねるごとに楽しくなっていきますね。

色んな人と知り合えたり思わぬ再会を果たしたりお話なんかもさせてもらえたりと
この時だけ自分が人見知りなことを忘れます(笑)
いいよ~やっぱこういうのいいよ~。

人って温かい・・・。



今回のイベントで関わってくださった出演者の
チャタさん、ナオさん、トモエさん、翼さん、Sonoさん、
てっちゃんさん、ガクさん、ケロさん、YouGさん、
CoLLaboのスタッフさん、見に来てくださった方々、


ホントにありがとうございました!!








********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

明日マジで大丈夫かな・・・

ブログ1週間放置してた・・・(汗)


この1週間でも地味にやることも多くててんやわんやっした。

カレンダーの追加制作したりネットショップの準備したりデータ作ったり・・・
その他細かい作業に追われとりました。
久しぶりにゲーム(スマブラ 笑)もしてましたよ*

で、明日はお世話になってるギャラリーカフェCoLLaboさんにてハロウィンパーティーです*

肝心の明日の天気的にはちらっと聞いたんですが・・・


暴風雨警報


らしいことを耳にしたんでオイオイマジかよという心境です(汗)
まー外に出るのも夕方頃なんでそれくらいには天気落ち着くといいなって感じ。
物販用の荷物持ってけるかなー。
でも楽しみです♪

そして来週の土日はデザインフェスタっすね!
今回は荷物送るヨ。

何気にまだアートイベントではカレンダー持ってってないんで
ちょっとドキドキしてます(笑)
どうなりますことやら・・・。


あと今回のデザフェスは前回よりもなかなか厳しくなる予感がいたします(汗)
ブログ見てすっとびましたね。
すげー確率・・・でもないのかな?
そんな話はよく聞くんですけどね~。

明日は我が身です。
どうなりますことやら・・・。


あ、ネットショップの方は思いのほか早く整いそうです。
今日もそこらへんの作業しようと思います。







********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

レトロなゲームやりたい*

最近は気が短くてイケナイな・・・。


昨日は久しぶりに友人と会ってだべってましたw
家で宅配ピザ食べてました(笑)

最後に会ったのが4月なので約半年ぶりですね。

まー半年も経つと色んなことがあるもので・・・。
お互いの近況報告やら活動状況やら学生時代の話やら結構話し込みましたね。
何故かRADのDVDも貸してくれた(笑)
うん、せっかくだしまた見ようーと。

その友人とは10年以上の付き合いで学生時代からの知り合いでつるんでるのはこの友人くらいかな。
(中学からの付き合い)

彼もまた自分と同じくプロを目指して日々頑張っています。
友人の目指してるのは絵とかじゃないんですけどね。

目指してるものは違えど刺激し合える友人がいるというのはいいものだなーと思いました*


自分も負けてられませんね。

小、中、高と会わなくなった友人は結構いますが
たぶんこの友人とはずっとこんな感じでつるんでくんじゃなかろうか。
話し込んでてそんな風に思いました。



話は変わりまして今週から京都のCoLLaboさんにて展示させていただいていますw

31日まで展示、30日はハロウィンパーティーとなっておりますので
気が向きましたら是非是非おいでくださいませ*
期間中はそれぞれの作家の作品の物販もさせてもらっています。

えーこちらでもカレンダーを置かせてもらってますので
どうぞお手にとっていただければと思います♪



来週以降からもまた忙しくなりますな。

デザフェス再来週だゼ・・・(汗)
カレンダーの追加制作もしないとです。
インクも買いに行かないとです。


とりあえず名古屋から物が帰ってきたら在庫の整理しようーと。









********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

あいちトリエンナーレ2010オフィシャルショップレポー

toriennaarebuusu.jpg
1週間出ずっぱりでしたオフィシャルショップIN・名古屋三越 栄店!


えー日付は変わってますが本日(18日月曜のことね)22時前くらいに帰ってまいりました*
1週間ぶりの我が家ww
もーう超楽!!
やっぱり家が1番です・・・。


今回のイベントは初めてのデパートかつ1週間というスパンでの出店ということでしたが・・・


大ゴケでしたね・・・!!


ものの見事すっ転びました。
この上ない大転倒です(滝汗)

何と言いますか、人が通らないのですね。
初日で大体の雰囲気が掴めてしまっただけにこの1週間は長く感じました・・・。
終わってみればあっという間でしたけどね。

自分以外にも2人出展者さんがいまして(LILLYさん、舞玉さん)
3人でびっくりしてました・・・。




kannbann.jpg
ショップの看板。


toriennaarebuusu 2


carendaaaaa.jpg
カレンダーも思ってた程動かなかったのは残念でしたね~(汗)
重かった・・・。


kabe.jpg
ずっと作りたかったA1サイズのタペストリーとハナちゃん。
ハナちゃんは最初壁にかけてましたが2回ほど落ちたの横に置いた。


syonitinoe.jpg
初日に描いた絵。
1週間かけるつもりが1日で出来てしまった・・・。
サイズは約A1。


futukamenoe.jpg
2日目に描いた絵。
もうこんだけ描ける時点でいかに時間があったかがうかがえますね(苦笑)
サイズはB2。


mikkameikounoe.jpg
3日目以降に3日かけて描いた絵。
紙はLILLYさんが用意してくださいましたw
ありがとうございました!
大作が出来てしまいましたよ・・・(笑)


onnnanokonekotori.jpg
上の絵の一部。



まぁこんだけ大きいサイズのイラストを描く機会もなかなかないもんですから
思うさま描いてました。

今回のこのイベントはすごくいい勉強になったんだと思います。
何にしてもそうそう出来る経験ではなかったので。
ただ、やっぱり残念だなーと思うのは思ってた以上に宣伝が出来なかったこと。

見に来てくれた知り合いや名古屋のリピーターさんにすっごい助けられた。
ホントに有難かったです*
そんな状況の中でさえ初めて見に来てくださった方々もいて
ものっそい感謝の気持ちでいっぱいです。


もう1つ疲労感を煽るのが宿でしたね・・・。

ネットカフェ1週間はさすがにちょっと堪えました(汗)
6日中5日間リクライニングで体痛かったです。
あまり寝た気がしなかったですねー。

1番のダメージは荷物の持ち運びですかね。

腕イカれると思った(滝汗)
帰りがどんだけ憂鬱だったかと。

あ、ちなみにまた来週の25日までわたくしアメの作品物販で置いて頂けるということになったので
帰りは荷物最小限で済みましたw
良かった~おかげで早くに家着いた*

と、こんな感じの怒涛の1週間だったわけですが
19日は普通に仕事(1週間ぶり・・・)でその後は京都にて展示物の搬入とあって
まだもうちょい忙しい感じです。
搬入はちょっと遅れていきます・・・(汗)


ともあれ今回の名古屋での経験はこの先の自分にとってもプラスになる経験だと思いました。

色んな新しい出会いや発見もあったりしてそれだけでも来て良かったと思えます。
もっと頑張ろう。
そんでもっと色んなこと勉強しよう。

やれることはまだまだいっぱいあるはず。
課題も多いですしね。




この名古屋での1週間関わってくださった方々、
ホントにありがとうございました!!






********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

なごやんw

いよいよ明日から名古屋入りしますw
えー出店自体は13日からなんですが、搬入の為明日から名古屋です*


という訳で改めて告知!↓



☆あいちトリエンナーレ2010オフィシャルショップinMitsuKoshi
10月13日(水)~18日(月) 10:00~20:00
「名古屋アートマーケット 第3弾」
名古屋三越 栄店 7F



是非是非見にいらしてくださいませ~♪


いやー楽しみですねー!
1週間ですかーあまりブラブラ出来ないかもですが程よく徘徊したいものです(笑)

この間は家もしばらく帰ってこないので昨日のうちに部屋の掃除してました。
うん、キレイキレイ*
スッキリしました。

あとは軽く荷造りと持ち物の最終チェックだけしたら準備万端です。

あぁ重っ!(汗)
今回はカレンダーも全部持ってくんでなかなかヘビーです・・・。↓
karenndaaaaaa.jpg
・・・どうやって持ってこうかな。
もう袋に入れて持つしかないかなー。
くっはー!


えぇ、まぁもう頑張るっす!
気合っす!

そんなわけで明日から約1週間程ブログの更新が途絶えるっす。
合間に帰ってきたりとかしたら更新するかもですがたぶん出来ないっす(笑)
持ち運びが毎回憂鬱っすーw



夢中で頑張る自分にエールを。


というわけで皆々様、
名古屋にてお待ちしております♪







********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★あいちトリエンナーレ2010オフィシャルショップinMitsuKoshi
10月13日(水)~18日(月) 10:00~20:00
「名古屋アートマーケット 第3弾」
名古屋三越 栄店 7F


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

色んなことで頭いっぱい

12月開催のてづくりバザールの入金を済ませたのでまた下の方に載っけときます。


最近はおやつ代わりに果物をよく食べます。
リンゴとかバナナとかw
ちょうど買い物行った時に安かったから買っちゃった(笑)

梨も食べたいな・・・*

あーでもまた焼肉食べに行きたいですねー。
ケーキバイキングとかも行きたい。
美味しいラーメン屋さんにも行きたい。
ひとまず色々と落ち着いてきたらいずれかには行きたいです(笑)

あと久々に服とかも見に行きたい。
今年こそは新しいコート買う!手袋も!

毎年今年こそはとか言ってるけどもホントに今年こそは買う!

こっちの出費も多くなるんかなー・・・。



で、ここ最近よく思うんですが旅行に行きたいw
遠いところブラーとしたいです。
今いっぱい行きたいところあるんで日々頭ん中妄想旅行してます(笑)

湯巡りとか食べ歩きとかw
なのでイベントなんかで遠出する時は軽く小旅行気分で楽しんでます。
もっと色んなところ行きたい!
いつかは海外なんかも行ってみたいですねーw

まぁいつかは本気で計画するとは思いますけどね。


とりあえず今週仕事頑張って乗り切って、
来週は名古屋でもっと頑張る!!

あと1週間だなも*







********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★あいちトリエンナーレ2010オフィシャルショップinMitsuKoshi
10月13日(水)~18日(月) 10:00~20:00
「名古屋アートマーケット 第3弾」
名古屋三越 栄店 7F


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com


★OSAKAアート&てづくりバザール MerryX'mas&HappyNewYear
12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
大阪南港ATCホール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

ちょっと休憩・・・w

ようやくやることが落ち着いてきた・・・かな?


今日も徹夜でデータ作って昼前まで寝てさっきまで諸々作業してました;
またあとで買出しやらで外出ようと思いますが。
っていうかプリンターの調子がカレンダーを印刷して以来ちょっと悪い(汗)

インクも買いに行かないとだなー。
9月~11月の出費がやべぇ・・・!
計算したらリアルに「・・・Σ(゜□゜;)」な数字でした(笑)
タイミング的に出費が集中してるのはイタタイタタな感じですね~。


いつの間にかセプテンバーさんを過ぎ10月ですか。
来週は名古屋三越 栄店様にて出店とあって準備もボチボチ進んでます。

これがもう今からすっごい楽しみでありまして!
荷物の量もヤベーのであります!(笑)
カレンダーもどっさり持っていきますよw

今回は出費も多い為ケチれるとこはケチってくつもりなので
交通手段ですとか宿ですとか最低限でいこうと思います*

飲食代はあんまケチるつもりはありませんけどね(笑)


これが終わりましたらすぐ京都で展示が始まるのと月末はハロウィンパーティー、
その1週間後にデザインフェスタです!
ひーひひひw(壊)
ってかデザフェスも1ヶ月後かΣ
デザフェスが終わると11月あたりからは一旦落ち着くんですね~。

その間に新作1枚は絶対作る!
と言いますか年賀状ですね。


イベント以外でもそう遠くない内にご報告できるお話もありますので
それはまたきちんと形になれば後日報告させていただきますw



で、しばらく出れてなかった路上も今週・・・出れたら出ようかなーと思ってます。
草津駅前にて6日(水)、8日(金)ぐらいの予定です。
どっちかだけ出るかもしくは両方出れない可能性もありますが
見かけられたらどうぞお立ち寄りくださいませw



・・・出れたらいいな。







********


★名古屋港アートフェスティバル
10月1日(金)~31日(日) 午前9時30分~午後5時
メイン会場:名古屋港ポートビル
野外会場:ポートハウス、つどいの広場、ふじの広場、しおかぜ広場南部


★あいちトリエンナーレ2010オフィシャルショップinMitsuKoshi
10月13日(水)~18日(月) 10:00~20:00
「名古屋アートマーケット 第3弾」
名古屋三越 栄店 7F


★『Hall6ween展』 テーマ:「ハロウィン!!」
2010/10/19(月)~31(日) 11:30~26:00
Gallery Cafe&Bar coLLabo  *30日はハロウィンパーティー 

http://www.collabo-kyoto.com


★デザインフェスタ Vol.32
11月6日(土)・7日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№:F173、179

http://www.designfesta.com


★クリエーターズマーケット Vol.23
12月11日(土)・12日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

http://www.creatorsmarket.com

Little Kingdom Story~待ち望む船~

fune.jpg
言わずもがな時間はかかりました・・・(汗)

名港アートフェスの展示用イラストでもあります。

Little Kingdom Storyのシリーズではありますが
今回はカラーも取り入れてみましたので今までより気持ち豪華な感じです(笑)
ただこれ以降の作品を今までのテイストに戻すとパワーダウンしてしまわないかと若干不安でもあります。

軽く自分内インフレおこしてしまった今作ですが
自身がより成長するきっかけになる作品になればいいなーと思うこの頃です。
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード