ビバ★TEIJI

久しぶりに日記書く気がします・・・(汗)

今日は奇跡的に定時で仕事があがれたのでーす。いえー。


京都でのイベントももう間近に迫ってきてるので展示用の絵を入れる額を買ってきました。
結構重い・・・。
あと、来週にでも名古屋の方での展示のイラスト等々送りたいのでこの土日でほぼ全ての作業を終わらせたいところであります。

なかなか今月もハードでしたがどうにか乗り切れました。
てか今日で7月終わりですよ。ひゅー。
さて明日から8月ですがのっけから忙しそうです。

また8月以降も各種イベント諸々参加予定(一部確定)なのでその内載っけます。
モチベーション的には今結構いい感じなのでこの調子を維持していたいですね。

本日の夜もバイトなのでいっちょ気合入れていきますか。
少しだけ仮眠しよ・・・。ねむねむ

きーみとーはーじめてのーんだお茶ー♪

イーアルサンスーウーロン茶ー。

てなもんで今日は髪切りに行ってました。あと染めました。
毎回毎回もさもさしてくるもんだからうっとうしいのです。

カラーリングも随分やってなかったので何だか今日は少しハイな気分です。
赤っぽい茶色。

まだまだ忙しい日々は続きますが展示用のイラスト3枚がようやく仕上がったのでとりあえずは一安心です。あと額見てこないといけませんが・・・。
美容院帰りにちょっと画材屋寄って額とか見てきましたがいい感じのがちょっとなかったのでまた別んとこで色々見てこようと思います。

ではボチボチ作業に戻ります。
最近はホント何かしら創作してないと不安になってきます。

午後20時半頃の出来事

昨日は久々に発狂しました・・・。

いや、展示用の絵をですね・・・製作してたわけですよ・・・。
ほぼ1日がかりで作業するので全部終わる頃にはすっかり夜になったりします。
で、作業も終盤にさしかかったあたりでことは起こりました・・・。

フォトショ 完 全 ストップ

ここで強制終了のフラグが立ちました・・・。

うぎゃあああああああん!!!!!
ってなりました実際のところ・・・(汗)
いつもは半分くらい終わると保存するんですけどこの時に限ってノンストップでやってたんですね。
当然やり直すとなると一からになります。

やってやりましたとも!一から全部ね!!
で、無事完成させることが出来ました・・・。

「保存はこまめに」

をスローガンに気をつけて作業しようと思います。
あーホント泣くかと思った・・・。

展示のお知らせ

急遽決定しましたのでお知らせします。(まだ予定ですが)



■Gallery Introart 新鋭作家集合展

展示期間: 2009/08/11(火)~16(日) 12:00~21:00(最終日は18:00まで

【GalleryIntroart】
〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29パークサイド栄ビル9F
※オアシス21の下から北を見上げた時見える白い細いビルです。
OPEN: Tue.-Sun.  12:00~21:00
月曜休み・日曜日のみ20:00close



お時間のある方は是非是非。

スケジュール的にも結構タイトなので新作は置かれませんが、何点か作品を置かせていただく予定です。色々と準備も進めとかないとです。

ちょっとバタバタしてきたゾ。

クロさんの絵

kurottinoe.jpg
友人クロっちことクロさんから頂きました!

このイラストの元ネタは昔(っていうほど昔でもないけど・・・2,3年くらい前?)アメが描いたイラストのキャラクターなのですよ。何か色がテーマで描いてた感じ。

その内の黄色の女の子とピンクの女の子ですね。
とっても可愛らしく描いていただいてこれの元ネタが自分の絵だとは思えない所が面白いです!
ちなみに元ネタはアップする予定は今のとこありません・・・。気が向いたら。

いやー素晴らしいです!
クロっちどもありがとうございました!

眠気がこないだけマシか

1日パソコンの前で作業してるとさすがに色々と体にきます。

目、肩、腰とかとか。
ぱそこんで作業する時はマウスでカチカチやってるんで手とかじんわりこってきます。
ペンタブも欲しいなーと思うのですがあれはどうなんでしょうねぇ。
やっぱマウスよりも使いやすいのかなー。

さてさて明日はバイト終わってから友達と会うため京都行ってきます。

作業の方も今日の予定分は出来たのでボチボチ休みますか。
またデータの整理だけ別の日にでもやろっと。

タナ・ヴァタ

うっすら満月が見えた本日の夜。

ここ最近残業ばかりですようとうと。
家での作業時間はあまり減らしたくないのですが。
仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

さー作業戻りますかー。

まだ今日は涼しく感じます

ここ2,3日の出費けっこういったね。
必要経費やら漫画やら・・・いや、漫画も必要経費に含まれてますよ。

夜休みだと随分ゆっくりできるんだなーと思いました。
土日だけ入ってた昼間の方のバイトは8月いっぱいで辞めることになりました。
ええもう何とか伝えることが出来ました。

もうちょっと続けるのかなーと自分の中では思ってましたがまぁあんまり入れない中だらだら続けるのもどうかと思ったのでここらで引こうと思ったわけです。
やっぱ3つは正直ちょっとしんどいなとも思ってたわけで・・・。

あと少しの間もうひと頑張りです。

いつあけるのか・・・

梅雨。
ここ最近雨ばかりですね。ふー。


真面目な話もっと自分頑張らないとなーとふと思いました。
常に思ってることだけど何か今日は特にそんなテンション。

展示用の絵はとりあえずは順調・・・かな?
今週中にはペン入れ終わってパソコンに取り込みたいところ。
明日は丸1日休み。

がっつり睡眠、がっつり創作のノリでいこうと思います。
プロフィール

アメ

Author:アメ
フリマ、アートイベントなどを中心に創作・宣伝まったり活動中

ツイッター:@ekakiame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード