今年も1年ありがとうございました!

さて今日明日で今年も終わります。
なんとなくまだ実感が沸きませんね・・・。


もしかしたら今日が今年最後の更新になるかもしれないので
この1年、どんな感じだったか月別にして振り返ってみようかと思います。




★2008年12月★
この月がパねぇくらい忙しかった・・・。
バイトを1つ追加して軽く泣きをみた。


★2009年1月★
今年の1月に路上活動してみようと思い立ちました。
実行に移るまで約半年かかりました・・・(汗)
自分がいかにチキンかが伺えますね。


★2月
ほぼヤケクソでバイトをもう一つ追加した月ですね。
ここから8月まではトリプルワークです。
そしてこのブログを始めたのもこの月ですね。


★3月
初めてイベントへの参加を決めてここから
6月くらいまで割とそのことで頭がいっぱいいっぱいな感じ。


★4月
ひたすら仕事・・・もうひたすら仕事。
死ぬかと思ったパート1。


★5月
さらに仕事・・・朝昼晩休まず仕事・・・。
体が少し悲鳴を上げた。
死ぬかと思ったパート2。


★6月
初めてイベントに参加して凄い衝撃を受けました。
色んな方々と知り合えたりして「イベントすっごいいい!!」と思いました。
そしてこの月よりようやく路上活動開始。
大阪の梅田歩道橋にて。


★7月
8月の展示、ライブペイントパーティのミーティングなどで
忙し楽しかった月。


★8月
初めての展示、及びライブペイント。
自分がこういった見せる側に立つのは初めてで鳥肌が立った・・・。
人生何があるかわかんないね。
バイトを一つやめて少し落ち着いた感じ。
ポストカードをお店でも取り扱っていただけるようになりました。


★9月
大阪でのイベントに出展。
これと同じイベントに来年の3月にも出展いたします。
草津駅前広場にて路上活動開始。


★10月
デザインフェスタに出展。
初めての東京でひたすらテンション上がってました。
結果は惨敗だったので次回へのリベンジもここで決意。
来年5月にも出展いたします~。
ハロウィンパーティにもお誘いいただき参加させていただいてました。
イラストのお仕事もさせていただいた月でもあります。


★11月
2回目のクリマに出展。
名古屋の大学の学祭で自分のイラストがパンフとポスターに採用されました。
薦めていただき改めてありがとうございました!
下北のアートスペースで展示などもさせていただきました。


★今月12月
何かもう色々と活動中。
展示のイラストを全力で制作中。



とまぁこんな1年でしたね。
個人的には割と精力的に動けたのではないかと思います。
来年は今年以上にもっともっと活動の幅を広げられるよう
頑張っていきます!

この1年関わってくださった方々、
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!!

それでは良いお年をw

思い立ったがなんとやらというやつですね

というわけで今日は仕事終わって帰ってきてから大掃除(前編)してました。
後編はまた後日する予定・・・。


いらないものとかもう着ない服とかとにかく整理しまくりました。
おかげで部屋ちょっとスッキリしましたヨ。
後編では机の引き出しとか画材系統を整理したいなと思います。

で、なんかもうスッゴイびっくりしたことがありまして・・・
整理中にですね、昔のバイト先の給与袋を発見いたしまして
中身を確認しました所・・・入ってたんですよ!給料が!
こーれはもうテンション上がりましたよ臨時収入だワーイ!!

もう使ったもんだと思ってたましたよ・・・
まさかその当時のバイトの給与が使われずそのまま自分の部屋の片隅にあるとは
誰が想像したでしょうか・・・。
当時の自分の神経が知れませんね(怖)

てか自分、もちょっとお金の管理しっかりしようよ。
いや、でもこれ大分助かりました!
貯金だ貯金♪うふふー

そんな嬉しいびっくりなんかもあったりしたので
掃除も俄然やる気が出てきますねー。
ホクホク


仕事の方は予定通りいけば明日が今年最後の出勤になります。
今年も1年頑張りましたー

あともうひと頑張りです。
FIDだ!
(ファイト一発ドンといけ)


ジュブナイル見た人は知ってるネタかと思います。

何だかんだでやっぱ休みは嬉しい

明日久しぶりの土曜日休みダー。
作品作りに没頭します。天気もあんま良くないみたいですし。


それと27日の日曜日はもしかしたら路上にでるかもしれません。
大阪か草津。
出ないかもわかりませんが(汗)

今年中にあと1回くらいは出ときたいなーとは思ってるので。
もし出れたら出ます。
見かけられたら是非遊びに来てください*

あと3月の大阪のイベントも申し込んだので
詳細が分かり次第告知します~。
イベントもいっぱい出ていかないとです。


今日はまだ寒さ的にはマシな方ですね。
部屋ん中がやたら寒いですけど・・・(泣)

きよしこの夜戦争だ

この時期になるとホームアローンが見たくなってきたりします。


さてさて今日も休日出勤頑張ってきましたイエー。
さすがにちょっとフラフラします・・・(汗)

あとそろそろ大掃除とかしないとなーとか思ってます。
時間見つけて一気に片付けようか。


あ・Wiiの桃鉄は買うことになりました。
姉と割勘して(笑)
マリオも欲しいんだけどこれはまた別の機会にでも。


こんな感じで年越し準備進んでます。
今年もあと少し、もうひと頑張りです。

今から取り込みます

totyuudesu.jpg
今制作中の作品3枚の内の1枚。
の、一部。


この2人のキャラのシリーズものを来年の展示から始めていこうと思ってます。
これが3枚の中で1番細かいかな。
A4サイズいっぱい詰め込みました・・・。
塗り楽しみだけどこれすっごい時間かかると思う(汗)
作業入ったらノンストップで行くヨ。

あと展示させてもらう作品以外で1枚新作線画の状態で放置したまんまですなー。
これも時間ある時にビャビャっと仕上げてしまおうそうしよう。

結局昨日はあまりの寒さに気力という気力が持ってかれ寝てしまいました・・・。
おかげで今日の朝何か大分しんどかった(コタツで寝ちゃってた・・・)。
今日はちょっと頑張るヨ。

最近は割と規則正しい生活してます

いけないいけない・・・結構更新滞ってた(汗)


ここ最近は色々と物思う所あってもやもやしてました。
もう忘れてしまいたいこととかなんかも思い出したりして複雑な心境であります・・・。
随分経つのになぁ・・・


今年もあと10日ちょいですか。
この1年はここ数年なかったくらいに活動的だったんじゃないかと思います。
色んな出会いや感動なんかもあったりして楽しいと思える時間のが多かった気がしますね。
来年からは生活環境なんかもガラッと変わるだろうし、それに向けても頑張らなきゃです。

とりあえず目先のことで言えば展示のイラストの制作ペース上げないとって感じです・・・。
今日中にスキャンまでいければいいな。
3枚目の線画があとちょっとで出来るし。
気合だぁぁぁぁぁぁ・・・。


あ・あと来年5月のデザフェスの出展確定しました。
まぁまだ大分先なので詳細なんかは4月くらいにならないと告知出来ませんが・・・。
とりあえず予定が出来ると気合も入りますしね。
その前に大阪でのイベントにも参加する予定でっす。
今年の9月頃にも出展させてもらったアート&てづくりバザール。
これももう募集開始してるし早いとこ申し込まないと。

それと来年1月のは参加を控えましたが、コミックシティにもいつかは絶対出てみたいですね!
自分の描く絵がどんなもんの需要があるのかないのか。
興味深いです。


さて、明日もめでたく(笑)休日出勤なので頑張ります~。
てかこの冷え込み辛い・・・(泣)
めちゃくちゃ寒くなってきましたねコンチクショウ!

art Dive !

今日は久しぶりの1日休みだったのでお出かけしてきました。


前の日記にも書いてましたが京都のart Diveというイベントに遊びにいってきました。
楽しかったです!
知り合いの出展者さん達のところにいって色々とお話させていただいてました。
長々と居座らせていただいてたのでご迷惑じゃなかったかな・・・(反省)

見てるとやっぱり自分も出展したくなってきますね・・・!
次回は5月にやるそうです。
ちょっと考えようかな・・・。
同じ月にはデザインフェスタがありますけどね!
ええ出ますとも。
とりあえず申し込みはしたので振込みにいかないとです(汗)
出展料高ぇぇよぉぉぉぉ・・・!

前のイベントでの売り上げとバイト代とあとは諸々なんとかしてお金工面できました。
ふふ・・・(苦笑)


まぁでも今日たくさんお話させていただけたので心の充電はバッチリです!
また明日から頑張れそうです。

今日お話させていただいた皆々様、
ホントにありがとうございました!!
またお会いできた時はよろしくおねがいします!!

部屋ん中すっごい冷える・・・

今日はむしっとしますな・・・(汗)


さー明日も張り切って休日出勤だー。
4週連続ですヤホーイ(壊)

で、日曜日は京都のイベントに遊びに行こうと思います~。
みやこめっせでのart Dive。
楽しみですね。

あともしかしたら年内に髪切りにいけないかもしんねーです・・・
時間が全然合わねーです。
予約できねーです。
スッキリさせたい・・・。

1月の展示用のイラストはと言いますとようやく線画が1枚出来たところです(汗)
3枚目にいたってはまだ白紙・・・。
ヤベーヤベー!
またその内制作過程でも載せれたら載せようかと。
最近の作業用BGMはGreeeenの塩、コショウです。
友人から貸していただきました。ありがとう~
やっぱGreeeenいいよ~好きだよ~。
今日もこれから作品制作です。
とりあえず線画2枚目までくらいは完成させたい。
職場でチマチマ進めてたりしますがあんま集中できないんですよね。

ではそろそろ作業の方にとりかかろうかと思います。
頑張っぜ!

厳しい季節です

手袋とカイロいるわこれ・・・。


今日は大阪で路上活動~してました。
もう何か寒くなるのは分かってたからいつもより着こんでいきましたよ。
なのに寒い・・・冷える。
ただ、まだマシなんだろうなーとは思った。
風はそれ程キツくもなかったし天気も良かったし。

でも寒い。
まぁでも色んな方々に見に来てくださると一瞬寒さ忘れるね*
頑張らねばー


テレビ見てるとWiiのマリオすごい面白そうですね~。
複数プレイが出来るとのことなので久しぶりに複数プレイしたい・・・。
桃鉄の最新作も欲しいです。
これはもしかしたら買うかもしれません。
仕事・・・頑張らないとね・・・。


あと時期的にはそろそろ年賀状の用意をしとかないとです。
年賀状のデータはあるけど送るとなると新しく作った方がいいのかなー。
ただ今年から送れる人が少なくなるんですよね(寂)
まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですけど。
何かホントごめんなさいという感じです。

m(_ _)m

さてさて今年も残りわずか。
出来るだけのことやって気持ちよく新年迎えたい所。
とりあえず作品制作のペース上げようか。



今日路上にて見に来ていただいた方々。
ホントにありがとうございました!!

LOVE×2 WORLD展 告知

collabo.jpg

今年の8月にもお世話になった京都の三条通り沿いにあるカフェコラボさんにて、来年の1/19~1/31まで、
またまたグループ展をさせていただくことになりました☆
詳細はこちら↓
第二弾!! 『LOVE×2 WORLD展』 テーマ:「START」
2010年という新たなる年を迎えるにあたり、
新たなる自分への意気込みをいれるべく、STARTをテーマに表現していく。
みんなそれぞれにある、夢や想いを描く・・・。


*3人の絵描きによる展示*

Artist
◇Nao(絵描き)
◇Cha-ta(Smile painter)
◇Ame(まったり絵描き)


2010年1月19日(火)に2010年『LOVE×2 WORLD展』オープニングパーティーを開催~
音楽あり、ライブペイントあり、物販あり、おいしいお食事あり、笑いあり、感動あり、幸せありありの最高に楽しいパーティーです♪♪

ぜひ遊びに来てほしいです(3^^)/

★詳細★
2010年1月19日(火)
OPEN:18:30 START:19:00 CLOSE:21:30  
チケット*¥1500(1drinkつき)

場所*Gallery Cafe&Bar coLLabo http://www.collabo-kyoto.com
時間*11:30~26:00まで (^▽^) 定休日:月曜日

GUESTには・・・
名古屋からはるばる~みんなをハッピーにしてくれる素敵すぎる歌声を奏でてくれます!!・・・ケロ from Nagoya(SG)
ラブでピースなあったかいミュージシャンです!!・・・SINGER TETSUYA from Shiga
心に響くあったかい彼の歌声はたまりません!!・・・ちひろ from Shiga
彼らのギターの音色で癒しの渦を巻き込みます!! KEN from Kyoto TAKA from Tokyo


2010年、年明けにみんなで最高の年をスタートさせちゃいましょう~

ぜひ興味ある方は、chata0102@gmail.com までご連絡くださいねぇ~え☆


と、いうことなので興味を持たれた方は是非是非。
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード